
    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.30 (Sat)

    シフォンと2号

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    以前にうちのカメラが調子悪い件を書いていました。

    電源が入りづらかったり、使用中切れちゃったり。

    とうとう一眼に手を出そうかと思い、

    アドバイスいただいたりして、カタログ収集してました。

    パパさんに相談したら、逆にあれこれ悩まれちゃって~、

    それが!

    とうとう購入したらしい。ネットで。\(^o^)/

    来週帰ってくる時持ってくるので、今度は、

    ブログ写真のグレードがアップするかも!(かも!)



    さて、今日もシフォン&2号ネタです。



    後ろのソファーでくつろいでたシフォンが、

    だんだんにじり寄ってきて・・・

    DSCN5262_convert_20131130221818.jpg
    2号のパジャマ(着ぐるみ)が昨日と同じなのは気にしない!


    DSCN5266_convert_20131130222502.jpg
    タオル掛けて、モミモミトントンしてくれるのかな~?

    それはママにやってください。ぜひ。




    休日。お留守番の時間が少なくなると、

    シフォンはあんまり眠れなくって、

    夕方ごろになると自主的に自分のベッドにGo!

    DSCN5254_convert_20131130223040.jpg
    いつもはケージの中の、トイレの横に置くのですが、

    訳あって外に出してます。

    縦に寝ていて、とってもちんまり収まっていました。

    ゆっくり寝てけろー(^-^)




    あしたも おやすみ?
      ↓ ポチっと押してくださいませ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お休みだけど、寒いみたいねー(~_~;)




    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.29 (Fri)

    せっかく起こしてあげてるのにさ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今朝も寒かった!(>_<)
    霜で真っ白な散歩道、
    シフォンは5分で家路を急がれました・・・
    散歩が嫌なんだか、寒さが嫌なんだか(-_-;)



    さて、今晩のシフォン&2号。

    またもやテレビ見ながら、2号がZzz・・・(-_-)zzz

    嵐見たいって言ってたのに、もぅ~
    DSCN5251_convert_20131129214935.jpg
    シフォンのペロペロ攻撃開始~!


    お、重そう(@_@) 体重増えてんじゃん\(◎o◎)/DSCN5199_convert_20131129215617.jpg
    ペロペロ継続中。

    2号、しぶといっ!



    おっと、ここで2号の反撃だぁ!!
    DSCN5205_convert_20131129220126.jpg
    ↑すごい着ぐるみ着てんなぁ。(~_~;)


    DSCN5208_convert_20131129220657.jpg
    シフォン惨敗~(+o+)




    しぶとい 2号め(-"-)
      ↓ぽっちりお願い♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    2号の顔が・・・顔が~(@_@;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.28 (Thu)

    シフォンの相棒のその後。

    こんばんは!
    シフォン&シフォままです。


    今朝シフォンは普通便のち下痢便でした。
    (ご飯中だったらスミマセン!)
    元気はあって、ご飯もペロリ!だから、
    寒くてお腹冷えちゃったのかなーと思い、
    洋服着せたら、とたんに元気がなくなった
    シフォン、そんなに服着るのイヤ~?(-_-;)
    ま、着せたままお留守番させましたけど




    過日、シフォンのお気に入りの相棒・リーゼント君の

    鼻が取れちゃった(取っちゃった)件を書きました。
       → こちら

    そのリーゼント君の、さらにその後をお伝えします。


    DSCN5120_convert_20131128213926.jpg
    振り回したり…



    DSCN5105_convert_20131128213407.jpg
    激しくかみついたり・・・

    ひどい可愛がりようですな。(;一_一)



    DSCN5103_convert_20131128212655.jpg
    ひどい暴君じゃないですか!

    そんなことしてるからさー、とうとうね、



    穴がー\(◎o◎)/!
    DSCN5130_convert_20131128211857.jpg

    鼻がなくなったら目を攻撃してまして、

    気付いたら穴開けて、中身ちょっと出してたー(/_;)

    2号よ、シフォンのために穴縫ってあげて!




