09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.25 (Mon)

    やっと学校始まった…(~_~;)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    はぁ~~~\(-o-)/

    やっと夏休みが終わりましたよ~~娘1号と2号のね。

    この1週間は、終わっていない宿題をどうにかやらせようと、

    もう、しんどかったですね。 特に2号ね<`~´>反省せぃ!

    来年はぜひとも、計画的に宿題をしてもらいたいものです。


    朝、二人が登校した後、シフォンは・・・

    DSC03950_convert_20140825222845.jpg

    久々の静けさに、うれしいような、さみしいような・・・

    またお留守番DAYSが始まりました。



    さて~~)^o^(

    この1週間、焦っていたのは娘と母だけで、

    シフォンはいたって普通に日常を送っておりました。

    数日前は、2号の自由研究のお手伝い。

    PH試験紙で、いろんなもののPHを調べる中、

    サンプルの一つになったのが、

    「犬の鼻」!!シフォンのね^m^ 

    DSC03851_convert_20140825221733.jpg


    カラーチャートによると・・・試験紙の色は・・・

    DSC03854_convert_20140825223628.jpg

    唾液、涙などは、弱アルカリ性なんですって!

    へぇ~~~(~o~)

    そうだったっけね~。

    なつかしい、PH試験~!!



    ぼくも おやくに たちました~)^o^(
     ↓ ぽちっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとね~!
    日常カムバックに喜ぶワタクシ^m^

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    いらっしゃいませ!

    夏休みが終わって喜んだのもつかの間、
    4人バラバラな生活時間帯で、また疲れ始めております~(@_@;)
    宿題、まとめて派でしたか!!
    娘たちには内緒ですが、ワタシも何かしら最終日に残っていた気がしますよ。
    ははは、遺伝だったのねー(~_~;)

    シフォンは、すんなりお留守番してくれて、助かってます。
    ちょうど気温も涼しい感じなので、良かったです。

    涙や唾液は犬だけでなく人間も弱アルカリ性だそうですね。
    自由研究用の酸・アルカリPH試験セット、みたいなのを学校で注文しまして、
    それを使いました。
    試験紙は薬局とかでも売ってるかもしれませんね。
    ワタシ実験が大好きなので、久々にやってみて楽しかったですよ!
    あっ!!やったのは2号ですよ、2号!!(チョット手伝っただけ~^_^;)
    シフォまま |  2014年08月27日(水) 18:10 | URL 【コメント編集】

    もう夏休みも終わりかぁ~。
    私も宿題はまとめてやっていた方です(^_^;)
    そして「来年は計画的に!」と思うけど、なかなか…ね、2号ちゃん(笑)。
    ママさんもちょっとホっとしてるかな?(*^^*)

    シフォンちゃんもお留守番DAYSが始まるんだね~。
    でもお姉ちゃん達と遊んでた方が楽しいよね、きっと(*´∀`)

    ワンコの涙や唾液が弱アルカリ性なんて、知りませんでした!
    リトマス試験紙、懐かしい~。
    学校でしか使ったことない気がしますが、今はお家でも調べられるんですね!
    (私が知らなかっただけかな?)
    ブービー母ちゃん |  2014年08月27日(水) 08:36 | URL 【コメント編集】

    ★かめっちさまへ

    いらっしゃいませ!

    かめっちさーん!!
    やっと日常が戻ってきて大変喜んでおります\(^o^)/
    日常は日常でまた大変だけども、とにかくよかった~(給食出るしね(^_-))

    シフォンもホッとしてひといき(!)ついていることでしょう(*^。^*)
    シフォまま |  2014年08月26日(火) 14:23 | URL 【コメント編集】

    ★荒ぶるテディさまへ

    いらっしゃいませ!

    テディ君、帰ってきたのねぇ!
    お帰りなさい<(_ _)>
    これで家族そろっての新生活ですな。
    テディ君もいい役割してるみたいで、ほほえましいですね。(^-^)

    鼻茶色くなっちゃったの?
    シフォンも薄くなったけど、今は黒っぽくなってます。
    ウィンターノーズってやつだったのね。
    結構色は移り変わるみたいね。
    テディ君もこれからいっぱいお外で遊んで、お日様浴びたら戻るかもね(^_-)
    シフォまま |  2014年08月26日(火) 14:18 | URL 【コメント編集】

    シフォンくん、寂しくなっちゃったねぇ^^
    ママさん、夏休みお疲れ様で
    ございました(笑)

    かめっち |  2014年08月26日(火) 12:15 | URL 【コメント編集】

    ★そう言えばテディの鼻も!

    真っ黒だったのが薄茶色になって帰ってきました!

    娘の子守してます。
    娘が咳き込むと心配そうに見つめ、娘が吐きそうになると大丈夫かあ?って目で寄ってきます。

    やはり季節の変わり目は鼻が茶色くなるんすかね?
    前まで黒光りしてたのにいw
    荒ぶるテディ |  2014年08月26日(火) 03:19 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/284-28df8262
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
