03月≪ 2014年04月 ≫05月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.28 (Mon)

    動物病院行ってきたよ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。






    今日は夕方、動物病院に行ってきました。

    シフォンの具合が悪いのではなくて、あれですよ。

    この時期と言えば、あれです。

    狂犬病の予防注射&フィラリア検査。

    シフォンは病院の診察台に乗ると、腰が引けて固まってしまいます。

    吠えたり唸ったりもせず、ただじっと終わるのを待つのみ…みたいな。

    血液検査の結果も異常なし。

    無事フィラリアのお薬をいただいてきました。

    投薬は6月から11月まで。

    体重5.45kg。年末より若干増えたけれど、ちょうど良い体格とのこと。

    良かった良かった。(^-^)





    で、帰ってきたシフォンはというと・・・

    玄関先でショックを隠しきれないご様子・・・^_^;


    DSC02785_convert_20140428175809.jpg
    まったく いつまでいじけてるんだか。

    じゃあシフォンが向こうにいる間に、ワタシはおやつでも・・・^m^




    DSC02786_convert_20140428180345.jpg

    もう来てるし~~\(◎o◎)/!


    DSC02787_convert_20140428180720.jpg

    く~~っ >^_^<

    ヒザにお手手を置かれちゃ、かなわんわ!

    ちょっとだけよ!ちょっとだけ!(←ダメダメ飼い主<(_ _)>)




    ちょろいわ~~~(*^^)v
      ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    これに弱いわ~(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.25 (Fri)

    夕方のお散歩(2回目の)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。






    今日は娘1号の中学の参観日でした。

    初めての中学参観日なので、興味津津見てきました。

    入学から3週間、だいぶ慣れたみたいで、

    クラスの雰囲気も良さそうで一安心。

    ちなみに地理の授業でした。




    で、夕方家に帰ると、シフォンはお散歩を済ませていましたが、

    とってもいいお天気なので、

    第2ラウンドのお散歩に出かけることに。(^o^)丿



    2号と出かけました。

    DSC02751_convert_20140425174031.jpg

    シフォンは2人以上でお散歩行くと、良く歩きます。



    DSC02752_convert_20140425174424.jpg

    ずんずん、ずんずん歩いていって、正面からなかなか撮れません^_^;

    先回りすると、走ってきちゃうんだもん。なんとかならんの?



    DSC02757_convert_20140425174854.jpg

    回り込んだけど、匂い嗅ぎに夢中だし~(>_<)



    DSC02760_convert_20140425175141.jpg

    公園の方が気になってるね・・・ お散歩のゴールデンタイムだもん。



    結局帰ってくるまで、正面の写真撮れず・・・(~_~;)



    DSC02765_convert_20140425175735.jpg

    笑顔の写真撮れた~って喜んだけど、

    どう見ても バテて舌出しているようにしか見えんのは なぜ・・・(;一_一)




    帰ったら、ばたんきゅぅ~(-_-)zzz



    DSC02769_convert_20140425181429.jpg

    まるで いきだおれ じゃね?(笑)




    ぼくだって、あるくときは あるくの~!
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    パパと行く朝んぽも、張り切ってくれ~!(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:28  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.23 (Wed)

    夕方の過ごし方

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    4月から 娘1号が中学校に入り、夕方の生活時間が変わってきました。

    帰宅時間に合わせて、夕食の時間を 1時間ほど遅らせたので、

    今日から、夕方の早い時間を PC作業の時間にしようかな。



    ってわけで、帰宅後 まずはシフォンをお庭に出し、トイレタイム。

    2号が小学校から帰ってきて、お散歩に行くまでのツナギです。

    DSC02738_convert_20140423164812.jpg



    家のトイレで ほとんどすませますが、外のトイレも格別?らしい。


    DSC02739_convert_20140423164542.jpg


    去年(の春)からずっと プランターにそのままだった、チューリップさん。
    DSC02740_convert_20140423164942.jpg
    お世話しなかったのに、咲いてくれました。ありがと(^-^)。

    でもこのプランターに、シフォンはしっこを掛けまくります(-"-) こんにゃろ!




    さーて、夕飯まで時間があるから、ちょっとおやつタイム♪

    今日はアイスを・・・
    DSC02743_convert_20140423165110.jpg
    あっ・・・と、シフォンさん、もう察知したの(~_~;)



    DSC02744_convert_20140423165529.jpg
    いや~~っ!楽しみを邪魔しないで!!お願い(>_<)


    DSC02745_convert_20140423165747.jpg
    えっ・・・あの、その~(@_@;) キラキラ目で見ないで・・・



    じゃ、アキレスで、シフォンもご飯まで持たせてね。
    DSC02746_convert_20140423170002.jpg



    そうか、よかった。でも・・・
    DSC02749_convert_20140423170221.jpg

    ものの30秒で 食っちまったよ~(ToT)/~~~





    もう1ぽん、イケル!!
      ↓ ぽちっとおねがいします!いつもありがとです<(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    ご飯をちゃんと食べて~~…って、おやつなしにすりゃいいのか?

