09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    スポンサーサイト

    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.25 (Fri)

    2歳になったので

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    先日のシフォンのお誕生日に、

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    今後もシフォンが健康に楽しく過ごせるように、

    気を配ってあげたいと思っています。\(^o^)/



    さて、2歳になったので、この1年の目標をたてましょう!

    まずは~、これです。

    DSC03670_convert_20140725212116.jpg

    シフォンはヒトの歯ブラシが好きです。

    飛びついちゃうくらい好きなので、

    とりあえず、できる方法で歯磨きをしましょう~!

    これまでは歯磨きガムや、アキレスに頼っていました。

    最終的には、仰向けになって歯のケアをさせてくれたらいいけどな~(~_~;)


    DSC03674_convert_20140725211803.jpg
     ↑ じぶんでも、やってみます\(^o^)/


    それから、それから・・・

    DSC03605_convert_20140725213855.jpg

    これねー、切実な願いでして・・・(~_~;)

    お散歩でもすれ違うわんこに吠えちゃうので、困ってます。

    近所に親しいわんこもいないし、

    散歩デビューも遅かったので、ビビりで、

    シフォンは犬慣れしていないんだと思うのです。

    ドッグランも地域にあまりないし、

    行っても誰もいないとか、いてもシフォンは吠えちゃうし。

    近くにお友達わんこを作る、というのが、

    第2の目標です。

    がんばろう~シフォン!(^_-)-☆


    うん、ぼく、がんばってみる~。
     ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ほんとに がんばろうねぇ~\(~o~)/

    スポンサーサイト

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃん さまへ

    いらっしゃいませ!

    歯磨きねー、これ毎日やってるわけではなくて、シフォンも気まぐれなんですよ。
    ワタシが歯を磨いてると、それをよこせとやってきます。
    なのでこの間、お古をあげたんだけど、しばらく遊んでポイ!
    どうも、人間用歯磨き粉が好きらしい…これ大丈夫かしら?(~_~;)
    ゆくゆくは、仰向け状態でお手入れさせたいと思っています。
    ちょっとずつ慣らしていくつもりです。がんばるぞ!!

    お散歩中のワンワンについては、前にブービー母ちゃんさんからのアドバイスで、
    吠える前に呼んでおやつ見せて・・・っていうのを教えていただきましたよね。
    少しやってみてたんですが、まだちょっとワタシの言うことをすっかり聞くことできなくて、
    おやつ見ないで対向わんこに釘付け…になっちゃいましてねぇ。
    そのうち、お散歩をパパや子供達に頼むようになって、
    訓練中断しております。。。とほほ
    夏休み終われば、またワタシがお散歩に行く機会も増えると思うので、
    それまで家の中でシフォンとの信頼関係深めていけたらな~と思っています。

    ブービー君も頑張るなら、シフォンも(ワタシも)がんばれる!!\(^o^)/

    シフォまま |  2014年07月28日(月) 17:23 | URL 【コメント編集】

    ★甘辛煮子 さまへ

    いらっしゃいませ!

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    ぴっちぴち~というか、最近パッツパツ~な感じで、
    さらにずっしり感じるような~(要するに太ったの?)
    そろそろ覚悟を決めて、体重計に乗せようと思います(~_~;)

    うららちゃんも吠えちゃうんですねー^_^;
    しかもグレートデーンに??
    それはある意味勇気かも!(笑)
    シフォンは、ほとんどもれなく吠えますが、
    自分より先に吠えかかられると吠えません。
    シフォンより吠える犬なんて、めったにいませんがね・・・(;一_一)

    2歳の年は、もっと社交的になるべく、
    頑張らねば・・・と思っています!!
    シフォまま |  2014年07月28日(月) 17:12 | URL 【コメント編集】

    目標を立てるのはいいことですよね!
    私も来年は目標を立てよう(笑)。

    歯磨き、なかなか難しいですよね(^^;)
    我が家ではなんとか仰向けにして、
    歯ブラシは嫌がるので指に歯磨きシートを巻いてゴシゴシしています。
    でもなかなか落ち切れなくて・・・。
    ラフは小さいので簡単なのですが(笑)、
    ブービーはそれなりに力もあるので一苦労(>_<)
    シフォンちゃんは人の歯ブラシが好きなんだ!
    それをカミカミするだけでも効果ありそうですよね~。私もやってみようかな。

