01月≪ 2014年02月 ≫03月

    12345678910111213141516171819202122232425262728


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.22 (Sat)

    シフォンにぶた耳

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    先週、先々週の雪で、お休みの日に買い物できず、

    シフォンのフードとおやつが なくなりかけたので、

    今日は 買い出しに行ってきました。

    なるべく国産品を、と思っていますが、

    今回牛アキレスはアメリカ、豚耳は韓国原産のを購入。

    そのほかは、すべておやつの袋を裏返し、

    原産国・日本を確認。


    帰ってきて、さっそくシフォンに豚耳あげてみました。

    豚耳丸ごとあげるのは初めて。

    細切りになったのは何度か食べたことがあります。




    DSC02022_convert_20140222225422.jpg
    お手手でおさえて、



    DSC02021_convert_20140222224650.jpg
    苦労して噛んでる?



    DSC01999_convert_20140222225817.jpg



    DSC01998_convert_20140222230445.jpg
    気に入ったみたい。

    30分くらいで完食しましたが、

    夕御飯は食べませんでした。

    けっこう大きかったから、

    さすがにお腹いっぱいになっちゃったんだねー。



    あしたはー、これとこれと~・・・
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ご飯が食べられるくらいにしとこうね(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.21 (Fri)

    参観日・感謝のプレゼント

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    先週の大雪から1週間。

    今日は、ようやく自分の軽自動車を

    車庫から掘り出しました。

    いや、雪が固くなってて、重いし疲れた~(>_<)

    この車、スタットレスがきかないので、

    雪が降れば、パパさんの車に乗ることにしてました。

    (それでこの間、パパさんの車で雪壁にパンパーぶつけた訳。)

    そろそろ路面も乾いてきたので、

    自分のにも乗らないとね。

    バッテリー上がっちゃうからさー(~_~;)




    さて今日は、娘1号&2号の

    今年度最後の参観日でした。

    1号は6年生なので、小学生最後の参観日。

    今日は保護者謝恩会として、

    6年生はグループごとに出し物をして、

    保護者を接待するという内容。

    お茶とお菓子が振る舞われ、

    1号は合奏に出演、嵐の「ハピネス」を演奏しました。



    最後には 子供たちから保護者に 感謝のお手紙と、

    プレゼントが渡されました。

    DSC01983_convert_20140221221638.jpg

    お手紙には 感謝の言葉が!うるうる(/_;)



    DSC01990_convert_20140221222336.jpg

    プレゼントは 手書きのコースター。

    シフォンが書いてある!

    もったいなくて、使えないよ~。)^o^(





    DSC01993_convert_20140221225322.jpg

    ないなー(;一_一)



    がっくし・・・U(_ _)U
      ↓ ポチっとおねがいします♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今週末 シャンプーするよ~!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    23:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.20 (Thu)

    雪いっぱいのお庭にて

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    毎日気温が低くて、雪が全然溶けないですねー。

    道路の端っこに 寄せた雪、早く溶けないかなぁ。。。

    また車をぶつけそうで こわくって。(@_@;)


    お庭にも まだたくさん雪が残っています。

    お庭の除雪はしていないので、

    かなりの厚みで残っております。

    いつもは お庭に出るドアを開けても、

    雪を見ると Uターンなシフォンですが、

    今日は抱っこして 庭に下ろしてみました。
    DSC01970_convert_20140220213719.jpg
    匂いを確かめています。


    DSC01973_convert_20140220214348.jpg
    お散歩に行ってもですが、

    シフォンは 雪の上にチーしません。なぜ?

    お庭でも、雪のない水道のそばで チーです。


    そろそろ おうちに入りたそうです。
    DSC01971_convert_20140220214022.jpg
    目が訴えてますよ。^m^


    DSC01975_convert_20140220214849.jpg
    寒がりだし、服は着ないし、困った子ですね~。(~_~;)



    はる は まだかなぁ?
     ↓ ポチっとおねがいします♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    待ち遠しいね♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.18 (Tue)

    あぁ、やっちまったよ~

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    あぁ今日は、やらかしてしまった…(/_;)

    気付いたのは今朝だが、やらかしたのはたぶん昨日の夕方。

    パパさんの車を車庫入れする時に~!

