09月≪ 2014年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.24 (Fri)

    遠出お散歩、後半戦!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    お散歩前半で、このような姿になってしまったシフォン。

    DSC04439_convert_20141022202524.jpg



    水辺はもう懲りたみたい(~_~;)

    DSC04441_convert_20141024180912.jpg



    水辺に生えてた ガマの穂で遊びます。

    2号は初めて見たそうです。シフォンもね。

    DSC04456_convert_20141024180512.jpg
    「串に刺さったウィンナーみたい!」

    シフォンにはジャーキーに見えたの?!




    足はこの有様ですが、笑顔出ましたー! 服着てるの忘れた?

    DSC04458_convert_20141024181448.jpg




    しばらく歩くと・・・
    DSC04461_convert_20141024181707.jpg

    どんぐりがいっぱい!!

    しかも、立派なの!

    DSC04464_convert_20141024182429.jpg




    後になっちゃいましたが、めずらしいお洋服姿をパチリ!

    DSC04467_convert_20141024182714.jpg

    よくよく見たら、洋服の前の方冷たくなってた。

    お腹が冷えたらいけないので、ここで脱がせることに。




    はい、いつものシフォンです!(つまり、裸族)
    DSC04471_convert_20141024182834.jpg

    服を脱いで清々したのかな?いい笑顔ふたたび~!(*^^)v




    帰り際に・・・

    DSC04495_convert_20141024193921.jpg

    一緒にソフトクリームを楽しんで、帰りました~(*^_^*)





    最後に・・・

    パパさんの服がビミョーにシフォンとかぶってる件。(爆)
    DSC04453_convert_20141024213628.jpg



    ペアルックみたいで、はずかしいなぁ。
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ぱぱさん、まんざらでもなかったです。^m^

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:51  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.23 (Thu)

    遠出お散歩、ハプニング☆

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    この前の日曜日、

    2週間ぶりに晴れとなった、パパさんの休日~!

    車で三春ダム周辺に行って お散歩しました。

    DSC04434_convert_20141022201806.jpg


    ここは、石畑水生生物観察園。

    小川や池などがありまして・・・

    池の中にある飛び石をピョンピョンして渡ろうと、

    突っ走るお二人さん。

    シフォンは あのおニューの服着ていますよ!
    DSC04438_convert_20141022202230.jpg

    そして・・・








    きゃ~!シフォ~~ン!!\(◎o◎)/!










    DSC04439_convert_20141022202524.jpg

    散歩開始5分で、何が起きたのかと言いますと・・・(汗)

    飛び石4個目のとこあたりで、シフォンが前足を水に付けてしまい、

    あわてたシフォンは後ずさりした後ろ足を踏み外し、

    あわあわ~~となったところを娘2号に救助されたという…(-_-;)



    DSC04449_convert_20141022203421.jpg

    パパさんに抱っこされ、ワタシに足を洗われ、

    トイレシーツで雑に水気を絞られるシフォン。

    せっかくの可愛いお洋服がぁ~(>_<)

    まだちゃんと写真撮ってないのに、この有様とは~(--〆)

    DSC04454_convert_20141022204054.jpg

    もう~(;一_一)

    立ち直りが早いのねっ!


    後半戦に続きます。。。


    後半戦はかっこいい僕が・・・みれる・・・とかみれないとか…(モゴモゴ)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あまり期待を持たせないほうがぁ~(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:21  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.21 (Tue)

    チーズ好きのシフォンに ヒマチーあげてみた

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今月初めに訪れたドッグランで、

    DSC04214_convert_20141004140613.jpg

    これを買ってきていました。

    DSC04361_convert_20141021174912.jpg
    ヒマラヤチーズスティック!! (ヒマチー!)

    ずっと気になっていたのですが、近くで見かけず…

    たまたま出かけたドッグランのショップで売っていたので、即買い!!

    シフォンはチーズが大好きなので・・・
    DSC04363_convert_20141021175111.jpg
    ガン見~!!^m^


    DSC04365_convert_20141021175420.jpg


    DSC04366_convert_20141021175546.jpg


    DSC04381_convert_20141021175801.jpg


    DSC04374_convert_20141021180142.jpg


    DSC04377_convert_20141021180328.jpg


    DSC04372_convert_20141021180549.jpg


    DSC04371_convert_20141021175953.jpg


    取り上げるタイミングが難しいかな~?と思いましたが、

    相当固いので、ある程度で疲れて自分から噛むのをやめました。

    まだまだしばらく楽しめるね~!!



    おいちい・・・でも、かたいの~(>_<)
     ↓ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    気に入ってもらえて、良かったよ~!(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.19 (Sun)

    ココ空いてますよって言ったら…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    先週作ったデカベッド。


    DSC04406_convert_20141016174405.jpg


    先日ここに、傍若無人な侵入者が・・・(;一_一)


    DSC04414_convert_20141019163836.jpg

    宿題に疲れ、昼寝(夕寝?)する娘2号であります!


