05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.17 (Sun)

    会津村へおでかけ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    土曜日のおでかけ、いよいよ会津村です。

    会津村は、宗教法人法國寺の 会津別院で、

    拝観料がかかります。

    (大人500円、小学生300円など)

    ペット入場可ですが、一部入れないところがあります。

    6万坪の広大な日本庭園には、

    四季を通じて色とりどりの花を楽しめます。

    磐梯の嶺を源とした水が流れ落ち、野鳥も飛び交います。

    身の丈57mの「会津慈母大観音像」が目印です。

    DSCN4741_convert_20131117222426.jpg


    中に入ると案内板が。

    かなり広いようです。

    DSCN4737_convert_20131117222145.jpg

    やっぱりまずは観音様に近づいてみましょう。

    DSCN4591_convert_20131116222012.jpg

    すごく大きいです。

    身の丈57メートル!圧倒されます。

    DSCN4602_convert_20131117213345.jpg

    縁結びや子宝の観音様みたいです。

    足元から中に入り、観音様肩のところまで(地上40m)

    上ることができます。

    ここは宗教施設につき、シフォンは入れません。

    二手にわかれて、上ってみます。

    まずは1号とワタシ組。

    DSCN4606_convert_20131117213956.jpg

    こんな具合に続くらせん階段。

    右手には奉納されたミニ観音様?が、ずらりと。

    途中くじけそうになりながら、

    40m上り切りました。フー(@_@;)

    途中小窓から外の景色を見られますが、

    上るのに精いっぱいなワタシたち組は、

    そんな余裕なく…(~_~;)

    えらい時間かかって上り下り(~_~;)

    足ガックガク(*_*;

    てっぺんで外に出られたりすれば、

    達成感あるんだろうけどなぁ。

    その後、パパさんと2号が上って下りたあと、

    園内をお散歩~!


    DSCN4597_convert_20131117212550.jpg
    八重さんの顔だし看板があったので、

    一応出しときますか\(~o~)/


    DSCN4615_convert_20131117214617.jpg

    いたるところから観音様が見えます。

    ドウダンツツジが紅葉して、きれいです。


    まだまだ広い園内の散策は続きますが、

    長くなるので 続きは次回です(^o^)丿




    このあとが たのしかったです。
       ↓  ポチっとお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    筋肉痛引きずってます(>_<)






    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★なめこさまへ

    いらっしゃいませ!

    会津村、うちも初めて行ったんです。
    いつも出かけ先の行き帰りに観音様を眺めるくらいで、
    中に入れることも知らなかったんです。
    機会があればぜひ、上ってみてください!
    ワタシはひどい筋肉痛ですケド・・・^_^;

    鶴ヶ城にはいらしたんですね。
    赤べこ作ったんですか~?すごいなぁ!
    けっこう体験ものお好きですか?
    作った赤べこ、ぜひ拝見したいわぁ(^o^)丿
    うちも今度は、体験ツアーも計画しようっと!
    シフォまま |  2013年11月18日(月) 21:58 | URL 【コメント編集】

    ★甘辛煮子さまへ

    いらっしゃいませ!

    そーですねー、目が回りますよね~(@_@)
    ワタシは息も上がって酸欠っぽく、頭もクラクラでした。
    もちろんヒザもゲラゲラで、今日などふくらはぎに湿布べっとりですわ。
    もう二度と登らないと思う~~(~_~;)

    お天気は午前中キリが出ていて寒かったんですが、
    午後から晴れ渡りました!
    上着持って行かなかったから良かった~!
    シフォまま |  2013年11月18日(月) 21:47 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪
    こんな処があるんですねぇ〜しらんかったわ〜
    今度行ってみよっと♪
    震災前にあかべこ作りに鶴ヶ城に行ったのですが、それっきりです。あかべこ見たいですか?(むふふ)

    シフォンちゃんの「高速乗れや」がおもろかったです。
    なめこ |  2013年11月18日(月) 00:00 | URL 【コメント編集】

    こんばんは~✩
    螺旋階段って、目が回りません~??(・・;)
    わたしも、違う観音さんですけど登っておりたら目は回るし、足はわはははーって笑うしで、もう懲りましたわぁ~(´・ω・`) よくぞ登ってらした、立派です♡ 

    青空の写真、清々しいですね~(。◕‿◕。) 
    甘辛煮子 |  2013年11月17日(日) 23:11 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/109-452a4a99
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