    家の前に除雪車がよけた雪壁に、当ててしまったよ~。

    いや、ショック。バンパー壊れた(-_-;)

    パパさんはもっとショック(ToT)でございましょう。

    申し訳ございませぬ。<(_ _)>

    除雪車がよけた雪って、カチカチなのね・・・

    フワフワじゃないのよ、同じ白だけど。





    気を取り直して、シフォンを出しましょ。


    DSC01949_convert_20140218220948.jpg
    お気に入り、持ち出しました。


    DSC01937_convert_20140218215101.jpg
    ゴキゲンですね♪


    DSC01939_convert_20140218215913.jpg
    軽い引っ張りっこから…


    DSC01940_convert_20140218220557.jpg
    うなり声付きマジ引きまで…\(◎o◎)/!




    ピコピコならなくなっちゃった<(`^´)>
      ↓ ポチっとありがとうございます!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    100円おもちゃだからねぇ^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.17 (Mon)

    慣れっと甘えて待つシフォン

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。





    大雪の被害、あちこちで大変なことになっていますね。

    今日仕事の帰りにスーパーに買い出しに行ったら、

    パン(菓子パンも食パンも)が1個もナシ!

    牛乳も1本もナシ!

    流通が滞っているんですね。

    思わず震災の時のスーパーを思い出してしまった。



    家に戻ったら、家の前の道路がやっと除雪してありました。

    よかった~\(~o~)/

    車の底?で、雪を削らなくて済むわ~。




    インフル5日目の娘2号さん。

    解熱後3日たっていて、薬も今日飲み終わったので、

    明日から登校の予定です。

    いや、めでたしめでたし。


    調子が良くなって、DSもできるようになりました。

    (勉強もしろ~ぃ!<`~´>)
    DSC01967_convert_20140217212249.jpg
         ↑なれなれしいシフォン。


    DSC01965_convert_20140217213349.jpg
         ↑甘えとるシフォン。


    DSC01969_convert_20140217213651.jpg
         ↑待つ シフォン。




    あしたの おてんきは どうかな?
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    すごい風が吹き荒れてます。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.16 (Sun)

    大雪のち贈り物

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    いや~~ドカ雪でした。

    昨日は午前中、1号の中学新入生オリエンテーションがあったので、

    大雪降りしきる中、がんばって車の除雪して出かけました。

    雪がひどいため、説明会の後の校舎見学は中止となり、

    駐車場に戻るとすでに車は雪だるま状態!!

    吹雪の中、家の近くまで何とか帰り、

    あと70~80mという路上で雪にハマって動かなくなり、

    家まで走ってスコップを取ってきて雪を掘り、

    ようやく動いたら車庫前でまた止まり・・・

    雪は重いし、車体の下の雪を除くため立ったり座ったりしたので

    クラクラきちゃって、

    あやうく家の前で遭難しそうになりました(>_<)

    どうしたらいいかわからなくなって、

    お休みのはずのパパさんに電話したけど出ないし(--〆)

    最後の手段で1号に車の後ろを押してもらったら、あら不思議!

    車がぐ~っと動いて、車庫に突っ込むことができました。

    もっと早く押してもらえば良かったのか?

    非力な(と思っていた)1号にすごい力があったものです。\(◎o◎)/


    余りに過酷過ぎて、大雪の写真を取り忘れた~(~_~;)

    重い雪だったので、腰、二の腕、全身が痛い~(/_;)



    今日はパパさん方のじいちゃん、ばあちゃんから、

    お荷物が届きました。



    DSC01926_convert_20140216213821.jpg
    シフォンが寄ってきましたよ。


    DSC01928_convert_20140216214308.jpg
    おせっかいなワンコです^_^;


    DSC01930_convert_20140216214737.jpg
    ガムテープが狙いです。


    DSC01931_convert_20140216215031.jpg
    まんまと手に入れたようです。


    DSC01933_convert_20140216215528.jpg
    1号に進学祝いやお菓子など、うれしい詰め合わせ

    どうもありがとう!



    ぼくのは??
      ↓ぽちっとおねがいします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ガムテープ…じゃ、だめか^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.14 (Fri)

    ちんまり♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    2号のお熱は今朝は下がり、

    食欲もだいぶ戻ってきました。

    お薬の力、すごいねー!

