08月≪ 2014年09月 ≫10月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.29 (Mon)

    生きてますよ~\(^o^)/

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。
    御無沙汰いたしております。(^^ゞ


    前回の投稿から、だいぶ日数が開いてしまいました。

    ちょっと体調が芳しくなかったり(更年期予備軍ね^_^;)、

    娘2号お耳の定期検査で、「頭の中に何かある疑惑」で再検査したり、

    なんやかやバタバタしておりましたのです。

    ワタシの方は貧血がひどいので、治療を開始し、

    来月検査となりました。

    2号の方は、再検査によってもはっきりした見解が出ず、

    まぁちょっと様子を見ましょう、定期的に・・・ということになり、

    急を要することじゃなく、ホッとしたけれどちょっとモヤモヤ~なことになっております。

    そんなバタバタな間も、シフォンはとても元気に過していたのですが、

    なにぶん写真なども撮る余裕なく、

    わんこブログの書ける状況になかったというわけです。



    まぁ、そんな中でも、シフォンは・・・

    相変わらず高いとこ好きだったり・・・(ソファーとけっこう離したのに、すごいジャンプ力!負けたわ(-_-;))

    DSC04190_convert_20140927171027.jpg



    2号にいじられて、こんな写真撮られてたり・・・(あ、可愛いかも! )^o^( )

    DSC04197_convert_20140927170832.jpg

    シフォンなりの日常を送っていましたよ。



    DSC04202_convert_20140927170436.jpg

    そして先日、2号は11歳になりました~。\(^o^)/


    昨日の日曜日は、シフォンも連れてお出かけもできましたヨ~!

    また後日、記事にしたいと思います(*^_^*)


    今後もボチボチ更新になろうかと思いますが、

    どうぞよろしくお願いいたします~!


    ひさびさのおでかけで、あんなことや、こんなことが!
      ↓ポチっとお願いいたします(*^_^*)
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お出かけはホントに久しぶり!
    お天気も良くて楽しかったです。
    17:52  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.18 (Thu)

    こんなところでくつろがなくても・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    朝晩寒いくらいの気候になってきました。

    そろそろ冬用のお布団が欲しいくらいです。((+_+))

    でも、冬用のお布団はただいま圧縮中なので、(あるある~!)

    今度のお休みに出して干す予定。

    風邪引かないように、毛布1枚足してがんばろー!!(^o^)丿

    あんなに暑かったのに、今年は秋が早いですね~。



    さて、こんなところでくつろぐシフォン。

    DSC04182_convert_20140918174553.jpg


    ここはどんな所かというと、

    お散歩から帰ったら足を拭いたり、ブラッシングしたり、

    シャンプー後にドライヤーかけたりするための、

    高いポジションのスペースです。

    高いところだと、わんこはおとなしくなるっていうね・・・

    そのためのスペース。(カラーボックス3段の高さあり!)


    なのになのに~!((+_+))

    この人。(もといこの犬!) (;一_一)ジト~

    なんだか最近、自分からここに飛び乗って、

    くつろいでいるようになってしまったのです!!

    なんと、上り下り自由自在~。\(◎o◎)/!


    DSC04184_convert_20140918174838.jpg



    勝手に上って、棚の上物色したり~、

    つまらなくなると勝手に下りてきます。

    なんで~?高いとこ、怖くないのかな? (@_@;)

    DSC04186_convert_20140918175300.jpg

    ええ~??W(◎o◎)W

    わざわざ自分から登るなんて~、どういうことなのでしょう??


    DSC04187_convert_20140918175121.jpg

    いや、いくらあなたが健康優良児とはいえ、ね・・・

    やっぱり足腰心配ですよ。(~_~;)




    ぼくちん、たかいとこ、意外とだいすき~!
      ↓ ポチっとお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ソファーを移動するしかないか・・・(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.16 (Tue)

    連休中のあれこれ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    連休明けの今日、なんだかエンジンが、かかりませんでしたぁ~(>_<)

    だめだねぇ。ポンコツきてるなぁ。

    連休中だって、どこか遠出したわけでもないのにね。

    13日(土)は、娘1号の初舞台!

    市の敬老会に呼ばれ、(初舞台シブい!)

    演奏に参加しました。


    DSC04162_convert_20140916175809.jpg



    1号の演奏は、まだ完ぺきとは言えなかったようですが、

    家でも練習したり、がんばっていましたよ。

    美空ひばりメドレーなどを演奏。(敬老会だからね・・・)

    せっかくの初舞台だったのですが、

    娘2号のお耳の通院の予約日と重なってしまい、

    残念ながら直接見に行くことはできなかったけれど、

    パパさんがビデオを撮ってきてくれて、

    小さいながらもそれで堪能しました。

    やっぱりいいね~合奏は。

    おばあさんの気持ちで感動しました。

    ごくろうさまでした。


    14日(日)は、午前中シフォンをトリミングに連れていき、

    その間に部屋のお掃除、シフォンのお部屋の掃除~と、

    お掃除三昧!

