06月≪ 2014年07月 ≫08月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.31 (Thu)

    ブログ1周年となりました!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    当ブログ、「うちのトイプー・シフォンのふわふわ日記」は、

    本日で1周年を迎えました~!!\(^o^)/

    記念すべき 第1回目のご挨拶がこちら

    ちょうど1年前、シフォンは1歳になったばかり。

    パパさんが単身赴任中だったので、

    家族の様子を伝えたくて、せっせと記事を書いていましたっけ。

    現在はパパさんも戻って来て、記事も飛び飛びですが、

    マイペースで続けていきたいな~と思っています。

    シフォンともども、よろしくお願いいたします!



    さて、東北地方も梅雨が明け、毎日暑いです。

    最近シフォン地方はゲリラ豪雨的なものもなくて、

    ただ暑いだけ~の日々です。

    ゲリラ豪雨はなくていいけど、夕方ごろちょっと降ると、

    涼しくなるのになぁ~。 (玄関のお花に水をまくのが面倒なだけともいう…)


    暑いので、シフォンは・・・

    DSC03685_convert_20140731173112.jpg

    エアコン付けて昼寝~(贅沢ね~)(^。^)


    あと、歯磨きもね~(^_-)-☆

    DSC03692_convert_20140731173425.jpg

    あれ?? 逆さまじゃね?


    DSC03696_convert_20140731173802.jpg

    そうそう。 しっかりしてね(~_~;)


    DSC03695_convert_20140731173946.jpg

    歯磨きするとか言って~、

    固いもの噛みたいだけなんじゃ…(;一_一)




    バレたか~!!
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ううっ、やっぱりか~!!(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:52  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.28 (Mon)

    シフォン、思いがけず洗われる

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    カンカン照りの 土曜日。

    パパさんお仕事、1号部活だったので、

    2号と二人がんばったこと、それは洗車!

    暑さと立ちくらみでふらつきながら、

    しかも、水撒きホースが壊れていたので、

    バケツでバサバサ水をかけ、グッタリ状態。((+_+))

    早めに洗車機かけとけばね~。



    で、その後汗だくになったので、

    2号と「お風呂プールやろう~」ということになり(子供か!)

    用意をしていたらシフォンがやってきたので、


    DSC03678_convert_20140728173520.jpg

    急きょ、一緒に楽しむことに!

    というのは、ウソ!

    DSC03679_convert_20140728173121.jpg
    まぁ、シャンプーですけど・・・!

    うっかり風呂場に来たばっかりに、

    あれよあれよという間に、群れネズミにされて、

    シフォンは悩んでおりました、とさ!



    よくも ふいうち したなぁ~!
     ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今、ふわふわの もじゃフォン状態だね!)^o^(

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:54  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.25 (Fri)

    2歳になったので

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    先日のシフォンのお誕生日に、

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    今後もシフォンが健康に楽しく過ごせるように、

    気を配ってあげたいと思っています。\(^o^)/



    さて、2歳になったので、この1年の目標をたてましょう!

    まずは~、これです。

    DSC03670_convert_20140725212116.jpg

    シフォンはヒトの歯ブラシが好きです。

    飛びついちゃうくらい好きなので、

    とりあえず、できる方法で歯磨きをしましょう~!

    これまでは歯磨きガムや、アキレスに頼っていました。

    最終的には、仰向けになって歯のケアをさせてくれたらいいけどな~(~_~;)


    DSC03674_convert_20140725211803.jpg
     ↑ じぶんでも、やってみます\(^o^)/


    それから、それから・・・

    DSC03605_convert_20140725213855.jpg

    これねー、切実な願いでして・・・(~_~;)

    お散歩でもすれ違うわんこに吠えちゃうので、困ってます。

    近所に親しいわんこもいないし、

    散歩デビューも遅かったので、ビビりで、

    シフォンは犬慣れしていないんだと思うのです。

    ドッグランも地域にあまりないし、

    行っても誰もいないとか、いてもシフォンは吠えちゃうし。

    近くにお友達わんこを作る、というのが、

    第2の目標です。

    がんばろう~シフォン!(^_-)-☆


    うん、ぼく、がんばってみる~。
     ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ほんとに がんばろうねぇ~\(~o~)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.23 (Wed)

    シフォン2歳になりました!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    本日、7月23日は
    シフォン2歳のお誕生日です(*^_^*)


    うちの子になって およそ1年7か月。

    家族の一員として、なごみと癒しを ありがとう!!\(^o^)/

    お誕生日のごちそうは・・・

    DSC03624_convert_20140723195021.jpg

    娘2号が こしらえました!

    表面の 白っぽいのは、ポテトマッシュ。

    中には、高級ウェットフード、シーザーが1缶分 入っています。

    茹で人参、ドライパセリ、煮干しのトッピング!

