03月≪ 2017年04月 ≫05月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.23 (Wed)

    シフォン2歳になりました!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    本日、7月23日は
    シフォン2歳のお誕生日です(*^_^*)


    うちの子になって およそ1年7か月。

    家族の一員として、なごみと癒しを ありがとう!!\(^o^)/

    お誕生日のごちそうは・・・

    DSC03624_convert_20140723195021.jpg

    娘2号が こしらえました!

    表面の 白っぽいのは、ポテトマッシュ。

    中には、高級ウェットフード、シーザーが1缶分 入っています。

    茹で人参、ドライパセリ、煮干しのトッピング!

    2歳なので、煮干しが2本、ろうそくに見立てたところが、

    ワンコ心を くすぐるメニューとなっております! ^m^

    さっそく調理者が 給仕いたします!

    DSC03630_convert_20140723200006.jpg


    DSC03631_convert_20140723200321.jpg

    ごちそうを前に、お利口ですね!


    DSC03632_convert_20140723200601.jpg

    ・・・? 2号さん?

    意地悪しないで、早く食べさせたら~??(;一_一)

    「よしっ!!」の合図で、「待ってました~!」の、シフォン。

    DSC03638_convert_20140723201012.jpg

    食いつきサイコー!!

    あっという間に、ペロリンチョ完食~! 普段のフードも このくらい食いついてくれ~!

    DSC03649_convert_20140723201342.jpg
    実は最近、ドライフードを食べず、ハンスト状態だったんです。
    なので、こういった半手作り食を 与えるのはどうかな~?と思っていました。
    でも、年に一度だしね。明日からまた ドライフード、食べてもらうよ~(^o^)丿



    そんでもって、昨日の記事の最後で ちょっと におわせた、

    もう一つの プレゼントがこちら!

    DSC03653_convert_20140723201559.jpg

    バーベキューの おもちゃ!(^_-)-☆

    那須アウトレットの ペッパラさんで購入~!

    DSC03658_convert_20140723202012.jpg

    シフォンは この手のおもちゃ、大好き!

    噛んだり、咥えて走ったり、投げてもらったりして 遊びます。


    DSC03667_convert_20140723202213.jpg

    それだけは、無理~!(~_~;)



    おなかいっぱいで、まぶたが・・・ムニャムニャ…(-_-)zzz
      ↓ ポチっとおねがい いたしましゅ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    2歳も 怪我なく 元気に 楽しく!!



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:28  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ろこっぴ さまへ

    いらっしゃいませ!

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    トイプーちゃんは骨も細いし、健康トラブルもあるのかな~と
    覚悟して飼い始めましたが、
    なかなか丈夫で、元気に2歳になりました!
    シフォンが大柄だからかしら?
    シフォンがシフォンの大きさだったことに、今は感謝です!!

    娘はシフォンが大好きすぎて、ちょっかいを出し過ぎ、
    たまに噛まれたりしますがメゲません(笑)!
    どうも順位争いしてるのでは?とも思いますが、
    これは娘自身が頑張らないとですよね。

    2歳になりましたので、しつけの見直しもしていこうかな~(~_~;)
    シフォまま |  2014年07月25日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】

    遅くなっちゃいましたが
    シフォンくん2歳のお誕生日おめでとー♪

    娘2号ちゃんやりますね~^^
    愛情が伝わってきてほっこりです。
    いい娘さんですね(^^)v

    愛情たっぷりのご馳走はシフォンくん嬉しいね♪
    暑い日が続くけど頑張ってご飯たべてね(^.^)
    健康で楽しい事一杯の2歳でありますように!
    ろこっぴ |  2014年07月25日(金) 22:08 | URL 【コメント編集】

    ★★すももママ★ さまへ

    いらっしゃいませ!

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    元気に2歳を迎えられて、うれしいです(*^_^*)
    バースデーごはんは、とてもおいしかったみたいで、
    がっつり完食しましたよ~!
    だって、朝ごはん(ドライフード)ハンストだったから(笑)!

    ★すももママ★さんちのワンずは、
    おいしいごはんをいつも完食で、羨ましいです。
    シフォンはワガママさんですよ。
    いつもモリモリ食欲全開のワタシに、ちょっとは似てオクレ~(~_~;)
    シフォまま |  2014年07月24日(木) 21:00 | URL 【コメント編集】

    ★ブービー母ちゃん さまへ

    いらっしゃいませ!

    またまた、ありがとうございます~!
    「ろうそく煮干し」は、若干グロいですが・・・(笑)!
    がっつり食いつきました!

    BBQのおもちゃ、おもしろいでしょ?
    一番上の、お肉のところがキュッと鳴るようになってますよ~(^_-)-☆
    見た目もとってもおいしそうですよ~!

    シフォンが元気でいられるように、
    ワタシも努力していきたいと思います。
    一緒にがんばりましょう~!!\(^o^)/

    シフォまま |  2014年07月24日(木) 20:53 | URL 【コメント編集】

    ★マロンママ さまへ

    いらっしゃいませ!

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    健康に2歳を迎えられ、嬉しい限りです(*^_^*)
    豪華すぎるバースデーご飯でしたが、
    年に一度ですからね(^_-)-☆
    ふんぱつ、ふんぱつ!

    マロンちゃんもハンストなんですか~?
    シフォンもほとんど年中ハンストですよ。(~_~;)
    なので、食欲が落ちてるのか、わがままなのか、
    よくわからず困っちゃうんですよねぇ(-_-;)
    2歳の目標は、なんでもモリモリ食べる!!に しようかしら~?
    シフォまま |  2014年07月24日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

    シフォンくん、2歳のお誕生日
    オメデトウございます♪

    娘ちゃんが作った誕生日のおご馳走、
    煮干しがロウソクみたいでカワイイですね^m^
    シフォンくん、コレは間違いなく
    ウマウマだったよね!

    2歳の一年も思い出沢山、
    楽しく元気に過ごせます様に~
    ステキな一年にしてください♪

    うちの子達は、夏場も食欲が落ちず
    みんな揃って 夏太り中…
    飼い主に似るのかなあ;;
    ★すももママ★ |  2014年07月24日(木) 14:20 | URL 【コメント編集】

    またまた…2歳のお誕生日おめでとう!
    2号ちゃん、すご~い(^o^)
    手作りご飯、めちゃめちゃ豪華で美味しそう♪
    ろうそくに見立てた煮干しの演出、やるねぇ~q(^-^q)

    もう一つのプレゼントのBBQのおもちゃ、
    面白いですね!
    シフォンちゃん、ほんとに食べられたら良かったのにね~(^_^;)残念!

    健康優良犬でいられるかは飼い主にかかってきますね(^_^;)
    私も頑張らなきゃ(>_<)
    ブービー母ちゃん |  2014年07月24日(木) 08:42 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    愛情いっぱいの美味しそうなバースデーご飯ですね!
    シーザー1つ入ってるなんて豪華~!
    これからもずっと健康で楽しい毎日が過ごせますように・・・。

    ま!シフォンちゃんもハンスト!
    マロンは年がら年じゅうハンストですけど(^^ゞ
    暑くなってきたので、食欲が落ちるのでしょうね・・・。

    マロンママ |  2014年07月24日(木) 00:25 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/274-d30aa88d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
