07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.30 (Fri)

    パピーなシフォン その3

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンのパピー時代、1歳までをつづる最終回です。


    さっそくどうぞ~!


    10か月半ごろ。

    DSC_0569.jpg

    去勢手術をしました。

    初めてのエリカラ姿です。

    でも、シフォンは胴が長いので、傷口に届いてしまって…

    少し大きいのに変えると首が緩いし・・・で、

    ちょうどしなかったです。(>_<)

    そのうちエリカラの先っちょで傷口をこすりだしたので、

    早々に撤収。見張り強化(;一_一)

    抜糸まで2週間、長かったです。

    手術の時の、一泊お泊りもすごくさみしかったです(飼い主が)(~_~;)




    11か月です。
    DSCN1119_convert_20130829200200.jpg

    那須のりんどう湖ファミリー牧場で、初めてのドッグラン体験しました。

    元気に走ってはいましたが、他のわんちゃん達とはあんまり関われなかったですね。

    ビビリマン・シフォンでした。

    これから修行、修行っと!


    DSCN1136_convert_20130830213714.jpg

    家ではイケイケなんですけどねぇ。内弁慶シフォンさん。

    画像が茶色のグラデーション・・・





    さぁ最後に記念すべき1歳です!

    DSC_0609_convert_20130830215241.jpg

    プレゼントの新しい首輪しています。

    ちょっとサイズが大きいのですが…

    来年の誕生日には、オーダーで、素敵でぴったりの首輪買ってあげようと計画中。

    お仕事がんばらなきゃ~!


    DSCN1240_convert_20130830220136a.jpg

      あいよ~!\(^o^)/  



    1歳のお誕生日は、娘たちはシフォンのご飯を手作りしました。

    ケーキのように盛り付けて、きれいにできたのですが、

    写真を撮り忘れた~!

    シフォンにあげるところをデジカメのムービーで撮っていたので、

    撮り忘れた~(>_<)

    がっかり。。。

    ムービーをアップしようかと思いましたが、

    娘たちの顔がばっちし映ってたので、断念。

    誕生日的な写真がないのが残念ですが、

    これで1歳までをつづり終えました。


    このブログを始めたのが、1歳を1週間ほど過ぎてからなので、

    ブログ以前のシフォンを、ざっとですが記録できたかな~と思います。

    記録は大事ですね~。

    最近シフォンを撮ろうとすると、かなりブレブレでして・・・

    デジカメの説明書探し出し、がんばって読んでます。

    ちゃんと使いこなせるように、勉強中しまっす!(-"-)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★なめこさまへ

    ブログを始めてなかったら、きっと今も大した写真もなく、
    毎日が過ぎてたな~と思います。
    うちもブログ1周年になる頃には、
    たくさんの記録が残せたらいいな~(*^_^*)
    シフォンとお出かけもたくさんして、
    なめこさんみたいなモデル犬めざしてがんばりますネ!
    シフォまま |  2013年08月31日(土) 14:43 | URL 【コメント編集】

    ★煮子さまへ

    口が届かないとなると、頭使うもんですねぇ\(◎o◎)/!
    とても気の毒でしたけど、乗り越えられてヨカッタ~。
    抜糸後、どれだけせいせいしたことか(特に飼い主が!)(^。^)
    今では立派なオカマちゃんとなり、日々楽しく暮らしておりますとさ!
    シフォまま |  2013年08月31日(土) 14:35 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです。そうそう皆さんブログ○周年とかやっていますが、私・・・実はいつからはじめたかさっぱりコンなんです。。。確か私もちょうど一年くらいかなぁぁぁみたいな。。。
    ほんと、ママさんの言うように、「記録は大事」だと思います。
    なめこ |  2013年08月31日(土) 00:10 | URL 【コメント編集】

    エリカラで傷口を・・・・よほど痒かったんでしぃうねぇ(^_^;) でも、2週間ちゃんと見守っていてあげたという愛が、じーん・・・・♡

    これからの素敵lifeも楽しみですね~✿
    甘辛煮子 |  2013年08月30日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/30-2f07d0f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
