04月≪ 2014年05月 ≫06月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.30 (Fri)

    明日の家族のご予定は…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日はちょ~っとネタ切れなので、

    シフォンにブログを まかせちゃお!

    DSC03206_convert_20140530222903.jpg


    DSC03207_convert_20140530223316.jpg


    DSC03208_convert_20140530222335.jpg


    え、もう終わり?(@_@;)




    じゃ、ぼくは寝よっと!
      ↓ ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ワ、ワタシも早く寝よっと!
    22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.29 (Thu)

    シフォンの「パパしゃん、おかえり祭り!」

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    パパさんが赴任先から戻って来、早ひと月半。

    ほぼ毎日の シフォンの日課がこれです。

    お・で・む・か・え~!

    それでは、ある日の様子をごらんください。


    パパさんが帰ってくる頃の時間になると~
    DSC03188_convert_20140529175222.jpg
    ソワソワしだします。


    DSC03186_convert_20140529175537.jpg


    DSC03187_convert_20140529175735.jpg


    DSC03190_convert_20140529175948.jpg


    DSC03191_convert_20140529180138.jpg


    DSC03189_convert_20140529180337.jpg


    DSC03192_convert_20140529180646.jpg


    DSC03193_convert_20140529180934.jpg


    DSC03194_convert_20140529181158.jpg


    DSC03196_convert_20140529181328.jpg


    DSC03197_convert_20140529181503.jpg
    パパさん、大喜びで~\(~o~)/



    こうしてシフォンのおかえり祭りの夜は、

    更けていくのであります。




    きょうも てんすう かせげた~(^。^)
      ↓ ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    がんばっとけば、いいことあるから!(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.28 (Wed)

    スヤスヤ寝てると思ったら・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    遊び疲れ、スヤスヤお昼寝するシフォン。

    DSC03183_convert_20140528212935.jpg
    かわいいのぅ~(*^_^*)と見ていたら…




    ギャー\(◎o◎)/!  イヤ~!




    DSC03182_convert_20140528213357.jpg

    白目いっちゃってた~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




    なんか夢、見てたな~(~_~;)
      ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あ~びっくりした~(@_@;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.26 (Mon)

    ひんやりマット、はじめました。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    昨日は蒸し暑かったですね~。

    ムシムシする部屋の中で、元気に走り回り、

    息が上がったシフォンに、早くもひんやりマットを出してみました。

    DSC03177_convert_20140526163917.jpg


    いかがですか?(ちなみにこれはヒト用です。)

    DSC03179_convert_20140526164454.jpg

    きもちいいですか?




    数十分後・・・
    DSC03181_convert_20140526164854.jpg


    あれ?

    ちょっと寒くなっちゃった?


    まだちょっと、早かったかしらね~?(^。^)





    おなかがひえたら たいへんだからぁ。
       ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    暑くなったらまた使ってネ~\(~o~)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.25 (Sun)

    お寝坊さんめ!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    日曜日の朝。


    なかなか起きてこない1号の部屋に、

    こんなシフォンを投入してみました。


    DSC03164_convert_20140525164420.jpg

    メッセージカード付き(^。^)




    メッセージ作戦、だいせいこう!
     ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    この目で見られたら、寝てられないっしょ~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.24 (Sat)

    そこで何してるの~?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日は3カ月ぶりに、2号のお耳の検診に行ってきました。

    右の聴覚は相変わらずなので、左の方を大事にしなくてはね。

    今回も左は正常を確認できたので、次も3カ月後に検診です。

    どうぞこのまま左が正常維持できますように。。。





    さてさて、昨日の夕方のことなんですけども。

    シフォンちゃ~ん、あれ?そこで何してるの~?
    DSC03131_convert_20140524220259.jpg



    ん?さっきまで、そこでさぁ・・・

    学校の宿題をしてた人が・・・
    DSC03128_convert_20140524215054.jpg



    ギョギョ!\(◎o◎)/!

    ヒント1+ヒント2の人が、下に埋まってる!埋まってる~!!
    DSC03129_convert_20140524215523.jpg
       (答えは2号でした~)


    コラ!シフォン、潰しちゃダメ!!
    DSC03132_convert_20140524215819.jpg


    算数のプリントに眠気が差した、2号でありました(~_~;)




    もういっちょ。


    こちらは夕食に、みんなで回転寿司に行ったとき、

    DSC_0517_convert_20140524222558.jpg
                           (デザート、生クリームどら焼き)
    部活帰りの、学校のジャージのまま、

    外食に行く1号は、これでいいのか?いいのか??