    お昼過ぎに迎えに行って、撮影会の後まったりして昼寝。

    寝ていたら1号が部活から帰ってきてチャイムで飛び起きた後、

    さらにビデオを見たりなんかしてまったりタイム。

    (パパさんは仕事です) 

    シフォンも疲れてまったり。


    DSC04179_convert_20140914170555.jpg

      

    15日(月)は、午前中お買物に行き、

    午後からビデオを見てたら寝ちゃって~(なんだか昼寝三昧じゃないか?)

    ふと目覚めたら、他のみんなも寝てた~!!シフォンまで~(@_@)

    DSC04180_convert_20140916180012.jpg


    こんなに寝てるのに、なんで調子出ないんだ??

    ねむいねむい病かな~?




    いやしてあげましょう!(500えんで!)
      ↓ ぽちっと!!!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ボランティアでお願い~!!
    18:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.14 (Sun)

    トリミングですっきりフォン♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    先日、秋の味覚、さんまを食べました~!

    今年は少々お高いようで、お手ごろ価格になるまで待ってたんです。

    焼いて食べましたが、脂も乗って、美味でした!

    シフォンにも少し、フードに混ぜてあげましたが、すごい食いつきでした。

    今まで、シフォンは肉派だと思っていましたが、

    さんまは美味しかったようです。 ^m^



    さて、本日シフォン、トリミング行ってまいりました~!

    朝9時からのお預けで、所要時間は約3時間半でした。

    ちょうどいい感じです。


    朝、出発前のもじゃフォン。

    DSC04166_convert_20140914165652.jpg


    DSC04167_convert_20140914165846.jpg
    この後の予定を察知したか・・・テンション低め~。(-_-;)


    で、仕上がりがこちら!

    DSC04172_convert_20140914170139.jpg

    お耳は長めの、すっきりフォン!

    トリミング後で少し興奮気味だったのか、

    このピアノの椅子に、自分で飛び乗ったよ\(◎o◎)/!


    DSC04170_convert_20140914170018.jpg

    おてて、あんよは、細くしてもらいました。

    お手入れがラクです。(*^_^*)



    DSC04175_convert_20140914170328.jpg

    足が細い分、頭がでっかいかな?

    耳に毛玉ができないように、次回までがんばろう!


    撮影後・・・

    DSC04179_convert_20140914170555.jpg

    なぜかいつも、トリミングの後は玄関で、

    ひとり黄昏てるのよね~(~_~;)



    何で置いてったの~?え~ん!(>_<)
     ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おつかれさま~!がんばったね!!(*^_^*)



    そういえば今日は、トリミングサロン併設の室内ドッグランで、

    スタンプーちゃん3頭(白、黒、レッド)と、セントバーナード君を見ました!

    特にレッドのスタンプーちゃんは、ベアカットにしてて、

    とってもモフモフしていて、大きいお顔!

    かわゆかったです。

    大きいわんちゃん達、いつまで見てても飽きないわ~)^o^(

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:39  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.12 (Fri)

    裸族のシフォンに久々の洋服!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    先日、ホームセンターのチラシを見ていたら、

    かわゆい犬服をみつけました。

    シフォンは服を着るのが好きではないので、

    いいデザインだな~と思っても、買えなかった。

    でもこれはホントかわゆいの!

    ホームセンターだからって、バカにしてはいけませんよ!

    ワタシの好み、ドンぴしゃり!

    そんなわけで、およそ1年ぶりくらいに服を買いました~!!

    ちゃっちゃら~!!

    DSC04138_convert_20140912203756.jpg


    DSC04137_convert_20140912203944.jpg


    このカジュアル加減がめちゃ好み~!

    襟のあるデザインを買うのは、なんと初めてです。(*^_^*)

    背中にポーチ?を背負ってて、おやつ入れられる~♪

    フリース素材なので、まだ時期的には早いかな~と思いつつ・・・


    では裸族のシフォンさんに、さっそく着ていただきましょう~!

    DSC04118_convert_20140912204056.jpg
    わ!!これは・・・^_^;

    DSC04119_convert_20140912204256.jpg
    あわわ。。。((+_+))

    DSC04126_convert_20140912204909.jpg
    おいおい・・・

    DSC04127_convert_20140912204641.jpg
    2号に助けを求める?

    DSC04125_convert_20140912205106.jpg
    ちょ・・・大丈夫?

    DSC04124_convert_20140912205327.jpg
    ・・・ひどい暴れようじゃないのさ・・・(-_-;)


    まぁ、そろそろモデルさん、しましょうよ。ね、ね!

    DSC04128_convert_20140912220516.jpg
    うわ~~!!\(◎o◎)/!

    たましい出ちゃったっぽいじゃないか!!


    DSC04129_convert_20140912213036.jpg
    めちゃめちゃテンションダウン~。

    え~?やっぱだめ~?服、苦手~??

    DSC04135_convert_20140912220902.jpg
    そんな~(>_<)


    モデルさんしてよ~1回だけ!!