    はやくぬって かえしてください
      ↓ ポチっとお願いいたしましゅ♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    だいぶヘタってきましたけども・・・^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.27 (Wed)

    サバとの遭遇\(~o~)/

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    以下個人的なことなので、わんこブログを見に来てくださった方は、
    スクロールしちゃってくださいね。

    昨日のショックな出来事、それは夕方届いた、
    高校時代の友達の旦那様からの喪中はがき。
    寝耳に水。
    東京に嫁いだので、最近は年賀状で近況報告するだけだったけど、
    お互い結婚式にも出席した、大切な友達。
    子供もまだ中学生以下なのに、どんなに心残りだったろう。
    本当にショックでまだ引きずってます。
    合掌。








    ショックなモヤモヤ吐きだしたので、

    気持ちを切り替えて。






    今日のキッチンのお客さんは

    こちらの方です!

    DSCN5086_convert_20131127213344.jpg




    DSCN5100_convert_20131127215445.jpg




    DSCN5093_convert_20131127215852.jpg




    DSCN5096_convert_20131127220244.jpg

    ・・・とか言ってぇ~(^_-)-☆



    さば えらい…ね?
      ↓ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    体にいいんだよ~\(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.26 (Tue)

    本日お休みします

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    本日は個人的にショックなことがあったため、

    更新お休みいたします。

    シフォンや娘たちは元気ですので、

    どうぞご心配なく!


    DSC_0878_convert_20131126225314.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    22:59  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.25 (Mon)

    さっきまで遊んでたのに

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。 


    昨日の事。

    シフォンが2号のところにハンカチを持って行って、

    遊びの催促してました。

    テレビを見ながらテキトーにあしらってた2号でしたが、

    こたつ&シフォンぶとんのほんわかで、

    睡魔に襲われ・・・

    DSCN5077_convert_20131125215709.jpg
    あ、寝ちゃってる・・・しかも同時に!


    DSCN5078_convert_20131125220248.jpg

    お手手がお顔にムギュッしてるけど、

    まったく気にしていないよ~ )^o^(




    おめめが かってに とじてくよ。。。ムニャ
      ↓ ぽちっとしてね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お互い、まったりんこ(^-^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.24 (Sun)

    おさんぽ のち ちくちく(+o+)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今日の夕食にビーフシチューを煮ました。

    昨日、夕御飯が牛肉?って夢を見た(かもしれない)シフォンですが、

    下ゆで終わった牛すね肉の煮たのを、少しご飯に混ぜました~(^o^)丿

    まんざら夢でもなかったねー(偶然だけどネ!)(^。^)


    さて、今日は休日なので、

    娘2号と午後のお散歩に行きました。


    DSCN5025_convert_20131124214646.jpg

    風が少しありましたが、日差しはぽかぽか(^-^)

    シフォンもごきげん☆

    公園によって、逆上がりして・・・
    DSCN5033_convert_20131124215604.jpg

    てくてく歩いて・・・
    DSCN5048_convert_20131124215233.jpg

    空き地を走って・・・
    DSCN5052_convert_20131124220213.jpg

    一緒にはしゃいで・・・
    DSCN5056_convert_20131124215838.jpg
    楽しくお散歩しました。

    帰ってきて足をふいた時、びっくり!
    DSCN5064_convert_20131124220506.jpg
    シフォンのモサモサ毛の間に、

    何かチクチクしたものがたくさんくっついてます~(>_<)

    DSCN5076_convert_20131124221219.jpg
    これはコスモスの種?

    空き地を走った時、くっ付いたらしい。

    この量の5~6倍くっ付いてまして、

    3人がかりで、撤去作業。

    DSCN5067_convert_20131124220917.jpg
    シフォンはブラッシング嫌いなので、

    一人が鳥アキレス係。

    二人はチクチク取りをしつつ掃除機がけ。

    全て取り去るまで時間かかりました~^_^;

    DSCN5024_convert_20131124223123.jpg

    でもおかげで、足の先までフワフワに!




    いたかったけど なんかスッキリ?
      ↓ ポチっとありがとう×100!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いい機会だったね~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:39  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.23 (Sat)

    寝ぼけたのね

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    夕方まったりしていたら、

    シフォンも眠くなったようです。

    DSCN4997_convert_20131123221749.jpg
    かわいい顔して寝てる。

    ・・と思ったら、いきなり~


    DSCN5000_convert_20131123223829.jpg
    はっ?!どうした??(@_@;)


    DSCN5001_convert_20131123225057.jpg
    ぬぉ?だいじょぶかい?