    ぼくには おみやげ、ないんすか?
       ↓ ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あは~^_^; このつぎね~。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.22 (Thu)

    まぐろキャッチ&キャ~ッチ!!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    なにかと多忙でございまして、

    更新頻度が上がりませんが、^_^;

    見に来てくださり ありがとうございます。<(_ _)>


    昨夜は夕飯後のパパさんに、たくさん遊んでもらったシフォン。

    お気に入りの、まぐろのおもちゃで~

    引っ張って~
    DSC03094_convert_20140522171323.jpg


    釣られて~
    DSC03097_convert_20140522172037.jpg


    なげてちょうだい
    DSC03109_convert_20140522172727.jpg


    高くねー!
    DSC03112_convert_20140522173105.jpg


    どんとこーい!

    DSC03118_convert_20140522174144.jpg


    よしっ!

    DSC03113_convert_20140522173523.jpg


    いいぞっ!

    DSC03114_convert_20140522173848.jpg


    おぉ~~!!

    DSC03121_convert_20140522174646.jpg


    ・・・といった具合に、

    得意げにキャッチに励むシフォンでありました。



    つかれた ぐっすりねむれます(-_-)zzz
     ↓ ポチっとおねがいいたします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おうちの中では活発なのねー(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.19 (Mon)

    眠くってね・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    所用で久しぶりの更新ですが、シフォンは元気です。


    日曜日。

    パパさんはお仕事で、娘二人とまったりな午後。

    シフォンも眠たいみたいです。

    DSC03082_convert_20140519174343.jpg

    お気に入りな場所で・・・



    DSC03080_convert_20140519174800.jpg

    ふねを漕ぎ・・・



    DSC03087_convert_20140519174558.jpg

    お・ち・た~! ^m^



    まったりじかん、さいこう!
      ↓ ぽちっとな!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いくら寝ても、眠いわね(-_-)zzz

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.15 (Thu)

    公園にいきましょう♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    なんか久しぶりのような気が・・・^_^;

    このところ、もじゃフォンに乗っ取られていたからなぁ。

    気を取り直して、今週火曜日のお散歩のお話です。



    DSC02973_convert_20140515210016.jpg

    お天気が良かったので、2号と一緒にシフォンのお散歩にいきました。

    公園を目指して、歩きましょ♪



    DSC02977_convert_20140515210637.jpg

    公園の遊具を楽しむ、2号です。

    シフォンは登れないねー(~_~;)



    お!アレは!!
    DSC02982_convert_20140515211152.jpg

    シフォンが何か見つけました!



    DSC02985_convert_20140515211537.jpg

    お砂場に、誰かの作った「遺跡」が!!

    進撃の巨犬・シフォン\(~o~)/


    帰り道。
    DSC02986_convert_20140515212216.jpg

    生垣の向こうから、ワンコが吠えてます。

    シフォンも吠えちゃって、ワゥ~だって^_^;


    やっぱり二人で来ると、シフォンは張り切るなー(^。^)

    DSC02990_convert_20140515212715.jpg

    よかった、よかった(*^_^*)



    みんなでおさんぽ、たのしいな♪
      ↓ぽちっとな!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日もお天気いいかな~?(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:23  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.13 (Tue)

    でたぞ!すっきりフォン(笑)

    よぅ!オイラ、もじゃフォン!!

    DSC02915_convert_20140511214849.jpg

    え?まだ いたのかって??

    もじゃもじゃのオイラも、けっこう好きだろ?


    でも残念ながら、今はもう、いないのさ。



    なぜなら、すでに すっきりフォンになっているからさ。



    すっきりフォンとなった オイラを呼んでくれ~!

    せ~の!!


    すっきりフォ~ン\(~o~)/



    DSC02925_convert_20140513171747.jpg


    ん?あんまり長さが 変わっていないって?

    お耳の毛は伸ばし中なのさ。

    お目目の周りは すっきりしたでしょう?



    DSC02926_convert_20140513173211.jpg

    体は5ミリ、耳としっぽの毛は伸ばして、あとは前回と同じに~って言ったら、

    足がちょっと 長かったかな~という気がしたので、

    次回からは、さらにもう少し すっきりフォンでもいいかな。

    暑くなってくるしね。

    DSC02927_convert_20140513173418.jpg

    そうだよね。

    実は今回、預かりから終わりまで 4時間かかりました(いつもは3時間程度)。

    どうも、新米さんが関わったらしく、ワタシは以前のトラウマから、

    4時間 気が気でなかったです。(@_@;)

    (以前のトラウマとは、前にお願いしてたサロンで、5時間以上かかった挙句、ボディーが虎刈りだったという…)


    また今回もそんなだったら、またサロンジプシーかな~なんて

    考えながらの4時間は長い!

