07月≪ 2014年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.31 (Sun)

    マーキング犬!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    昨日、娘2号とお買物に行った時こんなもの見つけました。

    DSC03982_convert_20140831154744.jpg

    マーキング犬。

    いわゆる「ガチャガチャ」です。

    トイプードルもある~ってことで、ひとつやってみました。


    トイプードル(アプリコット)をゲット!!

    DSC03975_convert_20140831154944.jpg

    かわいいですね!!)^o^( 良くできてます!

    男の子の飼い主さんは たまらんですね。ね?

    ちなみにシフォンは 10か月時に去勢をしていますが、

    そのときすでに 足上げおしっこ体制確立していましたので、

    去勢したからといって 体制を変えることはなく、

    今もこのマーキングスタイル維持です。(~_~;)


    あんまりかわいいので、背景付けてみました。

    DSC03978_convert_20140831155409.jpg

    あはは~\(~o~)/! これこれ!!

    DSC03979_convert_20140831160410.jpg

    なかなか いいですね~(*^_^*)


    DSC03980_convert_20140831160717.jpg

    すっかりお気に入りアイテムとなりました~!

    足の裏の肉球も、きちんとかかれてますよ。

    可愛いので レッドもほしいな~ )^o^(


    ちなみにうちのマーキング犬 in ジャングル(笑)!

    DSC03983_convert_20140831162419.jpg


    ままの へんたい~(;一_一)
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おちりが かわいいわ♡


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    16:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.28 (Thu)

    今日のお散歩より

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今週ずっと、午後2時ごろになると、

    強烈な睡魔に襲われます。

    がんばって、がんばって耐えています。

    お仕事中だからね。 つらい・・・(~_~;)



    さて今日は、めずらしく何の用事もなかったので、

    仕事終了後、まっすぐ帰宅~。

    まもなく娘2号が帰宅したので、

    久々に一緒にシフォンのお散歩に行くことに。

    出発早々、ポストに用事の2号に置いて行かれるワタシ。
    DSC03960_convert_20140828180945.jpg



    戻ってきたシフォンは、めずらしく外で もよおし…

    DSC03964_convert_20140828181335.jpg
    気まずいのか、顔をそむけられちゃったヨ。(~_~;)


    土手には、ねこじゃらしがたくさん生えていました。

    もう秋ねー(~o~)

    DSC03969_convert_20140828181928.jpg


    のほんと、秋を感じている間に、ひとっ走りしてきた一人と1匹。
    DSC03966_convert_20140828181520.jpg


    あっ!リードが~・・・\(◎o◎)/!
    DSC03967_convert_20140828181705.jpg
    スッタカと走って来ました~ )^o^(


    DSC03970_convert_20140828204039.jpg

    そんなに長いお散歩ではなかったけど、

    やっぱり お外は気持ちがいいね!(^_-)-☆




    おうちも好きだけど、やっぱお外もね!
     ↓ ぽちっとお願いいたします♡
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あしたも雨降らないといいね(*^_^*)


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:52  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.27 (Wed)

    お留守番は慣れっこだよん

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    新学期が始まり3日が過ぎ、

    シフォンはまた日中お留守番の毎日です。

    ですが・・・

    うちに来た時から、かれこれ1年半以上、

    平日はサークルのお部屋でお留守番してますから、

    それは慣れたもので、

    朝、ワタシが出かける時間になると… (最後に家を出るのはワタシです。)
    DSC03953_convert_20140827174028.jpg
    「はい、お留守番ですね。おやつください!」

    てな感じに、勝手にスタンバイしております。後追いはしません。

    飼い主的には気が楽です。 (追いすがられたら出かけられん^_^;)


    DSC03958_convert_20140827174419.jpg

    あ、あいよ~(~_~;)


    今日もシフォンのまったりお留守番タイムが、始まるのでした。。。


    あ~、いった いった・・・\(-o-)/ ウヒヒ!
      ↓ポチっとお願いね~! サンキュです!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    マサカ今頃毛皮脱いで くつろいだりしてないだろうね?(;一_一)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.25 (Mon)

    やっと学校始まった…(~_~;)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    はぁ~~~\(-o-)/

    やっと夏休みが終わりましたよ~~娘1号と2号のね。

    この1週間は、終わっていない宿題をどうにかやらせようと、

    もう、しんどかったですね。 特に2号ね<`~´>反省せぃ!