    おやつあげるから!
    DSC04132_convert_20140912221109.jpg

    やっと笑顔が見えたけれども…
    DSC04136_convert_20140912221414.jpg

    服が見えてないよ~ん!(~_~;)


    ヌードモデルなら、よろこんで♡
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    わいるどかっ!!(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.10 (Wed)

    秋の味覚?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    夏の終わりから秋にかけて、我が家の前の街路樹から

    DSC04089_convert_20140910172739.jpg


    ポトリポトリと落ちてくる…

    これ、なぁ~んだ?

    DSC04091_convert_20140910172958.jpg


    正解は、トチノミです。(街路樹はトチノキ)


    厚い皮をむくと・・・

    DSC04092_convert_20140910175220.jpg


    こんな感じです。

    これが 道路にごろごろ転がっています。

    最近シフォンは、お散歩のたびに これを咥えて帰ってきます。

    そして、かじる。

    DSC04084_convert_20140910175733.jpg

    かじる。

    DSC04101_convert_20140910173504.jpg

    かじる~!

    DSC04107_convert_20140910175520.jpg


    実はかなり固いです。

    栗みたいだけど、中身は栗より固そう。


    DSC04110_convert_20140910173825.jpg


    食用になりますが、食べるには渋抜きなど、とても手間がかかるそうです。

    (とち餅の材料ですね!)

    ん?でも 生でかじって大丈夫かな?

    今後 やめておいた方が良さそうかな?(~_~;)



    最近、かじってるシリーズ多くない?
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    はっ!そういえば そうかもな・・・(@_@)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.08 (Mon)

    大きなガムも~らった~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    土曜日、お掃除している間に、

    シフォンに大き目のガムあげてみました。


    DSC04015_convert_20140908170419.jpg
    掃除機掛ける間、これでも噛んでてね~!



    DSC04020_convert_20140908170654.jpg
    さっそくソファーで堪能するのかな?



    DSC04023_convert_20140908170910.jpg
    はいはい。取りませんからごゆっくりどうぞ!!



    DSC04024_convert_20140908171159.jpg
    なんか落ち着かないみたいね。

    大きすぎたかな~?



    DSC04026_convert_20140908171419.jpg
    お部屋が落ち着くのかな~?



    DSC04028_convert_20140908171822.jpg
    困っているのかしら??



    と思ったら、また出てきてようやく食いつきました。
    DSC04034_convert_20140908172035.jpg



    DSC04050_convert_20140908172316.jpg
    おいしいの~?



    DSC04053_convert_20140908172541.jpg
    残った分はまた後日~!

    前足がデロデロでチョリチョリだ~(@_@;)



    きょうもかじらせて下さい!
     ↓ ポチっとお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    ごはんをきちんと食べてからよ!!
    それにしてもお目目が見えないわ~(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.05 (Fri)

    ガジガジ、ンガンガ!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日はちょっと家族が忙しかったので、

    シフォンはペットボトルで 一人遊びです。


    DSC03998_convert_20140905212254.jpg
    これ大好きだよね。(中身はカラです)


    DSC04000_convert_20140905211842.jpg
    大きなお口で、ガジガジ ^m^


    DSC04002_convert_20140905212054.jpg
    い・ら・な・い・よ!!


    それにしてもさ~、毎度だけど、
    DSC04013_convert_20140905211334.jpg

    モフッとしたとこが、お・き・に・い・り (#^.^#)




    そろそろ あそこに連れて行かれるのでは??
      ↓ ポチっとお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そうね、そろそろ予約しなくちゃ!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.02 (Tue)

    久々の体重測定でなんと…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    昨日から2泊3日の宿泊学習のため、

    家を空けている娘2号。

    昨日は小雨模様の中、がんばって登山をしたようです。

    今日はお昼に野外炊飯(カレー)をした模様。

    今は逐一学校からメールで動向を教えてくれるので、

    安心ですが、今どうしてるかな~?大丈夫かな~?っていう

    ハラハラドキドキ スリル感がないのね~。

    ま、ない方がいいけどね~(~_~;)



    さて、2号が留守の間、

    夕方のお散歩をワタシが行ってました。

    いつも、娘たちが公園一回りとかで帰って来ちゃうもんだから、

    今朝、何気にシフォンの体重を計ってみたら、

    なんと、5.8キロもあったのねー\(◎o◎)/!

    増えてるのねー\(◎o◎)/!

    なんだか胴回りムチッとしてるなぁとは思っていたんだか、

    やっぱりか!!

    なので今日は、いつもより長い距離のお散歩に連れてったよ。

    DSC03994_convert_20140902170409.jpg
    今日くらいが普通なんだよ!!

    むしろまだ足りないくらいよ。(-_-;)


    DSC03995_convert_20140902170910.jpg
    ん~、がんばれば、がんばれば、ね!(^_-)-☆


    DSC03992_convert_20140902171204.jpg
    お、おう!(~_~;)

    これから気候も良くなるし、

    たくさんお出かけ&おさんぽしたいね~! )^o^(




    めざせ、マッチョ犬!
      ↓ ポチっと応援してくだしゃい!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    毛皮で 分かりずらいわー!(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