    ドキドキしながら お迎えに行ったら、

    ぜんぜんそんな(虎刈り)ことはなかったけれど、

    やっぱり疲れたよねー。

    立ってる写真も撮りたいけど、このくらいで解放~!(^o^)丿



    DSC02928_convert_20140513173704.jpg

    うっ・・・(ーー゛)どこで覚えたの~?(>_<)






    あ~つかれた つかれた(-_-)zzz
      ↓ポチっとな
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
      (注)↑これはもじゃフォンです。
    ゆっくり おやすみなさい♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:32  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.11 (Sun)

    もじゃフォン、あらわる!

    よぅ!おいら  もじゃフォン!

    トリミング後 1カ月半ごろ 現れるぜ!



    DSC02915_convert_20140511214849.jpg
    お~、眉毛ボーンになってきたじゃないの!



    DSC02913_convert_20140511215238.jpg
    そろそろ 出かけるわよ~!



    DSC02912_convert_20140511215607.jpg
    もじゃフォンも ワタシは けっこう好きなんだけどねぇ…

    さっ!時間だから、出かけるわよ~っ(^o^)丿


    DSC02911_convert_20140511215953.jpg
    もじゃフォンの 運命やいかに!?




    どうしても いかないと、だめ?
      ↓ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    往生際の悪いヤツめ!!(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.09 (Fri)

    数日経っちゃった~^_^;

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    5日に記事を書いてから、数日サボってしまいました。

    いやねー、その間ねー、いろいろあったのよー。(^_^;)



    連休最終日は自分の誕生日にも関わらず、一人で、

    母の日のプレゼントを探しにあちこち店を回り~の、

    娘たちのパジャマが小さくなったので、探しに店を回りーの、

    食料品の買い出ししーの、

    クタクタになり、早めに床へ。(-_-)zzz


    昨日はブログのネタにと思い、2号と夕方シフォンの散歩に行って、

    張り切って写真を撮って帰ったら、な、なんと・・・

    カメラにカードが入っていなくて、全くデータが残っていなかったという…

    本体にメモリー機能はなかったのね・・・うらむわ。。。(ーー゛)


    そんなこんなで今日になりましたが、

    特にコレという話題はなく、(ないのかよ!)

    さっき撮ったシフォンの写真を乗っけます。^_^;



    DSC02899_convert_20140509170259.jpg

    ちがうよー。(^。^)



    DSC02901_convert_20140509171050.jpg

    いま2号が帰って来るからさー。まってて!



    DSC02902_convert_20140509171736.jpg

    ご飯を残す人(犬)には、あ・げ・ま・せ・ん!



    DSC02908_convert_20140509172123.jpg

    ヒー\(~o~)/(←喜んでる)


      


    ばかおや、だねー(;一_一)
      ↓ポチっとおねがいします~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ははは、そうだねー!

    シフォン、もじゃもじゃの もじゃフォンになってしまったので、
    明日はトリミングです(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.05 (Mon)

    南湖公園にお散歩

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    4連休3日目。

    今日はパパさんが仕事、娘1号は朝から部活だったので、

    娘2号と映画を見てきました。

    「クレヨンしんちゃん」。

    ワタシけっこう好きなの(~o~)

    ストーリーも、これがなかなか感動モノでしたわよ。






    さて、こちらは昨日のこと。

    昨日は全員お休みだったので、

    白河の南湖公園にみんなでお散歩に行きました。

    さっそく南湖(なんこ)の周りを1周お散歩~(^o^)丿


    DSC02851_convert_20140505180432.jpg



    DSC02852_convert_20140505175901.jpg

    シフォン、張り切っております。

    近所の散歩は張り切らないけど、

    お出かけ先では良く歩いてくれます。


    DSC02861_convert_20140505180626.jpg

    シフォン抱っこで、女子組と記念撮影~♪


    DSC02869_convert_20140505180948.jpg



    DSC02880_convert_20140505181418.jpg

    一休み(^。^)

    すごく久しぶりに、南湖だんご食べました。

    花見の時期じゃなくても、売ってました。

    桜は終わったけれど、今年初・花見団子!



    芝生のところで、ちょっと遊びました。
    DSC02887_convert_20140505181748.jpg
    楽しそう♪



    最後に、南湖神社にお参りして帰りました。

    DSC02895_convert_20140505182125.jpg
    手前にいるのは1号。

    シフォンは後ろの2号の頭の上にいますよ(^_-)-☆





    あたらしい場所、たのしいなぁ。
      ↓ ポチっと!!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    もっといろんなところにお出かけしようね♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:01  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.03 (Sat)

    鯉のぼりを見に

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    4連休初日です!

    今日は 朝から快晴!でもパパさんは お仕事。

    娘1号は 友達と出かけたので、

    2号とシフォンと一緒に、釈迦堂川の 鯉のぼりを見てきました。


    DSC02810_convert_20140503173618.jpg

    500匹以上の鯉のぼりが、いい感じに青空を泳いでいました。

    ウチは女の子二人なので、鯉のぼりを上げることはなかったけど、

    こうして 風にのって泳ぐ鯉のぼりは爽快ですね!

