05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.07 (Mon)

    歌っているのか苦情なのか…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    日曜日にちょっと晴れ間があったものの、

    また雨模様です。

    台風も来ているみたいなので、

    しばらくはいい天気ではなさそうですね。

    台風進路にお住まいのみなさん、

    どうぞお気を付け下さいませ。



    さて、これは土曜日のことですが…


    娘1号、現在学校の吹奏楽部でクラリネット練習中です。

    DSC03443_convert_20140707175236.jpg


    土曜日の帰りに、練習のため楽器を持ち帰って家で音出し中。

    低音部がきれいに出せるようになってきたね。

    DSC03445_convert_20140707175625.jpg

    それを聞いて、シフォンがソワソワしだしましたよ。

    様子を見ていたら…

    DSC03447_convert_20140707180101.jpg


    シフォンが「アォ~、ウォ~、オ~・・・」って鳴くんです。

    音を出すたび「アォ~、ウォ~、オ~・・・」!

    DSC03450_convert_20140707180559.jpg


    どうしたの~?

    一緒に演奏してるつもり?

    それとも・・・?

    もしかして苦情かえ? (@_@;)

    DSC03448_convert_20140707180802.jpg
                  食われそうなんですけど…(汗)



    確かに新米クラ奏者はあんまりうまくないけど…

    まぁそのうち上手に吹けるようになって、

    あ~シフォンが一緒に歌ってるよ~!ってだけ、

    言われるようになるといいね~!

    ファイト~!\(^o^)/



    お、お口が勝手に・・・アウォ~ン!!
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    結局どっちなのさ?
    (今度の日曜、コンクールだそうです。1号は出ないけど…^_^;)


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ再び~!(笑)

    小学生からトランペット一筋ですか~!
    それは大変上手と見た!!!\(◎o◎)/!
    ワタシは中学に入った時に管楽器デビューしたかったんですが、
    コントラバス弾く人がいなかったためズルズルと・・・
    高校でようやく管楽器担当できて嬉しかったです。
    機会があったらまたやりたいな~!

    お見舞いありがとうございます!
    昨日の夜中から雨と雷がひどかったですが、
    夕方になって少し晴れ間が見えてきました。
    今度は台風の雨風来るのかな~?
    ブービー&ラフ家の皆様も、お気をつけて下さいね!
    シフォまま |  2014年07月09日(水) 17:22 | URL 【コメント編集】

    またまたお邪魔します(笑)。
    え~~!!シフォままさんもブラバン?!
    なんだか嬉しいな~♪
    コントラバスにサックスなんてすごい!
    サックス、カッコいいですよね~。
    私はリードの使い方が下手なのか、木管は苦手でした(^^;)
    私は小学校の時からトランペット一筋(?)でしたよ(^w^)

    そうそう、Yahooで福島の方で激しい雨、というニュースを見ました。
    シフォンちゃん、ままさんとご家族の皆さん、気を付けて下さいね!
    ブービー母ちゃん |  2014年07月09日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    わ~!ブラバンでしたか?
    ワタシもですよ~(#^.^#)
    小・中学でコントラバス、高校でサックス吹いていました。
    私にとっては金管楽器の方が難しそうに見えます。
    トランペット、かっこいいですね~!
    1号のこれからの上達に期待です。
    シフォンにちゃんと歌ってもらえるようにならないとね!^m^

    具合は大丈夫でしょうか~?
    また雨続きますので、できる限り無理しないでくださいね(^_-)

    シフォまま |  2014年07月09日(水) 11:22 | URL 【コメント編集】

    1号ちゃん、吹奏楽部なんですね!
    私もうん十年前の中学の時、ブラバンでトランペット吹いてました。
    クラなどの木管楽器って、難しいですよね~。

    シフォンちゃん、歌ってるよ~(^o^)
    めざましテレビのきょうのわんこでよく見るやつだ(笑)。
    すごーい! そのうちお姉ちゃんのクラに合わせて
    家族みんなで大合唱♪なんて光景がみられるかな?
    楽しみにしています(*^^*)
    ブービー母ちゃん |  2014年07月08日(火) 13:30 | URL 【コメント編集】

    ★かめっちさまへ

    いらっしゃいませ!

    歌ったんだといいんですがね(^_-)
    あと、娘2号のリコーダーにも反応しておりました。
    だけどサイレン系のものには無関心なんですよ。
    基準があるのかな~?
    シフォまま |  2014年07月08日(火) 12:47 | URL 【コメント編集】

    あははっ♪
    音に敏感ですよね^^
    きっと一緒に歌ったのですね♡
    かめっち |  2014年07月08日(火) 12:18 | URL 【コメント編集】

    ★マロンママさまへ

    いらっしゃいませ!

    すごく大きな台風のようです。
    くれぐれも気を付けてくださいね。
    列島総ナメしそうな勢いですので、こちらでも備えたいと思います!

    あ~動画!動画撮っておけばよかったですね!
    失敗しました~(>_<)
    次の機会があれば、やってみますね!
    マロンちゃんは歌うかな?
    シフォまま |  2014年07月08日(火) 12:13 | URL 【コメント編集】

    思いっきり台風進路にぶち当たりそうな勢いのマロン家です。
    シフォンちゃん地方へは行きませんように(>_<)
     
    シフォンちゃんの歌ってるとこ動画で見たかったな~。
    お写真でも熱唱具合は伝わってきますよ(^-^)
    マロンママ |  2014年07月08日(火) 00:17 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/267-0cc69617
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
