09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.18 (Wed)

    もじゃもじゃフォン変身計画!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    大阪のニコちゃん

    20150213201835538_convert_20150216194825.jpg


    まだ捜索続いているようです。

    一時も早く おうちに帰れますように。。。






    さて、うちのトイプー、シフォンさん。

    いい感じに もじゃもじゃ~。

    DSC04927_convert_20150218205412.jpg


    トリミングを 3日後の土曜日に控えております。

    今回は どんな風にオーダーしようかな~!

    シフォンは お耳が長いスタイルが定番!

    DSC04905_convert_20150218210238.jpg


    一時期毛玉がひどくなって、短めにしましたが・・・

    ciffon.jpg
    (1年半くらい前)

    また伸ばし始めて 現在に至る~。

    やってみたいのは、まん丸なアフロさん。

    でもシフォンはマズルが長めな気がするから…ちょっとアレかな。

    たぶん今回も、お耳長めスタイル継続かな。


    しっぽも まん丸にしたいんだけど、いつもフライドチキン(ドラム)になっちゃう。

    DSC04559_convert_20141111172317.jpg


    毛の量の問題で 無理なのかな?

    今回は 「伸ばしたいので整えるだけ」って言ってみようかな。


    シフォンが 一番ブラッシングを嫌がるところは、

    手足の先っちょ。

    なので、いつも 「足は細め」で短くしてもらっていました。

    本当は ブーツカットにあこがれています♡
     ↓ こんなの。
    8828_convert_20150218215838.jpg


    でも、毛玉だらけになっちゃいそうだから、

    今回もいつもの「細め」かな。
     

    頭のてっぺんだけは、平ら~にならないようにお願いしようかな。

    前回↓

    DSC04764_convert_20141230203353.jpg

    ちょっと違和感が。。。なんか、角刈りチックなの(-_-;)

    頭頂部は丸いのが好みかな。

    モヒカンもあこがれるけど・・・

    長いお耳とバランスがとれるかなぁ?と思ったり。

    結局今回も、変わり映えしないスタイルかもしれないけど、

    それがうちの シフォンだからさ♪




    なんでもいいけど、早く終わるやつで。
       ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    なかなか冒険できないワタクシ。(*_*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    ワンコのカットカタログを見てはため息。。。(-_-;)
    かわいいスタイルはたくさんあるけど、
    家族でお手入れが行き届かなそうなのはNGだし、
    結局今のところ、いつものスタイルが一番ストレスフリーかも!
    でも、時々マイナーチェンジはするつもりなので、
    今後も見ていてくださいね~!\(^o^)/

    ラフちゃんのモヒカンはホントにいい感じでしたよねぇ。
    かわいいです。(*^_^*)
    時に冒険もいいなぁと思わせてくれました。
    これがラフ君の定番になるかもしれないかな?)^o^(



    シフォまま |  2015年02月20日(金) 21:10 | URL 【コメント編集】

    私もなかなか冒険できなかったけど、思いきって今回モヒカンにしてみて良かった~って思ってます!
    でも、それもこれも3月末にはまたすぐトリミングしようと思っているので(いつもより間隔が短い)、冒険てきたんだけど(^_^;)
    ブーツカット、いいですよね~!
    シフォンちゃん、似合いそうです(*^^*)
    いろいろ挑戦したいけど、その分お手入れも大変そう(^_^;)
    そう考えるとずぼらな私には無理かもしれませぬ…。
    ブービー母ちゃん |  2015年02月20日(金) 19:30 | URL 【コメント編集】

    ★LINKママさまへ

    いらっしゃいませ!

    りんく君、元気になって良かった!
    わんこが調子悪そうなのは、せつないよね。
    報告ありがとうございました。安心しましたよん!

    リンク君はマズルが長いの?
    きれいに真ん丸になっていますよね~!
    とても似合ってると思います。
    シフォンもだけど、ずっと同じスタイルにしていると、
    イメージが付いちゃって冒険しづらいですよね。
    今回もシフォンはイメージ温存の予感。。。

    ママさんのお友だちのなつちゃん、ブログで拝見した時、
    あれ?シフォンぽいな・・・って気になっていました。
    女の子らしい感じで、かわいかったです。
    シフォンカットは女子っぽいですよね。
    女装男子を目指してみようかしら~(#^.^#)
    シフォまま |  2015年02月19日(木) 12:48 | URL 【コメント編集】

    ★ぶるんさまへ

    いらっしゃいませ!

    トリミングの時期が迫るたび、いろいろ考えるんだけれど、
    結局大きく変えられないんです・・・(^_^;)
    惣一郎さんもお耳が長いですよね。
    昔もっていた、スヌーピーのジャンボぬいぐるみに似ていて(ゴメンね)、
    とっても親近感なんです♡
    モヒカンを育成中なんですね!楽しみです。
    ぜひ参考にさせていただきたいです。

    多頭飼いだと、まったく正反対にしたり、お揃いにしたり…
    楽しさが増えますね(#^.^#)
    今後も注目してますね~!
    土曜日、がんばってきま~す!(シフォンが・・・!)
    シフォまま |  2015年02月19日(木) 12:40 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん土曜日トリミングなんだね。
    うちも色いろ試した結果今のアフロになったよ。違うのも時々したくなるけど少しでもかえるとりんくじゃな~いていわれるんでもうアフロ続けております(笑)でもよくあたままん丸って言われる頻度増えるけどね( ´艸`)
    それからシフォンちゃんも絶対似合うよ。
    リンクはマズルが長いんだよ。
    シフォンちゃんのカット私の友達のなつちゃんに似てる♡可愛いよ。
    りんく元気二なったよ。心配かけてごめんね。ありがとう!
    LINKママ |  2015年02月19日(木) 06:28 | URL 【コメント編集】

    こんばんは(*^-^*)

    わかります~。うちも惣一郎はずっと同じカットで、お耳もシフォンちゃんみたいに長いんです。
    でも、思い切って、今年に入ってからモヒカンに挑戦中なんですよ(^_-)-☆
    まだトップが伸びなくてコブみたいだけど。お耳とのバランスは・・・仕上がったらお見せしますね♪
    うちもマズルが長いから、アフロは似合わないのかな~って思ってますけど、いつかやってみたいです。ぐりと一緒に。おとーさんが大反対なんですけどね(ーー;)

    土曜日楽しみにしてます~♪
    ぶるん |  2015年02月18日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/330-cf41f396
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
