09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.12.16 (Mon)

    シフォンのおうちリフォーム

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    いやぁ、毎日言うけど今日も寒かった((+_+))
    風は強いし、道路はツルツル、
    ヒジョーに緊張して前のめりで運転するため、
    肩がガッチガチです。とほほ。(~_~;)
    誰か叩いて~~!!



    さて、昨日シフォンがトリミングに出かけている間に、

    シフォンのおうちを大掃除して、

    DSC00470_convert_20131216215922.jpg


    リフォームを施しました~!


    ビフォーは・・・

    DSC00372_convert_20131216222718.jpg
    リフォーム前に取り忘れたので、

    3日ほど前の写真ですが。

    トイレとベッドの入ったワンルーム。

    このワンルームの問題点はと言うと、

    DSC00482_convert_20131216221723a.jpg

    うんPがなぜか、トイレとベッドの間にはみ出しちゃう、

    構える位置の問題かね。

    シフォンにもこだわりがあるらしい(~_~;)


    そこで!


    DSC00481_convert_20131216220725.jpg

    お尻がベッドの方に行かないように工夫してみました。


    DSC00483_convert_20131216221202.jpg

    100円ショップで買ってきた、

    ワイヤーラティスをジョイントし、

    即席仕切りの出来上がり!

    そのままだとブラブラするので、

    DSC00481_convert_20131216220725a.jpg
    カラビナ付きゴム紐で固定~。(取り外しも自由!)

    開いてる入口から、ベッドの方にも行けます。

    DSC00482_convert_20131216221723.jpg
    お留守番のときは、カラビナを外し、

    仕切りは折りたたんでワンルームにできます。

    お留守番のときはうんPしないようなのでね。


    気になる効果は・・・

    1回目は違和感を感じたらしく、

    出入り口の方にはみ出してしまったけれど、

    だんだんとトイレの上にうんPが、

    乗っかるようになったみたいです。

    これは なかなか良かったかも~!


    DSC00506_convert_20131216225250.jpg

    お掃除疲れの2号と、お昼寝で誓った、

    シフォンなのでした~(今日のわんこ風)



    かいてき、かいてき(^-^)
      ↓ ポチっとおうえん おねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    増築出来ればよかったんだけどね~^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    ★甘辛煮子さまへ

    いらっしゃいませ!

    ゴムのところは、最初はヒモだったんですが、
    ゴムの方がカチャッてする時伸びたほうが楽ですよね~!
    もうちょっとおしゃれにならないかな~と考えましたが、
    脳が力尽きました…(~_~;)
    実用的一番ってことで~^m^

    これで、はりきってうんPしていただきたいと思います!(^◇^)
    シフォまま |  2013年12月17日(火) 19:35 | URL 【コメント編集】

    わーわー!
    そのゴムを使うところがすっごい好みですー♡

    稼働できるっていいですよね~♫

    これで思う存分、うん子さんできるっておんですね~♫ 
    甘辛煮子 |  2013年12月17日(火) 00:54 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/138-13b802d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