    2歳なので、煮干しが2本、ろうそくに見立てたところが、

    ワンコ心を くすぐるメニューとなっております! ^m^

    さっそく調理者が 給仕いたします!

    DSC03630_convert_20140723200006.jpg


    DSC03631_convert_20140723200321.jpg

    ごちそうを前に、お利口ですね!


    DSC03632_convert_20140723200601.jpg

    ・・・? 2号さん?

    意地悪しないで、早く食べさせたら~??(;一_一)

    「よしっ!!」の合図で、「待ってました~!」の、シフォン。

    DSC03638_convert_20140723201012.jpg

    食いつきサイコー!!

    あっという間に、ペロリンチョ完食~! 普段のフードも このくらい食いついてくれ~!

    DSC03649_convert_20140723201342.jpg
    実は最近、ドライフードを食べず、ハンスト状態だったんです。
    なので、こういった半手作り食を 与えるのはどうかな~?と思っていました。
    でも、年に一度だしね。明日からまた ドライフード、食べてもらうよ~(^o^)丿



    そんでもって、昨日の記事の最後で ちょっと におわせた、

    もう一つの プレゼントがこちら!

    DSC03653_convert_20140723201559.jpg

    バーベキューの おもちゃ!(^_-)-☆

    那須アウトレットの ペッパラさんで購入~!

    DSC03658_convert_20140723202012.jpg

    シフォンは この手のおもちゃ、大好き!

    噛んだり、咥えて走ったり、投げてもらったりして 遊びます。


    DSC03667_convert_20140723202213.jpg

    それだけは、無理~!(~_~;)



    おなかいっぱいで、まぶたが・・・ムニャムニャ…(-_-)zzz
      ↓ ポチっとおねがい いたしましゅ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    2歳も 怪我なく 元気に 楽しく!!


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:28  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.22 (Tue)

    シフォンの「たまごちゃん」デビュー!!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    この前の日曜日は、とっても久しぶりに家族全員、OFFの日でした!

    もう、1か月以上久しぶりなことです。

    あぁ、目覚ましかけずに眠れる幸せ!!

    とはいえ、いつもの早朝の時間に、

    シフォンに顔をなめられましたけど…^_^;

    それでも8時過ぎまで2度寝できて、しあわせでした~!

    ついでに、朝ごはんの支度とかも お休みできたら、

    もっとしあわせなんだけどな~(ま、お腹は空くしね・・・)(;一_一)


    でもって、せっかくの全員休日、どこか行こう~ってことになり、

    今月23日はシフォンの2歳の誕生日!なので、

    シフォンを連れて、プレゼントなど買いに行こう~となりました。

    行ったところは「那須ガーデンアウトレット」。

    シフォンも 何度か行っていますが、

    いつも他のわんこ様に 吠えてばっかりなので、

    DSC03544_convert_20140722211409.jpg

    結構すぐに このようなあり様に・・・(~_~;) あ、暑そう~

    那須アウトレットお出かけ編は、また後ほど書くとして、

    シフォンに買った プレゼントの一つがこれです!

    DSC03609_convert_20140722212859.jpg

    みんな大好き、たまごちゃん!(LANCO製)

    シフォンにも買ってあげたいな~と思っていましたが、

    小さいサイズしか見かけたことなくて、

    DOG DEPTさんを覗いたら、若干大き目のがあったので、購入~!

    スペイン製となっているのに、「日本」ってハチマキしているよ!

    サムライっぽいね~!!

    誕生日プレゼントを、またまたフライングゲットぉ~!
    DSC03553_convert_20140722212147.jpg
    気に入ったみたいですネ!


    寝る時も、一緒!
    DSC03559_convert_20140722212442.jpg


    でもシフォン~、
    DSC03612_convert_20140722211811.jpg
    温めても、ピヨピヨは出ないよ~! ^m^




    さいきん、いいことあるね~!
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
     
    じつは もうひとつプレゼントが!(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:59  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.19 (Sat)

    お掃除中はヒマですな

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日から娘たちが 夏休みに入りました。 い~な~!

    1号は所属する部活で先日のコンクールがうまくいき、

    県大会に進むので、

    自分はメンバーじゃないけど、夏休みも練習、練習!

    2号は何するか?

    特にクラブも入ってないので、宿題の消化に励んでくれぃ!

