07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.15 (Thu)

    ☆初☆ 室内ドッグランへ行ってみました

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も暑い、暑い!

    午後から買い出しに出かけたら、数分で枯れそうになりました。
    外出はなるべくしないほうが無難ですね。



    さて今日は、昨日の出来事、

    初めての室内ドッグラン体験をごらんください。

    シフォンは生後4ヶ月半くらいで我が家にやってきました。

    それまでは、同系列のペットショップを転々としてたみたいです。

    もう少し早い時期から社会化できたらよかったんですが、

    ワクチンの関係やら、天候の関係やらで、

    お散歩デビューが5カ月過ぎごろという遅さでした。

    散歩に行っても いろんな音にビビりまくり!

    鳥のさえずりにすら立ち止まり、尻尾は格納状態。(今は大丈夫ですが・・・)


    そんな訳でか、シフォンはあんまりほかの人になでられに行きません。

    ほかのわんこにも吠えちゃいます。

    しつけの問題かもしれませんが、ほかの人、犬に慣れてないだけ?

    場数を踏めば何とかなるかも?

    という思いもあり、交流を求めてドッグランに行ってみることにしました。

    外は暑くてかなわないので、室内のドッグランへGO!です



    行ってきたのはわんにゃんらんどBuddyさん。ここ


    ほぼ近所なのに、初めてお邪魔いたします。

    ドッグランだけかと思ったら、トリミングサロンやペットホテルもありました。

    なかなか良さそうなところ…


    さっそくシフォンを投入!


    DSCN1750_convert_20130815163636.jpg

    チーン・・・

    DSCN1737_convert_20130815154053.jpg

    先に遊んでいたダックスの ポコちゃんがご挨拶に来てくれたのに、

    シフォンったら、挙動不審すぎるよ・・・

    なかなか一緒に遊べません(泣)。


    DSCN1772_convert_20130815160131.jpg

    場内はアジリティーの道具もあり・・・こんなのできたら楽しそうだね!

    シフォンにもさせようとしたけど、

    興味あるのはおやつだけ

    DSCN1739_convert_20130815154754.jpg


    なんか手持ちぶさたそうなので、ショップで「たこ焼きボール」を購入!


    DSCN1765_convert_20130815155044.jpg


    さぁシフォン、とってこ~~い! それ~っ!!




    DSCN1743_convert_20130815154619.jpg

    ありっ?し、シフォンはどこ?

    ポコちゃんと、バディさんの預かり犬のヨーキーちゃんが飛び出したっ!

    シフォンは駈け出したものの、2頭に圧倒されぼうぜん状態。

    たこやきを奪われた~!


    DSCN1745_convert_20130815154915.jpg

    その後、ポコちゃんの飼い主さんが、ボール遊びに誘ってくれるもそっけない態度


    そうこうしているうちに、またまた預かり犬、大物・コリー君がワフワフ吠えながら登場だぁ!

    DSCN1777_convert_20130815155609.jpg

    シフォンは逃げる、逃げる

    シフォママはあこがれのコリー君に、大興奮!!


    DSCN1778_convert_20130815155755.jpg


    シフォンはびっくりしちゃって、うるさいこと、うるさいこと。

    吠えすぎですよ~!

    高いとこに登っても、コリー君より低いし・・・


    DSCN1779_convert_20130815155319.jpg

    あれよあれよという間に、大人数が姉妹のもとへ避難中。


    DSCN1784_convert_20130815155940.jpg

    あとからコリー君に近づいてみるも、シフォンはこれが精一杯でした。


    だいぶ吠えて、疲れちゃったようなので、そろそろ帰ることに。

    DSCN1755_convert_20130815160315.jpg

    も、もうまんぞくです ^_^;


    ランコーナーを後にして、併設のショップを眺め、トリミングサロンのことを聞いてみました。

    料金もお手ごろで)^o^(、予約が取れたので、今度の土曜日カットの予約しました。

    感じ良かったら、こっちに変えてしまおう(^。^)

    しつけ教室もあるそうなので、今後なにかとお世話になりそうです。




    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    ★なめこさまへ

    ありがとうございます~!

    シフォンは鳴犬なうえに、かなりの迷犬でしたよ^_^;

    なめこちゃんも 吠えちゃいますか?

    全然吠えないワンちゃんが一緒だと、なんだか申し訳なく感じてしまいますねー。

    シフォンも名犬になれるように、がんばっていきたいと思います(^o^)丿
    シフォまま |  2013年08月16日(金) 16:11 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです。
    参考なにるかどうかですが・・・わが家のなめこさん、ドッグランデビューは、4ヵ月。しかし鳴犬です。最近困るくらいに鳴犬の上に、よわっちいくせに、イヤ、よわっちいからこそ立ち向かっていきます(-_-)
    ヤレヤレです。
    だから、早い遅いはないと思いますよ(^^)まだ1歳なんですもの!!一緒に「名犬」成長していきましょう!!
    なめこ |  2013年08月15日(木) 22:37 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/15-bc99eb7d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
