10月≪ 2014年11月 ≫12月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.24 (Mon)

    いい湯だな♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    トリミングから2週間。

    シフォンがほんのり香ばしくなってきましたので、

    シャンプーすることにしました。


    シフォンはシャンプーは好きではないけど、

    お風呂好きなのです♪

    今日はパパさんと、男同士水入らずでまったり~♡


    DSC04599_convert_20141124214908.jpg


    DSC04598_convert_20141124214319.jpg


    ほんとに 気持ちよさそうでしたよ(*^_^*)



    ぐっすり ねむれそう♪
      ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村


    いいにおいに なりました~!(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.22 (Sat)

    どこにあるでしょう?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    3連休です。

    特に予定なし~。\(-o-)/

    今日はいいお天気ですが、

    まだシフォンのお散歩にしか外出していません(~_~;)


    朝、お掃除をしていると、

    「イテテッ!(>_<)」

    何かが、足裏のツボを刺激!!

    その犯人は この中に!

    DSC04587_convert_20141122145103.jpg

    うちの床はパイン材(無塗装)なので、節がたくさんあります。

    犯人は、この中にいつもひっそりと隠れています。

    (年季が入った床の傷などはスルーですよ!)




    正解は~

    DSC04587_convert_20141122145103a.jpg
      ↑ これ、分かります~?


    シフォンがこぼしたフードですよ!!

    目が悪いので、立ち上がった高さでは、

    節だかフードだか、全く分かりましぇん。(~_~;)



    こぼした本人(犬)が、やってきました。
    DSC04589_convert_20141122145527.jpg

    これから掃除機掛けるよ~。



    DSC04593_convert_20141122145822.jpg
    フードこぼさなきゃ、早く終わるかもね~。


    DSC04594_convert_20141122150013.jpg

    終わったって、どうせ寝るよねー(;一_一)


    まったり3連休決定です(ToT)/~~~


    いいですよ、いいですよ(^-^)
      ↓ ぽちっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お天気次第でサプライズあるかも~!)^o^(

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    15:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.15 (Sat)

    性懲りもなく。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    寒いですねー((+_+))

    県内でも雪が積もったところがあるようです。

    次は車のタイヤ交換の心配をしなきゃだ。(@_@)



    さ~て、ネコ疑惑のシフォンに、寒かろうと思い、

    性懲りもなくお洋服を着せてみたんですが…

    やっぱりねー(~_~;)

    DSC04566_convert_20141115171332.jpg

    いつもの展開~。(--〆)

    この前、那須に行ったときに購入した、

    かわゆいスヌーピーのシャツ! (お値打ち品!)

    はだかんぼよりは、あったかいでしょう?

    DSC04572_convert_20141115171627.jpg

    あ~、やっぱりダメすか?


    DSC04576_convert_20141115171822.jpg

    すんません~(~_~;) 分かっているんだけど、つい ねぇ。

    ~お洋服着せたい親心も、分かれー!<`~´>~



    テンションダウンで玄関でたそがれるシフォンを、

    お散歩に誘おうと、娘2号が歌いだしますが・・・(♪雪だるまつくろうの節で)
    DSC04577_convert_20141115115855.jpg

    シフォンはテンションあがらず… (気分はエルサ!)
    DSC04582_convert_20141115120558.jpg


    DSC04583_convert_20141115120742.jpg


    こんな具合でそうこうしているうちに、雨が降ってきちゃって、

    お散歩はキャンセル。

    シフォンはフテ寝の休日でした~。


    あ~、寝て曜日だったぁ~(*_*;
     ↓ ポチっとおねがいいたしますぅ~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    夕方は脱がせて、寒い中、元気に散歩に行きましたヨ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.13 (Thu)

    くるまれて、うっとり♡

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    寒くなりましたー((+_+))

    ようやく昨夜から蓄熱暖房機入れました。

    これで寒い朝とさようなら♪

    シフォンも夜、寒いのか、

    お布団の中に潜り込んでくるようになりました。

    湯たんぽのようにあったかいので、

    ワタシもうれしいなー(*^_^*)


    さて、昨日の晩のこと。

    シフォンに何やら、いたずら?の魔の手が!!

