
    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.31 (Mon)

    ふーせん遊び

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    消費税 増税前日~!

    DSC_0951_convert_20140331220127.jpg

    娘二人と回転寿司 満喫~!\(^o^)/

    夕方早い時間に行ったのに、けっこう人がいてびっくり。

    みんな 増税前の美味しいひと時を 楽しみに来た模様。


    このあと、生鮮品を仕入れに スーパーに寄りましたが、

    だいぶ商品は 品薄状態。買い物客も多かったです。

    明日からしばらく、買い物から遠のきそうです。

    なんかちょっと、ホッとしたりして^_^;




    さて~、今日は2号が、ゴム風船で遊んでいたんですけど…


    DSC02507_convert_20140331213600.jpg
    シフォンが 興味持っています。


    DSC02510_convert_20140331214317.jpg
    にじり寄る、シフォン。

    そして・・・






    空気を放出~~!


    DSC02508_convert_20140331201341.jpg
    シフォン!その顔!!\(◎o◎)/!




    DSC02509_convert_20140331202119.jpg
    いや~ん、白目!!(*_*;






    びっくりしたわー(ーー゛)
      ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    こっちもびっくりしたわー(;一_一)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.30 (Sun)

    シフォマカロン!

    こんにちは!
    シフォン&シフォまま&娘2号です。




    今日は、娘2号が記事を担当します!



    クッションの上で、寝ていたシフォンちゃん。
    DSC02503_convert_20140330220115.jpg

    その上から、またまたクッションをのせてその名もシフォマカロン!

    ちょうどいい組み合わせで、食べたくなる・・・・(@-@)


    以上、2号がお送りしました(*^。^*)





    ぼくは おいしくないですよー(@_@;)
      ↓ ポチっとおねがいいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    食べないよ~えへへ・・・^m^

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.29 (Sat)

    今週のお気に入り

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    いや~、もうすぐ増税ですね。

    何となく気が焦り、煽られて日用品などを買ったりしてますが、

    なんとなく踊らされているような気が・・・

    分かっていながら通販にハマり、なんか浪費したわ。

    あ~、明日、シフォンのフードもう1袋買っておこう^_^; (←懲りてないわっ!)



    では、今週のお気に入り シフォンショットを。

    DSC02484_convert_20140329220704.jpg
    ちょっとアンニュイ。 (でも、背もたれとクッションの間に挟まってるの!)



    DSC02495_convert_20140329220327.jpg
    おなじみの プリケツちゃん♪



    DSC02470_convert_20140329221350.jpg
    おねだりのポーズ♡ 萌え(*^_^*)



    おやつ、おやつ!
     ↓ ポチっと応援ありがとう♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    食べ過ぎはダメよ(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.28 (Fri)

    疲れたの?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    本日、午後7時半。


    DSC02497_convert_20140328213549.jpg

    ご自宅でお休みになる シフォンさん。

    ど~したの~?

    ご飯も食べないで~?


    娘たちが春休みになってから、一人でお留守番がないもんだから、

    ゆっくりお昼寝する時間が取れないらしい。

    そして、おやつをいつもよりもらっているのか?

    夕御飯出してもたべません・・・(*_*;


    でもでも、

    パチパチ写真を撮っていたら、

    出てきたよ。 (邪魔するな~って…^_^;)


    DSC02498_convert_20140328214037.jpg

    大あくび(笑)!



    DSC02461_convert_20140328214512.jpg

    は? 今日も まぐろ祭り?!

    あんたも すきねぇ(;一_一)



    あそんで、あそんで~(^o^)丿
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    元気で なにより♪(^-^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.27 (Thu)

    シフォンのまぐろ祭り♪

    こんにちは!

    シフォン&シフォままです。



    ディズニーシーに行った翌日、娘たちが原宿に行ってみたいというので、

    およそ20年ぶりくらいに出かけてみました。

    20年前とは、だいぶ変わったねぇ~(遠い目)

    前日のディズニーと同じように、長~い行列があって、

    (ポップコーンやパンケーキの行列だったらしい)

    人の多さに酔ってしまったよ~(@_@;)


    竹下通りのペッパラで、シフォンのお土産を買いました。

    DSC02445_convert_20140323213438.jpg
    本マグロのおもちゃ。↑ あと、スリッカーブラシも。


    この本マグロ、シフォンはとても気に入ってくれて、

    このところ連日、まぐろ祭りです(*^_^*)

    DSC02473_convert_20140327220523.jpg
    投げたマグロちゃんを取ってくるのが好きですが、

    こうやって、まぐまぐするのも気に入っているみたい。


    DSC02474_convert_20140327220911.jpg
    うが~~!!


