09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.19 (Mon)

    ワクチン注射と衝撃の体重!!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    このところ、寒い日が続きますねー。

    先日降った雪が、まだとけ残っています。

    シフォンはお庭に出るものの、

    用を足すとすごい速さで戻ってきます((+_+))
    DSC04798_convert_20150119170034.jpg


    DSC04799_convert_20150119170240.jpg

    寒いなら、おうちのトイレですればいいのに(~_~;)


    そんな寒い中(17日)、

    シフォンはワクチンのお注射に行ってきましたよ!

    本当は年末行かなきゃ~と思っていたのに、

    今頃になってしまった・・・(>_<)


    獣医さんは半年以上ぶりですね。

    ただならぬ空気感に緊張するシフォンは・・・
    DSC_1104_convert_20150119171301.jpg

    すっごい慌てだしちゃって、

    DSC_1101_convert_20150119170952.jpg

    後から入ってくるワンちゃんに、もれなくイチャモンつけていました。

    は、はずかしい・・・(-_-;)


    ようやく診察室に呼ばれて、まずは体重測定すると、

    な、なんと、衝撃の数字が!!

    ひょえ~!\(◎o◎)/!

    6キロ~~(@_@;)

    でもね、先生曰く、太ってない、と!

    クビレもあるし、骨も触れる。標準です、って!!

    今までが痩せてたのよ~と言われましたが、

    6キロの大台に乗ったのは初めてだったので、

    大丈夫と言われても、軽くショックを受けてしまった。


    そこで、シフォンのあちこちを計測してみました。

    (実は、あんまりきちんと計ったことなかった・・・)

    DSC04816_convert_20150119173409.jpg

    シフォンが動いちゃって、アバウトな数字ですが、

    ①首回り 26cm
    ②首からしっぽまで 43cm
    ③体高 34cm
    ④胸囲 43cm
    ⑤ウエスト(クビレ部分) 36cm

    と、なりました。

    分かっていたけど、胴長さんですね~^_^;


    DSC04817_convert_20150119220224.jpg

    十分 長いですよ~~(;一_一)




    そんなこと、いわないでさ~(~_~;)
      ↓ ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    デカプーだって、いいじゃないのぉ~(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    今朝は少し暖かく、雪もだんだん溶けてきました。
    寒くてもちょっとはお外に出たいシフォンです(*^_^*)

    6kgという大台にびっくりしましたが、
    健康ならよし!!ということですよね。
    獣医さんのお墨付きももらったし、
    暖かくなってくれば、また動きも増えて自然と引き締まるかな~なんて、
    楽観視しています(^_-)-☆
    体のサイズ、これからたまに計っておこうかな~と思います。
    胴長の現実にギョッとしちゃいますけどね~(~_~;)
    シフォまま |  2015年01月23日(金) 19:49 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん地方はすっかり雪景色ですね!寒い中のチッチ、ご苦労様です(笑)!

    6kgですか!でもくびれもあって骨も触れるなら、先生のおっしゃるように問題ないですね(^o^)v

    体のサイズ、私もちゃんとは測ったことないです。気にしてるのは体重だけで…。
    増えてるとやっぱりショックですよね~。
    洋服買うときもいつもテキトーです(^_^;)
    私も今度測ってみようっと!

    トイプーってやっぱり胴長ですよね(^w^)
    ブービー母ちゃん |  2015年01月23日(金) 09:09 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママさまへ

    いらっしゃいませ!

    チャムりんちゃんも、そろそろお注射なんですね!ガンバレ~!(^^)!
    トリミングやシャンプーとの兼ね合いもあるし、
    タイミングに悩みますよね~(^_^;)

    あれれ??りんちゃんもお仲間??
    う、うれしい・・・(#^.^#)
    でもりんちゃん、そんなに大きくみえないような~?
    お顔が細いからかなぁ?
    うちもこの前まで5キロ台だったのに(^^ゞ
    ブログには「軽くショック」と書きましたが、
    ホントはグワワ~~ン(+o+)でしたのよ~!
    でもまぁ、そうですよね。元気、健康で良しとしましょう!!
    今後とも大きいシフォンをよろしくお願いしますです\(^o^)/
    シフォまま |  2015年01月22日(木) 09:26 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃんお注射頑張ってきたのね~
    偉いぞ~ヾ(*´∀`*)ノ
    うちもそろそろ行かなきゃなんないんだけどなぁ・・・
    いつも揃って連れて行くのでトリミング今月はちょっと先延ばしにしようかなぁ~(;´д`)

    ところで・・・
    シフォままさん大丈夫よ~
    うちにも同じ体重のトイプー居てるよ~(爆)
    年末のトリミングじに計ってもらったらなんと・・・うちも6キロ越えΣ(゚д゚lll)」
    おっかしいなぁ~ちょっと前まで5キロちょっとだったのにあなぁ~(´ε`;)ウーン…
    やっぱ飼い主としてはかる~くショック受けちゃうよね~(笑)

    でも、でかくても元気が一番!
    だよね~(*≧∀≦*)

    ちなみにりんの胴は45センチあったわよ~∑(O_O;)(気になって測ってみたの・・・またまたかる~くショック受けました 爆)
    なぁみんママ |  2015年01月21日(水) 17:54 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/323-779e1427
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