    熱が下がって暇そうだけど、

    今日はほぼ一日寝ていていただきます。

    まだしばらく出席停止だけど、

    何して過ごすやら…(;一_一)


    また雪がしんしん降ってきました。

    明日にはまた積もるのかな~?

    明日は1号の中学のオリエンテーションあるので、

    外出しなくちゃだけど、

    車に乗るのが緊張だ!!



    シフォンは今日は、

    こたつに座るワタシのお膝で、

    ちんまり収まっていました。


    DSC01923_convert_20140214153633.jpg

    お膝と言うよりは、腹でしたね・・・^_^;




    ゆき ふってるね。さむいね~(>_<)
     ↓ ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    もう降らないで~!!((+_+))

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    15:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.13 (Thu)

    2号インフルだったー

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    昨夜から発熱中の娘2号ですが、

    朝イチで病院連れていきましたところ、

    インフルエンザB型であることが判明。(やっぱりか~!)

    約1週間の出席停止となる見込み。

    抗インフルエンザウィルス剤「リレンザ」処方され、

    寝ておりますが、まだお熱下がらずです。

    予防ワクチンも接種済みでしたが、

    今シーズンのワクチンはB型に効果が弱いとのこと。

    インフル罹患は2年ぶり?がんばれ2号!



    娘1号は今のところピンピンしており、

    「私はうつらないよー」なんて言っていますが、

    2号だって昨日の下校時まではピンピンしていたのだ。

    明日は我が身じゃ~マスクしろ~!!

    でも一番気をつけた方がいいのは、

    予防ワクチン接種していないワタシですから~。^_^;

    はい、マスクします。。。



    今日のシフォンは、

    寝ている2号のマスクを引っ張ったりなど、

    いたずらもしましたが、

    たこ焼きボールでひとり遊びしたりしました。




    DSC01912_convert_20140213220117.jpg
                 ↑このお手手いいでしょ?



    DSC01911_convert_20140213220328.jpg

    「なげて!」っていうよりは、

    カミカミして遊んでました。




    お散歩は1号が、かわりにいってくれたよ。
      ↓ポチっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    良かったね。シフォンもおりこうに過ごそうね~。

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:19  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.12 (Wed)

    2号がお熱なので

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    夕方から娘2号が発熱しました~(>_<)

    症状は、咳、頭痛、のどの痛み。

    インフルエンザだろうか~?

    夕ご飯後、市販のお薬飲ませて、

    すぐに寝かせました。

    明日には下がってるといいけど。

    DSC01519_convert_20140212215437.jpg



    本日簡単更新でございます。m(__)m

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.11 (Tue)

    雪の日のシフォンのお悩み

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今日はシフォンが最近のお悩みを打ち明けるって。

    どうしたのかな?


    DSC01852_convert_20140211200710.jpg


    DSC01848_convert_20140211205954.jpg


    DSC01849_convert_20140211204411.jpg


    DSC01839_convert_20140211212347.jpg


    ・・・よっぽどイヤなのねぇ(~_~;)




    でも、あったかいのは すき♡
    ↓ ポチっとありがとうございます!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    え~、一体どっちなの~?(?_?)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.09 (Sun)

    シフォン、大雪のお外にて

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今回の大雪、被害などなかったでしょうか?

    うちでは、昨日帰ってきたパパさんの、

    帰りの高速バスが雪で運休となり、
    (ひと月に2回目の帰省は都合によりバスとしております。)

    急きょ新幹線で帰っていきましたが、

    在来線の遅れもあり、かなり大雪被害をこうむったと言えましょう。



    昨日のブログで、この雪の中今週も帰ってきちゃったパパさんに

    冷たい態度を取ってしまいましたが、(雪道を車で送迎が苦手なのよぅー*_*;)

    午前中に玄関から駐車場までの雪かきを全部してくれて、

    大変助かりました。

    昨日の態度を謝ります。どうもサーセン!(←ちゃんと謝れー!)




    え~、さて~・・・(*^。^*)

    昨日寒さと雪でお散歩をキャンセル(あるいは拒否)したシフォンでしたが、

    今日はデッキに出してみました。

    DSC01859_convert_20140209211919.jpg

    デッキと庭の境目が分からないほどの積雪です。


    ちょっと庭の方に50cm定規を刺してみましたら・・・

    DSC01872_convert_20140209212430.jpg

    うひょぉ~\(◎o◎)/!