    DSC02475_convert_20140327221208.jpg
    まてまて~!


    DSC02476_convert_20140327221446.jpg
    みごとなマグロが水揚げされたとさ♪




    ペッパラのおもちゃ、はずれなし!!(シフォンには、ね!)
      ↓ ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お気に入り率高いよね~。(*^^)v

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.26 (Wed)

    東京へ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    1号卒業式(3月20日)の後、シフォンをペットホテルに預け、

    東京方面に旅行してきました。


    車で東北道を南下~!

    そして夕方にはIKEA新三郷店に到着。

    北欧家具や雑貨が好きなので、なんと3時間も滞在~^_^;

    いろいろと雑貨を購入。


    その後、パパさんの単身赴任先お住まいに宿泊しました。




    翌日は1年ぶり、東京ディズニーリゾートへ!!

    今年はディズニーシーに行ってきました。

    DSC02363_convert_20140323215703.jpg
    前日の雨とうって変わって、とてもいいお天気!

    でも風が強くてちょっと寒かった。



    今回の旅行は、お宿がパパさんの(狭い)アパート

    (パパさんはマンションと言い張るが…)だったので、
    DSC02350_convert_20140326221929.jpg
    浮いたお金で 念願のぬいぐるみを購入~!



    DSC02383_convert_20140326222543.jpg
    風が冷たくて、あったかいスープおいし~ )^o^(


    きゃーっ!!このおじさん、変なんですっ! (ーー゛)
    DSC02379_convert_20140326223713.jpg


    このあと、3時間以上並んで「トイストーリーマニア」乗りました。

    ヒ~(*_*; 外で寒いし、しんどかったぁ(@_@;)

    連休ということもあって、すごく混んでまして、

    レストランも1時間以上待ちとか。

    ずっとファストフード食べてた気がします。


    ずっと歩きまわってクタクタだったけど、楽しかったです(*^_^*)



    シフォンが全く出てこないので、無理やり突っ込んどこ。


    おうちに帰った日。
    DSC02446_convert_20140326231826.jpg
    ウチは いいよな~(*^。^*)


    DSC02452_convert_20140326232216.jpg
    ダッフィーと、シェリーメイですヨ。




    ぼくも いきたかったぁ。
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今度は一緒に行けるとこ、行こうね!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    23:51  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.25 (Tue)

    3月20日・1号卒業式

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    もう先週のことになりますが、

    我が家の娘1号ちゃんの 小学校卒業式がありました。



    DSC02257_convert_20140323214454.jpg

    卒業証書をいただいた卒業生は、

    その証書を保護者に手渡し、お礼などを述べます。

    ワタシも1号から証書を渡してもらい、

    席に戻ってマジマジ見ながら 感無量でした。




    当日は雨で、真冬並みの寒さ!

    お外でたくさん写真を撮ろうと思っていたのに、

    外での写真、ココでだけ~(-_-;)
           ↓
    DSC02333_convert_20140325202036.jpg
               後ろはワタシどす~^_^;


    真冬のコートなんて、着ないで済めば良かったけど、

    ホント、ブルブル状態((+_+))

    せっかくの改まった衣装(?)も、隠れた~(*_*;



    おうちでシフォンも一緒にパチリン(^_-)-☆


    DSC02343+-+繧ウ繝斐・_convert_20140325202702
         
          ↑ シフォンは上の空ですな。


    DSC02246_convert_20140325213606.jpg

    もさもさしながら リラックス~な、シフォン。

    この2日後に、トリミングされます~(*^_^*)



    おめでとう!おねえたま。
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    中学でも がんばれ!!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:23  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.23 (Sun)

    ただいまです!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    しばらくお休みをいただき、戻ってまいりましたー(^o^)丿


    お休みしていた間も 応援ポチして下さった方々、

    どうもありがとうございます<(_ _)>


    娘1号の卒業式があったり・・・、

    DSC02257_convert_20140323214454.jpg



    こんなとこ行ったり・・・

    DSC02363_convert_20140323215703.jpg



    シフォンは おりこうにお泊りできて、

    おみやげもらったり・・・

    DSC02445_convert_20140323213438.jpg



    追々 アップの予定です(*^_^*)


    本日は ただいまのご挨拶まで・・・



    おうちは いいな~(#^.^#)
     ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ホント そうだねー(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:11  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.19 (Wed)

    明日からの予定

    こんにちは!