    DSC04416_convert_20141019164105.jpg

    そう。そうですよ!

    間違いなく(デカいけど)あなたのベッドですよ!!



    DSC04418_convert_20141019164320.jpg

    言ったねー。(~_~;)


    DSC04417_convert_20141019164543.jpg

    そうとも言うかな~?

    まァいいじゃん。仲良くお使い!\(^o^)/



    ひとりでゆったり つかいたいなぁ。
      ↓ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    どーぞどーぞ。ゆったりたっぷりお使いください!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.16 (Thu)

    重い腰上げ、やっと手作り(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    寒くなってきましたね~!

    なんだか急に寒気が来たみたいで、

    昨日の夜、急きょ「こたつ」を こしらえました。

    もうこんな季節になってしまったか・・・((+_+))

    こたつはあったかくてサイコーなんだけど、

    出たくなくなっちゃうんだよね・・・(@_@;) ダラダラ心に打ち勝たねば~!



    さて、前回ご紹介しました、手作りその1、はっぴに引き続きまして、

    DSC04407_convert_20141014162043.jpg


    ワタシが作りましたものは・・・ですねぇ・・・

    こちらの「わんこベッド」です!!
    DSC04403_convert_20141016173747.jpg

    シフォンのベッド(市販)がヘタってきたのが気になっておりました。

    腰が重くて見て見ぬふりだったのですが、

    このたび、何とか持ち上がりましたので、

    引き続いての製作でございます。


    製作2日。できあがったのですが・・・

    DSC04402_convert_20141016174036.jpg


    皆さんも うすうすお気づきではないでしょうか・・・


    DSC04405_convert_20141016174236.jpg


    そうそう、そうなの!!


    DSC04406_convert_20141016174405.jpg


    でかすぎたのーー!!(~_~;)


    こりゃ~、もう1匹入るな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
       うそうそ!



    オイラがいくら、デカプーでもさ…<`~´>
      ↓ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゴメンねぇ~(~_~;)  (アレ?なんでこうなった??)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.14 (Tue)

    重い腰上げ、やっと手作り(その1)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    台風が去っていきました。
    シフォン地方は大きな被害がなかったようですが、
    今日は小中学校は休校となりました。
    現在青空出ていますが、時折の強い風です。


    さて、この3連休、前半はお天気が良かったので、

    土曜日はシフォンを連れて、お弁当持って、

    釈迦堂川沿いをお散歩しました。

    DSC_1032_convert_20141014161058.jpg


    DSC_1027_convert_20141014160847.jpg


    人影はまばら・・・というか、ほとんどいなかった・・・

    お天気良すぎて、みんな行楽地などへ出かけたと思われ・・・


    日曜日は午前中お買物の後、

    ずっとやりたかったけれども腰が重すぎて出来ていなかったアレを、

    とうとうやりましたよ~~!

    じゃ~ん!!

    はっぴ~!! (今頃かーいっ!)

    DSC04407_convert_20141014162043.jpg

    あれ??やっぱりシフォンは固まってしまった。。。

    なかなか上手にできたと思うのですが、洋服嫌いのシフォンにかかれば

    どれも気に入らないのね~(@_@;)


    DSC04412_convert_20141014162444.jpg

    もうちょっとポーズとかさ…協力してくれないかね?


    DSC04411_convert_20141014162707.jpg

    かっこいいのになー(~_~;)

    まぁ、祭りの季節も終わっちゃったし、

    来年また着てみようね~(^_-)-☆


    ブービー母ちゃんさんに、作り方をご紹介いただきました。

    ありがとうございます! 今頃だけど、やっとできました~!!


    100均の祭り手ぬぐい&黒い布だけで出来てるんですよ~!

    シフォンはお洋服が苦手なので、

    全くモデル&着こなしがなっていませんが、

    可愛く着こなすブービー君とラフ君のブログはこちら!→  「ブビログ」

    はっぴ作り方記事は「ハンドメイド」カテゴリにありますよ!



    オトコはありのままで勝負なのだ!!
     ↓ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そんなこと言わないでさ~!(~_~;) 来年着ようよ~!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.09 (Thu)

    シフォンの見守り隊

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    現在定期試験中の娘1号さん。

    DSC04393_convert_20141009195859.jpg

    中間テスト最終日のため、勉強中ですが、

    数学で行き詰っている様子。

    かーさん、教えて~と言われるが、

    残念ながら、ワタシも数学苦手だったクチなのよ。 (似たわー^_^;)

    自力で何とか頑張っておくれでないかい。



    そんな1号を、少し離れて見守るシフォン。
    DSC04391_convert_20141009200539.jpg



    DSC04394_convert_20141009200339.jpg

    だよねー!退屈だよねー!!



