05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.25 (Wed)

    大内宿探訪・その2

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    また台風が来てるみたいですね。
    あっさり去って行ってくれればいいですが・・・


    さて、今日は「大内宿探訪・その2」をお送りします。

    DSCN2925_convert_20130924193736.jpg
     ~大内宿~

    お昼になって、食べるところを探していると・・・

    手打ちそばを打ってます。

    DSCN2963_convert_20130924195842.jpg


    店先でお煎餅を焼く香ばしいにおいも!

    DSCN2962_convert_20130924200706.jpg


    お外に席がありましたので、こちらのお店に決定!!


    DSCN2953_convert_20130924200520.jpg

    ざるそばと・・・


    DSCN2952_convert_20130924200334.jpg

    名物・とち餅を注文。(きなこがけ)

    打ちたておそば、コシがあり、おいしかったです。

    とち餅も、もちもちしていて(当り前か、餅だし…)美味~!


    シフォンもおとなしく(とは言い切れないが)待っていましたよ。

    DSCN2957_convert_20130925195205.jpg

    そばを食べ終えて、娘2号がおせんべいを買ってきました。


    DSCN2960_convert_20130925195657.jpg

    写真撮る前に、かじっちゃってますが…(;一_一)

    顔くらいある大きさです。

    お醤油をつけて、目の前で焼いてくれます。

    いいにおい)^o^(


    この方の目も・・・

    DSCN2959_convert_20130924200901.jpg

    く・ぎ・づ・け (^。^)


    お腹がいっぱいになったので、記念撮影しましょう。

    DSCN2965_convert_20130923212801.jpg
     ママも、写りたかったぁ~(;_;)



    こんな分厚いかやの屋根。

    DSCN2973_convert_20130924201204.jpg

    お手入れも大変でしょうね。



    車に戻り、駐車場を出ると、この車の列\(◎o◎)/!


    DSCN2994_convert_20130924201455.jpg

    (どおりで道すがら、仮設トイレが点在していると思った・・・)

    大内宿、まだまだ賑わっておりました。



    あんまりお出かけ慣れしていないシフォンは疲れたねー。

    DSCN2999_convert_20130924204508.jpg

    まったりしてるとこ、すみませんが、

    今日はこれで終わりじゃないのよ。

    このあとは、ここからしばらく先の名所、「塔のへつり」に行きますよ。

    DSCN3017_convert_20130923213911.jpg

    ひぃ~~!つり橋ぃ~~?(@_@;)

    予習したい人はこちら → 


    また明日も、見てくださいね~!じゃんけんぽん!ウフフ~^m^



    とうのへつりって、おいしいの?

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    食べられまへん(~_~;)

    ありがとうございました~! <(_ _)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:39  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/56-6474171a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
