07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.10 (Wed)

    秋の味覚?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    夏の終わりから秋にかけて、我が家の前の街路樹から

    DSC04089_convert_20140910172739.jpg


    ポトリポトリと落ちてくる…

    これ、なぁ~んだ?

    DSC04091_convert_20140910172958.jpg


    正解は、トチノミです。(街路樹はトチノキ)


    厚い皮をむくと・・・

    DSC04092_convert_20140910175220.jpg


    こんな感じです。

    これが 道路にごろごろ転がっています。

    最近シフォンは、お散歩のたびに これを咥えて帰ってきます。

    そして、かじる。

    DSC04084_convert_20140910175733.jpg

    かじる。

    DSC04101_convert_20140910173504.jpg

    かじる~!

    DSC04107_convert_20140910175520.jpg


    実はかなり固いです。

    栗みたいだけど、中身は栗より固そう。


    DSC04110_convert_20140910173825.jpg


    食用になりますが、食べるには渋抜きなど、とても手間がかかるそうです。

    (とち餅の材料ですね!)

    ん?でも 生でかじって大丈夫かな?

    今後 やめておいた方が良さそうかな?(~_~;)



    最近、かじってるシリーズ多くない?
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    はっ!そういえば そうかもな・・・(@_@)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    毎度 いらっしゃいませ!)^o^(

    ほんと噛むのが大好きですが、
    シフォンは細いガムだと、途中で丸のみ疑惑があるのです(@_@;)
    小さいものとかも、急いで呑み込んでいる感じがします~(~_~;)
    誰も取らないのにね~<`~´>

    ラフ君、家具かじっちゃいましたか。あらら~((+_+))
    シフォンも小さい頃は、引き出しのつまみをかじったりしましたよ。
    なんどか叱ったらやめてくれましたが、
    代わりに与えた木製のおもちゃ(噛んでいいやつ)から出る木くずが
    その辺に落ちて、大変だったなぁ~。

    マーキング、ブビラフちゃんはうちと外、体勢が違うんですね!
    足を上げなくてもはみ出してしまうのかぁ。。。
    シフォンは上げてはみ出すけど、どっちも困りものですねぇ~(@_@)
    対策検討中です(-_-;)
    シフォまま |  2014年09月11日(木) 22:27 | URL 【コメント編集】

    再びこんにちは(^^)
    ガジガジするの、好きですよね~。
    右の奥歯でガジガジ、左の奥歯でガジガジ。
    健康な歯になっていいのかな(^^;)
    昨日ラフが木製の椅子の脚をガジガジしてました・・・めっちゃ怒りました、私(^^;)
    油断も隙もありゃしない。
    自然のものの匂いがたまらないんですかね~(笑)。

    そうそう、マーキングですが、ブービーもラフもシフォンちゃん同様、外では足思いっきりあげます。
    でも、家ではあげないんですよね~。2ワンともしゃがんで(?)します。
    (ラフは家でも時々足上げてますが、めったにしません。)
    特にブービーは低~い体勢でするので、構えたところより前にオチッコしている場合が多く・・・困ります(>_<)
    小型犬なのにトイレシーツをたくさん敷いてないとはみ出ます(^^;)
    ブービー母ちゃん |  2014年09月11日(木) 13:53 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/291-e633975b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
