05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.10 (Sun)

    秋のおやつ作り♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    サツマイモが安く手に入ったので、

    秋のお菓子、スイートポテトを作りましたよ。

    シフォンも大好きです。

    DSC_0842_convert_20131110220225.jpg


    サツマイモをレンジで柔らかくしてつぶし、
    無塩マーガリンと卵黄を混ぜます。
    人間用にはお砂糖を入れます。
    DSC_0845_convert_20131110215043.jpg


    牛乳を入れ、なめらかに混ぜ合わせてまとめます。
    DSC_0847_convert_20131110215333.jpg


    小さいサツマイモ型に成型して、卵黄を塗ります。
    DSC_0848_convert_20131110215526.jpg


    オーブントースターで焼き目をつけて完成!
    DSC_0849_convert_20131110215649.jpg


    シフォンも喜んでくれました。
    DSCN4014_convert_20131110224233.jpg




    おいも さいこー!
      ↓ おいも だいすきー!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    食べすぎ注意報~!(^◇^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    ★太郎かあさまへ

    いらっしゃいませ!

    太郎かあさんのスイートポテト、ブログ拝見しましたよ~!
    うちのよりもとっても高級そうでおいしそうです)^o^(
    めんどくさがってオーブントースターで焼いたので、
    焼き目がきれいに付かなかったです。
    みんな大好きなので、またリピートしよっと!
    あと、かあさんのスイートパンプキンを
    真似して作ってみたいなぁ~(#^.^#)
    シフォまま |  2013年11月13日(水) 19:55 | URL 【コメント編集】

    スイートポテト、私も作りました。
    今年はスイートポテトがマイブームです。
    きれいに作ってあって、美味しそう~
    う~~~またさつま芋買ってこよう~
    良いわ~秋って美味しいものばっかりで(^_-)-☆
    太郎かあ |  2013年11月12日(火) 21:27 | URL 【コメント編集】

    ★★すももママ★さまへ

    いらっしゃいませ!

    お芋はやめられないですよねー!
    シフォンはお芋が好きすぎて、娘たちが手で持ってる芋まで狙ってパクつき、悪いワンワンに変身してしまうんですよ。
    まさに奪い合い!仁義なき戦い的な…(~_~;)

    そんなわけで、この日食べ過ぎたシフォンは、夕御飯を減らされたのでした~(^。^)
    シフォまま |  2013年11月11日(月) 22:44 | URL 【コメント編集】

    お芋の季節ですね♪
    スイートポテト、美味しそう~
    シフォンくんも美味しそうに食べてますね^^
    食べすぎ注意、
    お芋って結構カロリー高いから、
    そう思ってても… なかなか止められないのよね(笑)

    スイートポテト、本当に美味しそうで
    食べたくなっちゃいました♪
    ★すももママ★ |  2013年11月11日(月) 11:36 | URL 【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除に必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://chiffon1496.blog.fc2.com/tb.php/102-8ae65dda
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