    DSC04562_convert_20141113170804.jpg

    ベッドでくつろいでたら、毛布でくるまれてた。

    パパさんの仕業だ~!(;一_一)


    でもシフォン、イヤじゃないみたいね・・・

    DSC04564_convert_20141113171040.jpg


    DSC04565_convert_20141113170444.jpg

    あら、寝ちゃったワ!

    寒がりなら、お洋服着ればいいのにー!(-"-)



    あ、それは えんりょします・・・(~_~;)
      ↓ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ねー、ホントはネコなんでしょ?(;一_一)
    17:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.11 (Tue)

    トリミングにいったのよ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    忙しい日々が、ちょっと一段落しました~。

    日曜日は、シフォンのトリミングに行ったのですが、

    直前のビフォー写真を撮ってなくて・・・(~_~;)


    また当日も、帰ってきてすぐ写真を撮ればよかったのに、

    すっかり撮りそびれ、

    気付いた時には この有様~!

    DSC04555_convert_20141111171223.jpg
      毛布にくるまってますね・・・
    すっかり おつかれモードだったので、

    撮影は後日にしました。



    ↓これは10日以上前の写真ですが・・・(汗)
         
         とりあえず比較の対象に・・・^_^;

    DSC04507_convert_20141111170758.jpg




    そして、本日撮影のアフター写真がこちら!

    DSC04558_convert_20141111172058.jpg

    ・・・ちょっと、整った感じは しますかね?


    DSC04559_convert_20141111172317.jpg

    しっぽを まんまるくしたくて、オーダーシートに書いているのに、

    毎度 フライドチキンのドラムにされちゃうんだなー(@_@)


    DSC04560_convert_20141111172427.jpg

    お手入れしやすく、足と体はスッキリめです。

    冬仕様で、ボディは8ミリにしてみました。

    お耳は伸びてきました。 今後どうするかなー?

    トリミングから2週間くらい経つと、

    いつも いい具合になってくるのよねー(*^_^*)

    たのしみ~ん!^m^




    ぐったり つかれました~((+_+))
    ↓ ポチっとお願いいたします!

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ボディはずっと5mmだったけど、
    8mmの手触りもGood!!ですね~♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:56  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.07 (Fri)

    うずもれてしまったよ。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    この土日くらいまで、学校行事が忙しいです。

    なんかバタバタして、シフォンの写真も全然撮れてないですが…


    この間、手製のベッドから中敷クッションを引っ張り出し、

    振り回して遊んでいたシフォン。

    中敷きを出したままのベッドに入りこんで…

    DSC04554_convert_20141107171611.jpg

    くつろぎ出しちゃった^m^


    DSC04553_convert_20141107171835.jpg

    すごい うずもれ感~!^m^




    これはこれで、隠れ家感?
     ↓ ポチっとお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    日曜日、トリミングに行ってまいりま~す!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.11.02 (Sun)

    フィラリアのお薬最終投薬完了!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    秋は学校行事が忙しいです~(>_<)

    今月も中ごろまではいろいろあって、バタバタしそうです。


    先週の日曜日、

    久々に家族全員で那須アウトレットにお出かけしたんですが、

    パパさんがカメラを持って行ったのに、

    なんと写真が2枚しかなかった!(@_@;)

    しかもお昼中の!

    DSC04517_convert_20141102133947.jpg
             (たこ焼きを食し中!)

    これだけじゃぁ、記事にならん・・・そんなわけで今日に至りました(~_~;)


    いやいや、あっという間に11月ですね。

    シフォン地方は11月までフィラリアのお薬を投与になっていますので、

    最後の1回を無事投与しました。

    (投与って言っても、シフォンは美味しく頂くんですけどね!)

    空っぽになったお薬の箱を処分しようとして、

    ふと見ると・・・


    DSC04549_convert_20141102133602.jpg

    「5.7kg以上になったら連絡下さい」 とな・・・


    あれ?シフォン大丈夫か?

    不安になり、体重を計ると、5.6kgでした。


    セーフ!!(~_~;)


    この箱見ると、4月末当時は 5.45kgだったから、

    ちと太っているわね。


    DSC04504_convert_20141102134226.jpg


    う~ん、どうなんでしょうね・・・(~o~)

    毛が伸びたせいだと思いたい~!

     

    おデブあつかい しないでぇ~
     ↓ ぽちっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    来週あたり、トリミング行きたいね~)^o^(

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