    来年はぜひとも、計画的に宿題をしてもらいたいものです。


    朝、二人が登校した後、シフォンは・・・

    DSC03950_convert_20140825222845.jpg

    久々の静けさに、うれしいような、さみしいような・・・

    またお留守番DAYSが始まりました。



    さて~~)^o^(

    この1週間、焦っていたのは娘と母だけで、

    シフォンはいたって普通に日常を送っておりました。

    数日前は、2号の自由研究のお手伝い。

    PH試験紙で、いろんなもののPHを調べる中、

    サンプルの一つになったのが、

    「犬の鼻」!!シフォンのね^m^ 

    DSC03851_convert_20140825221733.jpg


    カラーチャートによると・・・試験紙の色は・・・

    DSC03854_convert_20140825223628.jpg

    唾液、涙などは、弱アルカリ性なんですって!

    へぇ~~~(~o~)

    そうだったっけね~。

    なつかしい、PH試験~!!



    ぼくも おやくに たちました~)^o^(
     ↓ ぽちっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとね~!
    日常カムバックに喜ぶワタクシ^m^

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.18 (Mon)

    雨上がり のち びしょ濡れ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    お盆休み、最終日(つまり、昨日)。

    娘1号は部活でコンクールがあったため、朝から外出。

    この日はパパさんがお休みだったので、

    娘2号と二人で、シフォンの朝のお散歩にGo!

    なかなか帰ってこないので、写真でも撮ってやろ~と、

    外に出てみましたら、

    DSC03788_convert_20140818171309.jpg

    ちょうど帰って来ましたよ。

    2号はズルしてスクーター乗ってってた(--〆)

    ちょっとは運動しなさい!

    DSC03789_convert_20140818171858.jpg


    DSC03790_convert_20140818171644.jpg

    おぅ、シフォンよ、おかえり!!

    パパを置いてきたのかい?


    雨上がりのお散歩で、足が濡れてチョリだったので、


    DSC03798_convert_20140818172252.jpg

    はい、お約束ね!! ちょっと匂ってきてたし~^_^;

    パパさんに洗ってもらったよ。

    DSC03796_convert_20140818172440.jpg

    スゴイお顔だねぇ~\(◎o◎)/!

    上がってからも、もう一発~!!

    DSC03805_convert_20140818172637.jpg

    ほんと、すごいお顔だ(@_@;)


    ちゃちゃっと乾かしちゃいましょうね~(●^o^●)

    DSC03806_convert_20140818173302.jpg


    ぶぉ~、ぶぉ~((+_+))
    DSC03810_convert_20140818172929.jpg
    忍の一字!


    DSC03815_convert_20140818173539.jpg

    はい、ふわもこいっちょあがり!!



    つかれた、けど、なんかモテてるゾ!
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いいにおい だからね(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:57  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.15 (Fri)

    お盆休みですが

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    ワタシは今週いっぱいお盆休みですが、

    パパさんは仕事、1号は部活のため特に行くところもなく、

    2号の宿題の進みが悪いため、お尻を叩いてやらせつつ、

    過しております。

    シフォンは元気ですよ~!


    今日は2号と シュシュ引っ張りっこ遊び!

    DSC03738_convert_20140815113435.jpg


    引っ張りっこ遊びといえば~・・・

    DSC03743_convert_20140815113737.jpg


    これだよね~!!^m^

    DSC03745_convert_20140815113934.jpg


    そうしてフテ寝!

    DSC03730_convert_20140815114343.jpg

    そんな 夏休みです。



    お昼寝に 添い寝、してあげる~!
       ↓ ぽちっとな~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    暑いので、つかず はなれず、お願い!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    11:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.12 (Tue)

    歌うシフォン!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    お盆休みになるというのに、

    お天気があまり良くないシフォン地方です。

    ワタシもちょっと腹痛があったりして、本調子ではないのですが、

    せっかくのお盆休みなので、

    体調見ながら用事を片付けたいと思っております。

    さて、一足早く、部活がお盆休み?となった娘1号さん。

    家でも楽器の練習にいそしんでおります。

    以前に、1号が楽器吹いてたらシフォンが歌ったとか、

    いや、それは苦情じゃないか?、とかの記事を書きました。これ→

    今回は動画を撮ってみました~。\(^o^)/

    1号のクラリネットはまだ未熟ゆえ、

    お聞かせできるレベルではありませんが、

    音を鳴らさないとシフォンも歌わない(苦情を言わない)ため、

    ご了承くださいませ<(_ _)>

    音が出ますので、お気を付け下さい。 

    (音量は最初絞って様子を見るのがお勧め!)

    [広告] VPS



    もういっちょ~(~_~;) 引き続き音量注意されたし!

    [広告] VPS



    どうでしょうね~?

