05月≪ 2014年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.29 (Sun)

    孝行息子。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    日曜日の昼下がり。


    かあさん、おかたをたたきましょ♪

    DSC03427_convert_20140629210203.jpg

    たんとん たんとん たんとんとん。





    かあさん、しらが がありますね~♪

    DSC03427_convert_20140629210203a.jpg

    言わんでよろしい~~!<(`^´)>





    地雷を ふんだか~(~_~;)
     ↓ ポチっとおねがいしますワン!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    やっちまったなー!!(--〆)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.28 (Sat)

    長ーいよ\(-o-)/

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    シフォンお昼寝中~。

    DSC03422_convert_20140628213822.jpg


    それにしてもさ~・・・

    DSC03418_convert_20140628212403.jpg
    LONG DOGですな~(;一_一)


    DSC03419_convert_20140628213119.jpg
    おっと、起こしたか(~_~;)


    DSC03420_convert_20140628213319.jpg
    にらまれちゃいましたぁ~((+_+))




    ながいながいって、しつれいですねっ!<`~´>プリプリ
     ↓ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゴメン~(^。^) ついね~・・・^m^

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.26 (Thu)

    シフォンのつぶやき(その1)

    こんにちは!
    ぼく シフォン。

    DSC03397_convert_20140626173710.jpg



    きょう、ぼくは みてしまった。


    DSC03391_convert_20140626173928.jpg


    ぱぱさんが 自分のカリカリに 

    おいしいものを まぜているのを!

    (注:パパさんのカリカリ=フルーツグラノーラ、おいしいもの=ヨーグルト)


    ぼくには カリカリだけで たべるようにしなさいって いうのに、

    じぶんのは、いいもの まぜてるんだぜ。

    (注:シフォンのカリカリ=言うまでもなく ドライドッグフード)

    ぼくのにも、にく まぜてくれよぅ!

    DSC03393_convert_20140626174618.jpg

    (いや、いつも何かしら 混ぜてるでしょ!)



    ムフ~!!おそっちゃうゾ!! \(`^´)/
      ↓ポチリ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    混ぜたって食べないことあるくせにぃ~<`~´>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:03  |  シフォンのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.24 (Tue)

    眺めてニヤニヤ~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    昨日今日と、カラッとしていいお天気のシフォン地方です。

    気分もスッキリ\(^o^)/ でも お腹の調子は一進一退・・・(-_-;)

    シフォンはトリミング疲れか、

    昨日は朝寝坊&グータラまったりしていましたが、

    今日は元気を取り戻しましたよ~!

    トリミング当日、立ち姿を撮れてなかったので…
    DSC03376_convert_20140624180817.jpg
    全体の状態は、こんなです。

    だいぶすっきりフォンでしょ♪


    DSC03374_convert_20140624181425.jpg
    頭の形が、スヌーピーのぬいぐるみっぽい気が・・・^m^


    DSC03378_convert_20140624181248.jpg
    シフォンの定位置、ソファーの背もたれでまったりこ。

    可愛いんでないかい^m^ニヤニヤ~

    DSC03380_convert_20140624181126.jpg
    フワフワの手触り、持続中~(*^_^*) まだ3日めだしね~!




    ぼくの、ぷりけつちゃん♡
     ↓ぽちっ!!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    小尻でいいわねぇ~(#^.^#)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.22 (Sun)

    じゃーん!トリミング後。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今朝目覚めたら、枕元にシフォンが座って、

    ワタシの顔を見降ろしていました…

    DSC03343_convert_20140622211641.jpg
     写真はイメージです。今朝はシフォンのあご(のど)あたりがまず視界に入ってきました。

    しばらくの間、「???」の状態で固まってしまいました。

    もじゃもじゃチックなお顔を下から見上げると、

    一体何の物体やら、わからなかったです。

    まだまだ素人です。^_^;



    さて、今日は小雨の中、シフォンをトリミングに連れて行きました。

    DSC03353_convert_20140622213318.jpg


    前回は担当トリマーさんが変わって、トリミング時間が長く、

    ちょっとドキドキしたんでした。

    なので今回は、オーダーシートを作成!