    シフォンのためにも、来て良かったな(オカマだけど・・・)^m^



    DSC02811_convert_20140503174611.jpg


    シフォンは人を見るとウガウガ文句を言うので、

    なるべく 人気のない方に行ってみます。


    DSC02816_convert_20140503174741.jpg

    シフォンが そわそわしているので、

    抱っこしてもらいましたが、お、重そう・・・^_^;



    ちょっと離れたコンビニまで、お昼を買いに行きました。
    DSC02820_convert_20140503175242.jpg



    交代で、買い物に行きました。

    シフォン、ソワソワ、ワクワク♪

    DSC02819_convert_20140503175043.jpg




    河川敷に戻って、お昼タイム。

    シフォンのおやつを 持ってくるの忘れちゃった<(_ _)>

    コンビニにあるかなーと思ったら、何も売ってなかったよー(@_@;)
    DSC02825_convert_20140503175533.jpg

    さけるチーズ買ったから、ちょびっとあげるね。

    ワタシ達が食べ終わったらね。(←鬼)



    美味しく食べ終わり、さあ帰りましょ。

    DSC02834_convert_20140503175936.jpg

    後ろを気にしてくれるシフォンでした。ありがと。



    うちに帰ったら…

    DSC02842_convert_20140503180129.jpg

    座布団ズリ落として、大爆睡~^_^;




    いっぱいあるいて、クタクタだぁ。。。
      ↓ ポチっとおねがい♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    毎日このくらい歩きたいねー(^_-)-☆




    ワタクシ事ですが…
    先日、腰痛がひどくて~ということを書きました。
    ネットで調べておしりの筋肉をほぐすといいと分かり、
    やってみたり、ストレッチしてみたり。
    で、さらにネットで見た、30秒正座法というのをやってみたところ、
    不思議なことに、あんなに悩んだ腰痛が消えました!!
    4連休、快適に過ごせそうです。(*^^)v
    あんなに痛かったのに、一体何だったんだろうなぁ~??

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:12  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.02 (Fri)

    お散歩でシフォンの足裏にくっ付いてきたものは・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    本日、夕方の散歩から帰って、

    シフォンの足を拭こうとしたら、

    DSC02804_convert_20140502174516.jpg

    足の裏に、こーんなものが!!

    すごくベタベタするものが、くっついていました。

    DSC02802_convert_20140502175045.jpg

    どうやら、家の前の街路樹(トチノキ)の下にばらまかれている物体であります。

    トチノキの芽?花?のガク??みたいなものでしょうか?

    (結局 なんだかよくわからん(@_@;))

    とにかく ベタベタするんです。

    なかなか取れませんでした(>_<)

    足の先なので、なおさらシフォンは嫌がっちゃって。。。

    以前コスモスの種が 大量に毛にくっついちゃって、

    取るのに苦労したことがありましたが、

    あれに匹敵しますね、これは(-_-;)


    DSC02808_convert_20140502180053.jpg

    食べないほうが いいわねー。なんかいろいろ くっ付いていそう。

    明日からお散歩の時、要注意だ!!





    せっかくいっぱい 歩いたのになー((+_+))

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日からお休みだから、いっぱい遊ぼうね~♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.05.01 (Thu)

    なんでもない日、あれこれ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    いやー、なんだか最近忙しいです。

    新年度になって、娘1号が中学生になったら、

    今までの生活時間が変わってしまい(特に夕方以降)、

    なかなか慣れなくって。娘が、じゃなくて、ワタシがね。

    疲れるし、前からの腰痛がぜんぜん良くならないっ!

    で、今日仕事の合間に、

    腰痛についてちょっと調べてみたらば、(←オイオイ仕事しろ!)

    腰痛の人は、おしりの筋肉が固くなっているらしい。

    なので、この後娘におしりを足で踏んでもらうことにしよ。



    犬ブログなのに、ワタシのおしりの話を広げるのも何なので、

    戻しましょ。



    上のようなわけで、ここ2,3日シフォンとあんまり遊んでいないなぁ。

    お休みの日もお留守番させちゃったしなぁ。


    DSC02791_convert_20140501172927.jpg

    ほんとに、なんでもない写真しかナイ・・・(-_-;)


    DSC02792_convert_20140501173338.jpg

    お鼻の色が薄くなったなぁ~と思っていたけど、

    ちょっと戻ってきてる? 気のせいか…



    え~い、もう、こうなったら~~、


    DSC02793_convert_20140501173501.jpg

    シフォンの おちり写真でさよ~なら~~!(-o-)/~~~





    ちょっと、しりめつれつじゃないか?
     ↓ぽちっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ん~、これが精一杯(@_@;)

    明日出勤したら4連休、ひゃっは~!\(~o~)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