    これではシフォンは、らくらく埋まってしまいますな。


    DSC01863_convert_20140209212731.jpg

    服も着ずに、放り出された銀世界。

    そうだよねー、冷たいでしょう。




    DSC01871_convert_20140209213104.jpg
     
    あ~?、そっちかい(ーー゛)



    このあと雪玉除去のため、

    温シャワー&ドライヤー。(これもキライなのよねー。)





    そんでもって、夕方~。

    除雪した雪を積んだところに、

    DSC01892_convert_20140209221511.jpg

    立派なかまくらが できました。(パパ作)

    2号とシフォンと一緒に入ってみました。

    相当久しぶりの かまくら IN。



    DSC01885_convert_20140209215128.jpg

    ご満悦な2号と対照的に、

    やっぱシフォンは寒がりだわ…(~_~;)



    このあと足とお腹が濡れたため、

    2回目のドライヤーの憂き目にあった、シフォンであったー。




    ゆき と ドライヤーの、きょうふ スパイラル((+_+))
      ↓ ポチっとプリーズ!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お~、そりゃ こわい(^。^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.08 (Sat)

    寒いので?簡単更新

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    いやいや 大雪ですね~(@_@;)

    この大雪にもかかわらず、

    今週もパパさんが帰省してきております(~_~;)←なぜ汗?

    わざわざ雪かきに帰ってきてくれたんだねーありがとー(棒読み)

    朝から雪で、シフォンは一日お散歩をキャンセル。

    東北のわんこのくせに、雪が苦手です。残念!


    そんなわけで、先日撮った写真で、

    本日は簡単更新です。


    DSC01742_convert_20140208221903.jpg




    さむいのは、ちょっとねぇ・・・
      ↓ポチっとよろしくです。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そうね、寒いのは苦手ね~(>_<)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.07 (Fri)

    このまえの日曜日…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    この前の日曜日のこと。

    我が家にワタシの姉の旦那様が遊びに来て、

    パパさんとカメラ談義などに花を咲かせておりました。

    偶然にも、ウチと全く同じミラーレスカメラを

    所持していることが、お正月に判明し、

    レンズをくれたり(太っ腹~!)、

    いろんなレンズで試し撮りさせてくれたり、

    そんな中パパさんが撮った写真を数枚、

    のっけてみますね~!

    (何のレンズで撮ったかは、ワタシにはサ~ッパリですがね^_^;)

    DSC01797_convert_20140207213854.jpg
    ワタシは車のカタログを眺め中。

    シフォンはお膝でまったり中。



    DSC01805_convert_20140207214226.jpg
    レンズの話か~。むずかしいなぁ・・・



    DSC01815_convert_20140207214653.jpg
    あ~~睡魔がぁ~~(-_-)zzz



    DSC01832_convert_20140207214940.jpg
    目覚めました。おやつの時間では?



    DSC01834_convert_20140207215149.jpg
    まさかぁ~!(ーー゛)




    ぼくの しゅつえん、ひさしぶりでは?
    ↓ ぽちっと おうえんしてね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    確かに・・・(汗)(@_@;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.06 (Thu)

    シフォンも大好き♡鶏ハムの作り方(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日は昨日に引き続きまして、

    鶏ハムの作り方の過熱から完成まで(その2)です。

    昨日の記事・作り方の下ごしらえから成型まで(その1)は、こちら




    では、さっそく~!

    昨日の最後のところで、このように↓成型できました。

    DSC01511_convert_20140205213055.jpg


    お鍋にお湯を沸騰させます。

    鶏ハム2本分でしたら、直径18cm以上のお鍋を使い、

    お湯は多めに入れて下さい。

    でも、鶏ハムを入れた時、お湯があふれないようにご注意!

    やけどしないように、くれぐれも気をつけて下さいね~(^-^)

    DSC01512_convert_20140206171145.jpg



    そして次に~
    DSC01513_convert_20140206171542.jpg

    お皿を乗っけて、落としぶたしてください

    耐熱皿を使ってくださいね~!