    歌っているのかな? それともやっぱ苦情かな~?(@_@;)



    ボク ノ クチ カラハ ナントモ イエマセン (*_*;
      ↓ ぽちっとな!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そーね、どっちにも聞こえるワ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.07 (Thu)

    トリミングから5日

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    全国的にお天気が不安定ですね。

    シフォン地方は夕方からひどい雷雨となり、

    買い出しやシフォンのお散歩もキャンセル。

    夕飯はあり合わせの材料で、カレーとなりました(~_~;)

    台風も来ているし、進路周辺の皆様、

    くれぐれもお気を付け下さいね。


    さて、5時間かかったトリミングから5日が経過しました。

    当日はシフォンは疲れてしまって、

    ダレた写真しか撮れなかったので、

    今日立ち姿&しっぽを撮ってみました。

    DSC03758_convert_20140807213146.jpg

    ボディーは5mmで、足もスッキリ、

    しっぽもコンパクトになりました。


    DSC03734_convert_20140807213443.jpg

    お顔もちょっと馴染んできたかな~?

    頭頂部が平らすぎると思うんだけどね・・・(@_@;)


    DSC03763_convert_20140807213819.jpg

    夜は、テレビ見の2号に寄り添って、まったりこ。

    明日は雷、鳴らないといいな~((+_+))




    ゴロゴロめ!おまえは なにものだ!!がるる。
     ↓ ぽちっと♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォンは雷にガクブルしないけど、
    音が大きいとビックリして吠えたり、うなったりしちゃいます。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.04 (Mon)

    もじゃフォンからさっぱりフォン!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    毎日暑いです~(@_@;)

    台風の近付いている地域もあるようですが、

    シフォン地方、毎日カンカン照りなんです。

    雨も局所的にしか降らず、ここしばらくカラカラです。

    玄関先の花も枯れたわ~(-_-;)あ~~


    この暑い土曜日、シフォンはトリミング行ってきました。

    だって、こんなに↓モサモサだから・・・
    DSC03701_convert_20140804181110.jpg


    DSC03706_convert_20140804180628.jpg
    (撮影:2号)

    かろうじて目は見えるけれど、毛が目に入りやすくて涙が。。。

    足も前回のトリミングで長めすぎたので、毛玉出来つつあります。


    今回の予約は午後2時。

    暑い中、連れていきましたよ~。

    シフォンは車に乗ると興奮してハカハカしちゃうので、

    ついた頃にはたぶん、のどカラカラ~(~_~;)

    お水を飲ませて下さいとお願いし、サロンを後にしました。

    今回の終了予定時間は午後6時。

    4時間か~、長いな~と思いつつ、用を足しながら待っていると、

    サロンから電話が!

    「終了予定6時40分ごろです」だってー!!<`~´>

    結局終了したのは午後7時前。

    シフォンはサロンを出るなりう○こを・・・もよおしました。

    長い時間、我慢してたのねー、かわいそうに(ToT)

    のども渇いたらしく、お水もがぶ飲みでした。


    家に帰って、とりあえず撮影を・・・


    DSC03715_convert_20140804181428.jpg

    今回は足を細くスッキリさせてもらって、満足♪

    お耳は長いままで。


    DSC03713_convert_20140804181630.jpg

    すごく疲れたらしい・・・ベロも出っぱなしです。(~_~;)


    DSC03717_convert_20140804181744.jpg

    立ち姿も撮りたかったのに、相当疲れちゃったみたいで…

    だって5時間だもんね・・・


    DSC03720_convert_20140804181913.jpg


    玄関の暗がりの方へ行き、爆睡しておりました。

    ゆっくりお休み~(*_*;



    はぁ~、もうだめぇ~(-_-)zzz
      ↓ ポチっとおねがいいたします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ごくろうさまでした。
    スッキリして可愛くなったよ!




    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:10  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.08.01 (Fri)

    シフォンの風船遊び!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    前記事、ブログ1周年報告記事に、

    お祝いのメッセージをお寄せいただいて、ありがとうございました。

    ちょっと懐かしくなって、初めの頃の記事を読み返してみたら、

    今とあんまり行動パターンが変わってないことに気付き、

    マンネリ感がハンパなかったです。ははは~。(~_~;)

    この1年は、新しいことにもチャレンジしてみたいですねー。

    がんばるじょー! \(^o^)/



    さて、これは先月ですが、

    DSC03563_convert_20140801173716.jpg

    シフォンにゴム風船、投げてみました。


    DSC03575_convert_20140801172833.jpg

    うふふ(*^_^*) 無邪気よのぅ~。


    そのうち、本気になってきたと思ったら…

    DSC03593_convert_20140801173245.jpg


    DSC03595_convert_20140801173515.jpg

    サッカーになっちゃってましたよ~(~_~;)



    ぼくちゃん、やればできる子(YDK)!
     ↓ ポチっとな!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そのあと、興奮してすぐ風船割れちゃったね~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
