05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.14 (Thu)

    守らないで

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝は霜が降りて、一面真っ白でした。
    懲りずにまたまた着ぶくれてお散歩行きましたが、
    朝日は比較的暖かかったです。


    さて・・・

    2号に尻をピットリさせて、そっぽ向いてるこの方。

    何をしてると思います?
    DSCN4560_convert_20131114211143.jpg
    相変わらずプーさんのチョッキ状態ですが、^_^;

    それはさておき、


    1号の手袋を持ってきて守って、うなっているんですよ。
    DSCN4561_convert_20131114212606.jpg



    届くところに置いとくのが悪いんです。

    極力気をつけてはいるんですけど、

    置きっぱなしにするヤツがいるんですよ。

    手袋の主コラッ!<(`^´)>

    DSCN4565_convert_20131114213029.jpg

    放せは聞きません。

    交換もしません。

    無視していると、構ってほしくてうなりながら寄ってきて、

    くっ付いてきます。

    無理やり取り上げれば、放してしまえば、

    すぐにいつものシフォンに戻ってかわいくなります。

    うなるのもやめます。

    就寝時まで無視して、「おやすみ~」と声掛け、

    寝室に上がってしまうと、

    しばらくしてから守ってた物を置いて、

    寝室に上がってきます。


    くわえたものを守っていて放さない時、

    どうするのが正解なのですか?

    どなたか対処法、教えてくれませんか~?(/_;)




    ぼくも どうしたらいいのやら?
      ↓  ポチっとヘルプミー
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ほんとに どうしたらいいのやら(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★甘辛煮子さまへ

    いらっしゃいませ!

    教えていただきありがとうございます!
    無視は効果ありますね。
    今度は家族で楽しげにワイワイしてみたいと思います。
    2号に人生ゲームせがまれそうですが…(エンドレスなのよ(/_;))

    うららちゃんもくわえて逃げるんですね。
    でも、びっくりして放すところがかわいいですね。
    うなるとかわいさ半減なので、うならせないようにしたいです(~_~;)
    シフォまま |  2013年11月16日(土) 08:24 | URL 【コメント編集】

    ★なめこさまへ

    いらっしゃいませ!

    教えていただきありがとうございます!
    シフォンが大好きな、ジャーキーちらつかせましたが、
    思わしくありませんでした(/_;)
    もっと特別感あるものじゃないとダメかしら?
    次回はもっと違うもので試してみますね。

    なめこちゃんは、どんなものに食いつくのかなぁ?
    シフォまま |  2013年11月16日(土) 08:18 | URL 【コメント編集】

    お友達のうちのわんちゃんも唸っていたんですけど、家族みんなで無視して楽しいことをしていたら、奪ったものを放置して「仲間に入れて」ってすり寄ってきたそうです(#^.^#)
    どの子も同じようにいくわけではないけれど、悪いことをしたら無視をするっていうのは多少なりとも効果があるそうですね~☆

    うららは唸るっていうことはしませんが、でも奪ったものを咥えて逃げ回るんです(ー_ー)
    「だーーーーー!!」って大声で威嚇するとポイって離して逃げていきます。ビビリなんです・・・・
    甘辛煮子 |  2013年11月15日(金) 23:18 | URL 【コメント編集】

    こんばんは♪なめこです。
    別に興味をそそるような物をちらつかせて、そちらに食いつかせるのがよいかと・・・・・
    しかしこの方法、なめこさんへの効果50パーセントです。果たしてシフォンちゃんはどのくらい効果があるかしらん♪
    なめこ |  2013年11月14日(木) 23:45 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/106-236cc42b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
