09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.02 (Mon)

    お散歩での態度

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    新学期がはじまりまして1週間。

    娘たちがシフォンの散歩に行きたがらなくなってきましたー (ーー゛)ブーブー

    「宿題多いしー」とか、(多くたって行けぃ!)

    「陸上練習で、左足首の細胞マジやばい」とか、(は?)

    あんたたち、あんなに約束したのに、どういうことなのかね??(--〆)


    まったく、こんなに可愛いシフォンのお世話を拒むとは!


    ママが行くから、いいわいっ!ぷりぷり<`ヘ´>


    DSC_0617_convert_20130902210822.jpg



    てなわけで、朝に引き続き夕方のお散歩にも行ってきたんですが。


    朝に比べて、夕方出かけた時間はお散歩のゴールデンタイム。

    いろんなわんちゃんに出会います。


    最初に会ったわんちゃんは、おばあちゃんと一緒の白いわんちゃん。

    引っ張ることもせず、おりこうにおばあちゃんについています。

    シフォンは気付くなり吠えだしました。

    わんわんわんわんわん・・・・・(制止がきかない)

    わんわんわんわんわん・・・・・(まさかエンドレス?)

    見えなくなるまで吠えそうな勢いなので、別の道へ回り込みました。

    DSC_0620_convert_20130902211029.jpg



    はぁ~困ったもんだ、吠えグセ。



    少し歩くと、家の中からわんわんわん・・・聞こえてきます。

    見ると、窓越しにレッドのトイプーちゃんが吠えています。

    お散歩のときには会ったことないのですが、この窓辺で時々みかけます。

    すごい勢いで吠えてますが、この時シフォンが取った行動は?


      A:負けじと吠えかかった。

      B:クゥ~ンと泣いた。








    正解は・・・なんとBです。

    これから察するに、シフォンは、

     ・吠えてないおとなしいわんちゃんには吠える。

     ・すごく吠えている相手には吠えない。(窓越し、ということもあるかも)

    なんか性格悪くない?(;一_一)ジト

    ちょっとまずそうな気がするので、

    しつけ教室、まじめに検討しようと思う、今日であった。


    DSC_0625_convert_20130902211332.jpg






    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★なめこさまへ

    ちびっこヤンキーなめこちゃん?全然そんな風に見えないのになぁ~。
    ある意味、勇敢さを感じてしまいますよ!

    吠えないようにするのには、どうしたらいいのでしょう~?
    悩みますねぇ。。。
    ご挨拶&おやつで釣り釣り・・・いろいろ試してみようと思います。
    がんばりましょお~!
    シフォまま |  2013年09月03日(火) 13:12 | URL 【コメント編集】

    ★煮子さまへ

    おー、うららちゃんもそうですか?
    ご挨拶したら吠えない・・・そういう手があるんですね。
    遠ざけることしか考えなかった、パニクってたのは飼い主の方かも??
    今度やってみますネ!
    めざせ、楽しいお散歩~!!
    シフォまま |  2013年09月03日(火) 12:59 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです。
    うららちゃんもシフォンちゃんもいい子ですねぇ。。。
    わが家のちびっ子ヤンキーは
    先に吠えられたら100倍返し、黙っておとなしくしている子には先制攻撃、ワンコの大小お構いなし・・・
    さて。。。。この先どうしろというのでしょう・・・・(笑)
    なめこ |  2013年09月03日(火) 01:25 | URL 【コメント編集】

    わーわーわー!うららも同じですよー!
    先に吠えられる&向こうのほうがおおきな声だった場合、吠えないんですー(*_*;
    でも、向こうがおりこうさんで黙っていると吠えます・・・・((+_+))で、ご挨拶したらもう吠えない・・・なんなんでしょうかコレ・・・・??
    悩みますー(T_T) るるるー
    甘辛煮子 |  2013年09月02日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/33-f05c53a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
