09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.09 (Mon)

    お風呂だお風呂だ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    体調不良から回復したシフォンは、

    トリミングから2週間たち、お顔周りがちょっと匂ってきたので、

    シャンプー&恒例の入浴タイム~!

    パパさんに、きれいにシャンプーしてもらってから~、

    パパさんと、楽しい入浴タイム開始~!

    DSC05056_convert_20150309193751.jpg


    シフォンはホント~ に風呂が大好きで、

    ほっとくと、いつまでも浸かっていそう。

    DSC05061_convert_20150309194104.jpg


    もう上がろうね~って洗い場に出すと、

    「もっと入りたい~」というように、湯船に前足をかけて

    お風呂を覗きこむんだそうです。^m^

    短毛種だったらね~、もっと頻繁に入れてあげられるのにねー。

    乾かすのもラクだしね~!


    よ~く 乾かしたあとは・・・

    DSC05062_convert_20150309195201.jpg

    おネムの時間。。。(-_-)zzz

    DSC05064_convert_20150309195934.jpg

    ゆっくり おやすみなさい(*^_^*)




    お風呂はサイコー!
     ↓ ポチっとおねがいします~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォン専用の湯船を買ってあげようかね・・・?
    デカプーの湯船はかなりデカくなっちゃうかな?

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:54  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    ラフちゃんもきっとすぐ慣れますよ~!
    もう来月あたり、頭にタオル乗っけちゃってるんじゃないですかね~?
    自慢のモヒが崩れてしまうけど、ぜひやってみてね!

    ドライヤーね、よく良く考えたらシフォンはそんなに長毛じゃないよなー、と。
    でもやっぱり乾かすのは時間がかかりますよね~?
    毛質の問題なのかな~?
    シフォンはお風呂に入りたくて、毎日お風呂場をウロウロしていますので、
    また折を見て入れてあげようと思います(*^_^*)


    シフォまま |  2015年03月11日(水) 21:49 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん、ほんとに気持ちよさそう♪
    ラフも早くシフォンちゃんみたいに
    タオル乗っけられるくらいになってほしいな~(笑)。
    きっと、パパさんと一緒がいいんでしょうね。
    男同士、何か語り合いながら湯船につかってたりして(^w^)

    お風呂後のドライヤーが面倒ですよね(^^;)
    トイプーは毛がクルンクルンだから乾きにくいし。
    でも、シフォンちゃんみたいに「気持ち良かった~」
    って顔で寝られると、また入れてあげなきゃ!って思いますね!
    ブービー母ちゃん |  2015年03月11日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママさまへ

    いらっしゃいませ!

    基本的に寒がりなシフォンなので、
    お風呂で暖をとるのが好きなんでしょうね~(#^.^#)
    でも、水が苦手じゃないのかっていうと、
    冷たい水はイヤみたいなんです。(夏場の水辺とかね)

    けっこう小さい時からお風呂は入っていましたね。寒い時期限定ですが・・・
    初めは一緒に入る人の膝に乗りたがったりしてましたが、
    落ち着いてみたら、あったかくて気持ちいいのに気づいたようです(*^。^*)
    パパさんのひそかな楽しみにもなっているので、
    お風呂場で男同士の語らいでもしていただきましょう(笑)!

    2ワンのシャンプーは大変ですよね~!
    ホントに、1ワン湯船で「うぃ~」ってくつろいでもらってる間に、
    もう1ワンシャンプーできたらいいですよね。
    なんか健康ランドみたいになっちゃうかナ?(^^ゞ
    シフォまま |  2015年03月10日(火) 15:09 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃんお風呂好きなんだねぇ~♪
    浸かってるし~(笑)
    体が温まっていいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
    お風呂に浸かったあとは
    気持ちよさそうにオネムしちゃってる~♪
    さっぱりして気持ちがいいんだろうね~(o´艸`)

    うちの2ワンはシャンプー中は固まって(((゚Д゚)))ガタガタ
    多分怖いのと寒いのと・・・
    たま~にお風呂のお湯に浸からせるんだけど
    必死で助けを求めてたいへ~ん!
    シフォンちゃんみたいにゆ~っくり浸かってくれれば
    1ワンお湯に浸からせて
    1ワンシャンプーして・・・
    ってな具合で一度にシャンプー出来そうなのになぁ~
    夏場は2ワンまとめてシャンプーしちゃうこともあるのですが

    シフォンちゃんはちっちゃな頃からこうやってお風呂浸かってたの?
    羨ましいなぁ~♥
    なぁみんママ |  2015年03月10日(火) 13:26 | URL 【コメント編集】

    ★ぶるんさまへ

    いらっしゃいませ!

    そうです~!シフォンはお風呂大好きなんですよ~!
    今じゃ、もう一緒に入ってくれない娘たちの代わりに、
    パパさんと一緒に入ってあげてます(シフォン目線)。
    見た目、温泉好きのオヤジみたいでしょ~?(笑)

    惣一郎君は暴れちゃいましたか・・・
    傷だらけって・・・OH!NO~!\(◎o◎)/!
    大丈夫でしたか?
    これに懲りずに、足湯くらいから始めてみませんか~?(^_-)-☆
    シフォまま |  2015年03月09日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】

    わわわ~すご~い!シフォンくん、お風呂大好きなんだ~(≧▽≦)♪
    カピパラのようにお風呂に浸かってる~♡
    いいな~一緒に浴槽に浸かれるなんて(〃艸〃)ムフッ

    うちは惣一郎が小さいときにやったんですが、ビビりが災いしてか、抱っこして入ったら、暴れて私が傷だらけになりました(;´Д`A ```

    お風呂上りのシフォンくんは、温泉上がりの人間みたいですね(^_-)-☆
    ぶるん |  2015年03月09日(月) 21:58 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/335-c82beb22
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