    DSC03368_convert_20140622205852.jpg

    イメージする頭部と体がそれぞれ別ワンですが・・・^_^;

    急に担当さんが変わっても、対応していただけるように、

    雑誌から切り貼りした理想のスタイルを貼りつけました。

    DSC03369_convert_20140622210640.jpg
    注意してほしい点を書き込んでおきました。

    口頭で伝えても、なんとなくあいまいになってしまい、

    うまくイメージが伝わらないことが、これまで何度もあったので、

    視覚に訴えるのが一番いいかと。


    あ、今回の担当さんも前回と同じ方で、ちょっとハラハラしましたが、

    終了までの予定時間が3時間半だったので、

    今回は大丈夫かな~?と思い、オーダーシートを渡して説明して、

    シフォンを託しました。

    終了時間通り行ってみると、


    DSC_0519_convert_20140622215238.jpg

    お!!まだやってました。

    けっこうおとなしくやってもらってるじゃないの!

    うちでは暴れん坊でブラシ嫌いなのにさ!<`~´>

    この30分後、仕上がってみたら、足の毛がちょっと長過ぎたので、

    今回はお直しをお願いしちゃいました。

    そしてさらに切ること30分。

    トータルトリミング時間、結局4時間半ほどかかって、

    完成したのがこちら~!

    DSC03356_convert_20140622211904.jpg

    サマーカットのつもりが、あまり短くはしませんでした。

    まぁ、シフォンは(あんまり)服を着ないので、

    体は5ミリくらいが丁度いいかな。

    「足はスッキリと。(体よりは長め)」っていうオーダーでは、

    うまく伝わらなかった。

    「足細めに」というオーダーだと分かりやすいんだって。

    具体的な長さを聞いたら、これで2cm位だそうです。

    もっと細くしといてもいいかな~と思ったけど、さすがに時間がね。。。
    DSC03359_convert_20140622212157.jpg

    お耳は伸ばしています。

    あごのもじゃ具合がちょっと気になるかな?

    バンダナで隠れていたんだね。

    ところどころちょっと飛び出してる毛があるんだけど・・・足とか…

    やっぱり新米サンなのか???

    DSC03361_convert_20140622212444.jpg
    丸いしっぽにしたいので、伸ばしてます。

    毛玉作らないようにしなくちゃ。(*^^)v



    DSC03364_convert_20140622212822.jpg


    ゆっくりお昼寝してオクレ!


    ポチっと応援してオクレ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:24  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.21 (Sat)

    おひざ枕でまったり~♪


    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    先日から調子の悪いワタシのお腹…

    だいぶ良くはなってきましたが、まだ本調子じゃないです。(-_-;)

    パパさんには、「拾い食いでもしたのか~?」と言われる始末…

    ワタシャ犬か~!! \<`~´>/プリプリ

    まぁ、食欲は落ちてないので、

    たくさん食べちゃうのがいけないような気もします。

    ちょっと自重してみます。。。



    昨日の夜。。。

    お風呂から出てくつろいでたら、シフォンがやってきて、

    ゴロ~ン♪
    DSC_0977_convert_20140621140058.jpg
    シ:「あ~こりゃ、いい肉厚加減♪」 

    何となくレトロチックなワタシのパジャマのガラはスルーで。



    ちょっとのど乾いたな~(飲み物を・・・)

    DSC_0976_convert_20140621140420.jpg

    シ:「動いちゃ、ダメ!僕がまったり中!」


    はいはい。。。(足がシビレタ・・・(*_*;)



    ポチっと応援お願いします♪

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    14:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.19 (Thu)

    シフォンのお鼻の色回復傾向

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    梅雨の晴れ間が続いていましたが、

    一昨日はなんと、仕事から上がる間際に集中豪雨にみまわれ、

    会社の玄関から車までの10メートルでずぶ濡れになりました・・・

    娘2号を小学校に迎えに行ったけど、道路は川だし、

    ひどい目にあっちゃいました。(*_*;

    30分くらいで雨は上がって晴れたのですが、

    通学路で倒木があったり、若干被害が出たようです。


    雨が上がった後、買い出しにスーパーに行きました。

    早く元気になりたいので、

    お隣のドラッグストアでこれ買って、

    DSC03337_convert_20140619170148.jpg

    飲んだらば、お腹の調子がちょっと・・・(@_@;)

    飲みなれないもの飲んだから?