    シフォン&シフォままです。




    ついについに、明日は娘1号 小学校の卒業式です。

    イヤー、あんなに小さかったのにね。(今でも小柄な方だけどね)

    無事にこの日を迎えられ、ほんとに感無量です。


    卒業式の後、午後から東京方面にお出かけしてきます。

    シフォンはいつもお世話になっている、わんにゃんらんどBuddyさんで、

    2日お泊りで、トリミングもしちゃいます。

    ここでのお泊りは初めてだけど、

    朝晩は室内ドッグランで遊ばせてもらえるから、うれしいね。

    土曜日の夕方にはお迎えに行くから、お留守番しててねー。

    年に1回くらいだから、許して~。



    というわけで、今週いっぱい更新はお休みです。



    また来週から、よろしくお願いいたします<(_ _)>



    おいていくの~?(ウルウル)
      ↓ ポチっとしてね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    うぅ~っ(ToT)/~~~ 許せ、シフォンよ・・・

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:17  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.18 (Tue)

    公園お散歩!(その2)

    こんにちは!

    シフォン&シフォままです。




    はい、さっそく昨日の続き、行ってみよー\(^o^)/


    公園散歩(その1)は こちらから。



    お山のてっぺんから、下りていきます。

    この公園、山なので、脇道がいっぱいあります。

    気分で道を選んだり。

    DSC02215_convert_20140318194400.jpg

    けもの道みたいなとこに 来ちゃった。(~_~;)


    DSC02217_convert_20140318195210.jpg

    この前の 大雪の時倒れたのかな?


    DSC02219_convert_20140318195737.jpg

    え?ここ 通っていいとこ?


    DSC02220_convert_20140318200301.jpg

    ホントに けもの道になってきたけど…(汗)


    DSC02221_convert_20140318200841.jpg

    出られる? 出られる?


    DSC02225_convert_20140317203525.jpg

    出られた~\(~o~)/

    遭難しなくてよかったぁ~(←大げさ)


    DSC02229_convert_20140318201325.jpg

    さあ、終盤ですよ~(*^_^*)


    DSC02226_convert_20140318210622.jpg

    いっぱい歩いたぁ~(^-^)


    DSC02236_convert_20140318211052.jpg

    記念に一枚っ!



    今回は(今回も?)遅れて後ろから 付いてったシフォまま。

    シフォン&娘たちの 後ろ姿ばかりパチリしてしまった・・・




    また つれてって!
      ↓ ポチっとお願いいたしまする。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    暖かくなったら、時々行こうねー(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:08  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.17 (Mon)

    公園お散歩!(その1)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    イテテテ・・・(>_<)

    やっぱり来ました、筋肉痛。

    フクラハギが、痛いよ~(@_@;)


    その原因となった、昨日のお散歩は、

    市内の お山の公園です。


    DSC02191_convert_20140317170819.jpg

    すでに上り坂です(~_~;)

    家の近所のお散歩は、あんまり好きじゃない シフォンですが、

    お出かけすると ハッスルです!

    2号が 先に行っちゃいましたが…



    来たばっかですが、さっそく腹ごしらえを(~_~;)
    DSC02193_convert_20140317194901.jpg
    今日は コンビニでおにぎりなどを。

    たまに食べる コンビニおにぎり、おいしいなぁ。



    DSC02195_convert_20140317195821.jpg
    シフォンは お昼はないんだよぅ。^_^;


    DSC02198_convert_20140317200658.jpg
    ふふん ^m^ そういうと思って、お馬ジャーキー 持ってきてたよ。

    ちょびちょび あげつつ、お弁当を完食!


    さあ行くよ~(^o^)丿

    この公園、アップダウン激しいです。山なので。

    遅れつつ後ろから ヘーコラ付いていくと、気になることが。
    DSC02207_convert_20140317201707.jpg

    1号のコーディネートが 気になるな。

    パーカ、ショートパンツ、バッグが全て柄(しかも別柄)って、どうなの?

    それに比べて、シフォンは なんてシンプルなの!

