09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.01 (Tue)

    シフォンが勝手に階段登っちゃう件

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘2号が宿泊学習のため、お留守です。
    もう寝たかな~?

    シフォンは今日は、フィラリア投薬の日でしたよ。
    投薬と言ってもおやつテイストなので、喜んでいましたけど!

    さて、昨日に引き続き、カメラの調子が悪いため、
    今日は過去に撮った写真で記事書きます。<(_ _)>






    シフォンは以前、家の階段を上りませんでした。

    正確には、一度自分で登ったけど、その後登らなくなりました。

    なぜかというと、初めて自分で登った後、自分で降りて来て、

    最後の3段くらいでズデデ~ッとコケてしまったからです。

    ケガしちゃったかも?と思いましたが、何ともありませんでした。

    でもそれ以来、シフォンは階段を上らなくなりました。

    DSCN3106_convert_20131001220221.jpg



    それがですね、この前の夏休みに、娘2号が教えまして。^_^;

    よっぽど暇だったんですかね~。(;一_一)


    DSCN3107_convert_20131001220758.jpg

    それでまた自分から上り下りするようになったわけです。

    そうなると、ちょっと退屈すると、勝手に二階に上がるんですよ。

    いったい何してるの~?って思って、こっそり見に行くと・・・

    DSCN3111_convert_20131001221443.jpg


    ベッドでゴロゴロしてたり・・・

    娘たちの部屋を物色してたり・・・

    ゴミ箱漁ってたり・・・(ヤメテー^_^;)

    まぁ、いろいろですが、

    娘たちの部屋に転がってるいろんなモノが、餌食になっております。

    DSCN2105_convert_20131001221704.jpg



    でもいいこともあるよ~!

    夜寝るとき、朝起きるときに、

    この重い5キロ超えの丸太ん棒を抱っこして、

    階段の上り下りしなくてもいいってこと!

    朝イチの5キロはこたえるもん~(+o+)



    DSCN2701_convert_20131001222144.jpg


    あしたも たんけん・たんけん♪
        ↓ ポチリ
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    荒らすのは、ヤメテ(@_@;)

    引き続き、カメラ情報求めていますm(__)m


    ありがとうございました~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    ★★すももママ★さまへ

    ★すももママ★さま、リンクの件ありがとうございました。
    感激でございます(*^_^*)
    こちらもリンク完了です。今後ともよろしくお願いいたしマス!

    階段で滑らないように、足の裏毛はまめにチェックしなきゃと思っています。
    あと、肉球クリームなんかも滑り止めになりますかねぇ?まだ持っていないんですが、検討中です。(^-^)

    ナッツちゃんは小さいから、階段上りは体力使いそうですね。
    一生懸命登るんでしょうね、それとも軽々登るのかなぁ?
    どっちにしても、かわいらしい!←妄想中(#^.^#)
    シフォまま |  2013年10月02日(水) 20:07 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん、階段の上り下り
    上手ですねー♪
    うちはナッツだけが出来ます、
    すももんは、鈍くさいから
    上りも下りもできなくって^m^
    シフォンちゃん、もう階段からは
    落ちない様にしなきゃだよー!(笑)

    リンクの件、
    ありがとうございます&うれしいです^^
    ワタシのブログにも貼らせていただきました!
    今後とも、どうぞよろしくお願いします~♡
    ★すももママ★ |  2013年10月02日(水) 17:13 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/62-3ccb0851
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