    (あ、1号もね(^_-)-☆)



    今日は3連休初日ですが、あいにくの雨。

    お休みだから洗濯・お掃除頑張りたいのに、この雨。

    梅雨だから仕方ないけどね~。

    部屋干しして、扇風機稼働してみました。 気休め程度ね。


    掃除してる間、シフォンは・・・
    DSC03504_convert_20140719173959.jpg


    掃除機掛けるため、ソファーに積まれたクッションや座布団のてっぺんに陣取り、

    退屈そう~^_^;


    DSC03502_convert_20140719173554.jpg
    はい、はい~。

    全速力で掛けてるから、ちょっと待ってね。

    ※シフォンは掃除機が苦手なわけではありません。



    掃除が終わって、さっぱりした後は・・・
    DSC_1013_convert_20140719180402.jpg

    まったりタイムが始まったのでした~(*^_^*)




    ちょうどいい スペースですね(^_-)-☆
     ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    結構暑いのよね・・・^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.17 (Thu)

    こんな所で くつろぎ中!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日、職場の窓辺をふと見ると、

    電線にツバメさんが・・・!

    DSC_1002_convert_20140717220253.jpg
        窓越しの写真です。かなりのどかな風景ですねぇ。(~o~)

    最近巣立ったツバメさんのようで、

    まだ胸の部分にフワフワ産毛が!!

    飛行訓練の合間に、ご飯を待っているようで、

    親ツバメが田んぼの方から、何か咥えてきて与えていました。

    元気な子ツバメたち、立派におなり~!!

      

    さて~、夕方、シフォンがいないな~と思ったら、

    こんなところで ちんまり まったりしていましたよ。


    DSC03483_convert_20140717215129.jpg

    こんな散らかった玄関先で、よく くつろげるなぁ。(~_~;)

    娘たちよ、明日で1学期も終わりだし、

    玄関に私物を放置するのはやめてくれ~!<`~´>



    誰か出掛けたらわかるように、玄関で みはってるの~。
      ↓ぽちりん!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
     
    ストーカーちゃんね~^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.15 (Tue)

    一足早いプレゼント

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    土曜日のこと。。。


    いきなりですが・・・
    DSC03469_convert_20140715171923.jpg
    シフォンの様子がおかしいですよ。


    DSC03472_convert_20140715172432.jpg
    そうです!シャンプーしました!


    DSC03473_convert_20140715173032.jpg
    かなり 悲嘆にくれてますけど…^_^;


    じつは じつは・・・


    今月のシフォンのお誕生日祝いに、ですね。

    ネームタグをオーダーしてたのですが、

    土曜日に届きまして、

    お誕生日までは、まだ10日ほどありますが、

    とても素敵なので、待ちきれなくて、

    早く付けたくて、あ、でもやっぱ、シフォンをきれいにしてから~!

    と、思ったわけです。

    届いたのが、こちらです!!
    DSC03468_convert_20140715173726.jpg
    Five Drops さん

    タグには電話番号、ベルト部分にネーム入りです。迷子になっても安心!

    チャ太郎君(「デカプーといつも一緒」)が、

    このようなネームタグをつけていて、

    とってもかわいく、いつか買ってあげたいな~と思い、

    太郎かあさんに ご紹介いただいたのは、確か去年のこと・・・

    やっと作ってあげられました!! (太郎かあさん、教えてくれてありがとです!)


    ではさっそく、付けてみましょう!!

    シフォンさ~ん!!


    DSC03476_convert_20140715173533.jpg
    どうですか~?

    こころなしか、誇らしげに見えます!!


    DSC03466_convert_20140715174840.jpg
    りりしさ、3割増し!! なんつってな! ^m^



    かっこいい?かっこいいの??
     ↓ ポチっとぷり~ず!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    かっこいいよぉ~~~!!!(#^.^#) ←ひいき目、7割増し!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:20  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.11 (Fri)

    おばぁ様のハンドパワー!

    こんにちは!
    ぼく、シフォンです。



    このまえ、うちにおばぁ様がやってきた。

    おばぁ様はママしゃんのママしゃんだ。 (注・実家の母です。)

    あばぁ様がくるとね、いつも全身モミモミしてもらえますョ!

    DSC03438_convert_20140711165726.jpg
    うれしいです~!


    DSC03437_convert_20140711165447.jpg
    きもちよくて・・・

    DSC03441_convert_20140711170352.jpg
    ぼくは だんだんうっとりして・・・

    DSC03440_convert_20140711170816.jpg
    きっと 何かとくべつなパワーを 持ってるですね!

    おばぁ様、だいすき! またきてね!\(^o^)/



    週末は、ぼくが いやし係♪
      ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとー!
    (昨日寝違えたから、念入りに頼みます^_^;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:39  |  シフォンのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.09 (Wed)

    暑苦しくて、スミマセン ^_^;

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    昨日の夜から雨&雷に襲われていたシフォン地方。

    今朝になっても雷やまず…

    雷の日に一人お留守番となるシフォン。

    初めてかな?

