09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.06.03 (Wed)

    フィラリア投薬①完了!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    毎月1日に投薬する予定の、これ。

    DSC05513_convert_20150502203006.jpg
    フィアリアのお薬。


    初回からいきなり忘れまして…(^_^;)

    6月2日、あわてて投薬!

    投薬って感じでもないけどね。

    むしろシフォンは喜んで食べるしね~。


    DSC05932_convert_20150603173133.jpg


    DSC05933_convert_20150603173418.jpg


    DSC05934_convert_20150603173813.jpg



    DSC05935_convert_20150603174336.jpg


    DSC05937_convert_20150603174623.jpg


    DSC05938_convert_20150603174958.jpg


    DSC05939_convert_20150603175306.jpg


    DSC05946_convert_20150603175752.jpg

    あっという間に食べちゃったよ!


    ただ今年から、体重の増加により、

    サイズが1段階上がっております。

    去年Sサイズ(体重5.45キロ)、今年Mサイズ(体重6キロ)。


    トイプーさんでは、少ない体重の子がSサイズだとお薬が多すぎでは?

    って思いながら投薬されてる方が多いですよね。

    デカプー・シフォンの場合も同じで、

    なんで11キロのワンちゃんと同じお薬の量なの~?と思うわけです。

    悩みはおんなじヨ!

    6キロしかないのに・・・ってね。(^_-) 6キロもあるだろ!って言わないで!

    ま、0.4キロ痩せたらSサイズに戻れるんだけどね。太ってるわけでもないからね…


    出だしから投薬忘れたスットコ・シフォままでしたが、

    次回からは!忘れず投薬しなくては~と心に誓いましたよ!ヽ(^o^)丿



    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    次回は7月1日投薬!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    ★鍵コメさまへ

    いらっしゃいませ!
    お忙しいのにコメントありがとうです!
    読み逃げ歓迎!ですので、お気になさらないでネ!

    フィラリア投薬の予定日は、ワタシもスマホにスケジュール登録することにしました!
    教えて下さってありがとうございます!
    来月は忘れないゾ(^_-)-☆

    シフォまま |  2015年06月07日(日) 16:11 | URL 【コメント編集】

    ★管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2015年06月06日(土) 09:31 |  【コメント編集】

    ★ぶるんさまへ

    いらっしゃいませ!

    そうぐりちゃんが同じ薬の量とは!!
    もうすこし改善してくれてもよさそうなもんですけどね~。
    かなり需要はあるわけだし・・・
    来年はなにか変ってるといいなぁ~。。。

    来月忘れないように、ワタシもしっかりカレンダーにシール貼りましたぁ。
    それでも忘れちゃう確率も・・・確かにあるよねっ!(#^.^#)

    惣一郎さんは惣一郎さんのそのままで惣一郎さんなのですよ。
    8キロもいいじゃないですか! ワタシは好きですよー!(^-^)
    もうさー、プードルを大きさで分けなくてもいい気がする~!(*^。^*)
    プードルさんはプードルさんで、いいような気がするなぁ!(^_-)-☆
    シフォまま |  2015年06月04日(木) 11:42 | URL 【コメント編集】

    ★linkママさまへ

    いらっしゃいませ!

    linkママさんも同じくお悩みなのですねー!
    もうちょっと体重の幅を小刻みにしてほしいですよね。
    1キロごとに1粒とかね。
    需要があるんだから改善してくれてもいいんじゃないかなぁと思います。
    来年に期待して…と。(^_-)

    りんく君、手術なんですね。ドキドキしますね。
    シフォンは10か月ごろ去勢手術しました。
    もう大体大人になりかけた頃だったので、
    去勢をしてもおしっこは足上げだし、クッション抱え込んではヘコヘコ~もしていますヨ。(^_^;)
    手術からしばらくは、急に体重増えたりはしなかったんですが、
    あんまりガツガツ食べる方じゃないのに現在6キロ。(*^。^*)
    気を付けるに越したことはなさそうです。
    とにかく、去勢手術で防げる病気もあるので、リンク君がんばって!
    ママさんもご心配でしょうが、励ましてあげてくださいね!
    ガンバレ玉をたくさん送ります!!\(^o^)/
    シフォまま |  2015年06月04日(木) 11:30 | URL 【コメント編集】

    うちもです~。
    惣一郎とぐりが同じ薬の量なんですよ!
    倍近くあるのにびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
    でも薬飲んでよく吐くのは惣一郎なんですけどぉ(~_~;)

    6キロ・・・羨ましい・・・うち8キロ近いから~( ;∀;)

    フィラリアのお薬ほんと忘れますよね!
    私は1日にして、カレンダーにも病院から頂いたシール貼ってます。
    それでも数日忘れることあるんですけども・・・(-"-;A ...アセアセ
    ぶるん |  2015年06月03日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】

    全く同じ意見!!
    うちも5、6キロまでのサイズだとSサイズなのにどうして( ^o^)5、8か9のりんくが倍の大きさのサイズを飲まないといけないの?
    多すぎても体に影響はないの?なんてね(^_^)
    そして値段も倍とはいえないがちかいうのよね~。
    土曜日に去勢するりんく、これからの体重の増加が怖いです。勿論手術も怖いから今まで悩んだんですが…シフォンくんは小さい時に去勢したのかな?
    linkママ |  2015年06月03日(水) 20:11 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/357-e4556173
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
