07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.13 (Tue)

    でたぞ!すっきりフォン(笑)

    よぅ!オイラ、もじゃフォン!!

    DSC02915_convert_20140511214849.jpg

    え?まだ いたのかって??

    もじゃもじゃのオイラも、けっこう好きだろ?


    でも残念ながら、今はもう、いないのさ。



    なぜなら、すでに すっきりフォンになっているからさ。



    すっきりフォンとなった オイラを呼んでくれ~!

    せ~の!!


    すっきりフォ~ン\(~o~)/



    DSC02925_convert_20140513171747.jpg


    ん?あんまり長さが 変わっていないって?

    お耳の毛は伸ばし中なのさ。

    お目目の周りは すっきりしたでしょう?



    DSC02926_convert_20140513173211.jpg

    体は5ミリ、耳としっぽの毛は伸ばして、あとは前回と同じに~って言ったら、

    足がちょっと 長かったかな~という気がしたので、

    次回からは、さらにもう少し すっきりフォンでもいいかな。

    暑くなってくるしね。

    DSC02927_convert_20140513173418.jpg

    そうだよね。

    実は今回、預かりから終わりまで 4時間かかりました(いつもは3時間程度)。

    どうも、新米さんが関わったらしく、ワタシは以前のトラウマから、

    4時間 気が気でなかったです。(@_@;)

    (以前のトラウマとは、前にお願いしてたサロンで、5時間以上かかった挙句、ボディーが虎刈りだったという…)


    また今回もそんなだったら、またサロンジプシーかな~なんて

    考えながらの4時間は長い!

    ドキドキしながら お迎えに行ったら、

    ぜんぜんそんな(虎刈り)ことはなかったけれど、

    やっぱり疲れたよねー。

    立ってる写真も撮りたいけど、このくらいで解放~!(^o^)丿



    DSC02928_convert_20140513173704.jpg

    うっ・・・(ーー゛)どこで覚えたの~?(>_<)






    あ~つかれた つかれた(-_-)zzz
      ↓ポチっとな
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
      (注)↑これはもじゃフォンです。
    ゆっくり おやすみなさい♪


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:32  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

    ★ブービー母ちゃんさまへ

    いらっしゃいませ!

    すっきりフォンを気に入っていただけましたか~?(^_-)
    最初のうちはフワモコなのに、家族がいろんな手でナデナデするので、
    だんだんヨレてきちゃうという・・・(笑)

    お耳は、以前飼っていたバセットハウンドに思いをはせております。
    あまり伸ばすと毛玉になるので、ほどほどでいいかな~とも思います。

    4時間は最近にしては長かったです。
    仕上がりが大丈夫でよかったですが・・・

    セルフトリミングの練習ですね!
    がんばってくださいっ!\(^o^)/
    シフォまま |  2014年05月15日(木) 12:03 | URL 【コメント編集】

    すっきりフォンちゃん、こんばんは!
    ぬいぐるみみたいで、チョー可愛い♥
    もじゃフォンから大変身だねo(^o^)o

    お耳は伸ばし中なんですね~。
    どんな風になるのか楽しみ♪

    それにしても4時間長いですね(^_^;)
    虎刈りのトラウマがあるなら余計に長く感じますね(>_<)
    我が家は保育園に行かせてる時に
    一緒にドリンクしてもらうので時間は分かりませんが、
    先日トリミング講座をしてくれた先生は2時間くらい、とおっしゃってました。
    我が家の2ワンも今月末にはすっきりブーと、
    すっきラフになります(*^^*)
    その前にもう一度自分達でカットしちゃおうかなぁ(笑)。
    ブービー母ちゃん |  2014年05月14日(水) 19:48 | URL 【コメント編集】

    ★甘辛煮子さまへ

    いらっしゃいませ!

    虎刈りねー^_^; さすがに体の1部分でしたけど、明らかにバリカンの幅にシマシマになっておりました。
    その場で確認しなかったのを後悔しましたよ。
    その時も、新米さんって言うよりは実習生的な方が受付したので、
    まさか担当じゃないよねーって思ったら担当したらしく・・・
    あとでベテランの方がフォローしてましたが、後の祭りだったようです(-_-;)
    何事も最初はあるけど、お金かかってますからねー。
    フォローできる程度にしておいてほしかったなぁ。
    あ~愚痴ってごめんなさい<(_ _)>

    ベテランのプロの技はホントにすごいですよね!
    煮子さんもセルフトリミングですから、ある意味プロの技ですね!
    尊敬~!尊敬~!
    シフォンがもう少し大人しくしてたら、
    おうちトリミングに踏み切る勇気もわくのになぁ(~_~;)
    シフォまま |  2014年05月14日(水) 18:05 | URL 【コメント編集】

    ★なめこさまへ

    いらっしゃいませ!