    また台風が来ているんですね。

    毎週末しんどいですが、なんとか被害少なく通過しますように・・・




    ぷりっ、ぷりっ!(なんでおしり?)
     ↓ ポチっとお願いいたします♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    えへっ!いいじゃん!(かわいーよーっ!)
    20:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.06 (Mon)

    ドッグランの後で・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    台風が去っていきましたね・・・

    娘2人は休校となり、家にいましたが、

    こちらは思ったほど風雨もひどくなかったです。

    被害のあった地方の皆様、お見舞い申し上げます。



    さて、この間ドッグランに行った後、久しぶりに猪苗代湖に寄ってみました。

    DSC04340_convert_20141006165252.jpg

    お天気が良くて、磐梯山もくっきりです。


    DSC04344_convert_20141006165432.jpg

    湖畔を散歩して…


    DSC04337_convert_20141006165819.jpg

    アイスのコーンをかじり・・・


    DSC04334_convert_20141006170012.jpg

    しばし楽しく過ごしました。



    帰宅後~

    DSC04357_convert_20141006170242.jpg

    埃っぽいので、洗われた~\(^o^)/



    翌日の朝は・・・

    DSC04358_convert_20141006170544.jpg

    相当お疲れ残っていたみたいです。

    ゆっくり休んでくださいまし~(#^.^#)




    また、つれてって~(#^.^#)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そうね~、また行こうね~。 (ジャイアンはやめてね~)\(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.04 (Sat)

    ドッグランラン♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    ブログ訪問者数が本日、のべ1万人を超えました!

    ブログを初めて1年2カ月ほど、

    たくさん見に来てくださり、ありがとうございます。m(__)m

    最近は開店休業みたいなブログになってきていますが、

    マイペースでシフォンの様子を書いていきたいと思います。

    これからも応援よろしくお願いいたします\(^o^)/



    さて、先週の日曜日。

    娘1号は部活で出かけてしまったけれど、

    とってもお天気が良くてもったいないので、

    シフォンとお出かけをすることに!

    前から行ってみたかったドッグラン、磐梯スノーDogsさんに行ってみました!


    こちらは、受付、カフェ、ショップなどがある棟。
    DSC04214_convert_20141004140613.jpg


    ランスペースは、なかなか広いグラウンドです。
    (中型・大型犬エリアは、小型犬&イベントエリアを合わせたくらいの大きさだったかな)
    DSC04329_convert_20141004141208.jpg


    受付と会員登録を済ませ、さっそく小型犬用のスペースに行ってみました。

    チワワちゃん、ダックスちゃん、マルチーズちゃんとイタグレちゃんの先客さんがいましたよ。

    DSC04228_convert_20141004141712.jpg
    他のわんちゃんと、あまり打ち解けられないシフォンですが、

    今日は大丈夫かな~?

    最初は様子をうかがっておずおずしていたシフォンでしたが…

    マルチーズちゃんが飼い主さんに足を踏まれてしまって、

    「キャン!」と吠えた瞬間に、シフォンのスイッチが入ってしまいました(@_@;)

    DSC04241_convert_20141004142106.jpg

    吠えながら、先客さん達を追い回してしまうシフォン。

    一体どうしたの~?(*_*;


    DSC04242_convert_20141004142552.jpg

    まったくもう、止まりません。

    完全にジャイアン化、しちゃってるじゃない!(>_<)

    追いかけまわしちゃったわんちゃん達、ホントにごめんなさい<(_ _)>


    DSC04244_convert_20141004143225.jpg

    小型犬のランスペース。

    シフォンも一応小型犬なんだけど、

    シフォンより体格の小さい子ばかりで気を使うので、

    大型のわんちゃんがいないことを確認のうえ、

    お隣の中型・大型犬スペースに行ってみることに。


    そしたらいきなり・・・
    DSC04252_convert_20141004143641.jpg
    柴犬ちゃんがあいさつに来てくれて、今度は逆に追われるシフォン!


    最初、小型犬エリアにいたイタグレちゃんも、こっちに来ていました。
    DSC04260_convert_20141004143958.jpg


    DSC04281_convert_20141004144329.jpg

    シフォン、逃げる!逃げる!


    DSC04288_convert_20141004144641.jpg
    そして、助けを求める!!


    DSC04292_convert_20141004145559.jpg
    イタグレのテリー君はプードルが大好きらしい。

    つかまってカクカクされそうになっちゃったワ! (オカマの危機よ!!)


    小型犬エリアで散々ジャイアンだったくせに、

    こちら側ではずっと追われっぱなしでだいぶ走りまわっていました。

    なんだか後足の動かし方に違和感を感じたので、

    ランはこの辺で切り上げることに。

    こんなに走ったの、初めてじゃないかい?

    追いつ追われついろいろあったけれど、


    DSC04304_convert_20141004150347.jpg
    こんな風にあいさつなどをしているめずらしい場面もみられ、

    有意義な1日でした。



    たくさんはしって、クッタクタなのに、さいごのさいごには・・・(-_-;)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    続きはまた次の機会に!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