    DSCN5009_convert_20131123225555.jpg
    いい夢みろよ~(^。^)



    たべたかったなぁ。。。
      ↓  ポチっとお願いしますです。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    食いしん坊なのね~(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.22 (Fri)

    シフォンのお気に入り、ですが…

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    シフォンの大好きな、リーゼント君。

    DSCN4979_convert_20131122223431.jpg
    なくなりました(汗)


    大好きすぎて・・・
    DSCN4954_convert_20131122222102.jpg


    大好きすぎて・・・
    DSCN4951_convert_20131122221147.jpg



    大好きすぎて・・・
    DSCN4963_convert_20131122222721.jpg



    そういうわけで、

    DSCN4979_convert_20131122223431.jpg
    なくなっちゃいました~(涙)


    部品が取れて危ないので、

    処分するか、悩み中。(-_-;)




    ぼくの おともだち なんです。
      ↓  ポチっとおねがいします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    そうなんだよね。悩むよね~((+_+))

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.21 (Thu)

    ドジやっちゃった~(-_-;)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はドジっちゃいましたー(/_;)

    夕御飯の支度中、白菜を高速千切りしていたら、

    左人差し指の第一関節のところをケガしてしまったぁ。


    DSCN4883_convert_20131121201642.jpg

    いてて~(>_<) 久々にやってもーた。

    血が止まらなかったけど、やっと落ち着いてきたかな。


    DSCN4882_convert_20131121213906.jpg

    なぬーっ?!

    あんたのオカズ用の白菜切ってたんだからねーッ!

    DSCN4881_convert_20131121214429.jpg
    変わり身早いな、おい!(;一_一)

    ワタシは召使いか~?! 

    あっ使いか・・・(~_~;)




    あしたのごはんは だいじょぶ?
      ↓  ポチっとおうえん おねがいします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日の分は大丈夫よ~!(^_-)-☆

    ちょと痛いので、今日は簡単更新<(_ _)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:11  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.20 (Wed)

    おでかけの後は・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    土曜日の、楽しいおでかけの後は・・・

    丸洗いでしょ!\(~o~)/

    シャンプーしたての写真を撮れませんでしたが、

    お宅のトイプーちゃんと、たぶんほぼ同じ(^-^)

    それをちょ~っとデカくしただけだよん(^_-)-☆

    DSCN4763_convert_20131120201426.jpg

    でも、ドライしていて発見したこと、

    な、なんと・・・

    DSCN4809_convert_20131120202829.jpg
    脱毛しているような?


    場所的には・・・
    DSCN4806_convert_20131120203202.jpg
    ふわふわ毛のおかげであんまり目立ちませんが、

    どうしてハゲた?

    ストレスがあるのかい、シフォンよ(-_-;)

    DSCN4785_convert_20131120202106.jpg

    まさかシャンプーがストレスに?!

    いや、そんなに頻繁にしてないっしょ!(いばることではないが^_^;)


    DSCN4811_convert_20131120214405.jpg
    まぁ、そうだよねー(~_~;) (あまり気にしてこっちがハゲてもコマるし。^_^;)

    とりあえず、様子を見ていきまーす(^o^)丿




    ぼくには ハゲなど みえません!
      ↓  ぽちっとおうえんしてくだしゃい!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ん~?気のせいだったらいいのにね~♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:08  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.19 (Tue)

    会津村へおでかけ(その3)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    筋肉痛3日目~(>_<)
    いや~、体力の衰えを感じるねぇ。^_^;
    いらない情報ですが、
    パパさんは筋肉痛になってないらしい。
    本当か?見栄か?もしかして明日からか?(笑)



    さぁ今日は会津村のお出かけ最終回です。



    DSCN4648_convert_20131118143410.jpg



    広~い庭園に、私たち家族だけ・・・

    目を離さずにリードを放してみました。


    シ)自由になったど~!
    DSCN4658_convert_20131118144715.jpg


    シ)ダーッシュ!!
    DSCN4678_convert_20131119220736.jpg



    相当うれしそう!\(^o^)/
    DSCN4677_convert_20131118144321.jpg
      ちょっと飛んでる?