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.22 (Tue)

    おさえこみ おてて(*^_^*)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。






    昨日の記事で、洗われた後、

    ペットボトルをガジガジする シフォンを載せました。
      ↓ これ
    DSC02721_convert_20140421223328.jpg


    このとき、ペットボトルに 八つ当たりしてる風でしたが、

    お手手が とってもかわいかったので、

    今日は この写真で 簡単更新です。


    DSC02713_convert_20140422230902.jpg



    DSC02715_convert_20140422230258.jpg



    DSC02719_convert_20140422230702.jpg



    DSC02717_convert_20140422230511.jpg


    う~ん、らぶりぃ♡

    本日は(も?)おやばか投稿<(_ _)>



    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.21 (Mon)

    不意の災難?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    突然ですが、昨日のこと・・・



    DSC02711_convert_20140421222329.jpg

    シフォンのシャンプーを決行~。



    DSC02709_convert_20140421222733.jpg

    ドライ係は 娘たち。






    DSC02721_convert_20140421223328.jpg


    ドライ後は、おじさん顔になり、

    ペットボトルに怒りをぶつけておりましたとさ。(~_~;)






    こころのじゅんびが ひつようですから~(*_*;
      ↓ ぽちっとお願い!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    え~?お風呂場、好きでしょう~?(←変態か?)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:53  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.19 (Sat)

    ココも寝心地いいですな。。。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日はパパさんの引っ越し荷物の片付けと一緒に、

    娘二人の部屋を模様替えしました。

    荷物が多くて大変で、まる一日かかってしまいました。

    クローゼットの改造も取りかかったんですが、完結せず…(-_-;)

    衣替えの頃には完結させたいと思います。



    みんなでわらわら忙しくしていたのを、

    しばらく追いかけていたシフォンでしたが、

    構ってもらえないため、移動したばかりの2号のベットでうとうと。。。



    DSC02707_convert_20140419221112.jpg

    ソファーもいいけど、ここもなかなかですな~。。。



    疲れちゃったので、簡単更新。





    おやすみなしゃい(-_-)zzz

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    腰がイテテです(>_<)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.17 (Thu)

    お気に入りの場所できた!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    パパさんが引っ越してきて、荷物が増えた我が家。

    シフォンが特等席をゲットしたみたい(*^。^*)


    DSC02683_convert_20140417214824.jpg

    一人掛けのソファーを持って帰ってきたんですが、

    シフォンがこれを気に入ったようでして…^_^;



    柔らかすぎず、腰が痛くならないので、

    ワタシが座ろうと思っていたのにぃ~(ーー゛)


    DSC02687_convert_20140417215123.jpg


    う~ん・・・困ったのぅ~(~_~;)



    DSC02692_convert_20140417215420.jpg
    ソファーの場所変えても、乗って来る来る!



    DSC02701_convert_20140417215848.jpg
    そして、超リラックス状態\(◎o◎)/!



    DSC02694_convert_20140417220200.jpg
    あ~寝ちゃった…(*^。^*)

    そんなに気持ちいいなら、どうぞ!

    ごゆっくり、おくつろぎ下さいませ(^o^)丿

       ・・・時々は、貸してね。。。



    ちょろいわサ!
      ↓ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ん~!まんまとやられた!!(--〆)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.16 (Wed)

    この匂い!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。






    引っ越し疲れが出ております(ワタシとパパさん)



    ので、



    今日はシフォンの写真のみで、


    簡単更新です。


    DSC02593_convert_20140416224203.jpg
    いつも 靴箱から持ってきちゃう、1号の靴。

    なんか気に入ってて。




    DSC02594_convert_20140416224334.jpg
    しょっちゅう かじっています。

    いい匂いなのかい?






