07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.19 (Thu)

    シフォンのお鼻の色回復傾向

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    梅雨の晴れ間が続いていましたが、

    一昨日はなんと、仕事から上がる間際に集中豪雨にみまわれ、

    会社の玄関から車までの10メートルでずぶ濡れになりました・・・

    娘2号を小学校に迎えに行ったけど、道路は川だし、

    ひどい目にあっちゃいました。(*_*;

    30分くらいで雨は上がって晴れたのですが、

    通学路で倒木があったり、若干被害が出たようです。


    雨が上がった後、買い出しにスーパーに行きました。

    早く元気になりたいので、

    お隣のドラッグストアでこれ買って、

    DSC03337_convert_20140619170148.jpg

    飲んだらば、お腹の調子がちょっと・・・(@_@;)

    飲みなれないもの飲んだから?

    昨日の朝からずっとゴロゴロいってるよ~(泣)

    トイレに缶詰めってわけではないけども、

    ちょっと参ったな~。

    雨にぬれて、冷えたからかもしれないけどね。

    なかなか完全復活ならないな~(-_-;)



    さて、ワタシのことよりも、シフォンのお鼻の件ですよ!

    昨年秋ごろから、シフォンのお鼻の色が薄くなっていました。

    DSC01361_convert_20140115215554a.jpg
    (↑今年1月) なんか、じいさんぽいね・・・まゆげが・・・


    でもでも、なんと最近、

    DSC03338_convert_20140619170536.jpg

    黒さが戻ってきてるみたいなんです♪

    やっぱりウィンターノーズだったのかしら??


    DSC03339_convert_20140619171033.jpg
                       玄関でくつろぐイヌ
    最近お庭の散策に精を出しているからね。

    (草むしりしなきゃ^_^;)

    外に出る機会が増えて、良かったのかもしれません。

    おひさまさま、ありがとう!


    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    日曜日に、トリミング予約したよ~!
    サマーカット予定!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★なめこさまへ

    いらっしゃいませ!

    最近の集中豪雨はハンパないですよねー!
    2号の通学路は川の近くを通るので、ちょっと危険なんです。
    家は高いところにあるのですが、下った道路が冠水すると、
    陸の孤島になっちゃいます(^_^;)

    お腹の調子は整腸剤のおかげで、だいぶ調子いいです。
    ドリンクだけが原因じゃないとは思いますが…
    ちょっと記憶が呼び戻せない(←大丈夫か?)

    お鼻の色、季節によって変わるってことがわかりました。
    そういうワンちゃんも結構多くて安心しました~!
    シフォまま |  2014年06月20日(金) 12:54 | URL 【コメント編集】

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    集中豪雨、娘をお迎えに行かなくて良ければ、
    会社でちょっと様子見できたんですけどね。
    ワイパーを超高速で動かしても前が見づらくて、
    いや~、無事でよかったデス(←自分で言う)

    お腹の調子は良くなってきました。整腸剤さまさま~♪
    でもこの時期、食中毒も流行りますから気を付けていかないとですね。

    お鼻の色、こんなに変わるもんですね。
    冬になったらまた変わっちゃうのかなぁ?
    その子の持ってる色素も関係するのかもですね。

    もじゃフォン、今回だいぶ絡まっているので、スッキリさせようと思います。
    お楽しみに!\(^o^)/
    シフォまま |  2014年06月20日(金) 12:46 | URL 【コメント編集】

    集中豪雨すっごいねーー(・O・;
    なめこ地区はそんなに降ってないよ♪
    お友達の宇都宮もすっごい雨で道路が川のようだって(゜ロ)ギョェ
    チオビタでお腹調子悪くなるなんて大丈夫ですか。
    お鼻は黒くなったね(^^)
    なめこさんも薄くなったり、濃くなったりしてるみたい♪
    なめこ |  2014年06月19日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】

    集中豪雨、大変でしたね(>_<)
    たったの10メートルでずぶ濡れになってしまうとは!
    車の運転も怖いですよね~。お怪我とかなくて良かったです!

    あらら(>_<)お腹にきちゃったのですね…。冷えちゃったのかな?
    温かいもの飲んでゆっくりして下さいね!
    (そうも言ってられないのが主婦ですが(T_T))

    シフォンちゃん、お鼻の色、黒くなりましたね~!ブービーもウィンターノーズだと思いますが、それほど戻ってないような(笑)。
    ラフはずっと黒い気がします(^w^)

    もじゃフォンとはまておさらばなんですね!
    サマーカット、楽しみにしています(*^^*)
    ブービー母ちゃん |  2014年06月19日(木) 19:36 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/258-80c3313f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