    ブービーも他のワンちゃんに吠えます・・・。
    お散歩中、ブービーは吠える、ラフは飛びついていくという両極端(笑)。
    でも吠えたり吠えなかったりするワンちゃんがいるんですよね~。
    その差はなんだろう?っていつも不思議に思います。
    匂いとかですかね。

    シフォンちゃんと一緒にブービーも頑張る!!
    ブービー母ちゃん |  2014年07月28日(月) 13:21 | URL 【コメント編集】

    2才、おめでとー♡ そっかー、2才かー♡
    ぴっちぴちだ~(´∀`*) ✩

    2才の一年もきっととっても楽しく過ごすんだろうな~♪ 

    うららも吠えます吠えます~、ほんとこれどーしたらいいんでしょう?!
    今朝もグレートデンに吠えてましたよ・・・・( ̄▽ ̄;) 向こうは「なんだチビ」って顔して悠然と過ぎ去って行きました。とてもかっこよかったです・・・♡

    いつかシフォンちゃんもうららも吠えないでお散歩できるようになるといいですよね~✿
    甘辛煮子 |  2014年07月27日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママ さまへ

    いらっしゃいませ!

    歯磨きは難関ですよね~!
    うちも歯ブラシに興味はあるけど、まぁ、ちゃんと磨けているかは??
    仰向けになって奥歯をシュッシュッとさせてくれるまでは時間がかかりそうです(~_~;)

    チャムりんちゃんも吠えちゃうんだね~(@_@)
    お散歩のとき、おやつを持っていて、吠えそうになる前に
    おやつ見せるって方法をブービー母ちゃんさんに教えてもらったけれど、
    まずワタシの指示をシフォンがきちんと聞いてくれないとダメなのよね。
    (おやつ見ないで吠えだしちゃう^_^;)
    2匹一緒のお散歩だと、また大変でしょうね。
    こまめな訓練が必要だと実感しましたよ。
    3歳になる頃までには、少し進歩したシフォンになれるよう、
    がんばってみたいと思います~!

    シフォまま |  2014年07月27日(日) 07:53 | URL 【コメント編集】

    ★荒ぶるテディ さまへ

    いらっしゃいませ!

    お祝いのお言葉ありがとう!

    テディ君、よろしくお願いします(*^_^*)
    シフォンも先に相手から吠えられるとおとなしいんですが、
    大抵は自分から先制攻撃で吠えちゃうのね。
    弱っちいからなのね、きっと。
    お兄ちゃん、遊んでくれるといいな~)^o^(
    シフォまま |  2014年07月27日(日) 07:41 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん自分で歯磨きやっちゃうの~.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
    すっごい~
    うちの2ワンは歯磨き大っ嫌いです(汗)
    先日りんに歯磨きを見せたところくわえて遊んでたけれどしばらくしたらその辺にポイッ!でした(((((;ω;)
    チャムは見向きもしないの~(◞‸◟ㆀ)ショボン

    ・・・でね
    うちのチャムりんもお散歩行くとワンコの姿見えただけでギャン吠えだよ~
    それも姿が見えなくなるまでね~(爆)
    もううるさくってうるさくって~
    それもこれも私の引きこもりのせいなんだけれどね~(つд;`)
    お散歩時 私もこれには参っています。゚(゚´Д`゚)゚。
    いい解決方法ないかなぁ~?
    なぁみんママ |  2014年07月26日(土) 20:30 | URL 【コメント編集】

    ★じゃあうちのテディくんがw

    シフォンくん二歳おめでとう!
    うちのテディは歯磨き大っ嫌いwそしてw散歩中ギャン吠えされても無視してスタスタ散歩に夢中になるくらいクールなお兄ちゃん!
    うちの姉の犬の面倒も見てたくらいのお兄ちゃんなので!(正式に言うと親父ですが)うちのテディくんでよければぜひ!
    荒ぶるテディ |  2014年07月26日(土) 02:19 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/275-e07561b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
