07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.14 (Tue)

    重い腰上げ、やっと手作り(その1)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    台風が去っていきました。
    シフォン地方は大きな被害がなかったようですが、
    今日は小中学校は休校となりました。
    現在青空出ていますが、時折の強い風です。


    さて、この3連休、前半はお天気が良かったので、

    土曜日はシフォンを連れて、お弁当持って、

    釈迦堂川沿いをお散歩しました。

    DSC_1032_convert_20141014161058.jpg


    DSC_1027_convert_20141014160847.jpg


    人影はまばら・・・というか、ほとんどいなかった・・・

    お天気良すぎて、みんな行楽地などへ出かけたと思われ・・・


    日曜日は午前中お買物の後、

    ずっとやりたかったけれども腰が重すぎて出来ていなかったアレを、

    とうとうやりましたよ~~!

    じゃ~ん!!

    はっぴ~!! (今頃かーいっ!)

    DSC04407_convert_20141014162043.jpg

    あれ??やっぱりシフォンは固まってしまった。。。

    なかなか上手にできたと思うのですが、洋服嫌いのシフォンにかかれば

    どれも気に入らないのね~(@_@;)


    DSC04412_convert_20141014162444.jpg

    もうちょっとポーズとかさ…協力してくれないかね?


    DSC04411_convert_20141014162707.jpg

    かっこいいのになー(~_~;)

    まぁ、祭りの季節も終わっちゃったし、

    来年また着てみようね~(^_-)-☆


    ブービー母ちゃんさんに、作り方をご紹介いただきました。

    ありがとうございます! 今頃だけど、やっとできました~!!


    100均の祭り手ぬぐい&黒い布だけで出来てるんですよ~!

    シフォンはお洋服が苦手なので、

    全くモデル&着こなしがなっていませんが、

    可愛く着こなすブービー君とラフ君のブログはこちら!→  「ブビログ」

    はっぴ作り方記事は「ハンドメイド」カテゴリにありますよ!



    オトコはありのままで勝負なのだ!!
     ↓ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そんなこと言わないでさ~!(~_~;) 来年着ようよ~!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    ★鍵コメさまへ

    いらっしゃいませ!
    今見てきましたよ~!
    相変わらずかっこいい着こなしで~!!)^o^(

    リンクありがとうございます!
    来年はオンシーズンに着せて、タイムリーな写真を撮るぞ~!!(^o^)丿
    シフォまま |  2014年10月16日(木) 17:33 | URL 【コメント編集】

    ★マロンママさまへ

    いらっしゃいませ!
    お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
    はっぴをお褒め頂き、ありがとうございます!!
    とてもうれしいです(*^_^*)
    シフォンが喜んで着てくれたら、もっと良かったんですが、
    まぁ、これは想定内なので、
    出来上がりに自己満足しています!!
    古いミシンで作っているので、最後まで持ちこたえてくれてよかったです^_^;

    ブログ1周年、おめでとうございます!
    ブログのファンの一人として、
    これからもマロンちゃんの様子、ママさんの優しい文体、楽しみにしていますね!
    シフォまま |  2014年10月16日(木) 17:17 | URL 【コメント編集】

    ★管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2014年10月16日(木) 13:19 |  【コメント編集】

    シフォンくん、はっぴとっても可愛い~(*^_^*)
    ママさん手作りなんてすごい!
    私は無理そう~(>_<)
    シフォンくんはお洋服苦手でしたね(^^ゞ
    来年までにお洋服嫌い克服してたくさんお祭りで着てね!

    ブログ1周年のお祝いコメントありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします(^-^)
    マロンママ |  2014年10月15日(水) 13:14 | URL 【コメント編集】

    いらっしゃいませ!

    とうとうできましたよ~って、
    だいぶ季節外れ感漂っちゃってますが・・・(^_^;)
    おかげさまで、かっこよくできました!ありがとうございます<(_ _)>
    もうちょっと生き生きしたシフォンをお届けしたかったのですが、
    ほんとに服嫌いでして・・・(なんで作ったの?とは言わないでね~)(^^ゞ
    こちらの秋祭りはとっくに終わってしまったので、
    来年まで大事に保管したいと思います。
    ブビラフちゃんの今年最後のはっぴ姿、楽しみにしてますね~♪
    シフォまま |  2014年10月15日(水) 11:39 | URL 【コメント編集】

    わ~い!ついにシフォンちゃんバージョンのはっぴ完成したんですね!
    赤い色の手ぬぐいもいいですね~。
    シフォンちゃん、格好いいよo(^o^)o

    ご紹介くださってありがとうございました(*^^*)
    我が家も今年最後のはっぴを着て、秋祭りに行ってきましたよ~。
    近日中に記事にします!
    ブービー母ちゃん |  2014年10月14日(火) 19:30 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/300-2d137f5b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
