09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.05 (Thu)

    予定外シャンプー!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は午後から雨が降りだした~と思ったら、

    東北南部まで梅雨入りしましたね。

    最近の猛暑も一段落。

    気温的には過ごしやすいけど、

    雨だとシフォン、お散歩に行けないね・・・(*_*;



    今日の夕方のこと。

    娘2号のお友達のお母さんが、新鮮なグリンピースを持ってきてくれました。

    立ち話している間、玄関先にいたシフォンでしたが、

    ちょっとした間に外に出てしまい、

    雨が降る中、隣の草ぼうぼうの空き地を走りまわり、

    戻ってきた時にはぬれネズミ犬状態に!!

    泥だし、草や何かがついてるし!

    そういうわけで、当然こうなりました。


    DSC03259_convert_20140605210301.jpg


    娘2号が写真を撮りに来たので、
    DSC03258_convert_20140605210731.jpg
    いや、こっちが聞いてないよー(泣)

    まぁ、お顔周りがくちゃくなってきていたから、いい機会だヨ!

    ・・・


    ハァ~、終わったね。(*^。^*)
    DSC03275_convert_20140605211232.jpg
    (ワタシの見事な二の腕が写っていたのでモザイク^_^;)


    ドライヤーと扇風機の ダブル送風で。
    DSC03282_convert_20140605211954.jpg

    シフォンは乾かす時、ずっとお座りしてる。

    足の先をいじられるのが嫌だからです。

    なので、足先がちっとも乾かないの。

    これさー、アミの上にとか座らせて、下からサーキュレーターで

    風を送ったらどうだろうか?(装置作るの大変か・・・)パパさん、作ってみ?



    DSC03285_convert_20140605212527.jpg

    前回のトリミングから1カ月弱なのに、なんだかもうモサだね。

    次回はサマーカットにしようかな(^-^)




    ところで、

    冒頭に登場したグリンピースの話。


    DSC03326_convert_20140605213852.jpg

    すごく新鮮で、ピッチピチです\(~o~)/


    グリンピースご飯にしました。

    DSC03331_convert_20140605214614.jpg

    旬の味!

    おいしかったです。

    娘1号はグリンピースが苦手で残念!(-_-;)

    冷凍のグリンピースはあまりおいしいと思わないけど、

    これは格別ですね♪



    ぼくにも ひとくち!
      ↓ ポチっとおねがいします! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    グリンピースは 大丈夫だったかな??

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:04  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★荒ぶるテディさまへ

    いらっしゃいませ!

    シフォンだって、シャンプーの時はワラワラしますよー!
    ドライヤーの前も、リビングを走りまわりますが、
    乾かす時は高い台に乗せちゃうのでおとなしくなります。
    逃げ場がないんでね(@_@;)
    あとは、まな板の上の鯉状態ですね。
    足の先を触ると、抵抗されますが…(>_<)
    シフォまま |  2014年06月06日(金) 20:01 | URL 【コメント編集】

    ★まるこんぶさまへ

    いらっしゃいませ!

    バニラ君も足先苦手なんですね。
    うふふ、ここにもお仲間が!!\(~o~)/
    アミの下から送風の件は、実験してみる価値ありでしょう?
    ちょうどいいアミないかな~って、今度探しに行ってみますねー(←どんどん本気になってきた^m^)

    グリンピース、冷凍のは皮が口に残ったり、グチャッてしてる感じがしません?
    生グリンピースはそういう感じがしませんでした。
    塩味効かせたグリンピースご飯、おいしかったですよ~!
    シフォまま |  2014年06月06日(金) 19:50 | URL 【コメント編集】

    ★かめっちさまへ

    いらっしゃいませ!

    アンヨいやいや仲間が多いですね!!
    みんな同じなんだなーと安心しちゃいました)^o^(
    細かいアミねー(笑)!
    確かに細かくないと、アンヨがあぶないですね。
    シフォンが乗ってもゆがまない細かいアミがあるのかしら?^_^;
    もうちょっと考えてみようっと!(←割と本気!)

    シフォまま |  2014年06月06日(金) 19:41 | URL 【コメント編集】

    ★マロンママさまへ

    いらっしゃいませ!

    マロンちゃんも、やっぱり足先やおしり辺りは乾かしづらいですか~?
    苦手だっていう子が多いんですね。
    なんだかちょっと安心しました。ウチだけじゃないのね^_^;

    アミ方式、目が細かくてシフォンの重さに耐えるものなんて
    なさそうですよね~。
    でも実現したら、乾燥時間が短縮しますね~\(~o~)/
    もうちょっと検討してみようっと!(←あきらめてない)
    シフォまま |  2014年06月06日(金) 19:30 | URL 【コメント編集】

    ★じっとしてられるなんてすごいw

    うちのテディ君は家でシャンプーともなれば風呂場は戦場、リビングはくつろぎの場から、ドライヤーから逃げ回る追いかけっこの場に変わりますw
    荒ぶるテディ |  2014年06月06日(金) 13:10 | URL 【コメント編集】

    やっぱり皆さん同じ悩みなんですね~(;´∀`)
    うちも座らないけど足先触られるのが嫌だから、
    ちっとも乾かない!
    シフォままさんの、アミ+下から送風ってすごくいいアイディア!
    お腹や足の付け根も乾かせますしね~。

    グリーンピース、苦手なワタシですが、
    旬のものだと食べられるかしら~(^_^;)
    まるこんぶ |  2014年06月06日(金) 10:15 | URL 【コメント編集】

    ふふふっ♪
    アミ、いいかも✿
    うちも最近コテツを洗うのですが、これまたジッとしていなくて大変なので!
    細かいアミがいいですね(笑)
    どこのお宅のわんちゃんも、アンヨを触られるのを嫌がりますね^^;

    旬の食べ物、普段苦手な物でも食べれてしまいますよね(Ο´∇`Ο)
    かめっち |  2014年06月06日(金) 08:36 | URL 【コメント編集】

    あ、うちと同じです!
    マロンもドライヤーで乾かす時、座っちゃって後ろ足やお尻らへんが乾かせないんです(>_<)
    たぶん触られたくないからでしょうね~。

    あみ方式、なんて斬新!!!
    でも確かに乾くかも?
    マロンママ |  2014年06月06日(金) 00:18 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/255-0d9ad654
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
