05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.05.19 (Tue)

    G.Wのおでかけ(その4)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    日曜日、娘2号の小学校最後の運動会でした。

    本当は土曜日の予定だったのですが、雨のため順延に。

    土曜日はお休みをとっていたけれど、

    日曜日は出勤だったパパさんはガッカリ。

    そんなわけで、ワタシと娘1号のスットコ二人組が撮影隊をしました。

    娘1号の入学から2号ラストまで足かけ8年の運動会。

    ちょびっと涙ぐみながらの観戦となりました。しみじみ。








    さて、ゴールデンウィークから約2週間過ぎてしまいましたが、

    最後のお出かけ日記です!


    5月6日にお出かけしたのは、

    ジュピアランドひらたの「芝桜まつり」です。

    DSC05602_convert_20150516131955.jpg

    展望デッキで、まずは記念撮影!ワンコも入れるよ!


    DSC05600_convert_20150516131801.jpg

    芝桜の絨毯!! 「ひらた」の文字がきれいに浮かび上がっています。


    DSC05612_convert_20150516132310.jpg

    シフォンも絨毯の前でパチリ(^_-)-☆ 早く行こうよ~!


    DSC05621_convert_20150516132632.jpg

    この日は特設ステージで、ご当地アイドルショーやってました。


    DSC05623_convert_20150516132950.jpg

    ゆるキャラ・じゅっぴーも出動してました。暑そう!!(いや、中に人など入っていない!)


    DSC05629_convert_20150516132738.jpg

    パパさんとシフォンも、ちょっと一休み。暑いね!


    DSC05617_convert_20150516132439.jpg

    平田村の村長さんが趣味で作っている、ユニークな案山子(かかし)。

    アンパンマンとか妖怪ウォッチキャラが精工です!(素材は発泡スチロール)

    話題の人たちが案山子になっていました。 (アケミちゃんの服が地味!)



    DSC05668_convert_20150513181538.jpg

    きれいなハートマークも浮かび上がりました♡


    DSC05644_convert_20150518211821.jpg

    とても美しいです。


    DSC05634_convert_20150516133143.jpg

    シフォンも にこにこ~!(*^。^*)


    DSC05666_convert_20150518212058.jpg

    家から そんなに遠くないところなのに、

    実は初めて訪れました。^_^;

    芝桜ってどこにでもあるよねって侮っていたけど、

    群生する芝桜は ホントにすばらしかったです。

    G.W中は 車が大変混雑するので、朝早くお出かけするのがいいみたい。

    また来年 見に行きたいです。\(^o^)/



    じゅうじつの きゅうじつ だった!
       ↓ ぽちっと おねがいいたします\(^o^)/
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いっぱい歩いたね~!

    【More・・・】

    ~余談ですが~

    この日はワタシのお誕生日でしたので、

    娘たち&パパさんから素敵な贈り物をいただきました。


    DSC05673_convert_20150518212325.jpg

    このほかに写真撮っていなかったけど、

    かわいいエプロンをいただきました。

    (母の日とうまく兼ねられていたことは、目をつぶります☆)(^_-)

    ありがとうっ!\(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    16:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★Linkママさまへ

    いらっしゃいませ!

    大イベントが終わって、なんだか疲れが出てしまったようです。
    早くシャッキリしなければ・・・と思います。
    まぁ、これからも、小学生最後の○○とかたくさん出てくるでしょうから、
    できるかぎり思い出作りしてあげたいです。(*^。^*)

    お花をバックにすると、落ち着きのないシフォンでもいい感じに撮れて、
    うれしい限りです(^^ゞ
    次は何の花をバックに撮ろうかしら!
    シフォまま |  2015年05月26日(火) 22:19 | URL 【コメント編集】

    娘さん2号ちゃんの運動会無事終わられてよかったですね。
    私も息子が中学生最後の時はこみ上げるものがあったと覚えています。
    シフオンちゃんと、芝桜よい写真ですね。
    ハートマーク綺麗ですね♡
    ゴールデンウィークたくさんの良い思い出ができてよかったてすね。
    linkママ |  2015年05月25日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママさまへ

    いらっしゃいませ!