    昨日の朝からずっとゴロゴロいってるよ~(泣)

    トイレに缶詰めってわけではないけども、

    ちょっと参ったな~。

    雨にぬれて、冷えたからかもしれないけどね。

    なかなか完全復活ならないな~(-_-;)



    さて、ワタシのことよりも、シフォンのお鼻の件ですよ!

    昨年秋ごろから、シフォンのお鼻の色が薄くなっていました。

    DSC01361_convert_20140115215554a.jpg
    (↑今年1月) なんか、じいさんぽいね・・・まゆげが・・・


    でもでも、なんと最近、

    DSC03338_convert_20140619170536.jpg

    黒さが戻ってきてるみたいなんです♪

    やっぱりウィンターノーズだったのかしら??


    DSC03339_convert_20140619171033.jpg
                       玄関でくつろぐイヌ
    最近お庭の散策に精を出しているからね。

    (草むしりしなきゃ^_^;)

    外に出る機会が増えて、良かったのかもしれません。

    おひさまさま、ありがとう!


    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    日曜日に、トリミング予約したよ~!
    サマーカット予定!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.16 (Mon)

    ご無沙汰しました(近況報告)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    大変ご無沙汰の更新となってしまいました。

    ここしばらく体調が振るわず…(6月病?)

    家のこととお仕事に行くので精いっぱいでした。

    4月から生活時間ががらりと変わってしまい、

    家族4人がそれぞれ別のタイムスケジュールで生活しているため、

    対応に苦心してます…

    私以外の家族はすこぶる元気です。

    もちろんシフォンもです。


    DSC03336_convert_20140616165815.jpg
    若干もじゃフォンですが・・・^_^;


    でも、先週末はスイーツバイキングに出かけたりして、

    ちょっと元気も出てきましたよ。 (おいしかった!!)


    DSC_0972_convert_20140616165604.jpg


    お天気がカラッとしてきたのが、よかったのかな?

    (ウツウツとした天気だと、どうも体調がね…)

    またしばらくの間、気まぐれ更新になるかと思いますが、

    よろしくお願いいたします。


    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    17:09  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.06 (Fri)

    シャンプー後のお楽しみ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    昨日のシャンプーのあと、

    DSC03303_convert_20140606210717.jpg

    ごほうびが出ました\(~o~)/




    シフォンはごほうびが出ると、

    DSC03288_convert_20140606211210.jpg

    いったん、預けます(笑)。


    少ししてから、
    DSC03291_convert_20140606211440.jpg
    引き取って・・・


    DSC03292_convert_20140606211658.jpg
    うれしそうだね~(*^。^*)


    DSC03319_convert_20140606212217.jpg
    次回もよろしく~~!




    次回もごほうびよろしく~!
      ↓ ぽちっ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おりこうにしてたらね~!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.05 (Thu)

    予定外シャンプー!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は午後から雨が降りだした~と思ったら、

    東北南部まで梅雨入りしましたね。

    最近の猛暑も一段落。

    気温的には過ごしやすいけど、

    雨だとシフォン、お散歩に行けないね・・・(*_*;



    今日の夕方のこと。

    娘2号のお友達のお母さんが、新鮮なグリンピースを持ってきてくれました。

    立ち話している間、玄関先にいたシフォンでしたが、

    ちょっとした間に外に出てしまい、

    雨が降る中、隣の草ぼうぼうの空き地を走りまわり、

    戻ってきた時にはぬれネズミ犬状態に!!

    泥だし、草や何かがついてるし!

    そういうわけで、当然こうなりました。


    DSC03259_convert_20140605210301.jpg


    娘2号が写真を撮りに来たので、
    DSC03258_convert_20140605210731.jpg
    いや、こっちが聞いてないよー(泣)

    まぁ、お顔周りがくちゃくなってきていたから、いい機会だヨ!

