05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.12.30 (Mon)

    年末恒例行事!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今年も残すところ2日となり、今日も忙しかった~(>_<)

    毎年12月30日は(ほぼ)恒例、

    うちの実家でお餅つき大会なのです。\(^o^)/

    DSC00908_convert_20131230225616.jpg

    ちゃんと臼と杵で、つきますよ~!

    今年は母が術後で養生中だったので、

    ワタシも頑張って返し手を担当。

    搗いているのは父。今年の年男でした。

    まだまだがんばっております!

    また来年も元気でお餅つきしたいですね。

    DSC00941_convert_20131230233034.jpg
    弟家族にもお世話になりました。

    DSC00946_convert_20131230233231.jpg
    1号は4歳のいとこと搗きました。

    弟夫婦様、ありがとう!



    DSC01029_convert_20131230230534.jpg

    買い物などして帰宅後、玄関の前で一枚。

    西日がまぶしいね(+o+)






    きょうはいちにち、るすばんだった(--〆)
      ↓ ぽちっとな
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ごめんねー、年末は用事が多いの。(~_~;)

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    23:45  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    ★甘辛煮子さまへ

    いらっしゃいませ!\(^o^)/

    玄関をお褒め頂きありがとうございます~!
    よく見ると、ペンキがハゲハゲなんですが・・・
    あ、言わなくてもよかった(~_~;)

    暮れに餅つきをして、お正月に食べるんですよ~。
    もともとは母の実家でしてたんですが、祖父母がなくなり、
    うちの実家で引き継いだ感じです。
    小規模ですけどね(~o~)

    今年は仲良くしていただき、うれしかったです。
    ありがとうございました(^-^)
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    シフォまま |  2013年12月31日(火) 14:33 | URL 【コメント編集】

    かー!!かかかか、かわいい玄関~♡西日があたって、さらに雰囲気が~♡

    お家もいつも木のぬくもりが感じられてステキですもの、玄関もステキなはずですね(。◕‿◕。)  

    餅つきって、正月にやるもんだとおもっていましたが、暮れにやるんですねー✩
    ここらじゃ旧家の農家しか餅つきは恒例行事じゃないかも~。

    来年もどうぞよろしくお願いしますっ♪

    良いお年を~っ♡ 

    甘辛煮子 |  2013年12月30日(月) 23:54 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/152-4facd9bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
