04月≪ 2017年05月 ≫06月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.07 (Sat)

    雪の日のお散歩には・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    いやいや、久しぶりの記事になってしまいました。

    忙しかったり、熱が出て寝込んだり…

    あとは、寒かったりお天気が悪い日が続くと、

    シフォンもお出かけできず・・・(~_~;)  

    洗濯ものを 一番乾きやすいリビングに持ってきているので、

    部屋で撮る写真には もれなく洗濯ものが写り込んでいたりして。

    あまりモザイクかけすぎても 怪しい写真になっちゃうしね(^^ゞ

    DSC04838_convert_20150207192602.jpg
    ↑これはまだいい方ね^_^;


    そんなわけで、使える写真があんまりないので、

    先月末ドドッと降った雪の時の様子を。


    張り切って庭に出たのに、雪で足場が不安定なので、

    デッキに飛び上がってこれなくなってしまいました。

    DSC04843_convert_20150207193012.jpg


    DSC04844_convert_20150207193240.jpg
    とても困っていたようなので、上がるのを手伝ってあげました。



    翌朝。

    DSC04846_convert_20150207193507.jpg

    散歩を出渋るシフォン。

    先月、那須で購入したコートを着込んでいきました。

    もしかして、散歩が嫌なんじゃなくて、

    コートが嫌なの?(;一_一)ヤッパリ?


    足が埋まっちゃうくらいの積雪です。

    DSC04852_convert_20150207210452.jpg

    ふわふわで軽いコートです。遠赤外線なんだって!!


    DSC04848_convert_20150207193724.jpg


    足は冷たくても、体は暖かいはずだよ(*^_^*)


    DSC04856_convert_20150207211036.jpg


    シフォン、なんだかお顔がすごいことになってるよ!

    DSC04858a_convert_20150207211455.jpg

    顔半分雪だらけだよ~(^。^)




    コートで隠れてる以外が 凍てついてますぅ~(>_<)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゆきだまは、お湯で落とすのが一番!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:50  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★LINKママさまへ

    いらっしゃいませ!
    お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

    今年はわりと頻繁に雪が積もります。
    プードルさんの毛は雪が付くと落ちにくいので大変ですね。
    ホントは足まであるような、ツナギ的なものを着てほしいんですけど、
    シフォンにはハードルが高すぎですね~^_^;
    ズボンなど、履かせたことがないです。
    全身コーディネートのワンちゃんかわいいけれど、
    シフォンにはちょっとムリそうです~(@_@;)
    シフォまま |  2015年02月15日(日) 16:35 | URL 【コメント編集】

    シフォンちやん雪がお顔について
    めちゃ可愛ですね(#^_^#)
    お洋服で固まっちゃう事ってありますよね。
    うちはズボンはかすとピクリともしませんよ(+。+)アチャー
    LINKママ |  2015年02月13日(金) 07:53 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママさまへ

    いらっしゃいませ!

    なぁみんママさん、大丈夫ですか~?
    今年の風邪はしつこいのか…
    やっと治ったと思ったら、またもらっちゃって、
    熱は引いてもなかなか完治しないですね。
    やっぱり年とともに治りが遅くなってるのを感じてます(~_~;)
    せめて家族に移さないように、寝る時もマスク!です~(^。^)
    なぁみんママさんも、ぶり返さないように暖かくしてお過ごしくださいね!

    雪、今年はけっこう頻繁に降りますね~。
    雪の日の散歩は、後始末が大変だからなぁ~。
    プードルさんは雪玉が付きやすいですよね。
    散歩の後は、お風呂場に直行になるかな。
    チャムさんも毛が長いから、やっぱり雪玉付きますか?
    それでも楽しく遊んでるとこ見ると、嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)


    シフォまま |  2015年02月11日(水) 14:31 | URL 【コメント編集】

    シフォままさんも寝込んでましたか~
    私もです(;´д`)
    年取ると治りが悪くって約2週間かかっちゃったよ~
    シフォままさんはもう完全復帰されましたか?
    なんて・・・シフォママさんは若いから私と一緒にしちゃいけないよね~
    ごめんね~(*;ω人)ゴメンネ…
    いろんな風邪菌がうようよしてるようなので
    お互い気をつけようね~(´ε`;)

    雪たくさん降りましたね~
    シフォンちゃん雪だらけ~
    雪玉つけてる(((*´艸`))・゚プププ…
    お散歩後は大変なことになっちゃうよね~
    でもワンコ的には楽しくって仕方ないみたいだよね(笑)
    チャムも雪の中にダイブしちゃってたよ~♪
    なぁみんママ |  2015年02月11日(水) 01:30 | URL 【コメント編集】

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!
    こちらこそご無沙汰しちゃってます(^_^;)

    今年は体調黄信号なのか?!
    年末の風邪がやっと抜けたと思ったら、また同じような症状で・・・
    とりあえずしばらく職場でも家でもマスクしときます~。
    ご心配いただき、ありがとうございました!

    コートとっても軽くて、
    着てるの気にならないんじゃないかな~と思ったんですが、
    必ず出発前は裾あたりを気にして、クルクルまわっていますよ・・・(@_@;)
    そろそろあったかさ気づいてほしい~^_^;
    シフォまま |  2015年02月10日(火) 13:47 | URL 【コメント編集】

    お久しぶりで~す♪
    具合はもう大丈夫なのですか?今年はほんとに寒いですよね…。忙しかったりすると寝不足になったりで体調も維持しにくくなりますし(>_<)
    お大事にしてくださいね!

    シフォンちやんのコート、可愛い~♪段々洋服着る姿が板についてきた感じがしますね!
    遠赤外線コートなんて、人間用みたい。
    暖かコートで雪の中でもへっちゃらだね( v^-゜)♪
    ブービー母ちゃん |  2015年02月10日(火) 09:31 | URL 【コメント編集】

    ★太郎かあさまへ

    いらっしゃいませ!

    御心配ありがとうございます。
    喉がすごく痛くて、飲み込むのが大変ですが、
    それ以外は大丈夫です。
    今年は風邪ひきやすいのかな?マスク必須ですね!

    雪が新しく柔らかい時は、顎に雪が付きますよね~!
    チャ太郎君もそうですかね~?
    北の国ほどではないですが、こちらも雪が頻繁に降ってます。
    シフォまま |  2015年02月09日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】

    体調は大丈夫ですか?
    シフォンちゃん可愛い~
    やっぱり顎周りに雪が付きますよね。
    太郎かあ |  2015年02月08日(日) 18:14 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/326-68186d59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