    毎度 はだかんぼで、シンプルすぎだわ~。(ーー゛)


    DSC02209_convert_20140317202507.jpg
    ワタシがあんまり遅いので、シフォンが振り返ります。


    DSC02211_convert_20140317202916.jpg
    お山のてっぺんにきました。

    広場になってて、だ~れもいませんでしたが、

    ロングリードがなかったので、走り回らせられませんでした。

    近場をクンクン♪


    DSC02213_convert_20140317220156.jpg
    まだ修理できていない↑こういったものが、あちこちにあります。



    続きは明日です!

    また見て下さいね~!\(^o^)/




    おでかけは、いいね♪
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いい運動になったよね。(イテテ…(>_<))

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.16 (Sun)

    シフォンの挑戦!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は午前中暖かかったので、

    ちょっと離れた市内の公園に行ってきました。

    アップダウンのある公園なので、足がガクガク~(>_<)

    明日筋肉痛かも!

    この模様は明日以降、アップする予定です。



    さて、今日はシフォンの挑戦です。


    DSC02169_convert_20140316220715.jpg

    2号が練習していたリコーダーに 興味を持ったご様子。



    DSC02188_convert_20140316221059.jpg

    挑戦するの~?



    DSC02186_convert_20140316221314.jpg

    そうでしょうとも!



    DSC02183_convert_20140316221845.jpg

    ん?ヤケですか?



    DSC02179_convert_20140316221538.jpg

    そうか、そうか。



    DSC02174_convert_20140316222127.jpg

    ギュッって、かわいい~(#^.^#)←バカバカ親ばか~ん!



    あしたも がんばるんだから!
     ↓ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    え?出来たらすごいから!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.14 (Fri)

    お豆ボールでしあわせ♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は 家具の下から久々に救出された、

    シフォンの大好きなお豆ちゃんボールとシフォンです。

    (毎日掃除してないのがバレる…あ、とっくにバレてる?!(~_~;)


    DSC02133_convert_20140314211340.jpg
    久々の再会ね。


    DSC02129_convert_20140314210618.jpg
    ん?どうした どうした??


    DSC02131_convert_20140314210943.jpg
    いったい何味?!

    DSC02151_convert_20140314211730.jpg

    ボールが良かったのか、足の先の味が良かったのか(@_@;)


    うれしくて、のび~ん!
      ↓ ポチっとおしてくださいますか?
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いまいちわからん、この行動・・・(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.13 (Thu)

    はみがき、はみがき!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    私が歯磨きをしていると、シフォンは・・・


    (注意・バックにめざましテレビの音が流れます)
    [広告] VPS


    (画質が粗いですが…すみません)

    毎回狙い澄まして、食いついてきます。

    おいしいのか?

    そしてこのあと、洗面所までついてきて、

    歯ブラシを洗うのを、名残惜しそうに見ているので、

    誰かの使い古しの歯ブラシを 差し出してみた。

    DSC02153_convert_20140313212432.jpg


    DSC02152_convert_20140313212835.jpg
    食いついた~!


    DSC02161_convert_20140313213101.jpg
    楽しそうに磨いて(ガジガジして)いますよ。

    ちゃんと持ってる、おててがかわゆいのぅ(*^_^*)


    DSC02156_convert_20140313214221.jpg
    がんばって~!


    って、これ少しは効果あるのかな?

    現在シフォンの歯のお手入れは、

    歯磨きガムとかスジを 噛ませているだけ。

    やらなければと思いつつ、

    小さい頃から慣らしておけばなぁ。

    今じゃ 嫌がるポイントの一つとなってしまいました。がっくし。

    一応犬用歯磨きペーストは買ってあるのだが。(~_~;)





    じしゅてきに やりますから けっこうです(~o~)
      ↓ ポチっとおねがいいたします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あとで困っても知らないからねぇ(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.11 (Tue)

    震災から3年

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    あの震災から、3年がたちました。

    当時のことは、今でも時々思い出します。


    幸運だったのは、地域の地盤が固く、

    家自体が破損しなかったことと、

    地域の停電、断水がなかったこと。


    一番大変だったのは、ガソリンの給油かな。

    売り切れ店続出で、車道まで長い列。

    やっとスタンドに入ったら、

    「ハイオクしかありません」という状況だったり。

    (庶民なので、レギュラー専門なんで・・・)


    それと、食料品等の買い出しですね。

    スーパーも被災しているので、

    店の中に入れなくて、店の外側で商品並べて売ってたり。

    店内に入れる人数を制限していたり。

    店内に商品がほとんどなかったり。



    原発事故があってからは、買い出し行くのも勇気が入った。

    外に出て大丈夫なの?マスクすれば平気なの?