    ぴかフォンいただきましたー!
    ありがとうございます~\(^o^)/
    頭のてっぺんが、タンポポの綿毛の手触りで気に入っています(*^_^*)

    なめこちゃんはトリミングが長時間なんですね。
    おしゃれなカットですもんね。

    シフォンはシニアになったら、ずっとサマーカットかもなぁ・・・^_^;
    拘束時間は短いほうが、負担は軽いですもんね。
    若いうちに、ライオンカットでもしてみようかしら?^m^
    シフォまま |  2014年05月14日(水) 17:51 | URL 【コメント編集】

    ★なぁみんママさまへ

    いらっしゃいませ!

    すっきりフォンも気に入っていただけましたか~?
    迎えに行ったら、すごい勢いで飛びついてきました。
    外に出るなり、トイレのながいこと!
    水もがぶ飲みでしたよ。緊張したのね^_^;

    チャムくん、りんくんは、トリミングは一緒に行くんですね。
    二人だとちょっと心強いかも!
    緊張も半減かな~?
    でも疲れるのは同じだよね。
    いつもお疲れ様です~<(_ _)>

    シフォン、このソファー気にいってるんです(*^_^*)
    しょっちゅう くつろいでいますヨ。
    シフォまま |  2014年05月14日(水) 17:43 | URL 【コメント編集】

    ★マロンママさまへ

    いらっしゃいませ!

    ありがとうございます~!
    耳の毛を伸ばしているので、女の子チックになってしまいますよね。
    アフロもやってみたいなぁと思っているんですが、似合うカナ?

    まろんちゃんも、今、もじゃですか~?
    トリミングに行くギリギリの、長めなところもかわいいですよね♪

    サロンで何かあったのですか~?
    うちの方は田舎だし、選ぶほどサロンがないので、何かあると悩みますよ~。
    次は満足のいく対応だといいですね(^_-)-☆
    シフォまま |  2014年05月14日(水) 17:31 | URL 【コメント編集】

    虎刈りになったことあるのーー?!
    あ、でもうららは毎回そうだわ(;´∀`)

    シフォンちゃん、ますますかわいくなってよかったですね~♡

    プロでも新米さんは時間がかかるものですよね。 だんだんと数をこなして上手になっていくのだろうけれど♪ ガラス越しでトリミングしているところに行くと勉強になるのでじーっと見てますが、トリマーさんなにか犬に話しかけながら切ってたりするんです。
    諭しているのか、褒めているのか。聞いてみたいんです。 
    あと、台の上で犬ちゃんがウロウロしたり歯をむいたりすると顎の毛グググっとつかんであっという間におとなしくさせてしまうのもさすがだなーってくちあけて見ています( ⊙‿⊙)  
    甘辛煮子 |  2014年05月14日(水) 12:36 | URL 【コメント編集】

    こんにちは♪ピカフォン君になりましたね~(^^)フワモコで可愛いゎ~♪ヽ(´▽`)/

    うちもトリミング3時間30分~4時間です。
    若いうちはいいけど、シニアになったらきついでしょうね~カットも考えないと…

    ホント3時間がいいとこだと思います(^^)
    なめこ |  2014年05月14日(水) 09:54 | URL 【コメント編集】

    もじゃシフォンちゃんもかわゆいけど
    すっきりシフォンちゃんもかわゆいなぁ~❤
    疲れちゃったよね~
    ママさんも気が気じゃなかったですね。

    うちはほぼ2わん一緒にお預けするのでお昼頃お願してお迎えはほぼ6時過ぎ・・・
    なので2わんは帰って来て即トイレに駆け込みあとはぐったり~です(笑)

    シフォンちゃん椅子にちょこんと座って
    おりこうだね~
    家の子達にも見習わせたいわっ!
    なぁみんママ |  2014年05月14日(水) 00:03 | URL 【コメント編集】

    すっきりフォンちゃん可愛い~(^-^)
    女の子みたいに優しい雰囲気。

    うちの子は前回トリミングから50日くらい経ってるんですけどまだ行ってなくて、もじゃマロンなんです(>_<)

    我が家も前回ちょっとサロンへの不信感が募る出来事がありまして・・・。
    サロン選びは難しいですね~。
    マロンママ |  2014年05月13日(火) 23:41 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/243-482d9ee2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
