05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.04 (Mon)

    もじゃフォンからさっぱりフォン!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    毎日暑いです~(@_@;)

    台風の近付いている地域もあるようですが、

    シフォン地方、毎日カンカン照りなんです。

    雨も局所的にしか降らず、ここしばらくカラカラです。

    玄関先の花も枯れたわ~(-_-;)あ~~


    この暑い土曜日、シフォンはトリミング行ってきました。

    だって、こんなに↓モサモサだから・・・
    DSC03701_convert_20140804181110.jpg


    DSC03706_convert_20140804180628.jpg
    (撮影:2号)

    かろうじて目は見えるけれど、毛が目に入りやすくて涙が。。。

    足も前回のトリミングで長めすぎたので、毛玉出来つつあります。


    今回の予約は午後2時。

    暑い中、連れていきましたよ~。

    シフォンは車に乗ると興奮してハカハカしちゃうので、

    ついた頃にはたぶん、のどカラカラ~(~_~;)

    お水を飲ませて下さいとお願いし、サロンを後にしました。

    今回の終了予定時間は午後6時。

    4時間か~、長いな~と思いつつ、用を足しながら待っていると、

    サロンから電話が!

    「終了予定6時40分ごろです」だってー!!<`~´>

    結局終了したのは午後7時前。

    シフォンはサロンを出るなりう○こを・・・もよおしました。

    長い時間、我慢してたのねー、かわいそうに(ToT)

    のども渇いたらしく、お水もがぶ飲みでした。


    家に帰って、とりあえず撮影を・・・


    DSC03715_convert_20140804181428.jpg

    今回は足を細くスッキリさせてもらって、満足♪

    お耳は長いままで。


    DSC03713_convert_20140804181630.jpg

    すごく疲れたらしい・・・ベロも出っぱなしです。(~_~;)


    DSC03717_convert_20140804181744.jpg

    立ち姿も撮りたかったのに、相当疲れちゃったみたいで…

    だって5時間だもんね・・・


    DSC03720_convert_20140804181913.jpg


    玄関の暗がりの方へ行き、爆睡しておりました。

    ゆっくりお休み~(*_*;



    はぁ~、もうだめぇ~(-_-)zzz
      ↓ ポチっとおねがいいたします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ごくろうさまでした。
    スッキリして可愛くなったよ!





    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:10  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    ★甘辛煮子 さまへ

    いらっしゃいませ!

    ね~(^_^;)5時間ってなると、もう自分で切っちゃうか…って頭をよぎるんですよね。
    なかなか決心つきませんが、部分カットくらいはできるようになりたいな~と思っています。
    耳毛が長いのもそろそろ限界かな~?
    フードボールに入ってしまうのが悩みです。
    シュシュでお耳をしばったら、速攻ブルブル外しますし。
    そろそろイメチェンかしら(#^.^#)

    お花、やられましたか・・・(^_^;)
    もう、自分が枯れないようにするのが精一杯な暑さですよね。
    くれぐれもご自愛くださいますように~!
    シフォまま |  2014年08月07日(木) 12:20 | URL 【コメント編集】

    ★ブービー母ちゃん さまへ

    いらっしゃいませ!

    トリミングにかかる時間、長いですよねー(~_~;)
    「混み合ってまして…」とかいうんですが、だったら無理に受けなければいいのに~と思ってしまうのはワタシだけ??
    平日につれていければいいんでしょうけどね~。
    今後検討しなくっちゃ!

    シフォンは現在は元気を取り戻しておりますよ~!
    ぱっぴを作ってあげられるように、がんばりまっす!\(^o^)/
    シフォまま |  2014年08月07日(木) 12:12 | URL 【コメント編集】

    ご、5時間ですかー。それはお疲れ様でした、シフォンちゃん(^_^;)
    でもすっごくすっごくかわいくなって帰ってきたんですね♡ 
    お耳のばし途中ですか? けっこうお耳が長いのって人気らしいですよね(#^.^#)
    アンケートとると、耳が長いスタイルの方が票がはいるんですって✩ 

    まだまだ暑いですけど、枯れたお花のようにならないように乗り切りましょうね♪
    ちなみにうちの花も全滅です・・・・・
    甘辛煮子 |  2014年08月06日(水) 21:58 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん、ほんとにお疲れさまでした(>_<)またもや5時間もかかってしまったのですね…。
    ずっとう○ち我慢してたなんて、可哀想に(T_T)
    ワンコにとってじっとしてなきゃいけないのって相当ストレスですよね~。
    でもよく頑張りました!
    ままさんにたくさんいい子いい子してもらってね(*´∀`)
    ブービー母ちゃん |  2014年08月06日(水) 19:25 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママ さまへ

    いらっしゃいませ!

    チャムりんちゃんも、暑い中トリミングお疲れ様~!
    サロンの中は涼しいんだろうけど、
    あ、ドライヤーかけたりするから暑いのかな?
    どっちにしても、長時間立ってたり、いじられてたら疲れるわよね。
    トリミング終わっておうちでまったりが、至福の時なのかな~?(^-^)
    どの子も同じなんですねぇ~(^_-)

    りんちゃんもお耳を伸ばしてるんですね。プチおそろ?!(#^.^#)
    よく似合っていますよ~\(^o^)/リボンも素敵!
    シフォンはちょっと長くなりすぎたかな~?
    ごはんの器に入っちゃうときがあるの。
    この位が限界かな~?
    シフォまま |  2014年08月06日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】

    こんにちはぁ~
    シフォンちゃん疲れちゃったね~
    でもキュートになったよ~❤
    脚もスッキリお耳は長くて~かわゆいっ♪
    実はねうちのチャムりんも先日暑い中シフォままさんと同じくお昼に連れてきました~(汗)
    帰って来てからはシフォンちゃんと同じで爆睡でしたよ~
    見知らぬワンちゃんに出会ったりするし、そりゃぁ疲れちゃうよね。
    なんだか帰って来てからのシフォンちゃんの様子がうちの子達と同じ感じで(●´艸`)
    そうそう・・・うちのりんもお耳伸ばし中なのよ~なんだかシフォンちゃんと似てる気がする❤嬉しいなぁ~(♡ˊ艸ˋ♡)
    なぁみんママ |  2014年08月05日(火) 15:25 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/279-3cfb62e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