    RSCN4787_convert_20131118144517.jpg
    シフォ―マウスちゃん! )^o^(



    DSCN4708_convert_20131118145417.jpg
    だいぶ走りましたよ~(^-^)



    DSCN4728_convert_20131118145950.jpg
    若干飛行犬な写真も撮れたしねー!



    DSCN4740_convert_20131118150214.jpg
    最後に入り口にて、

    八重さんの等身大?看板と記念撮影!

    シフォンの目線が、八重さんに釘付けですけど?





    帰りの車にて。
    DSCN4743_convert_20131118150733.jpg
    走り疲れて、うとうと・・・(-_-)zzz



    DSCN4745_convert_20131118150506.jpg
    パパの腕をあご枕にして、眠りに落ちましたとさ。





    また つれってて~!
      ↓ ぽちっとしてね~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    けっこう満喫しました(^o^)丿

    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.18 (Mon)

    会津村へお出かけ(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    観音様の内部を上った時の、
    筋肉痛をまだ引きずっております(~_~;)
    娘たちは全然へっちゃらだそうですが、
    今日あたり、
    パパさんに筋肉痛が出ているのでは?(^。^)

    さて、会津村お出かけの続きいってみましょー!


    DSCN4602_convert_20131117213345.jpg
    この観音さまが目印の会津村。

    観音様の足元は、
    ずずずい~っと広い庭園になっています。

    お約束の、池がありまして、

    DSCN4627_convert_20131117215157.jpg
    お約束の、鯉の大群にエサをやり~(100円)、


    DSCN4641_convert_20131117215701.jpg
    真っ赤な橋の上からもエサをやり~、


    DSCN4624_convert_20131118142325.jpg
    寄ってくるくる~!


    DSCN4638_convert_20131117215853.jpg
    シフォンは鯉のエサになるまいと、逃走し~、

    リード放れてますが、こんな広い庭園なのに、

    散策してるの、うちの家族のみ~\(◎o◎)/!

    見渡す限り、誰もいませんでしたので、

    本当はいけないけれど、たびたびリードを放し、

    放牧~!目は離しませんよ。


    DSCN4645_convert_20131117220335.jpg
    いや、どっからでも観音様見えますネ~。


    庭園を奥の方へ散策すると、

    でで~~ん!
    DSCN4646_convert_20131118142953.jpg
    登場、お釈迦様!

    ガリバーみたいですね。

    娘たちの、小さいことったら!

    写真を撮っていたら、置いて行かれました。

    DSCN4649_convert_20131118144033.jpg
    シ)はやくー!

    DSCN4652_convert_20131118143639.jpg
    三重の塔が見えてきました。

    この先行き止まりだった~^_^; 戻ります。


    ちょっと一休みしましょう~!
    DSCN4655_convert_20131118143808.jpg
    けっこう歩いたので、のどが渇いたみたいです。


    このあとシフォンが走る!走る!!

    次回で完結予定!




    また みにきてね♡
      ↓ ポチっとしてねぇ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    ふくらはぎに湿布ベットリ(>_<)

    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    21:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.17 (Sun)

    会津村へおでかけ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    土曜日のおでかけ、いよいよ会津村です。

    会津村は、宗教法人法國寺の 会津別院で、

    拝観料がかかります。

    (大人500円、小学生300円など)

    ペット入場可ですが、一部入れないところがあります。

    6万坪の広大な日本庭園には、

    四季を通じて色とりどりの花を楽しめます。

    磐梯の嶺を源とした水が流れ落ち、野鳥も飛び交います。

    身の丈57mの「会津慈母大観音像」が目印です。

    DSCN4741_convert_20131117222426.jpg


    中に入ると案内板が。

    かなり広いようです。

    DSCN4737_convert_20131117222145.jpg

    やっぱりまずは観音様に近づいてみましょう。

    DSCN4591_convert_20131116222012.jpg

    すごく大きいです。

    身の丈57メートル!圧倒されます。

    DSCN4602_convert_20131117213345.jpg

    縁結びや子宝の観音様みたいです。

    足元から中に入り、観音様肩のところまで(地上40m)

