02月≪ 2015年03月 ≫04月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.29 (Sun)

    シフォンと梅の花

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    昨日、今日と、とてもお天気が良くて、いい休日になりました。

    昨日は午後からシフォンを連れて、近くの公園にロング散歩に行きました。

    久々のお出かけ散歩なのに、カメラ忘れちゃった(~_~;)

    パパさんのスマホで撮影しました。

    DSC_0005_convert_20150329171322.jpg

    ここは桜並木ですが、まだつぼみは堅そうです。


    DSC_0004_convert_20150329171616.jpg

    「おそいぞー!」と言っている風なシフォンです。実際、ワタシは遅い(汗)。


    ここは、なんか幸せになれる鐘だったっけなー?(超アバウト^_^;)
    DSC_0013_convert_20150329171930.jpg
    シフォンは、この高さから軽く飛び降りちゃうので注意が必要!


    DSC_0009_convert_20150329171752.jpg

    だいぶ舌が伸びてきました。暑いのです。

    気温20度くらいありましたよ~!


    さぁ、きれいな梅の花、咲いてました!

    早速写真撮りましょう(^o^)丿
    DSC_0014_convert_20150329172131.jpg

    梅の花は 高い所に咲いてまして…

    DSC_0016_convert_20150329172235.jpg

    ワタシがシフォンを持ちあげましたが、

    お、重いんですけど・・・(@_@;)

    腕がプルプルしてきちゃいましたよ(汗)。


    途中、広場で楽しく走って・・・
    DSC_0017_convert_20150329172725.jpg


    スッキリした後、おやつの時間と勘違いしたり・・・
    DSC_0020_convert_20150329172953.jpg
     ↑
    余談ですけど、ワタシの足、オバQみたいじゃないですか?
    image.jpg



    話を戻して・・・(^^ゞ

    最後はきれいな紅梅とパチリ! パパさんのリフトで!
    DSC_0022_convert_20150329172512.jpg

    楽しいお散歩でした~!


    夜は先日の約束通り、お風呂にも入って、

    シフォンには大満足の一日になりました(*^_^*)




    まいにち こうだといいのになァ~)^o^(
     ↓ポチっとおねがいいたします! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    これからいい季節になるからね~!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:04  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.26 (Thu)

    それ、おもちゃじゃないよ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    春も近付いておりますが、ここしばらく風の強い日が続いてます。

    風が強いと何がひどいって、花粉がたくさん飛んでくるんですよー。((+_+))

    もう目がかゆくって、たまらんです(@_@)

    お薬をのむほどでは ないんですけどね。

    しばらく マスクが手放せないです。


    娘たちが春休みに入ったので、その間、

    シフォンのお散歩は娘たちにお任せしてるんですが、

    どうも、お散歩の後にきちんとブラッシングしてくれていないらしく、

    ふと気づけばぁ~、
    DSC05133_convert_20150326193646.jpg

    もっじゃもじゃ~!!

    ホントは先週、お風呂でシャンプーしようと思ったんだけど挫折~(*_*;


    DSC05135_convert_20150326193927.jpg

    これは必ず 入れねばなるまい!



    さて、今日の夕食後、何かをじっと見ているよ。

    DSC05124_convert_20150326192012.jpg


    娘2号が 出しっぱなしにしてた折りたたみ傘。
    DSC05125_convert_20150326192506.jpg

    それ、おもちゃじゃないから~!


    DSC05129_convert_20150326193313.jpg
    「いやだ!ぼくのだ!」 とか、言わないのっ!


    DSC05127_convert_20150326192913.jpg

    うわっ!悪い顔だこと! (-"-)
     しかし、ほんとにもじゃもじゃだわね~!


    かじり心地が よさそうなのになぁ。。。
     ↓ ポチっとおねがいいたします!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ダメ!ゼッタイ!!<`~´>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.23 (Mon)

    ぽかぽか、のち ひえひえ。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    3月も後半になり、シフォン地方も だいぶ暖かくなってきました。

    シフォンも、ほら。

    DSC05111_convert_20150323165721.jpg

    床で寝てるよ~~!


    と思ったら・・・


    DSC05114_convert_20150323170137.jpg

    やっぱ、ここだね~とばかりに、

    寒そうに潜りこんでくる始末。

    春は もうちょっと先かな?

    本日は ちょっと肌寒く、雨がぱらつくお天気でした。


    これは 昨日の写真ですが・・・
    DSC05115_convert_20150323170804.jpg

    シフォンの下に寝てるのは、パパさん。 お疲れねー。



    DSC05117_convert_20150323171044.jpg

    のびのび リラックスのアンヨ~(*^_^*) モジャモジャね~。


    DSC05118_convert_20150323171224.jpg

    パパさんの お腹の上、まるで ゆか暖房♪



    明日から娘たち、春休み。

    シフォンは しばらくの間、お留守番じゃなくて、いいねー^m^

    それとも、ゆっくり眠れなくて、疲れちゃうかな~?(~_~;)



    おねぇちゃんといっしょに、おやつたべようっと!(*^_^*)
    ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    仲良くお留守番、お願いしますねぇ )^o^(

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.17 (Tue)

    おいしそうだナー!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    娘2号とシフォン、それぞれにそれぞれのおやつタイム。

    シフォンはさっさと食べ終わっちゃって・・・

    2号の手元を じっと見るシフォン。
    DSC05092_convert_20150317171307.jpg



    DSC05093_convert_20150317171550.jpg
    シフォンの食べられないおやつだよ~(スナック菓子)。



    DSC05094_convert_20150317171855.jpg
    おりこうにしてたら もらえると思ってるの~?