    お祝いのお言葉、ありがとうございます~(#^.^#)
    年がイッても、お祝いしてもらうとうれしいものですね~♪
    この一年も元気に頑張りたいと思いますっ!ヽ(^o^)丿

    運動会、なぁみんママさんもそうでした~?
    もう最後なんだ~と思ったら、
    ほかの子の競技の時もウルっと来ちゃいました。(^^ゞ
    ファインダーからではなく、視野広く目に焼き付けたかったですが、
    見られないパパさんのために、必死でカメラマンに徹しましたぁ。

    連休のお出かけ日は実質2日間しかなかったですが、
    どちらもシフォンも一緒に、目いっぱい遊びました\(^o^)/
    芝桜の鮮やかさは今でも目に焼き付いています。
    なぁみんママさんにも、ぜひ一度御覧に入れたいです(^-^)

    シフォまま |  2015年05月22日(金) 15:35 | URL 【コメント編集】

    おくらばせながら・・・
    ママさんお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    家族みんなからのプレゼントは嬉しいですよね~(*´∀`*)♥

    娘ちゃんの運動会
    わかる~感無量になっちゃうよね(つд⊂)
    わたしも思わず遠~い昔の娘の運動会を思い出しちゃったわ~♪
    写真を撮るの必死だと結局ゆっくり見れなくて
    毎年なんだか後悔ばっかしてた気が・・・(笑)

    連休は素敵なところにお出掛けされたんですね~
    いいなぁ~♪
    芝桜みごとですね~
    わたしも一度行ってみたいわ~*´ ³`)ノ
    花がたくさん群生してるところ~
    シフォンちゃんもみんなと一緒で
    と~ってもいいお顔してるねっ♪
    やっぱり家族みんなと一緒が一番だよね(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    なぁみんママ |  2015年05月21日(木) 22:39 | URL 【コメント編集】

    ★ぶるんさまへ

    いらっしゃいませ!

    ぶるんさん、ありがとうございます~!
    自分の覚えと記録のために追記を書いたのですが、
    お祝いのお言葉うれしいです!

    ぶるんさんのお母様も5月ですか!
    うちのパパさんは2月なので、
    いつもバレンタインと一緒にされてしまいますヨー^_^;
    でも、気持ち気持ち!!お祝いの気持ちだけでもうれしいものですよネ!

    芝桜のきれいさに目覚めたので、家の庭にも植えてみようかしら~!
    目指せ、花畑!!\(^o^)/
    シフォまま |  2015年05月21日(木) 15:29 | URL 【コメント編集】

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    ブービー母ちゃんさん、ありがとうございます!
    誕生日をお祝いって年でもないですが(^^ゞ、
    気持ちがありがたいです!
    写真を撮りませんでしたが、
    ケーキも買ってもらえて素敵な誕生日になりました♪

    芝桜って、こんなにきれいとはビックリでした。
    また来年も行って見ねば!!と思いました。
    河口湖にも芝桜の名所があるんですね。
    ワンコNGとは残念ですが、そちらもきれいなんでしょうね~。(#^.^#)

    シフォン、お出かけの時はお洋服着せても大丈夫みたいです。
    家では置いてかれまいと必死だし、出先では服を気にしてる余裕なし!

    いつか自分の時間を持てるようになったら、
    お会いできる日がきっと来るはず!(^_-)-☆
    シフォまま |  2015年05月21日(木) 15:22 | URL 【コメント編集】

    遅くなってすみません~(-"-;A ...アセアセ

    ママさん、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

    うふふ、うちの母も5月誕生日なので、母の日と一緒になっちゃってます~(* ´艸`)

    でも、娘さんたちもパパさんも優しいですね(#^^#)
    心があったかくなりますね♡

    シフォンくんとのお出かけの芝桜も本当に見事ですね♪
    シフォンくんのモデルもバッチリ(^_-)-☆
    来年もまた行きたいって思うほどに美しいですね!
    ぶるん |  2015年05月20日(水) 21:48 | URL 【コメント編集】

    わ~!ままさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    ご家族からの素敵なプレゼント、いいですね!私まで嬉しい(笑)。

    芝桜、とっても綺麗♥
    私は昔、河口湖の芝桜を見に行ったことがあって、すごく感動したのを覚えています。
    でも河口湖はワンコNGなんですよね~(;´д`)
    そういえばシフォンちゃん、お洋服ちゃんと着てますね(^w^)
    可愛いよ~(*^^*)

    楽しい旅行になって良かったですね!

    私もままさんといつか飲みながら語り合いたいなぁ~(^_^)/□☆□\(^_^)
    ブービー母ちゃん |  2015年05月20日(水) 20:23 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/354-0c7ae72f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
