09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.16 (Sun)

    大雪のち贈り物

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    いや~~ドカ雪でした。

    昨日は午前中、1号の中学新入生オリエンテーションがあったので、

    大雪降りしきる中、がんばって車の除雪して出かけました。

    雪がひどいため、説明会の後の校舎見学は中止となり、

    駐車場に戻るとすでに車は雪だるま状態!!

    吹雪の中、家の近くまで何とか帰り、

    あと70~80mという路上で雪にハマって動かなくなり、

    家まで走ってスコップを取ってきて雪を掘り、

    ようやく動いたら車庫前でまた止まり・・・

    雪は重いし、車体の下の雪を除くため立ったり座ったりしたので

    クラクラきちゃって、

    あやうく家の前で遭難しそうになりました(>_<)

    どうしたらいいかわからなくなって、

    お休みのはずのパパさんに電話したけど出ないし(--〆)

    最後の手段で1号に車の後ろを押してもらったら、あら不思議!

    車がぐ~っと動いて、車庫に突っ込むことができました。

    もっと早く押してもらえば良かったのか?

    非力な(と思っていた)1号にすごい力があったものです。\(◎o◎)/


    余りに過酷過ぎて、大雪の写真を取り忘れた~(~_~;)

    重い雪だったので、腰、二の腕、全身が痛い~(/_;)



    今日はパパさん方のじいちゃん、ばあちゃんから、

    お荷物が届きました。



    DSC01926_convert_20140216213821.jpg
    シフォンが寄ってきましたよ。


    DSC01928_convert_20140216214308.jpg
    おせっかいなワンコです^_^;


    DSC01930_convert_20140216214737.jpg
    ガムテープが狙いです。


    DSC01931_convert_20140216215031.jpg
    まんまと手に入れたようです。


    DSC01933_convert_20140216215528.jpg
    1号に進学祝いやお菓子など、うれしい詰め合わせ

    どうもありがとう!



    ぼくのは??
      ↓ぽちっとおねがいします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ガムテープ…じゃ、だめか^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★甘辛煮子さまへ

    いらっしゃいませ!

    煮子さんも雪かきでヘトヘトですか~?
    関東地方で大雪ですもんね。毎週びっくりでしょう。お疲れ様です。
    お互い腰痛めないように気をつけましょう!

    1号ネ、ちっちゃいホッソイ体格なので、
    押してもらっても無理だろうと思っていたのですが、びっくりしました。
    た、たのもしい♡



    シフォまま |  2014年02月17日(月) 20:01 | URL 【コメント編集】

    ★ゆみぽんさまへ

    いらっしゃいませ!

    スゴイ降りでしたよね~!
    やっぱりハマっちゃいましたか?
    除雪をもっとしっかりしてほしいですけど、
    国道とか大きい道優先なんでしょうね、きっと。
    今日仕事から帰ったら、やっと家の前が軽く除雪されていました。
    よかったです~。
    もう自力では無理、と思っていたので^_^;

    1号にお祝いコメントありがとうございます!
    来月は卒業、さ来月は入学、忙しいですねぇ(@_@;)
    シフォまま |  2014年02月17日(月) 19:46 | URL 【コメント編集】

    シフォままさん、たいへんでしたねー(>_<)
    これだけ降るってもうこりごりっておもってたんだけど、また水曜木曜降るって予報が埼玉で~(´;ω;`) もういや~(T_T)

    一号ちゃんの力、ジーンときました。雪の一大事で大助かりですねヽ(´▽`)/

    お互い、筋肉痛に負けないで家族を守りましょうね~✿ (って、ワタシが一番役立たず)



    甘辛煮子 |  2014年02月17日(月) 09:31 | URL 【コメント編集】

    こんばんわ。

    ハンパない雪だよね。
    私もハマりました。
    今日も夜長男を3㌔先のコンビニまで迎え。
    40分かかりました(汗)
    除雪が一切されてなくてスキー場か!ここは!って感じ。
    シフォンママのとこは除雪されてますか~?
    1号ちゃんおめでとう~
    ゆみぽん |  2014年02月16日(日) 22:49 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/190-6ec6c622
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