    割れても責任取れないわ~(~_~;)


    DSC01514_convert_20140206172001.jpg

    火加減は、軽く沸騰する程度。プツプツ泡が出る程度です。

    ぐつぐつボコボコさせては、ダメですよ~。

    この状態で8分ゆでます



    DSC01518_convert_20140206172223.jpg

    放置中に中まで火が通ります。

    鍋のふたを開けずに、冷めるまでそのままで置きましょう


    DSC01548_convert_20140206172628.jpg

    お湯が冷めたら出来ていますが、

    冷蔵庫で冷やした方が切りやすいです。

    ヒト用の味付けした方は、冷やした方が味がなじむ気がします。


    DSC01549_convert_20140206173033.jpg

    二重に巻いたラップを取る時、

    取りづらくてちょっとイラッとくるかもですが、^_^;

    おいしい鶏ハムはすぐそこですよ~!


    DSC01550_convert_20140205171534.jpg

    しっとり~!

    わんこ用も砂糖で下味付けましたが、

    出来上がりには甘さは全く感じません。

    また、ヒト用の味付けした鶏ハムと一緒にわんこ用を茹でましたが、

    塩味や風味が移っているような感じはありません。

    気になる方は、別々に茹でるといいですね。




    DSC01551_convert_20140206173303.jpg



    DSC01552_convert_20140205171128.jpg

    おつまみに、サラダに、サンドイッチなどにも!!


    朝食に・・・
    DSC01561_convert_20140206213758.jpg
    鶏ハムチーズトーストも おいしいです!



    シフォンは、フードに混ぜて食します。

    DSC01566_convert_20140206174123.jpg

    うちでは いつも好評です\(^o^)/

    良かったら 作ってみて下さ~い(*^^)v




    こんど いつ たべれんの~?
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    次は土曜日につくろうかな~!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    21:51  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.05 (Wed)

    シフォンも大好き♡鶏ハムの作り方(その1)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    今日はシフォンも娘たちも大好き♪な、