    いろんな憶測やうわさが飛んで、一喜一憂しました。


    娘たちも学校は休校で、ほとんど家に缶詰めになった。

    家でDVD、読書、お絵かき。。。(勉強は?って!)

    あ、運動不足になるので、リビングの家具を寄せて、

    家の中で縄跳び大会もしたっけ。



    当時1年生と3年生だった娘たちは、

    4年生と6年生になりました。

    月日は確実に流れています。




    いま、シフォンを迎えた生活で、

    またあのような事態になったら…と考えます。

    シフォンも娘たちも両方守らなきゃ。

    防災グッズや非常食のストックを、

    再確認しなくては。



    DSC02117_convert_20140311215614.jpg

    このやすらぎが、続きますように。




    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村



    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.10 (Mon)

    いたずらっ子第3弾!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日はシフォンのいたずら第3弾です。

    あ、題名にないけど、昨日の靴下のが第2弾ということで(~_~;)

    ちなみに1弾の記事はこちら→ティッシュ



    さて、今回はですね・・・

    ペットボトル強奪犯です。

    DSC02128_convert_20140310205536.jpg

    丁寧にラベルを剥いで、自分好みにカスタマイズ中。

    キャップは はずす派です。

    DSC02126_convert_20140310210144.jpg

    いらないけどさ・・・

    使用後はリサイクルを~♪

    ゴミはゴミ箱ねっ!(圧力!!)




    ちょっとだけ、あじが…(ペロリ)
     ↓ ポチっとお願いいたします(^o^)丿
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    飲んですぐのボトルだったからねぇ(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.09 (Sun)

    祝☆パパさん帰還決定!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    震災後から、東京は浅草勤務で単身赴任中のパパさんですが、

    来月半ばに帰ってこれることになりました~!

    ううぅ~、3年、長かったねぇ。

    やっと家族みんなで暮らせます。

    よかった~(^-^)

    パパさんが帰ってきたら、

    またアイロンとお風呂の係になってもらおう!(鬼嫁)




    さて、今日のシフォンは またいたずらっ子ですよ。

    DSC02119_convert_20140309213934.jpg
    2号の靴下咥えてきて、唸ってる~(>_<)



    DSC02120_convert_20140309214729.jpg
    ちょいちょい!

    ま、こっちが本気になると、

    シフォンもヒートアップするからね。

    お好きなだけ、咥えてくんろ~(^。^)

    無視、無視~!


    そうしたら、2号のところにわざわざ行って…

    DSC02122_convert_20140309215219.jpg
    かまってちゃん、まるだしー!!(●^o^●)



    DSC02124_convert_20140309215734.jpg
    このあと、油断して靴下を落としたシフォンは、

    靴下を2号に回収されましたとさ。

    ちゃん、ちゃん。



    ツメが あまかった~(>_<)
     ↓ポチっとおねがいしますです~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ふっふっふっ!まだまだ青いのぅ~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:19  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.07 (Fri)

    ここに いたずらっ子がいます~

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    昨日からの腰痛(神経痛?)ですが、

    昨日の夜よりは少しマシなのですが、

    まだ痛いです~(>_<)

    今晩も湿布ベッタリで就寝予定。

    冷やさないようにしたほうがいいのかな?

    ここんとこ寒い日続いています。

    今朝はお湯が出なかった~(@_@;)

    電気温水器の凍結防止コンセント外れてたの、とほほ(~_~;)

    それに気付いたの夕方だったので、

    お風呂出そうと思ったらお湯出なかった…

    (蛇口からはチョロチョロ出ますが…)

    残念ながら、今日はお風呂お休みです。

    明日がお休みの日で良かったよぉ~。



    そんでもって~、

    今日のシフォンはとってもいたずらっ子です。


    DSC02097_convert_20140307212803.jpg
    ティッシュを持ち去って、悪い顔です。


    DSC02099_convert_20140307213218.jpg
    たべられないよ~っ!!


    DSC02103_convert_20140307213521.jpg
    おぬしは ヤギか!


    DSC02110_convert_20140307214006.jpg
    あ~、ひどい!

    DSC02115_convert_20140307213747.jpg
    なぜ、ドヤ顔を?




