05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.26 (Thu)

    それ、おもちゃじゃないよ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    春も近付いておりますが、ここしばらく風の強い日が続いてます。

    風が強いと何がひどいって、花粉がたくさん飛んでくるんですよー。((+_+))

    もう目がかゆくって、たまらんです(@_@)

    お薬をのむほどでは ないんですけどね。

    しばらく マスクが手放せないです。


    娘たちが春休みに入ったので、その間、

    シフォンのお散歩は娘たちにお任せしてるんですが、

    どうも、お散歩の後にきちんとブラッシングしてくれていないらしく、

    ふと気づけばぁ~、
    DSC05133_convert_20150326193646.jpg

    もっじゃもじゃ~!!

    ホントは先週、お風呂でシャンプーしようと思ったんだけど挫折~(*_*;


    DSC05135_convert_20150326193927.jpg

    これは必ず 入れねばなるまい!



    さて、今日の夕食後、何かをじっと見ているよ。

    DSC05124_convert_20150326192012.jpg


    娘2号が 出しっぱなしにしてた折りたたみ傘。
    DSC05125_convert_20150326192506.jpg

    それ、おもちゃじゃないから~!


    DSC05129_convert_20150326193313.jpg
    「いやだ!ぼくのだ!」 とか、言わないのっ!


    DSC05127_convert_20150326192913.jpg

    うわっ!悪い顔だこと! (-"-)
     しかし、ほんとにもじゃもじゃだわね~!


    かじり心地が よさそうなのになぁ。。。
     ↓ ポチっとおねがいいたします!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ダメ!ゼッタイ!!<`~´>


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    花粉の季節、まだ続行中ですねぇ。
    くしゃみが出るし、目がかゆいんだけど、
    まだまだお薬飲むほどじゃないと思って頑張ってます!
    ブービー母ちゃんさん、きっと花粉症じゃないわ!!気合よ~ヽ(^o^)丿

    シフォンは咥えてはいけないものを口にしてる時は、
    もれなく悪い顔してますね~。
    気のせいなのか、ホントに悪フォンなのか…?たぶんホントの方(笑)!
    ただでさえ娘たち傘壊すんだから、噛んで壊されちゃたまらないので、
    急いで撤収しましたよ!(^_^;)
    シフォまま |  2015年04月01日(水) 15:08 | URL 【コメント編集】

    花粉の季節は大変ですね(>_<)
    私もなんとなく鼻がむずむずする気がしますが、「花粉症ではない!病は気から!」と粘ってます(笑)。

    悪フォンの登場だぁ(^w^)
    ワンコって悪い顔するときあるよね~。
    折り畳み傘は適度に歯応えがあって、気に入っちゃったのかしら?(笑)
    うん、でもままさんの言う通り!絶対ダメだよ~。
    ブービー母ちゃん |  2015年04月01日(水) 08:47 | URL 【コメント編集】

    ★ぶるんさまへ

    いらっしゃいませ!

    プードルさんの毛質は、クイックルワイパー(ハンディー)のように、
    いろんなものを寄せ付けますよねー(^_^;)
    最近は絶対花粉を付けてきていると思われ、ワタシを悩ませるのです。
    惣一郎さんは全体的に毛が長めなので、ブラッシング大変でしょう?
    嫌がりませんか?
    シフォンは足の先と顔の周りをされるのが嫌いで、
    こっちも一苦労なんですよ~。
    なので、なるべく短めにカットしているんですよ。
    それにしても、得体のしれない何かって一体・・・(@_@;)
    知りたいような、知りたくないような~!(#^.^#)

    シフォンの毛に絡まって一番大変だったのは、コスモスの種です!
    あれはチクチクするし、大量に絡まると丸刈りにしてやりたくなっちゃいますよ~!ご注意を!!
    シフォまま |  2015年03月27日(金) 15:06 | URL 【コメント編集】

    うふふ、娘さんたち、お散歩して満足しちゃってますね(* ´艸`)クスクス

    うちは毛が長いからかもしれませんが、お散歩行くといろんなものが毛に絡まってしまうので、お散歩後は必須です!!じゃないと後で部屋の床に枯芝や小石や得体のしれない何かが転がります・・・(>_<)

    シフォンくんは結構巻きが強いですよね♪ぐりもです。
    クリクリしてるのも可愛いですよね(●´ω`●)

    最後の写真、折り畳み傘に顎載せてるのかしら?
    完全にお気に入りですね(* ´艸`)クスクス
    ぶるん |  2015年03月27日(金) 00:41 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/340-252e13ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