    鶏ハムの作り方をご紹介します。

    今回は味付けのないわんこ用(シフォンの)と、

    ワタシ達ヒト用のハーブソルト風味の2種類を

    一緒に作っていきます。



    できあがりは こちら~
    ↓ わんこ(シフォン)用 ↓
    DSC01550_convert_20140205171534.jpg


    ↓ ヒト用 ↓
    DSC01552_convert_20140205171128.jpg



    <材料> 各1本分

    わんこ用
     
     鶏胸肉 1枚

     (下味用)砂糖 小さじ1/2




    ヒト用

     鶏胸肉 1枚
     
     (下味用) 砂糖 小さじ1/2
           塩  小さじ1/2
     (味付け用)ハーブソルト 小さじ1強





    <作り方>


    まず、下ごしらえをします。
    DSC01451_convert_20140204215317.jpg

    わんこ用は、鶏胸肉の皮を取りました。

    ヒト用は、ウチは娘たちが鶏の皮が好きなので、

    いつも 皮つきで作りますが、

    取ってしまってもOKです。お好みで。



    下味をつけます。
    DSC01455_convert_20140204215848.jpg

    砂糖はお肉を軟らかく、しっとりとさせてくれるので、

    わんこ用にも使いました。

    あとで表面は水洗いしますが、気になる方は 省いても。



    DSC01459_convert_20140204221218.jpg

    わんこ用には塩の下味は付けませんので、

    砂糖をすり込んだらビニール袋に入れます。


    ヒト用は、塩をすり込んだら別のビニール袋に入れます。




    DSC01467_convert_20140204221633.jpg

    冷蔵庫内で一晩馴染ませます。



    下味がついたら、次は成型していきます。

    まずは わんこ用から。

    DSC01491_convert_20140204222131.jpg

    表面の砂糖を水で洗い流して、

    ペーパータオルで表面の水分を拭き取ります。



    次にラップを用意して、包んでいきます。
    DSC01493_convert_20140204222538.jpg



    DSC01494_convert_20140204223134.jpg

    くるりとロール状に巻きます。



    DSC01495_convert_20140204223915.jpg

    左右も、ぴったりと包みます。

    細くなる部分は、左右からギュッと押し込んで包みましょう。



    DSC01496_convert_20140204224136.jpg

    さらにもう一度ラップで包んでください。



    ラップで二重に包んだら、

    DSC01498_convert_20140205170213.jpg
    アルミホイルで巻きまして、


    DSC01501_convert_20140205211110.jpg



    DSC01502_convert_20140205212027.jpg



    次は ヒト用(味付き)です。

    わんこ用と同じく表面を水で洗い流し、

    ペーパータオルで水気を拭き取ります。

    ラップの上において、

    DSC01504_convert_20140205212212.jpg

    味付けはお好みでいろいろお試しください。

    塩とあらびき胡椒とか、

    塩とガーリックパウダーとか・・・

    うちで使っているハーブソルトは、

    ハウスの香りソルト<イタリアンハーブミックス>

    お手軽に使えて便利です。

    クレイジーソルトとかでも良さそうですね。



    DSC01506_convert_20140205212536.jpg

    皮を下にして置き、ロール状に巻きます。

    皮を取った場合は、皮のあった方を下にして巻いてください。

    わんこ用と同じ要領で。



    DSC01508_convert_20140205212840.jpg



    DSC01511_convert_20140205213055.jpg

    2本成型できました!



    長くなりましたので、

    鶏ハムの作り方(その1)は、ここまでです。

    次回は、加熱~完成の(その2)です。

    また見て下さいね~!\(^o^)/




    ぼ、ぼくの でばん は・・・?
    ↓ ぽちっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    チミは食べるだけでしょっ!(--〆)

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:16  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.03 (Mon)

    節分と言えば、これ!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今日2月3日は節分ですね!

    豆まきの豆を買い忘れ、

    仕事終わりにスーパーに走ったシフォままでした^_^;



    もうひとつ、節分と言えば~

    DSC01785_convert_20140203194257.jpg

    那須のアウトレット(ペッパラ)で買ってきましたよん。

    DSC01784_convert_20140203194705.jpg

    なんだか ありがたそうな「招福」の金文字。



    では、さっそく!!
    DSC01786_convert_20140203195119.jpg



    DSC01788_convert_20140203195741.jpg



    DSC01790_convert_20140203195413.jpg


    気に入ったご様子で、何よりでした。(^-^) 

    食べられないけどね~^m^ 




    らいねんは、たべられるやつ よろしくね♪
      ↓ ぽちっとね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    う~ん…覚えてたらね・・・(^。^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.02.02 (Sun)

    シフォンと那須へ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今週末、帰省していたパパさんと、
    那須にお出かけしてきました。


    DSC01574_convert_20140202214134.jpg

    那須高原SAから見た那須のお山は真っ白でしたが、

    比較的暖かな一日でした。



    最初に、ワタシが行ってみたかったところ、

    ベーカリー・ペニーレイン。


    私も娘たちもパン屋さんが大好きなので、

    ハイテンションで選ぶのに時間がかかってしまいました。

    いつまでも居たいくらい~(*^^)v


    DSC01589_convert_20140202214549.jpg

    シフォンとパパさんは、待ちぼうけ…


    DSC01599_convert_20140202215236.jpg

    やっと出てきたよ。



    DSC01591_convert_20140202214837.jpg

    お約束?で、記念撮影♪


    次はレストランも行ってみたいな♪




    その後は那須のアウトレットへ。


    DSC01605_convert_20140202215535.jpg

    すれ違う犬という犬に吠えつくので、

    早急に収納されました^_^;


    お天気が良く、人も比較的少なくて、

    ベンチやテーブルも空いていました。


    たこやきタイム^m^

    DSC01612_convert_20140202220028.jpg
     (マットを敷いて座らせてますよ)


    1号の卒業式用の服を買ったり、

    イチゴたいやき食べたり、

    ワタシ用のコートを物色したり、

    雑貨屋さん見たり、

    揚げたてポテチ食べたり~

    (けっこう食べてるな…(~_~;))

    ペットパラダイスで、シフォンのおもちゃ買い、

    帰路に着きました。
     
    いつもはほとんど見るだけだけど、

    今回は買い物できて、楽しかったです\(^o^)/




    このあとも、たのしいとこだよ!
      ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    この後はたくさん走りました(注・シフォンが)(~o~)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:39  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