    もっとおもいきり、かじりたいな~!
       ↓ぽちっとな~!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ダメよぉ~!ダメダメ!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.15 (Tue)

    荷物来た~!(パパさん引っ越しなう)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。






    来たど~!引っ越しのお荷物。

    DSC02674_convert_20140415153101.jpg


    家の片付けも進まないまま、パパさん御帰還~(~_~;)

    本人も、持ってきた荷物をどうしたらいいか、

    途方に暮れ中。



    DSC02675_convert_20140415153350.jpg

    おぉ~!頼もしいことを言ってくださいますが、

    何を手伝えるというのか・・・







    最終的には・・・


    DSC_0954_convert_20140415152759.jpg

      ↑
    こうなるね・・・^_^;






    ぱぱさんがんばれ、ちからもちぃ~ムニャムニャ・・・(-_-)zzz
      ↓ ぽちっとおねがい!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お疲れさんです(←棒読み)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    15:46  |  家族  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.13 (Sun)

    ほぼ満開!(簡単更新)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    今朝の桜。
    DSC02631_convert_20140413214920.jpg


    いい具合に ほぼ満開かな~?


    DSC02632_convert_20140413215256.jpg



    来週まで もつかな~?

    家族でお花見できるかな?



    DSC02655_convert_20140413215610.jpg

    シフォンは のんびり過ごしました。

    (いつも のんびり過ごしてるよね?)


    パパさんが戻ってくるので、あちこち 片付けに追われましたが、

    いっぺんに全部は無理!

    なので、徐々にやっていこうと思います。

    これを機会に断捨離だ!! (とくにパパのね) 





    ぼくのは すてないでね!
      ↓ ぽちっとね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォンのおもちゃも きれいにしなくちゃね(~o~)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.12 (Sat)

    今日は、しっぽ上向き!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今週の新学期疲れもあって、今朝は 比較的ゆっくり寝てました。

    (シフォンに6時に一度起こされたけど<`~´>)

    そんな訳で、今日のあさんぽは 10時過ぎ。

    いつもの 桜の写真を撮ろうと、みんなで出かけました。

    そしたら・・・
    DSC02615_convert_20140412213109.jpg

    お散歩の時 いつも下がってるシフォンのしっぽが・・・

    なんと上向き♪ みんなで来ると、うれしいのかな?

    DSC02618_convert_20140412214039.jpg

    風があるけど、いいお天気!



    さて、桜ですが、
    DSC02623_convert_20140412214554.jpg
    3~5分咲きと いったとこでしょうか。



    シフォン、桜だよー(*^。^*)

    DSC02625_convert_20140412214725.jpg

    食べれませんっ! (いや、食べれるのか?)



    満開が 楽しみです♪
    DSC02627_convert_20140412215157.jpg



    一方、うちの隣の 空き地では、

    DSC02628_convert_20140412215402.jpg

    つくしがびっしり!!\(◎o◎)/!  ちょっとコワイ(*_*;



    春のにほひ♪
      ↓ ぽちっとね~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    花粉も飛んでるど~(/_;)




    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:33  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.11 (Fri)

    今日の桜&あさんぽ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    昨日からレポートしています。うちの前の公園の桜。

    今日の桜の開き具合です。
    DSC02598_convert_20140411212503.jpg

    昨日、暖かかったので、つぼみが開いてきましたよー!

    明日はもっと開いているかな?



    今日のあさんぽ、くんくん匂い嗅ぎ。
    DSC02604_convert_20140411214729.jpg



    春の匂いかな~?

    DSC02603_convert_20140411215614.jpg



    こらこら~!^_^;
    DSC02601_convert_20140411215150.jpg

    急に寄ってこないで!



    DSC02609_convert_20140411220422.jpg
    晴れてるんだけどね。



    DSC02610_convert_20140411215944.jpg
    やっぱり最終的には、しっぽダウンなのね(@_@;)



    おうちが いいんだな~(*^。^*)
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    行く時はあんなに喜んでるのに、なんで?(?_?;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:29  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.10 (Thu)

    桜そろそろです

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    家の前の公園の、丘の桜。


    DSC02584_convert_20140410213949.jpg


    今朝のお散歩では・・・


    DSC02582_convert_20140410214507.jpg

    つぼみ膨らむ~!!\(^o^)/



    公園の花壇でパチリ。
    DSC02590_convert_20140410220358.jpg



    そわそわして、目線もくれず…
    DSC02591_convert_20140410215715.jpg


    近所で建築工事しているので、音が怖いらしく、
    DSC02586_convert_20140410214718.jpg


    もうちょっといいじゃない!あったかいしさ(^_-)
    DSC02585_convert_20140410215218.jpg
    軟弱ものめが~<(`^´)>





    なんか…こわいんでしゅ(@_@;)
      ↓ ポチっとでしゅ。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    もっと楽しく散歩しようよぉ~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.09 (Wed)

    退屈なの。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    いやー新学期、いろいろと書き物が多くてマイッタ(@_@;)

    おんなじような連絡先の書類を、一体何枚書かせるんじゃー!!(--〆)

    やることいっぱいあって、

    ゆっくりシフォンと遊んであげられないです。(-_-;)



    DSC02574_convert_20140409212558.jpg
    ちょっとバタバタしちゃってて、ゴメンね<(_ _)>



    DSC02576_convert_20140409212908.jpg
    ゆっくりお昼寝できて、いいでしょう~?