    DSC05096_convert_20150317172132.jpg
    2号のお手手をガード作戦なの?(笑)



    DSC05097_convert_20150317172439.jpg
    かわいい顔しても、駄目~!!(*^_^*)




    おやつ、おやつ!\(^o^)/
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おやつの食べっぷりみたいに、ご飯も食べてくれよ~!(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.13 (Fri)

    おやつに夢中!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    平日お仕事から帰ってくると、

    シフォンと一緒におやつタイムです!


    シフォンは 「ほっけジャーキー」 いただきま~す!


    DSC05081_convert_20150313193645.jpg
    ゆっくり お食べ!


    DSC05082_convert_20150313193855.jpg
    ほらぁ! 言わんこっちゃないっ!


    DSC05088_convert_20150313193349.jpg
    あっという間だわね!


    DSC05085_convert_20150313194244.jpg
    どうした?


    DSC05086_convert_20150313194645.jpg
    あ~~!あんまりガシガシやるとぉ~(~_~;) 毛玉になっちゃうから…


    明日もこんなふうに、つかの間の楽しいおやつタイム!


    明日はお肉系が いいなァ・・・
     ↓ ぽちっと おねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォンはお肉系もお魚系も、どっちも大好きだね!



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.11 (Wed)

    震災から4年~シフォンのささやかな日常

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    東日本大震災から4年がたちました。

    午後2時46分。

    お仕事の合間でしたが、犠牲になられた方々に黙とうを捧げさせていただきました。

    謹んでご冥福をお祈りいたします。


    震災のことを書こうとすると、なかなか進まなくなってしまって。。。

    書いては消し、書いては消し・・・(結局何も書けず…)


    当時のことは、去年書きましたので・・・コチラ★今回は割愛。



    福島県は原発の問題もありますし、

    これは一朝一夕で済む問題ではないですが、

    いつか以前のきれいな海や、豊かな自然が戻るといいです。







    さて、気を取り直して、現在のささやかな日常を。

    ある日の夕方。

    DSC05067_convert_20150311165347.jpg

    娘2号にかまってもらえなかったシフォンが、

    テレビ視聴中のワタシのもとへ。


    DSC05068_convert_20150311170112.jpg

    え~、今いいトコなの。あと5分待って?


    DSC05070_convert_20150311170352.jpg

    だから~、あと5分。ネッ!


    DSC05069_convert_20150311170550.jpg

    もうちょっとで終わるから・・・

    あっ!!
    DSC05071_convert_20150311165852.jpg

    寝ちゃったね~(~_~;)




    やばいっ!寝落ちしちゃった。。。(*_*;
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    後でたくさんタマゴ投げたよ~!\(~o~)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.09 (Mon)

    お風呂だお風呂だ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    体調不良から回復したシフォンは、

    トリミングから2週間たち、お顔周りがちょっと匂ってきたので、

    シャンプー&恒例の入浴タイム~!

    パパさんに、きれいにシャンプーしてもらってから~、

    パパさんと、楽しい入浴タイム開始~!

    DSC05056_convert_20150309193751.jpg


    シフォンはホント~ に風呂が大好きで、

    ほっとくと、いつまでも浸かっていそう。

    DSC05061_convert_20150309194104.jpg


    もう上がろうね~って洗い場に出すと、

    「もっと入りたい~」というように、湯船に前足をかけて

    お風呂を覗きこむんだそうです。^m^

    短毛種だったらね~、もっと頻繁に入れてあげられるのにねー。

    乾かすのもラクだしね~!


    よ~く 乾かしたあとは・・・

    DSC05062_convert_20150309195201.jpg

    おネムの時間。。。(-_-)zzz

    DSC05064_convert_20150309195934.jpg

    ゆっくり おやすみなさい(*^_^*)




    お風呂はサイコー!
     ↓ ポチっとおねがいします~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォン専用の湯船を買ってあげようかね・・・?
    デカプーの湯船はかなりデカくなっちゃうかな?

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:54  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.04 (Wed)

    体調不良?からの~復活~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    1週間ぶりです~(^^ゞ

    バタバタと忙しい月末&月初めも過ぎ去りました。

    もう年度末の月ですね~。

    ここ数日、寒さが戻ってきていたからか、

    シフォンはちょっと体調不良でした。

    朝ごはんを食べなかったので、あれ?と思いましたが、

    シフォンには珍しいことではないので、(食べムラがある)

    ちょっと食べたくないモードなのね~くらいに思っていました。

    夕方も、ちょっとブルブル震えたりしてたので、

    寒いのかな?と思って、おコタに入れたら、

    DSC05042_convert_20150304205845.jpg

    ぐったり・・・

    いつもはこんな風に入ったりしないんだけど、

    よほど寒かったのかな~?


    温まったら回復したのか、

    夕御飯はほぼ完食しました~。

    一晩ゆっくり休んで~、

    今朝には回復しましたよ~\(~o~)/

    朝ごはんも完食でしたよ~!


    現在は・・・


    DSC05045_convert_20150304210207.jpg

    娘2号のテブクロ咥えて、唸る唸る~(~_~;)

    こんなに元気になったよ~! ヨカッタネ~\(-o-)/



    ひな祭りも終わっちゃったけど…

    こんな写真も撮ってあったんだけど・・・

    まぁ、一応載せとこう! シフォン♂だけど・・・

    DSC05037_convert_20150304210411.jpg
     ↑ シフォンが整っているところからすると、トリミング直後かと思われる(汗)

    おひなさま、まだしまってないけど…(汗)

    2年ぶりのお目見えだから、もうちょっと出しとく?
    (つまり、去年出しそびれた^_^;)




    げんきになったから、おやつちょうだい!
      ↓ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ちょっとお腹壊してたから、少し様子見ようね~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
