07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.28 (Wed)

    パピーなシフォン その1

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンのパピーの頃を公開します!

    パピーの頃といっても、シフォンがうちの子になったのは生後4カ月半たった頃です。
    なので、私たちは本当にパピーといえる頃のシフォンを知りません。
    とっても残念ですが…

    そして、シフォンを迎えたとき、私も仕事を持っていましたので、
    そんなにたくさん写真を撮っていないことに後になって気付きました。
    もしくはピンぼけ写真ばかりだったり(^_^;)

    では、記念すべき初ショット!

    ペットショップで購入手続き中の一枚がこちら。

    DSC_0193.jpg
    微妙にボケてる・・・スマホ撮影

    抱っこの仕方がぎこちないです。(娘2号)

    全然パピー感がないですね(笑)


    うちに来た翌日がこちら。

    DSCN0818_convert_20130828211822.jpg

    ちょっとあどけない感じですね~!女の子みたいです(*^_^*)

    お耳の毛が長いのがチャームポイントでした。

    この頃で体重3キロ超ありましたよ~!

    トイプーにしては大きいということに、この頃まだ気づいてません^_^;

    DSCN0850_convert_20130828213636.jpg

    こちらは今年のお正月ごろ。生後5カ月過ぎました。

    初めてセーター着てみました。



    DSCN0868_convert_20130828214741.jpg
                         後ろの洗濯物は気にしない <(_ _)>

    体つきがやわやわ~な感じです。(もうすぐ6カ月)


    次回はこれ以降を大公開しますよ~!(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    ★なめこさまへ

    なめこさんの小さいころのお写真、
    ブログの過去記事で拝見しましたよ~(*^_^*)
    やっぱちっちゃいし、とってもかわいいですよねぇ。
    シフォンもこんな頃あったはず・・・
    ちっちゃいシフォンを疑似体験させていただきました~!

    こどもたちは、念願の子犬にワクワク感満載でした。
    最近散歩に連れていくのを渋るので、
    ぜひこの頃を思い出してもらいたいですね~(~_~;)
    シフォまま |  2013年08月29日(木) 08:16 | URL 【コメント編集】

    ★まるこんぶさまへ

    親バカ様大歓迎ですよ~!(競います?)

    もっと小さいころから飼いたかったな~って思いますけど、
    ホントにその時その時がかわいいですよね!
    だから良しとします!(断言☆)

    長い耳はかわいくて、気に入ってたんですが、
    なにせブラッシング嫌いなシフォンでして・・・(~_~;)
    毛玉大王になったので、やむなくカットされました。
    また伸ばしてみたいなーと思いますが、無理かな~?
    シフォまま |  2013年08月29日(木) 08:10 | URL 【コメント編集】

    ★煮子さまへ

    うちも小型犬迎えたのは初めてでして、以前飼ってたゴールデンやバセットハウンドとは違う、扱い方に戸惑いました。
    足に絡まってきて、踏みそうになったり、床の色と似てて、踏みそうになったり・・・
    やけにフニャフニャしてましたしねぇ(^v^)
    へたすりゃ今でも、踏みそうに・・・^_^;

    窓の「家」は娘1号が2年生の時の図工作品です。
    セロファン紙貼った、簡易ステンドグラス?です。
    そろそろ色あせてきましたけども(~_~;)
    シフォまま |  2013年08月29日(木) 08:01 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです(^^)
    お嬢さんたち、弟ができた~( ・∇・)みたいねぇ~(^^)

    なめこさんゎ2ヵ月半くらいでわが家にドチンと居座るようになりました。当日の写真ゎろくなものがありません(;´д`)

    ついこの間のことなのに、とってもなつかしく思えます(^-^)
    なめこ |  2013年08月29日(木) 02:13 | URL 【コメント編集】

    私もバニラが生後4カ月近いころにお迎えしたので、
    ヨチヨチしていた時代をしりません・・・
    ちょっと寂しいけれど、それでもその時その時が一番
    かわいいからいいか~(*^-^*)(親バカすみません)

    シフォンちゃんのパピー時代、
    お耳が長くて優しいお顔だから、本当に
    女の子みたいで可愛いですね!
    セーター着た写真なんてぬいぐるみそのもの!(≧▽≦)
    まるこんぶ |  2013年08月29日(木) 00:45 | URL 【コメント編集】

    こんばんは☆

    お嬢さんたちのうれしそうなお顔、かわいいです♡
    最初って、どう抱っこしていいのかわかりませんよね✿ 
    大型、中型犬しか飼ったことが無かったので小型犬ってどう抱っこすればいいのかわからなくて硝子を扱うように抱っこしたのを思い出しました(*^_^*)

    ママさんのお宅の、窓に貼ってある「家」?かしら? すごく素敵です☆ (*^_^*)
    甘辛煮子 |  2013年08月28日(水) 23:12 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/28-4ae0e386
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