    上ることができます。

    ここは宗教施設につき、シフォンは入れません。

    二手にわかれて、上ってみます。

    まずは1号とワタシ組。

    DSCN4606_convert_20131117213956.jpg

    こんな具合に続くらせん階段。

    右手には奉納されたミニ観音様?が、ずらりと。

    途中くじけそうになりながら、

    40m上り切りました。フー(@_@;)

    途中小窓から外の景色を見られますが、

    上るのに精いっぱいなワタシたち組は、

    そんな余裕なく…(~_~;)

    えらい時間かかって上り下り(~_~;)

    足ガックガク(*_*;

    てっぺんで外に出られたりすれば、

    達成感あるんだろうけどなぁ。

    その後、パパさんと2号が上って下りたあと、

    園内をお散歩~!


    DSCN4597_convert_20131117212550.jpg
    八重さんの顔だし看板があったので、

    一応出しときますか\(~o~)/


    DSCN4615_convert_20131117214617.jpg

    いたるところから観音様が見えます。

    ドウダンツツジが紅葉して、きれいです。


    まだまだ広い園内の散策は続きますが、

    長くなるので 続きは次回です(^o^)丿




    このあとが たのしかったです。
       ↓  ポチっとお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    筋肉痛引きずってます(>_<)





    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.16 (Sat)

    会津方面へおでかけ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はパパさんが帰ってきましたので、
    お出かけですよ~!

    今回は、会津方面へ行ってきました。

    シフォンは車に乗せると、フガフガうるさいです。

    一般道では文句言いっぱなしで・・・

    DSCN4585_convert_20131116220321.jpg

    ・・・と言うので、

    高速に乗りますと、ピタッとおとなしくなります。

    なぜなんだ?(@_@;)


    DSCN4590_convert_20131116221401.jpg

    磐越道のサービスエリアに寄ったら、
    雪がありました!

    数日前の寒かった時降ったのかな?

    上着を持たないで出てきたら、寒い寒い!

    DSCN4588_convert_20131116220915.jpg

    もみじがきれいだったので記念撮影を。

    お昼を食べた後、若松城(鶴ヶ城)に行こうかな~。

    でも途中で大きな観音さまが目にとまり、

    目的地変更。

    DSCN4591_convert_20131116222012.jpg

    ここは 会津村


    続きは明日更新!



    いっぱい はしってきたよ~!
      ↓ ポチっと応援してね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    もう絶対筋肉痛だわ(>_<)

    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.16 (Sat)

    守らないで(その後)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    14日の記事、「守らないで」の、
    その後です。

    その日は結局ずっと放さなかったので、
    リビングの電気を消して「おやすみ~」と放置。

    みんな寝室に上がったら、
    数分してあわてて階段登ってきました。
    守ってた手袋は床にポロンと落ちていましたので回収!

    この方法はケンカにならずにいいんですが、
    夜寝る時までシフォンと戯れられない難点が。



    翌日。

    性懲りもなく手袋を放置したヤツがまたもや。

    何度言ったら分かるんだか・・・
    まず放置したやつには説教を・・・
    DSC_0856_convert_20131116072052.jpg

    今回はおいしいものと交換を試みました。

    馬肉ジャーキーを差し出し「交換」と誘ってみました。
    くわえて唸りながらゆっくり逃げ回るシフォン。
    ジャーキーに近づいてきますが、放そうとしません。
    しばらくやってましたが、らちが明かないので、
    ムリムリ返してもらい、(超引っ張り合い)
    いい子と言ってジャーキー食べさせました。

    放してしまえば普通のシフォンです。
    スイッチが切り替わったようです。


    DSC_0857_convert_20131116072410.jpg


    どうもシフォンは、
    飼い主がくわえてほしくないものがわかるのか?
    手袋、靴下、台ふきん、タオルなど、
    持って行ってほしくないものを守って唸る傾向が。
    飼い主の表情とか態度で分かるんですかね。
    くわえ始めた時に「あっ!」って言うと、
    ポロっと放すんですよ。
    くわえてしばらく気付かないでいると、
    守りに入っちゃうみたいです。

    DSCN4574_convert_20131116071551.jpg
    こういうシュシュなんかは守りません。
    シフォン用の(お遊び用)シュシュがあって、
    投げて取ったりして遊びます。
    写真のシュシュは私ので、
    遊び用のシュシュじゃないんですが…
    このシュシュは守らず、とり返すことは可能。
    シフォンのなかでの区別はあるのか?



