11月≪ 2014年12月 ≫01月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.30 (Tue)

    年末のご挨拶

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    2014年も押し迫ってきましたね。

    年賀状もやっと出し終わりましたが、

    ボツになった写真がこちら。


    DSC04715_convert_20141230194625.jpg

    娘二人の微妙な距離感に、採用取り消しとなりました。

    恥ずかしがる年頃なのかしらん?

    (その前にシフォンがモジャすぎて、顔が分からないのでボツ!)


    そして今日はシフォンのトリミングの日でした。

    昨日のもじゃフォンは・・・

    DSC04738_convert_20141230193510.jpg


    そしてすっきりしたフォン!

    DSC04764_convert_20141230203353.jpg

    お疲れのようです。。。


    それはそうと・・・
     
    DSC04753_convert_20141230191302.jpg

    今年もいろいろお世話になりました<(_ _)>


    DSC04758_convert_20141230200814.jpg

    来年もたぶん、マッタリ更新ですが、

    どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


    良い新年をお迎えくださいませ\(^o^)/



    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村




    20:50  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.23 (Tue)

    新ゆるキャラ誕生?!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    明日はクリスマスイブですねー!

    今年は我が家、ツリーを出しそびれまして…(~_~;)

    なんでだろー? 妖怪のせいかもね?


    昨日、うちの子記念日を忘れたことを告白しましたが、

    シフォンはすねてしまって、

    ベッドでストライキ。

    だもんで、

    新ゆるキャラに変身していただきましょう。

    こちらで~す!





    DSC04681_convert_20141222195556.jpg
                          ※カピバラさん湯たんぽを使用。

    なんか微妙にマッチしてますけどね。。。



    DSC04683_convert_20141222200046.jpg

    お、お怒りのようですので、この辺で撤収いたしましょー。

    さよならー、さよならー(^o^)丿




    やっぱ、このかおでしょ!
      ↓ ポチっとお願いいたします(*^_^*)
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    やっぱ、こっちが落ち着くねぇ。)^o^(

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.22 (Mon)

    忘れてたのよぉ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日は冬至ですねー!!

    冬至南瓜 つくりましたよ~(^o^)丿 イモ好き・かぼちゃ好き!

    ゆずも二つ買ってきたので、今晩はゆず湯だぞー!!♨

    お風呂好きのシフォンも入りたそうに見に来るかも!




    ほんでぇ・・・、表題の件なんですがね・・・(~_~;)

    じつは、シフォンに関する大事なことを、

    すっかり忘れていたんですよねぇ。。。


    それはね・・・

    シフォンの うちの子記念日(12月15日)!


    DSC04684_convert_20141222200846.jpg
    うん・・・ごめんねぇ。(-_-;)


    DSC04685_convert_20141222201036.jpg
    今月初めには覚えてたんだけどねぇ。


    DSC04686_convert_20141222201237.jpg
    あぅっっ・・・(/_;)スマナイ・・・




    すねちゃうゾ~!
     ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    クリスマスと一緒にやろうかねぇ・・・(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.21 (Sun)

    うれしいプレゼント!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    この前の爆弾低気圧、各地で大雪や吹雪で大変でしたね。

    シフォン地方も15~20センチくらい積もりました。

    当日はパパさんが会社の宿直でいなくて、(たまにある)

    朝6時過ぎから玄関先の雪掃きをし、娘2号を小学校に車で送り、

    (1号はお友達のおうちの車で送ってもらった)

    緊張しながら雪道を運転して、帰ってきて撮った写真がこれ。

    DSC04689_convert_20141221194841.jpg

    現在道路の雪はほとんど解けました。

    四駆で、今年は新品スタットレスだけど、

    凍った道路はやっぱりコワイ。((+_+))




    さて・・・ですね。

    本日は素敵な当選品のご紹介を~!


    大人気ブログ「○○(まるまる)さん家の すもも日記 + ナッツ」

    プレゼント企画に、なんと当選しまして~!\(^o^)/ ぐみちゃん、ぐっじょぶ!!ありがとー!

    こんな素敵なプレゼントが届きました♪


    DSC04651_convert_20141221195439.jpg
    スヌーピーのカフェマット!!欲しかったねー♪

    トートバッグもって、お出かけ楽しみだよねー!!


    DSC04653_convert_20141221200024.jpg
    ほんと、家宝級だよねー!


    DSC04659_convert_20141221195238.jpg

    それは ちがうっしょ!!(--〆)


    ★すももママ★さん、ありがとうございました!(*^_^*)

    雪が降ってしまい、まだお出かけできていませんが、

    暖かくなったら、いっぱいお出かけしたいと思います!




