01月≪ 2015年02月 ≫03月

    12345678910111213141516171819202122232425262728


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.25 (Wed)

    おみやげ その2~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    土曜日のトリミング後に購入したおみやげ~!

    「その1」の牛アキレスに続きまして~

    「その2」は、こちらです!

    じゃんっ!

    DSC05008_convert_20150225201209.jpg
    たまごちゃん~♡

    これは、超小型犬・小型犬用の、ノーマルタイプのものです。

    シフォンは大きいトイプーさんなので、

    ノーマルタイプを買うのは控えてました。 (すぐ壊しちゃいそうなのでねぇ)

    実際、これより一回り大きいタイプを、遊び倒して笛が壊れた(-"-)

    ですが、今回思い切って購入~! 色はオレンジを購入~!

    さっそく遊んじゃって~!
    DSC05028_convert_20150225204208.jpg


    まずは、ごあいさつから。
    DSC05012_convert_20150225204835.jpg


    じっくり見てますね^_^;
    DSC05026_convert_20150225205036.jpg


    おっ!食ったな!
    DSC05016_convert_20150225205344.jpg

    この後、大ハッスルで遊んでました。

    何回も投げて、取ってきて・・・

    気に入ってくれてよかったです。

    今日現在、笛部分はまだ無事ですよ!


    ところで・・・

    シフォンのしっぽですが、

    DSC05032_convert_20150225205745.jpg

    フライドチキン(ドラム)を脱すべく、育成中!!(^_-)-☆

    まん丸く育てるゾ~!\(~o~)/




    投げて下さい!投げて下さい!!
     ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    転がしたたまごちゃんを持ってくるけど、
    ホコリや髪の毛とか付いてくるのね・・・
    床掃除をマメにしなきゃマズイわ~(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.23 (Mon)

    おみやげ その1~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    土曜日にトリミングしてきたシフォン。

    DSC04964_convert_20150221230703.jpg


    ショップでおやつを仕入れました。

    がんばった 御褒美だよ~!


    DSC04963_convert_20150223212602.jpg


    じつは、期限間近でディスカウント商品なの^_^; (まだ十分期間あり)

    3本あったから、全部買ってきちゃった。 小出しにするゾー!


    DSC04971_convert_20150223213056.jpg

    牛アキレス 久しぶりに食べたかな~?



    DSC04975_convert_20150223213855.jpg

    調子が出てきたようです^m^



    DSC04982_convert_20150223213658.jpg

    おいしいかね~?(*^_^*)



    DSC05001_convert_20150223213450.jpg

    よかった~!(*^。^*)



    また食べたいな~)^o^(
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    他にも おみやげあるんです~。(つづく・・・です!)



    ニコちゃん。
    まだ有力な情報がないようです。
    気になって毎日ブログを覗いています。
    一日も早く、おうちに帰れますように。
    遠くから祈るしかできませんが。。。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.21 (Sat)

    こんなふうになりました!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    さ、今日はシフォンのトリミングDAYですよ!

    DSC04951_convert_20150221222339.jpg

    もじゃもじゃな もじゃフォンもかわいいんですけどね・・・!(^_-)-☆


    今日はいつもより早く終わりました。

    3時間かからなかったんですよー!


    早速afterです!

    シフォンさーん!\(^o^)/


    DSC04956_convert_20150221223242.jpg

    お、お疲れですね・・・^_^;


    DSC04958_convert_20150221223622.jpg

    そんなに疲れたの?

    じゃ、後にしますかね~。



    休憩後・・・


    可愛く撮れたかな~?
    DSC04962_convert_20150221224532.jpg

    今回は ほぼ希望通り整いました~!

    取り急ぎの アフター公開でした~!




    視界が ひらけたよ~!
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    サロンのショップでお土産買ったよ~!
    近々アップします~!\(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:21  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.18 (Wed)

    もじゃもじゃフォン変身計画!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    大阪のニコちゃん

    20150213201835538_convert_20150216194825.jpg


    まだ捜索続いているようです。

    一時も早く おうちに帰れますように。。。






    さて、うちのトイプー、シフォンさん。

    いい感じに もじゃもじゃ~。

    DSC04927_convert_20150218205412.jpg


    トリミングを 3日後の土曜日に控えております。

    今回は どんな風にオーダーしようかな~!

    シフォンは お耳が長いスタイルが定番!

    DSC04905_convert_20150218210238.jpg


    一時期毛玉がひどくなって、短めにしましたが・・・

    ciffon.jpg
    (1年半くらい前)

    また伸ばし始めて 現在に至る~。

    やってみたいのは、まん丸なアフロさん。

    でもシフォンはマズルが長めな気がするから…ちょっとアレかな。

    たぶん今回も、お耳長めスタイル継続かな。


    しっぽも まん丸にしたいんだけど、いつもフライドチキン(ドラム)になっちゃう。

    DSC04559_convert_20141111172317.jpg


    毛の量の問題で 無理なのかな?

    今回は 「伸ばしたいので整えるだけ」って言ってみようかな。


    シフォンが 一番ブラッシングを嫌がるところは、

    手足の先っちょ。

    なので、いつも 「足は細め」で短くしてもらっていました。

    本当は ブーツカットにあこがれています♡
     ↓ こんなの。
    8828_convert_20150218215838.jpg


    でも、毛玉だらけになっちゃいそうだから、

    今回もいつもの「細め」かな。
     

    頭のてっぺんだけは、平ら~にならないようにお願いしようかな。

    前回↓

    DSC04764_convert_20141230203353.jpg

    ちょっと違和感が。。。なんか、角刈りチックなの(-_-;)

    頭頂部は丸いのが好みかな。

    モヒカンもあこがれるけど・・・

    長いお耳とバランスがとれるかなぁ?と思ったり。

    結局今回も、変わり映えしないスタイルかもしれないけど、

    それがうちの シフォンだからさ♪




    なんでもいいけど、早く終わるやつで。
       ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    なかなか冒険できないワタクシ。(*_*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.16 (Mon)

    本日まったりDAY!なのだが

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    引き続き、ニコちゃん捜索中です。

    20150213201835538_convert_20150216194825.jpg

    20150209194234772s.jpg


    遠くから無事を祈ることしかできませんが、
    呼びかけを続けたいと思います。
    お近くの方、ご協力をお願いいたします。

    ニコちゃんのブログ





    さて、本日はパパさんが会社の送別会出席につき、

    我が家、女子のみの夕食であります!(シフォンもある意味入る)

    娘1号が期末テスト間近のため、部活なしで早く帰ってきたので、

    近くのファミレスへGo!!

    早めに出かけたので、夕方6時半ごろ食べ終えて帰ってきました。

    夜が長いぞ!!

    1号は勉強に精出してもらうとして・・・


    シフォン~、まぐろ投げでもする~?


    DSC04908_convert_20150216201615.jpg

    え~?どこいったのさ?


    DSC04919_convert_20150216201847.jpg

    よ~く、探してみ?


    DSC04909_convert_20150216202149.jpg

    また~(;一_一) 


    DSC04913_convert_20150216202454.jpg

    んもぉ~、しょうがない子だねェ・・・(-"-)


    DSC04920_convert_20150216203219.jpg

    ほーら!隅っこの方に落ちてたさ。コームも見つかったさ。 (散らかってる、とも言うね・・・)

    はいよ!

    投げたげようか?ん?

    DSC04922_convert_20150216203839.jpg

    は?


    DSC04921_convert_20150216203606.jpg

    うわぁ~ん(ToT)  (これが親離れ?)



    きょうから、ひとりでねるから。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    こんな頃もあったなー(遠い目・・・)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.16 (Mon)

    大阪方面の方!ニコちゃんを探してください!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    大阪方面で、トイプードルのニコちゃんを探しておられます。

    お近くの方、ぜひご協力お願いいたします!

    以下、転載です。



    2/12(木)、トイプードル♀が豊中市と大阪市の三国の間にある神崎川付近の公園(二軒家公園)より
    豊南町南住宅街へ走って行きました。

    目撃情報はなく、ポスター、チラシを配っています。

    トイプードル ♀ 5ヶ月半
    明るい茶色
    小柄(誰からも赤ちゃん?と言われるほどの大きさ)
    歯が抜けている最中
    首輪・洋服なし
    そろそろ毛が伸びてきてると思います。
    怖がりなところあり。ご飯は大好き。

    保護された方、見かけた方は、

    豊中南警察署、豊中保健所
    又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!
    電話に出られない場合がありますので、留守電にメッセージをお願いします(*_*)

    当方、豊中庄内に住んでおります。
    庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
    チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。


    文章、画像転載可です。


    20150209194234772s.jpg
    ニコちゃん

    くわしくは、ニコちゃんのブログを見てください!


    一日も早くママパパの元へ戻れますように!
    13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.15 (Sun)

    寒い日、シフォンが楽しみにしてるのは・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    強風に雪が舞い、とっても寒いシフォン地方です。

    こんな日は、シフォンの大好きなアレをね・・・(^_-)-☆


    DSC04886_convert_20150215163816.jpg

    大好きな温浴をいたしましょう♪

    (温浴にはもれなくシャンプーが付いてくるのを、すっかり忘れているね、キミ!)


    DSC04887_convert_20150215164247.jpg

    まぁ、そうあせらないで!

    (その前にシャンプーよ!^m^)


    ブクブク・アワアワ・バシャバシャ~(●^o^●)


    さぁ、お待ちかね、お風呂へどうぞ!


    DSC04888_convert_20150215164742.jpg

    お~、お~、ご満悦ですな♪

    写真に写ってないけど、パパさんもうれしそうなの^m^

    もう娘たちは 一緒に入ってくれないからね~(~_~;)


    DSC04890_convert_20150215165004.jpg

    それにしても、何かに似てるのよね・・・

    あの、アレよアレ! (ここまで出てるのに!!)

    そう!! カピバラよぅ~~!!\(◎o◎)/!



    ゆっくり温浴楽しんだあとは、しっかり乾かそうね。

    DSC04898_convert_20150215165213.jpg


    毛が伸びてるから、結構時間がかかるね。

    DSC04899_convert_20150215165336.jpg
    きちんと乾かさないと、からまるからね。



    完全に乾くと・・・こりゃどうした?

    困り顔~(~_~;)


    DSC04900_convert_20150215165539.jpg




    毛が伸びてきただけです~(@_@)
      ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そろそろトリミング予約しなくちゃね~(*^_^*)
    17:32  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.07 (Sat)

    雪の日のお散歩には・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    いやいや、久しぶりの記事になってしまいました。

    忙しかったり、熱が出て寝込んだり…

    あとは、寒かったりお天気が悪い日が続くと、

    シフォンもお出かけできず・・・(~_~;)  

    洗濯ものを 一番乾きやすいリビングに持ってきているので、

    部屋で撮る写真には もれなく洗濯ものが写り込んでいたりして。

    あまりモザイクかけすぎても 怪しい写真になっちゃうしね(^^ゞ

    DSC04838_convert_20150207192602.jpg
    ↑これはまだいい方ね^_^;


    そんなわけで、使える写真があんまりないので、

    先月末ドドッと降った雪の時の様子を。


    張り切って庭に出たのに、雪で足場が不安定なので、

    デッキに飛び上がってこれなくなってしまいました。

    DSC04843_convert_20150207193012.jpg


    DSC04844_convert_20150207193240.jpg
    とても困っていたようなので、上がるのを手伝ってあげました。



    翌朝。

    DSC04846_convert_20150207193507.jpg

    散歩を出渋るシフォン。

    先月、那須で購入したコートを着込んでいきました。

    もしかして、散歩が嫌なんじゃなくて、

    コートが嫌なの?(;一_一)ヤッパリ?


    足が埋まっちゃうくらいの積雪です。

    DSC04852_convert_20150207210452.jpg

    ふわふわで軽いコートです。遠赤外線なんだって!!


    DSC04848_convert_20150207193724.jpg


    足は冷たくても、体は暖かいはずだよ(*^_^*)


    DSC04856_convert_20150207211036.jpg


    シフォン、なんだかお顔がすごいことになってるよ!

    DSC04858a_convert_20150207211455.jpg

    顔半分雪だらけだよ~(^。^)




    コートで隠れてる以外が 凍てついてますぅ~(>_<)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゆきだまは、お湯で落とすのが一番!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:50  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