    ・・・


    ハァ~、終わったね。(*^。^*)
    DSC03275_convert_20140605211232.jpg
    (ワタシの見事な二の腕が写っていたのでモザイク^_^;)


    ドライヤーと扇風機の ダブル送風で。
    DSC03282_convert_20140605211954.jpg

    シフォンは乾かす時、ずっとお座りしてる。

    足の先をいじられるのが嫌だからです。

    なので、足先がちっとも乾かないの。

    これさー、アミの上にとか座らせて、下からサーキュレーターで

    風を送ったらどうだろうか?(装置作るの大変か・・・)パパさん、作ってみ?



    DSC03285_convert_20140605212527.jpg

    前回のトリミングから1カ月弱なのに、なんだかもうモサだね。

    次回はサマーカットにしようかな(^-^)




    ところで、

    冒頭に登場したグリンピースの話。


    DSC03326_convert_20140605213852.jpg

    すごく新鮮で、ピッチピチです\(~o~)/


    グリンピースご飯にしました。

    DSC03331_convert_20140605214614.jpg

    旬の味!

    おいしかったです。

    娘1号はグリンピースが苦手で残念!(-_-;)

    冷凍のグリンピースはあまりおいしいと思わないけど、

    これは格別ですね♪



    ぼくにも ひとくち!
      ↓ ポチっとおねがいします! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    グリンピースは 大丈夫だったかな??

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:04  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.03 (Tue)

    暑苦しいですが・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は小学校の家庭訪問でした。

    家の片付けしたり、片付けしたり、片付けしたり…

    あぁつかれた~(@_@;)  普段からヤレ!

    ので、

    今日はちょっと暑苦しいお写真で簡単更新。



    お洗濯場の軍手をこっそり持ってきて、

    ちっとも放さないシフォン。
    DSC03217_convert_20140603203428.jpg

    クッションの上でガル~と言っていたので、

    2号にサンドにされました。 (以前はマカロンと言ってましたね)


    DSC03218_convert_20140603203803.jpg


    でも連日の暑さのため、サンドイッチはきびしく、

    シフォンおきにいりのクッションなのに、

    ものの2~3分で軍手を開放し、逃げ出したシフォンでした。

    見ているだけで、暑苦しいな、こりゃ(>_<)



    レ、レイボウ イレテクダサイ。。。
      ↓ ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    梅雨もまだなのに、毎日ほんと暑い!(>_<)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.06.01 (Sun)

    フィラリアの投薬開始です!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日から6月ですね!

    まだ梅雨にも入っていないというのに、

    連日すごい暑さで参ります。(@_@;)

    今日の夕方もなかなか気温が下がらないので、

    夕ご飯を食べた後、娘二人とシフォンの散歩に出たら、

    他のお宅のわんちゃんもやっぱり同じように遅いお散歩になってて、

    シフォンは次々にギャン吠えしまして・・・(>_<)

    近所迷惑なので、早々に撤収しました。

    このクセ、ホントに何とかしたい・・・(@_@;)

    おやつ作戦、がんばってみるか・・・



    さて、6月の声を聞くとシフォン地方ではフィラリア投薬の開始時期です。

    これこれ!

    DSC03224_convert_20140601175608.jpg

    おなじみの、イベルメックちゃん。

    フィラリアのお薬が、こんなにおいしくなるなんてねぇ~(^。^)ワタシ食べたことないけど…

    シフォンは去年もこちらを使用。

    嫌がらず投薬できるなんて、嬉しい限り。


    今日は2号が投薬係を務めます。


    DSC03225_convert_20140601180003.jpg

    まだ「お手」コマンド出してないのに、

    体は勝手に「お手」状態! しかもベロ出ちまった(-_-;)



    DSC03226_convert_20140601180720.jpg
    「ふせ」というよりも早く、ふせるシフォンであります。



    DSC03228_convert_20140601181025.jpg

    わざわざ座布団に持ち込み、物の5秒で投薬終了~\(~o~)/

    食べてるとこ、ちゃんと撮ろうとしたけど、

    あまりに速すぎで出遅れてしまった。 とほほ~。




    うま~! つぎはいつ~?
      ↓ ポチっとお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    1カ月後だよ(*^。^*)
    20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