    ぼく、トートバッグに入るかなぁ?
      ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    バッグに入りたいの?寒いから?^_^;

    今年の運を使い果たしたわ~って、もうすぐ新年だしネ!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.17 (Wed)

    雪だ!寒いよ~((+_+))

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    お久しぶりです~(^o^)丿

    娘1号のインフルエンザにお見舞いのお言葉、

    ありがとうございました<(_ _)>

    先週末から無事登校しました。

    軽く済んだみたいでしたが、きちんと規定日数休まないとね~(^。^)

    ワタシも節々痛くなったりして、インフルか?なんて思ったのですが、

    発病せずに現在に至ります。ヨカッタです。

    今シーズンまだ先は長いですからね。

    別型にかからないように、気をつけなくちゃ~ですね。





    いやいや、寒気が来てますね~。

    これは昨日の朝ですが、


    DSC04675_convert_20141217205529.jpg


    多めの粉砂糖をまいたような庭。 (はて?)

    今シーズン初積雪。


    DSC04677_convert_20141217210822.jpg

    うっすらの雪に咲く 梅の はな。


    DSC04678_convert_20141217211413.jpg

    裸族のシフォンには、さむ~~い朝でした。


    今日はもう少し 積もってました。

    雪の日の運転は、何年やっても緊張しますなぁ~(~_~;)



    ぼくは、ネコになりたいなぁ。
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    すでに半分ネコのようなもんでしょ~(;一_一)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.09 (Tue)

    え~?もうですか?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    寒い日が続きます。

    毎朝霜が降りてお外は真っ白。

    シフォンは毎朝張り切ってお散歩に出かけますが、

    寒すぎて、しっぽを下げて帰ってくる有様です。

    家に帰ると、こんなふうになって・・・

    DSC04648_convert_20141209163558.jpg

    丸まってます(~_~;)  アンモナイト風ね(*^_^*)



    さて、先週の土曜から娘1号に微熱が出ていました。

    風邪引いちゃったんだなーと思い、日曜日もゆっくり過ごして、

    風邪薬のんで、6度台に下がった熱。

    月曜日にまた微熱が出たので、学校を休ませて病院に行ったら、

    なんと・・・

    インフルエンザですとー!!\(◎o◎)/!

    いや、こんなに熱の出ないインフルエンザの人を初めて見ました~。

    関節の痛みやだるさもないっていうし、

    予防接種もまだ2回目をやってないのに~!

    治療薬のおかげで、もうすっかり平熱ですが、

    しばらく外出禁止ね。


    ワタシも予防注射はしたけれど、まだ2週間経ってないわ。免疫マダよね・・・

    なんとなく節々が痛いのは、日曜日のお片付けのせいかしら?

    そうだといいなー^_^;




    早く元気になれー!!
     ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今年は流行が早いですね。
    皆様もお気をつけくださいませ!(~o~)


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    16:55  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.03 (Wed)

    おヒサです。元気です!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    ブログをさぼってボヤボヤしていたら、

    いやはや12月ですねぇ(~_~;) もう3日だっつーの!

    ここのところ、ブログに上げるようなお出かけもなく、

    全然写真も撮っていなくて、

    せっかく家で撮った写真も、

    部屋干し洗濯ものがバッチリ写り込んでいたりして、

    ボツだし~(>_<)


    先々週の土曜日に、シフォンのロング散歩行った時の写真はあるんだけど、

    何か今更だし。。。 (たぶんお蔵入りだ)


    やっと今日、写真を撮ってみましたので、

    元気なシフォンをご覧ください。



    まずは朝。出勤前のひとコマ。

    DSC04639_convert_20141203165343.jpg

    そうだよー。さみしい?


    DSC04640_convert_20141203165611.jpg

    あれれ・・・(@_@;)

    うっ・・・(/_;)



    お次は、夕方帰宅してから。

    部屋干し物や乱雑が、極力写らないように撮影~。

    DSC04642_convert_20141203165810.jpg

    おっと、さっそくダメ出しだ(-_-;)


    DSC04643_convert_20141203170118.jpg

    うん、分かってるよー(^^ゞ

    きれいなお部屋を目指したいと思ってるんだけどね~。


    DSC04644_convert_20141203170247.jpg

    ・・・はい、やりまふ・・・( ̄Λ ̄)ゞ



    ほんとだろうねぇ・・・?
      ↓ ポチっとお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今年中に、やるわぁ~(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
