fc2ブログ

    02月≪ 2024年03月 ≫04月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2013.08.17 (Sat)

    シフォン、イメチェンを図る!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も暑かったですが、午前中は風もあり、

    DSCN1834_convert_20130817172940.jpg

    パパのお土産の江戸風鈴もチリリ~ン♪と 涼やかでした。

    今日も姉妹はお泊りなので、またまたシフォンとふ・た・り・き・り


    さて、今日はシフォンのトリミング!

    先日室内ドッグランでお邪魔した、バディさんへGO!

    今回は、すっきりさせてもらいたくて、

    今までにないくらいのイメチェンですよ!

    では、まずはモサモサのトリミング前がこちら。

    DSCN1466_convert_20130817183616.jpg
    今から2週間前ですが、このモッサリぶり。


    そんでもって、アフターがこちらでございます。


    DSCN1843_convert_20130817183354.jpg

    キリリッ!!

    まるで着ぐるみ一枚脱いだようであります

    ボディーは3ミリに。

    足も2センチぐらいにスッキリと。

    お耳を短くして、ややコンパクトに。

    お顔は基本テディーベアカットで、目の周りスッキリ。

    尻尾はまーるく。


    ふた回りくらい、スマートに見えます


    前回別なところでのカットで、

    背中の毛にバリカンの食い込んだ跡つけられちゃったり、

    顔が両さん眉(こち亀)みたいだったりして絶望したのですが、

    これでリセット!


    お尻も・・・

    Before

    DSCN1472_convert_20130817191055.jpg


    After

    DSCN1848_convert_20130817191203.jpg

    こんなに小尻に! 何の宣伝?


    今度こそは毛玉つくらないように、お手入れガンバロウ!
    スポンサーサイト



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:32  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★煮子さまへ

    ありがとうございます~!
    今日になったら、コロッコロにしすぎたかな~?と思いましたが、すぐ伸びますしねぇ。
    モコモコが好きですが、お手入行き届かない不精な我が家には、コロッコロ位がちょうど良いようです。(~_~;)

    うららちゃん、煮子さんがカットされてるんですよね!
    すごいです!尊敬のまなざし~i-84

    シフォまま |  2013年08月18日(日) 21:38 | URL 【コメント編集】

    カットの前もかわいいです。
    でも、カットのあともこれまたかわいい♡

    うららもそろそろcutしなきゃー!
    甘辛煮子 |  2013年08月18日(日) 20:18 | URL 【コメント編集】

    ★なめこさまへ

    ほんと、サロン選びは難しいですよね~って、田舎なので選ぶほどたくさんないんですけど・・・(^_^;)
    だからこそ難しいのカナ~?

    前までは、シフォンがいたペットショップにお願いしてたんですが、高いし、時間がかかるし、仕上がりが残念でもう無理!スッパリ新しいところにチェンジ決めました。

    シフォンは毛量が多くて、ブラッシングも嫌いだし・・・で、短くしましたが、ホントはなめこちゃんみたいなフワモコが好き♪
    冬にはまた、モコッとさせたいです!
    シフォまま |  2013年08月18日(日) 10:24 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです。
    まぁまぁスッキリ男前になっちゃってぇ〜。まだまだ暑いから3mmありありですよねぇ。
    なめこさんの場合、毛量に問題があるので、どうしても5mm切れません。結果すぐボサ子( ̄▼ ̄|||)
    トリミングサロン選びって、難しいです。ずっとお世話になっていると変えるときにも考えちゃうし・・
    シフォンちゃんのお気に入りのサロンが見つかるといいですね(o^ ^o) /
    なめこ |  2013年08月17日(土) 23:40 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/17-827ed391
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |