12月≪ 2015年01月 ≫02月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.26 (Mon)

    標準? or むちむち?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    昨日シフォンは、おうちでシャンプー&入浴しました。

    シフォンはお風呂に浸かるのが大好きなので、

    昨日はパパさんと、ゆったり浸かっていました。

    とても気持ちよさそうにしていましたよ。(写真がなくて残念です^_^;)

    ドライ後、毛がふわ~っとなって、モコモコ感アップ!!

    トリミングからまだ1か月経ってませんが、

    伸びているのか・・・?やけに むちむちして見えます。

    DSC04828_convert_20150126170512.jpg

    先日体重6キロを記録したシフォン。

    太ってないよと獣医さんに言われたけれど、

    被毛のせいか、おデブに見えるのも事実。

    フワモコ感がかわいいけどね(^_-)-☆

    DSC04823_convert_20150126170254.jpg

    濡れたら足も細かったし!

    トイプーちゃんはスマートな子が多いから、

    ちょっとむちむちっぽいと、気になるよね。


    DSC04825_convert_20150126171024.jpg


    そうだ!! 大丈夫!

    だけどさー、
    DSC04820_convert_20150126171643.jpg

    こたつでゴロゴロばっかりしてると、

    ホントのおデブになっちゃうゾ!!<`~´>


    春になったら 動きますから~\(-o-)/
     ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    え~?ホントだろうねぇ?(-_-;)
    17:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.24 (Sat)

    先週のお話ですが^_^;

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今朝シフォンは、ご飯を食べないなぁと思ったら、

    胃液的なものを数度吐きました(@_@;)

    うんPは正常だったので様子を見ていたら、

    お昼前頃元気が出てきて、ご飯を催促しました(*^_^*)

    良かった~。今日はゆっくりまったり過ごします(^_-)-☆





    さて、この前の日曜日のおでかけの話です。

    那須のアウトレットに行ってきましたよ。

    でもですね、カメラ忘れまして・・・(~_~;)

    まぁ持って行っても、前回なんか2~3枚しか撮らなかったし・・・^_^;


    那須のアウトレットに行くと、いろんなわんちゃんがいて

    楽しいんですよね~。(*^_^*)

    そしてみんなお利口さんですよね~。

    シフォンは吠えちゃうんで、今回もこんなんで・・・

    DSC_0547_convert_20150124125344.jpg
    半分スリングから出とりますよ・・・(-_-;)  パパさん自撮りです(*^_^*)


    今回は、シフォンの大好きなおもちゃ、まぐろくんが古くなってきたので、
                            ↓
    DSC_1099_convert_20150115220407.jpg


    同じのを探しにペットパラダイスさんに行きました。

    残念ながら、もう売ってなかった~(/_;)

    せっかくなので、性懲りもなくお洋服を物色~!

    寒い時用のコートを買いました。 (着るのか?)

    これで寒い朝も安心! (だから着るのか??)

    お披露目は後日。


    家族それぞれお買い物した後は・・・

    おやつタイム!

    DSC_1105_convert_20150124130901.jpg

    とちおとめたい焼き(の写真はないけど)で、ほっこり)^o^(

    DSC_1108_convert_20150124131350.jpg

    残念でした~(^_-)


    ペットパラダイスさんで購入したのは、コートだけじゃなかったんです。

    実は1枚目の写真ですでに着てるんです。

    黄色いパーカー! (通常かぶらないですよね…^_^;)

    DSC04801_convert_20150123195136.jpg

    やっぱりテンション下がってしまって…

    DSC04803_convert_20150123200404.jpg

    こんなんでした~(~_~;)




    も~、寝よ寝よ・・・(-_-;)

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    落ち込み過ぎでしょうよ~(;一_一)
    14:43  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.19 (Mon)

    ワクチン注射と衝撃の体重!!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    このところ、寒い日が続きますねー。

    先日降った雪が、まだとけ残っています。

    シフォンはお庭に出るものの、

    用を足すとすごい速さで戻ってきます((+_+))
    DSC04798_convert_20150119170034.jpg


    DSC04799_convert_20150119170240.jpg

    寒いなら、おうちのトイレですればいいのに(~_~;)


    そんな寒い中(17日)、

    シフォンはワクチンのお注射に行ってきましたよ!

    本当は年末行かなきゃ~と思っていたのに、

    今頃になってしまった・・・(>_<)


    獣医さんは半年以上ぶりですね。

    ただならぬ空気感に緊張するシフォンは・・・
    DSC_1104_convert_20150119171301.jpg

    すっごい慌てだしちゃって、

    DSC_1101_convert_20150119170952.jpg

    後から入ってくるワンちゃんに、もれなくイチャモンつけていました。

    は、はずかしい・・・(-_-;)


    ようやく診察室に呼ばれて、まずは体重測定すると、

    な、なんと、衝撃の数字が!!

    ひょえ~!\(◎o◎)/!

    6キロ~~(@_@;)

    でもね、先生曰く、太ってない、と!

    クビレもあるし、骨も触れる。標準です、って!!

    今までが痩せてたのよ~と言われましたが、

    6キロの大台に乗ったのは初めてだったので、

    大丈夫と言われても、軽くショックを受けてしまった。


    そこで、シフォンのあちこちを計測してみました。

    (実は、あんまりきちんと計ったことなかった・・・)

    DSC04816_convert_20150119173409.jpg

    シフォンが動いちゃって、アバウトな数字ですが、

    ①首回り 26cm
    ②首からしっぽまで 43cm
    ③体高 34cm
    ④胸囲 43cm
    ⑤ウエスト(クビレ部分) 36cm

    と、なりました。

    分かっていたけど、胴長さんですね~^_^;


    DSC04817_convert_20150119220224.jpg

    十分 長いですよ~~(;一_一)




    そんなこと、いわないでさ~(~_~;)
      ↓ ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    デカプーだって、いいじゃないのぉ~(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.15 (Thu)

    お出かけできないね~

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    現在、雪がボソボソと降っております。

    これは積もりそうだなぁ。明日の朝がコワイ・・・(>_<)





    昨日ブログを書いていて、

    最後まで書き終わったところでプレビューしようとしたら、

    あら不思議、記事が消えちゃったよーん(~_~;)

    ワタシの操作ミスかしら??

    思わず放心状態~。

    DSC04795_convert_20150114165456.jpg
    シ) がんばれぇ~(^o^)丿

    ハイハイ\(-o-)/


    一晩経って気を取り直し、思い出しつつもう一度。

    (まぁ、大した記事じゃなかったんだけどねぇ。)


    ・・・え~っと、なんだっけな??(@_@;)

    そうそう、この前の日曜日、ワタシの実家で新年会がありまして、

    シフォンはお留守番だったんですよ。

    父母だけが住んでいる訳じゃないので、仕方ないんですけどね。

    娘1号&2号は、いとこたちとも遊べるし、

    親戚方からお年玉をもらえるとあって、ウハウハなんですが、 

    親は痛いわ~。(>_<)

    (貯金しよう!と言って、回収しなくちゃ(*^^)v)


    でも、母からシフォンにもお年玉いただいたので、

    おやつでも買ってあげましょうかね~♡

    DSC04796_convert_20150114172146.jpg

    行けたらいいね~!


    祝日の日曜日、那須のアウトレットに行こうかな~と思ってたんですが、

    朝起きたらひどい頭痛と吐き気に襲われ、

    午前中起きれず…(~_~;)

    前日新年会だからといって、ワタシは運転手のため、

    一滴も飲んでないので、二日酔いではありません。

    首のコリから来ていたのかも。

    もうすっかり治りましたが、お出かけの機会を失ってしまって、

    シフォンもがっかりでした。

    お正月からあんまりお出かけできてないシフォン。

    DSC_1099_convert_20150115220407.jpg

    お気に入りのまぐろちゃんと、ラブラブ添い寝でガマン!



    ずっと寝正月みたい。。。
      ↓ ポチっと!

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今度のお休みのお天気はどうかな~?

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.08 (Thu)

    お正月の出来事!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    ぼやぼやしていたら、1月も、もう8日。

    娘たちは新学期が始まり、我が家も通常モードに戻りましたわ。

    ワタシは年末から風邪を引きずっておりまして・・・(>_<)

    大掃除、頑張りすぎちゃったのね。(←大ウソ!!ゴメンナサイ

    お正月中も、ゲホゲホ、ズルズルとやっておりましたが、

    熱はないし、寝てもいられないわー。^_^;

    お正月は2日から4日までがパパさんのお休みだったので、

    初売りに行ってみたり、パパさんの実家にお邪魔したり。

    毎日あちこち出歩いていたので、風邪完治の気配なし。

    マスクをしながら出勤している始末。((+_+))

    シフォンは割と暇だったけどねー(;一_一)

    DSC04778_convert_20150108195450.jpg
    寝正月?!


    そんないまいちな正月であったのですが、

    3日にちょこっと立ち寄ったホームセンターで、

    福引き1回チャレンジしたら、

    なんと、特賞を引き当てました~~!\(◎o◎)/!

    ジャ~ン!
    DSC04779_convert_20150108195813.jpg

    dysonの、ハンディクリーナーですよ!!

    福引き係のおにーさんが、

    「お!!スゲー!、お!!スゲー!」と連発していましたが、

    こっちも ビックリですよー!! W(◎o◎)W


    DSC04781_convert_20150108200441.jpg

    怪しいものじゃないですよー!


    DSC04780_convert_20150108200703.jpg

    シフォンのお墨付き、いただきましたー!(*^_^*)

    さすが、吸引力はいい感じです。


    年末から、我が家の階段にマットを敷いたのです。

    シフォンの足の裏毛が多少伸びても滑らないようにね!

    そのため、今までのように

    階段掃除を 紙モップでは出来なくて困っていました。(←ズボラ主婦)

    いいのが き・た・ぞ~~!!\(^o^)/

    DSC04793_convert_20150108205114.jpg

    床部もマット部も完璧!

    しかもコードレスでラクラク!(*^^)v


    DSC04784_convert_20150108201052.jpg


    はいはい、よろしくー!(~_~;)


    新年早々、今年の運をすべて使った(ように感じる)ワタシでありました~^_^;


    ぼくも 通常お留守番生活スタート!
      ↓ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    朝はみんなと一緒に起きようね~!^_^; (寝ぼすけシフォンめ!!)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.01.02 (Fri)

    HAPPY NEW YEAR!

    繧キ繝輔か繝ウ2015_convert_20150102223549
    22:40  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
