07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.11 (Wed)

    震災から4年~シフォンのささやかな日常

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    東日本大震災から4年がたちました。

    午後2時46分。

    お仕事の合間でしたが、犠牲になられた方々に黙とうを捧げさせていただきました。

    謹んでご冥福をお祈りいたします。


    震災のことを書こうとすると、なかなか進まなくなってしまって。。。

    書いては消し、書いては消し・・・(結局何も書けず…)


    当時のことは、去年書きましたので・・・コチラ★今回は割愛。



    福島県は原発の問題もありますし、

    これは一朝一夕で済む問題ではないですが、

    いつか以前のきれいな海や、豊かな自然が戻るといいです。







    さて、気を取り直して、現在のささやかな日常を。

    ある日の夕方。

    DSC05067_convert_20150311165347.jpg

    娘2号にかまってもらえなかったシフォンが、

    テレビ視聴中のワタシのもとへ。


    DSC05068_convert_20150311170112.jpg

    え~、今いいトコなの。あと5分待って?


    DSC05070_convert_20150311170352.jpg

    だから~、あと5分。ネッ!


    DSC05069_convert_20150311170550.jpg

    もうちょっとで終わるから・・・

    あっ!!
    DSC05071_convert_20150311165852.jpg

    寝ちゃったね~(~_~;)




    やばいっ!寝落ちしちゃった。。。(*_*;
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    後でたくさんタマゴ投げたよ~!\(~o~)/

    【More・・・】

    番外編~!!

    先週、娘1号のお誕生日がありまして、

    無事?13歳となりました。


    DSC05047_convert_20150309194418.jpg

    平日だったので、間に合わせでチーズケーキを用意し、

    娘2号がデコレーションしました。

    あとで、ちゃんとした(!)バースデーケーキ買うからね~と言っときながら、

    まだ買ってないよね~~~!(^^ゞ

    ごめんちゃいです~(~_~;)


    中学生になって、「めんどくせ~」が口癖になっちゃったね~

    でも、部活も勉強もよく頑張っていると思うよ。

    あんまり褒めない辛口な母でごめんね~。

    これからは一歩引いて、見守るように努力します。

    1号もこれからもっと自主性身に付けてくださいね!

    お誕生日おめでとう!

    生まれてきてくれてありがとう!!


    KIF_1013_convert_20150311212523.jpg
    (1号2歳・当時の愛犬ウィリー君と。)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★カギコメさまへ

    いらっしゃいませ!

    平日のお忙しい時に、すみませんでした~<(_ _)>
    ワンちゃんズたちと、楽しいティータイムを~!(わんズのはダミーでごめんなさいv-356

    娘にお祝いのお言葉、ありがとうございました!
    ケーキは2次会、3次会と、数回食べたいな~(願望)!
    これはこれで、おいしくいただきましたよ~!(#^.^#)
    シフォまま |  2015年03月13日(金) 15:03 | URL 【コメント編集】

    ★管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2015年03月13日(金) 11:27 |  【コメント編集】

    ★ぶるんさまへ

    いらっしゃいませ!

    復興にはまだまだ、時間がかかりそうですが、
    自分もできることを少しずつやっていきたいと思います。
    応援してくださり、ありがとうございます。(*^_^*)

    娘1号にお祝いのお言葉、ありがとうございます!
    当時のわんこはウィリー君のほかに、ゴールデンのジェフ君もいて、
    てんやわんやでしたよ~!^m^
    シフォまま |  2015年03月12日(木) 20:00 | URL 【コメント編集】

    そうですね、シフォままさんは福島なんですよね。
    今も震災関連のテレビを見ていると、今も震災は終わっていないんだって身につまされます。
    早く皆様の生活が安らかなものになりますように。
    綺麗な自然が取り戻せますように。


    娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
    小さい頃の写真、なんとも言えず微笑ましいですね(*´▽`*)
    ぶるん |  2015年03月11日(水) 22:16 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/336-3a1c924a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
