09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.01 (Sun)

    フィラリアの投薬開始です!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日から6月ですね!

    まだ梅雨にも入っていないというのに、

    連日すごい暑さで参ります。(@_@;)

    今日の夕方もなかなか気温が下がらないので、

    夕ご飯を食べた後、娘二人とシフォンの散歩に出たら、

    他のお宅のわんちゃんもやっぱり同じように遅いお散歩になってて、

    シフォンは次々にギャン吠えしまして・・・(>_<)

    近所迷惑なので、早々に撤収しました。

    このクセ、ホントに何とかしたい・・・(@_@;)

    おやつ作戦、がんばってみるか・・・



    さて、6月の声を聞くとシフォン地方ではフィラリア投薬の開始時期です。

    これこれ!

    DSC03224_convert_20140601175608.jpg

    おなじみの、イベルメックちゃん。

    フィラリアのお薬が、こんなにおいしくなるなんてねぇ~(^。^)ワタシ食べたことないけど…

    シフォンは去年もこちらを使用。

    嫌がらず投薬できるなんて、嬉しい限り。


    今日は2号が投薬係を務めます。


    DSC03225_convert_20140601180003.jpg

    まだ「お手」コマンド出してないのに、

    体は勝手に「お手」状態! しかもベロ出ちまった(-_-;)



    DSC03226_convert_20140601180720.jpg
    「ふせ」というよりも早く、ふせるシフォンであります。



    DSC03228_convert_20140601181025.jpg

    わざわざ座布団に持ち込み、物の5秒で投薬終了~\(~o~)/

    食べてるとこ、ちゃんと撮ろうとしたけど、

    あまりに速すぎで出遅れてしまった。 とほほ~。




    うま~! つぎはいつ~?
      ↓ ポチっとお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    1カ月後だよ(*^。^*)
    20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    フィラリアのお薬、首に落とすっていうのもあるんですね!
    毎月投与ですか?
    いろいろ選べる時代になりましたね~(*^。^*)
    お薬が、美味しい時代が来るとは~\(~o~)/
    先住犬の時に、こんなのがあってほしかったなぁと思う、ワタシです。
    シフォまま |  2014年06月02日(月) 23:03 | URL 【コメント編集】

    ★かめっちさまへ

    いらっしゃいませ!

    豆蔵くんも吠えちゃいます?
    シフォンは家の中からも吠えますし、お散歩の時も吠えるので、
    ちょっと始末が悪いです(>_<)
    家の中から吠えても、庭と道路を挟んでいるのでいいんですが、
    お散歩では謝りながら歩いている感じですねー。(@_@;)

    ノミダニのお薬がのみぐすりなんですね。
    臭くても頑張って飲んでいて、豆蔵くんえらい!!(*^_^*)
    シフォまま |  2014年06月02日(月) 22:49 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママさまへ

    いらっしゃいませ!

    なぁみんママさんちは錠剤ですか~。チャムさん、りんくん、
    きちんと飲めてえらいですね~!
    お注射も年1でいいなら、簡単でいいのかなぁ?
    いろいろ選択できるようになって、日々進歩してるんですねぇ。

    およっ!なぁみんママさんちも吠えちゃいます?
    いや~今日もシフォン一人ギャンぼえで、ヒンシュクでしたの(>_<)
    こっちが先に吠えちゃうから、相手のわんこは引いちゃって、
    吠えないのかなぁと思うほど、みんなおとなしいんですよ。
    シフォンの注意を引こうと、おやつ見せるんだけど、
    こっち見ないし・・・(@_@;)
    無駄吠え以前の問題かしら~(-_-;)
    シフォまま |  2014年06月02日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】

    ★荒ぶるテディさまへ

    いらっしゃいませ!

    フィラリアの注射ですか~!年1回でいいなら、楽かも♪
    シフォンはおやつタイプにしましたが、投与日を忘れないように、
    カレンダーにシールを張ってスタンバイ!!
    上げたがり(娘)と食べたがり(シフォン)のコンビで、
    今シーズンも飲み忘れナシ!!(*^^)v
    シフォまま |  2014年06月02日(月) 21:55 | URL 【コメント編集】

    フィラリアのお薬もおいしいのがあるんですね♪
    シフォンちゃん、そりゃ~舌も出てくるよね~(^。^)

    我が家のブビラフは首筋に落とすタイプです。
    味も素っ気もないので、痛くもないのに嫌がります(^^;)
    ブービー母ちゃん |  2014年06月02日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】

    豆蔵は家の中から通りを歩く人にギャン吠えします・・・「わっビックリしたー」って、みなさん通って行かれます。申し訳ないです・・・。

    豆蔵はフィラリアは注射なので楽なのですが、
    ノミダニのお薬がすっごく臭くて、毎回飲ませるのに苦労してます^^;
    かめっち |  2014年06月02日(月) 11:28 | URL 【コメント編集】

    美味しいお薬いいですねぇ~♪
    娘ちゃんがお手伝いしてくれて大助かりですね❤偉いなぁ~(´∀`*)
    うちの2ワンが通ってる病院は
    未だに錠剤です。
    なかなかゴックンしてくれなくて困りもんですが時間かけて飲ませてます~
    美味しい飛びついてくれるようなお薬羨ましいなぁ~♪
    去年から注射も勧められますが・・・

    シフォンちゃんもお散歩で出会うワンちゃんにギャン吠えですか?
    うちもなの~(汗)
    困っちやいますよね~
    相手の方に申し訳なくって(((((;ω;)
    これってどうすればなおるんでしょうかねぇ(´∇`;)アハハッ
    なぁみんママ |  2014年06月01日(日) 23:12 | URL 【コメント編集】

    ★あーフィラリア‼︎

    うちの病院はフィラリア注射を一回だけなんですが、忘れますのう。
    テディ君は最初はお薬上手に飲めてて、だんだんごっくんするまでマズルを押さえこまれるのがいやで飲んだふりしてマズルを離したらお薬ベーしたのも何回かあって、シフォンくんと似たようなお菓子に、だが、しかーしw親が投与を忘れてしまうのも多々あり、お注射がでたということでお注射にしてます(・Д・)ノ
    テディにゃ悪いが一回だけだからね(・Д・)ノ注射に強くなったので楽チンですが、やはり、診察台での硬直してるのは申し訳なく((((;゚Д゚)))))))
    やはり犬も人間も注射は痛い、痛い((((;゚Д゚)))))))
    フィラリアのお薬も、高いんだよねー( ;´Д`)
    荒ぶるテディ |  2014年06月01日(日) 22:51 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/253-dd672555
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
