05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.29 (Thu)

    パピーなシフォン その2

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンのパピーの頃、2日目です。

    1回目で、すでに6カ月手前まで来てしまい(~_~;)

    もうパピーって感じではなくなっておりますが、

    良かったらお付き合いくださいませ\(^o^)/


    ではまず、もうすぐ6か月から。

    少し、抱っこも慣れてきたかな~?

    DSC_0334_convert_20130829211934.jpg

    子犬を迎えるこを決めたとき、こども達と約束したのは

    きちんとお世話に関わるということ。

    「犬の十戒」は犬からのお願いのように書かれていますが、

    犬と生活する上で、心がけたいことばかりです。

    「一日一回、声に出して読みなさい!」と、約束させてたんですが、

    いつしか忘れ去られてしまった…(やっぱりね~

    私も時々読み返して、初心を取り戻すことにしてます。読むたび涙ですが・・・(>_<)





    DSC_0365_convert_20130829214316.jpg

    6か月になりました。

    雪が降り、雪かきのため庭に出ました。

    ジャケット着てますが、ぱっと見で買ったら小さくて(~_~;)

    ちょっと前が閉まってません。あ~あ(--〆)

    足の毛が長くって、雪玉がいっぱいくっついて、

    後で取るのが大変でしたっけ。





    DSC_0453_convert_20130829215232.jpg

    7か月。

    お耳がすごく伸びてきました。

    前に、バセットハウンド買っていまして。

    面影を求めてお耳伸ばそうとしてたんですが、

    男の子なのに、女の子っぽく見えるしな~と思っているうち、

    昨日も書きましたが、のちに毛玉がひどくなり・・・

    切られることになります(/_;)




    DSC_0484_convert_20130829220304.jpg

    8か月です。

    ベストオブモサモサ、ノミネート中、的な(笑)

    すごく太って見えますよね~!

    でも、シャワーをかけるとあら不思議!

    実はすごく華奢でした。




    DSC_0540_convert_20130829221245.jpg

    9か月になりました。

    あんまり変わんないですかね??

    後ろでスマホいじってるのは、帰省してきたパパさんです。

    この頃の体重、4.9キロ。\(◎o◎)/

    太ってはいないんですよ~。 (何度も言いますが・・・)

    5キロを突破するのか??




    DSC_0555-1_convert_20130829222500.jpg

    10か月。

    トリミングしたてのところです。

    お耳が短くなりました。

    トリミングはずっと、シフォンをかったペットショップにお願いしていましたが、

    すごく高くて、仕上がりもちょっと・・・と思い、

    この時思い切って違うところに行ってみました。

    お値段が安い割に、かわいく切ってくれたと思っています。

    でも遠くて不便なのが難点・・・悩むところ。

    やはり距離感に負け、この次の回に前のところに戻したら、

    すごいひどいことになりまして・・・きっぱり決別です。

    この話は、また後日。



    ちょっと長くなってきましたので、その3に続きます。

    ごめんなさい~また次回!







    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/29-60e5b451
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