    DSC02572_convert_20140409213436.jpg

    ゴメンよ~(~_~;)

    今週末には、ちょっと落ち着くかな・・・?



     ※2号の具合は良くなりました。元気に学校行ってます。


    また まぐろまつり、かいさい しましゅ!
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    い、いいわよ~^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.07 (Mon)

    新学期始まる

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は娘1号中学入学式、2号小学校始業式でした。

    2号は今朝元気に学校に行ったのですが、

    始業式中に具合が悪くなったらしく、ぐったりして帰ってきました。

    午後から1号の入学式なのに、どうしよう~と思いましたが、

    少し落ち着いてきて、大丈夫というので、

    シフォンと留守番していてもらって、入学式に行くことができました。




    DSC02542_convert_20140407222406.jpg

    晴れていましたが、風が冷たくて強くて寒いっ!!

    スカートもスカーフも前髪も、バッサバサ\(◎o◎)/!



    DSC02548_convert_20140407222113.jpg

    きれいに飾り付けられた教室。


    新しい環境に早く慣れて、がんばってほしいです(*^_^*)



    こちらは仲良く留守番。
    DSC02540_convert_20140407224056.jpg

    2号、夕方お医者さんに行ってきたよ。

    胃腸炎みたいでした。

    でも夜には、食欲も出てきて、おかゆをおかわりしました。

    明日は元気になってるかな?





    ふたりとも、がんばれ~\(^o^)/
      ↓ ポチっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォン明日からお留守番よろしくね!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.05 (Sat)

    お片づけしたら・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    もうすぐ新学期が始まります。

    不要になった教科書やノートなどの片付けに追われる娘たち。

    もうすぐパパさんも戻ってくるので、

    ワタシもあちこち片付けないと。



    手始めに、蓄熱暖房の上の棚を片付けてみました。




    DSC02535_convert_20140405214338.jpg


    きれいになった棚に、何飾ろうかな~~♪


    あっ!そうだ!!(^◇^)

    あれだ!あれしかないっ!






    DSC02537_convert_20140405214823.jpg

    チーン・・・(-_-;)





    DSC02538_convert_20140405215404.jpg

    ・・・だよねー(~_~;)




    おねがいしますよー(-"-) ほんと・・・
      ↓ ぽちっとね~! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    どうもサーセンっ(~o~)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.03 (Thu)

    なんか?な、寝姿

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    遊び疲れて、バタンキューなシフォン。
    DSC02519_convert_20140403215307.jpg

    でも待って。なんかちょっと・・・



    DSC02517_convert_20140403215919.jpg

    なんか、違和感が・・・



    DSC02518_convert_20140403220242.jpg

    やけに 軟体すぎないかー??



    きにするでない。(~o~)
      ↓ ポチっといってみよー!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    う~ん・・・気になる…^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.02 (Wed)

    ロングお留守番

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は久々に朝からロングのお留守番となったシフォン。

    娘たちは今日、おばあちゃんに映画「ドラえもん」に連れて行ってもらうため、

    朝から外出。

    ワタシは娘たちを実家に送り、そのまま出勤。

    夕方仕事が終わってから実家に迎えに行き、

    帰りに2号のクラス替え発表を学校に見に行って、

    帰ってきたのは夕方5時。


    DSC02514_convert_20140402225639.jpg

    ごめんごめんm(__)m

    ちょっと久々だったね(春休み中だし)。

    でもゆっくり寝られたでしょ?(^_-)-☆


    DSC02515_convert_20140402225928.jpg

    いや、それは無理(-_-;)





    いーじゃないのさー(~o~)
      ↓ ぽちっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    果報は寝て待て!!(*^^)v

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.01 (Tue)

    ねむねむ、ねむねむ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    新年度&増税、始まりましたね~。

    年度末にたくさん買い物したので、

    意地でも3日間は 買い物しないぞ!!<(`^´)>



    そんなわけで、出かけるところもないので、

    シフォンといっぱい遊んで、

    DSC02512_convert_20140401215358.jpg



    疲れたシフォンは・・・
    DSC02513_convert_20140401215816.jpg

    ねむねむモードとなりました(-_-)zzz

    本日 簡単更新です。




    まんぞくまんぞく(ウトウト…)
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日もあそぼう!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