    あ~、たのおいしかった(~o~)
     ↓ ポチっとおねがいします~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    自分でゴミ箱、入れなさいっ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.06 (Thu)

    イテテ…腰がぁ~

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    なんだか腰を痛めちゃいまして…イテテ…

    ちょっと原因も思いつかないんですが、

    腰っていうか、坐骨神経痛みたいな?

    シフォンが足元に来てくれるのに、

    腰が痛くて曲げられず、なでられないよ~(>_<)


    お風呂上がりに湿布を貼って、

    明日良くなるかな~?


    DSC02095_convert_20140306212324.jpg

    今日は早く寝るとします。

    簡単更新でした~<(_ _)>



    おだいじに~!
     ↓ ポチっとぷりいず♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとん(~o~)

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.05 (Wed)

    娘1号お誕生日♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    本日は娘1号のお誕生日です。

    めでたく12歳になりました(いよっ!年女!!)


    DSC02081_convert_20140305194534.jpg



    ほんとうは3日前に、パパさんが帰ってきた時に

    早めにお祝いしちゃっていました。

    その時の様子 ↓
    DSC02050_convert_20140305201232.jpg
    ケーキはシンプルですが、おいし~いショコロール。中に生チョコ入ってる~♪



    DSC02051_convert_20140305200740.jpg

    おめでとう!

    やっとクラスのみんなに年が追いついたねー。

    卒業までいろいろ忙しい毎日だけど、

    悔いなく過ごして下さいョ。



    はい、今日のシフォンさん。

    DSC02083_convert_20140305211000.jpg
    雨でお散歩行けなかったので、おうちで遊びます。


    DSC02082_convert_20140305211454.jpg
    雨で洗濯もの乾かないので、部屋に干してます(~_~;)


    DSC02084_convert_20140305212001.jpg
    おっ!めずらしく豆のサヤですか?


    DSC02085_convert_20140305213018.jpg
    あ、やっぱいつものね。。。


    DSC02086_convert_20140305213316.jpg
    はげしいです~~(@_@;)



    ハッサンしました~~!
     ↓ ぽちっと おしてって くださいます~?
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日のお天気、どうかな?
     いつも ありがとうございます(^o^)丿

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    21:59  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.03 (Mon)

    ひなまつり女子会♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    ひなまつりですね。

    うちは娘が二人なので、当然おひなさまをかざ・・・





    出しそびれました~(~_~;)


    ことしはぁ~、大雪とかでバタバタしたしぃ~、

    インフルで寝込んだしぃ~、

    ちょっと頭が回らなかったのよぅ~。(/_;)

    娘たちも、すっかり忘れていたっていうね・・・

    そんなもんか~?


    おひなさまを出しそびれると、どうなるの?

    しまい忘れると婚期が遅れるとかいうけどね・・・

    来年はだしますから、どうか呪わないでください~(>_<)



    DSC02079_convert_20140303194313.jpg
    そうそう。桃の節句よ!


    DSC02080_convert_20140303194608.jpg
    近くの回転寿司で、ひなまつり女子会だ!!


    DSC02077_convert_20140303194933.jpg
    シフォンはお寿司屋さんに入れないでしょ~?!


    DSC02076_convert_20140303195323.jpg
    よしなさいっ!

    財布をわすれて、ゆかいなシフォままになっちゃうじゃないっ!




    どようび シャンプーしたんだけど、あたまが チリチリなの。
      ↓ ポチっとおしてね~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ブラッシングがたりないのね。よ~し!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:19  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.01 (Sat)

    インフルから復活~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    わたくし、今週初めからインフルエンザに感染し、

    寝込んでいました~(>_<)

    型はA。

    先月娘2号のかかったのとは別の型だったので、

    またまた家族内感染になったら大変と恐れております。

    皆様もお気を付け下さいね。



    シフォンはいたって元気でした。

    人間のインフルエンザがうつらなくて良かったね。

    寝込んでる間は、時々寝室に様子を見に来てくれました。

    熱でウンウン言ってる時に、腹の上にノシッとくるのは

    かんべんしてほしかったですけど。



    DSC02028_convert_20140301140645.jpg


    そうそう、この間シフォンにあげた豚耳ですが、

    あれ1個食べた後、お腹壊しちゃいまして、

    今後丸ごと1個食べさせるのはやめようと思います。

    細切りくらいがちょうどいいのかもね。



    DSC02018_convert_20140301141314.jpg



    ほかのおやつ、さんばいで!!
      ↓ ポチっとおねがいいたします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ほどほどが一番よ~!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    14:19  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