    通常、雷は大丈夫そうですが、

    誰もいない時だと どうなんだろう?

    心配でしたが、夕方帰ってみたら いつもと同じシフォンでした。

    何事もなかったようで良かった^_^;

    先住犬が大の雷嫌いだったので、トラウマがありまして・・・


    夕方一旦晴れ間が出ましたが、夜にはまた雨。

    明日、明後日と、こちらも台風の影響が出そうです。

    会社近くの川が、氾濫しそうでコワイヨー((+_+))

    台風進路付近の皆さん、くれぐれもご注意を!


    さて、今日はちょっと見た目に暑苦しい一枚でドロンです。


    DSC03456_convert_20140709213548.jpg

    シフォマリーちゃんですよ~(^_-)-☆

    なぜ今、こんな暑苦しいカブリモノが・・・?

    まぁ、娘の仕業ですが・・・

    でもなんか、可愛いと思いません~? うふふ。

    いちおう、オスだけどな・・・(~_~;)



    もう、どっちでもいいんじゃね?
     ↓ ぽちっと!!!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そーねー、どっちでもいいやねー(^。^) なげやりかー!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.07 (Mon)

    歌っているのか苦情なのか…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    日曜日にちょっと晴れ間があったものの、

    また雨模様です。

    台風も来ているみたいなので、

    しばらくはいい天気ではなさそうですね。

    台風進路にお住まいのみなさん、

    どうぞお気を付け下さいませ。



    さて、これは土曜日のことですが…


    娘1号、現在学校の吹奏楽部でクラリネット練習中です。

    DSC03443_convert_20140707175236.jpg


    土曜日の帰りに、練習のため楽器を持ち帰って家で音出し中。

    低音部がきれいに出せるようになってきたね。

    DSC03445_convert_20140707175625.jpg

    それを聞いて、シフォンがソワソワしだしましたよ。

    様子を見ていたら…

    DSC03447_convert_20140707180101.jpg


    シフォンが「アォ~、ウォ~、オ~・・・」って鳴くんです。

    音を出すたび「アォ~、ウォ~、オ~・・・」!

    DSC03450_convert_20140707180559.jpg


    どうしたの~?

    一緒に演奏してるつもり?

    それとも・・・?

    もしかして苦情かえ? (@_@;)

    DSC03448_convert_20140707180802.jpg
                  食われそうなんですけど…(汗)



    確かに新米クラ奏者はあんまりうまくないけど…

    まぁそのうち上手に吹けるようになって、

    あ~シフォンが一緒に歌ってるよ~!ってだけ、

    言われるようになるといいね~!

    ファイト~!\(^o^)/



    お、お口が勝手に・・・アウォ~ン!!
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    結局どっちなのさ?
    (今度の日曜、コンクールだそうです。1号は出ないけど…^_^;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.04 (Fri)

    シフォン退屈モード

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今週は小学校の参観日に中学校の参観日。

    それぞれ別の日にあって、大変~(>_<)

    去年までは、1コマの授業を二人の教室を掛け持ちして見ていたけど、

    今年はまるまる1時間分、一つの教室でじっとしてるの。、

    結構しんどいのねー。腰が痛いわ―(*_*;

    明日、明後日はパパさんと娘1号がそれぞれ出勤なので、

    娘2号&シフォンとまったり過ごそうっと!



    さて今日は、朝からずっ~と梅雨空なので、

    シフォンはこんなです。

    DSC03398_convert_20140704201043.jpg


    そんなに 散歩好きな方じゃなくても、

    やっぱり おうちばかりじゃ退屈そうです。

    明日はお天気どうかなー?



    お庭にぐらい 出たいなー\(^o^)/
      ↓ ポチっとな!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    雨上がりはダニー君が心配ね~。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.01 (Tue)

    ナニモノじゃ?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    7月に入りました。

    先月はちょっと体調のふるわない日が多かったけど、

    今月は元気に過ごしたいものです。

    早く梅雨開けて、カラッとしちゃってくれい!!



    えー、さて。

    我が家の娘・1号は、自転車通学です。

    よって、ヘルメットが必需品であります。

    DSC03400_convert_20140701214847.jpg

    ヘルメットをチョイッてお手手でつついて、こわごわです。


    DSC03399_convert_20140701215414.jpg

    あんたが 揺らしたからよ~。^m^


    DSC03403_convert_20140701215826.jpg

    どぉかな~??(^。^)


    DSC03404_convert_20140701220318.jpg

    まだ悩んでるの~? もういいから早く寝な…


    DSC03407_convert_20140701220649.jpg

    早いよ~っ!!\(-o-)/




    またあした 考えよ~(-_-)zzz
      ↓ ポチっとおねがいね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    寝付き早いのね・・・(@_@;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
