03月≪ 2017年04月 ≫05月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.02 (Fri)

    お散歩でシフォンの足裏にくっ付いてきたものは・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    本日、夕方の散歩から帰って、

    シフォンの足を拭こうとしたら、

    DSC02804_convert_20140502174516.jpg

    足の裏に、こーんなものが!!

    すごくベタベタするものが、くっついていました。

    DSC02802_convert_20140502175045.jpg

    どうやら、家の前の街路樹(トチノキ)の下にばらまかれている物体であります。

    トチノキの芽?花?のガク??みたいなものでしょうか?

    (結局 なんだかよくわからん(@_@;))

    とにかく ベタベタするんです。

    なかなか取れませんでした(>_<)

    足の先なので、なおさらシフォンは嫌がっちゃって。。。

    以前コスモスの種が 大量に毛にくっついちゃって、

    取るのに苦労したことがありましたが、

    あれに匹敵しますね、これは(-_-;)


    DSC02808_convert_20140502180053.jpg

    食べないほうが いいわねー。なんかいろいろ くっ付いていそう。

    明日からお散歩の時、要注意だ!!





    せっかくいっぱい 歩いたのになー((+_+))

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日からお休みだから、いっぱい遊ぼうね~♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    ★マロンママさまへ

    いらっしゃいませ!

    マロンちゃんもお散歩ではお土産持ってきちゃいますか?
    トイプーの巻き毛は葉っぱや小枝を巻きこみやすいから、お手入れが大変ですよね(>_<)
    今日のシフォンは、桜の木の下をお散歩したら、枯れた花殻をいっぱい持ち帰りました(-_-;)
    これまた取るのが大変で、二人がかりでしたよ~。

    G.W後半に突入しましたねぇ(^o^)丿
    うちはパパさんの休みが明日1日しかないので、遠出したいなぁ。。。
    そのほかの日は、近場で遊ぼうと思います^m^
    マロンちゃんはどこに行くのかな~?
    シフォまま |  2014年05月03日(土) 17:29 | URL 【コメント編集】

    シフォンちゃん、アンヨにいっぱいお土産つけて帰宅したのですね~。
    マロンも暑くなってきて、防虫スプレーを足にかけてお散歩するので
    すごく枯れ葉類が足についてしまいます(>_<)
    取り除くのすごく大変!

    シフォンちゃん明日からのお休みでどこかへお出かけするのかな~???
    マロンママ |  2014年05月02日(金) 19:32 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/238-8664002d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
