05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.13 (Fri)

    ついに仲間入り?!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    夏の暑さがだいぶ和らいできましたね。
    まだまだ暑いときもあるけど~、
    まぁ元気に夏を乗り切ることが出来ました。(^。^)



    シフォンは毎日のご飯にあまり執着がなく
    (おやつには敏感ですが)、
    残すこともしばしば… (-_-;)
    ご飯を用意していても、せかすこともなければ、
    食べたくてよだれを垂らすなんてシーンを見たことがありません。


    DSCN2412_convert_20130913215446.jpg
        太ってますか?

    かといって、おやつをいっぱい食べてるわけではありません。
    昼間はお留守番だし…
    出かける前に角切りチーズ2粒、
    たまにガムやアキレスをかじりますが、
    食べ過ぎてはいないと思うんですよね~。(-"-)

    あばらも触れますし。

    でも~~!! それなのに~!!

    今日体重を計ったら、5キロ超えてました~!\(◎o◎)/!
    初めて越えてました~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    まぁ、骨格大き目だけども。


    DSCN2219_convert_20130913215845.jpg
        えらい重そうだな・・・


    シフォンはお散歩もあんまりスタスタ行きたがらないんですよ…
    ビビりなんですぅ~(>_<)

    散歩の途中で吠えかかられたり、大きな物音がしたり、
    重機やトラックが動いてたりすると、もうしっぽ格納~!(>_<)
    座りこむか、引き返します。
    まだ100メートルしか来てないのに帰りたいの?ってこともよくある話。

    家では結構走りまわっているけれど、もっと運動必要??


    DSCN2195_convert_20130913220350.jpg
       ビビリって言わないでぇ~! byシフォン

    前にお願いしたトリミングサロンで、
    トイプーの標準体重は3~4キロといわれ、
    大きいからと追加料金かかったことがあります。
    (その頃は4.7キロくらいだった)
    これはちょっと~、なんだかなー。
    まぁ、そういう所ばかりではありませんが、
    5キロを超えたってことは、立派な でかプーの仲間入り。

    ってことで、
    でかプーブログのランキングに参加してみました。(*^_^*)

    初めての試み♪
    どうぞポチっとお願いいたします\(^o^)/


       

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★煮子さまへ

    うららちゃんも5キロくらいでしたねー(*^_^*)
    わーい、おんなじー\(^o^)/
    いや、ほんと重いですよね。参っちゃう~。

    トリミング、今は追加料金ないとこに行ってます。
    煮子さんみたく、自分で切ってみたいけれど、
    シフォンはブラッシングも嫌いで暴れまくるので、
    はさみなんて持った日にゃ~スプラッタ状態になりそうなんで、
    できまへん~(>_<)
    サロンではおとなしくやってもらうんですけどね…
    こりゃ、人を見てるな(;一_一)
    シフォまま |  2013年09月14日(土) 19:22 | URL 【コメント編集】

    ★なめこさまへ

    トイプーは大きさや体形も結構まちまちですよねー。
    なので、標準って何なのか、わからなくなります(-"-)
    なめこさんはいい感じのおおきさなのでは?
    でもホントに丈夫ならいいやって、それが一番ですよねー(^_-)-☆
    モリモリ食べるシフォンを見てみたいけど、
    ぜ~んぶ身についてしまったら…大変!?
    シフォまま |  2013年09月14日(土) 19:13 | URL 【コメント編集】

    おなじーおなじー5㌔ー☆ しっかり尻を支えないと落ちちゃいますよねー^m^ 

    「よっこらせー!」の気合を入れないとね✿
    追加料金っていうものがあるのですね、それは財布に痛いですわ。 
    でも小さくなんてできないしね~なんだかね~・・・ですねぇほんと。この際、お家でカットしちゃいます?!(*^。^*)
    甘辛煮子 |  2013年09月14日(土) 12:33 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです。
    そう・・・何度「とまってくりぇ」と念じたことか・・・
    大きさなんてどうだっていいんですがねぇ。。。
    いまは丈夫が一番だっておもっています(^o^)
    シフォンちゃん食いムラがあるんですね。季節の変わり目だからかな・・・(^_^;)
    どこかのなめこさんは至って食欲旺盛です。
    なめこ |  2013年09月13日(金) 23:59 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/44-619cba82
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