    まずは、シフォンの届くところに放置しない!
    これは飼い主の責任で防ぐことができそうです。

    それでも守っちゃった時は・・・
    とりあえず おいしいものと交換してみます。
    それでだめなら 無視!

    今後もいい方法があったら試してみたいと思います。
    ご意見下さったみなさま、ありがとうございます<(_ _)>

      


    まよっている ぼく。
      ↓ ポチっと応援してね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    試行錯誤やったるど~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    08:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.14 (Thu)

    守らないで

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝は霜が降りて、一面真っ白でした。
    懲りずにまたまた着ぶくれてお散歩行きましたが、
    朝日は比較的暖かかったです。


    さて・・・

    2号に尻をピットリさせて、そっぽ向いてるこの方。

    何をしてると思います?
    DSCN4560_convert_20131114211143.jpg
    相変わらずプーさんのチョッキ状態ですが、^_^;

    それはさておき、


    1号の手袋を持ってきて守って、うなっているんですよ。
    DSCN4561_convert_20131114212606.jpg



    届くところに置いとくのが悪いんです。

    極力気をつけてはいるんですけど、

    置きっぱなしにするヤツがいるんですよ。

    手袋の主コラッ!<(`^´)>

    DSCN4565_convert_20131114213029.jpg

    放せは聞きません。

    交換もしません。

    無視していると、構ってほしくてうなりながら寄ってきて、

    くっ付いてきます。

    無理やり取り上げれば、放してしまえば、

    すぐにいつものシフォンに戻ってかわいくなります。

    うなるのもやめます。

    就寝時まで無視して、「おやすみ~」と声掛け、

    寝室に上がってしまうと、

    しばらくしてから守ってた物を置いて、

    寝室に上がってきます。


    くわえたものを守っていて放さない時、

    どうするのが正解なのですか?

    どなたか対処法、教えてくれませんか~?(/_;)




    ぼくも どうしたらいいのやら?
      ↓  ポチっとヘルプミー
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ほんとに どうしたらいいのやら(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.13 (Wed)

    今日の夕飯わんバーグ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝も寒くて、着ぶくれて朝ん歩に出かけたら、
    いつもはほとんど人に出会わないのに、
    今日に限って3組もお散歩していた。。。ハズカシー(-_-;)

    DSCN4489_convert_20131113222322.jpg




    さァー気を取り直して・・・\(~o~)/

    今日の夕ご飯、ハンバーグでしたので、

    シフォンの分も作ってみましたヨ。

    DSCN4478_convert_20131113215414.jpg
    わんバーグ かぼちゃシチュー添え

    わんバーグは玉ねぎの代わりに白菜を。
    かぼちゃシチューは、白菜としめじ入りでミルク風味。

    こちらはヒト用バーグ。
    DSCN4479_convert_20131113215649.jpg

    わんも人も、おいしく平らげました )^o^(


    DSCN4559_convert_20131113220954.jpg



    あしたも たべれる?
      ↓ ポチっとお願いネ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    まだ残ってるヨ~(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.12 (Tue)

    昨シーズンのセーター

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    いや~寒いっ!何度も言うけど寒いよ~(>_<)
    雪こそ降らなかったけれど、
    最高気温が6度だった!午後9時現在の気温2度です。
    この間まで暑かったのに、
    もう冬タイヤの心配しなくちゃですよ。
    あ~あ、冬眠したい(現実逃避マン)(*_*;


    さて、こうも寒いとお散歩に出る時、

    シフォンもさすがに寒いかと思い、

    昨シーズンのセーター引っ張り出して着せてます。

    DSCN4469_convert_20131112202820.jpg



    普通に着られてるように見えますけども・・・

    DSCN4473_convert_20131112202450.jpg


    なんか、プーさんのチョッキみたくなってないか?

    DSCN4470_convert_20131112203057.jpg

    シフォンにはダックスサイズがふさわしいようです^_^;





    ちょっと どうが ながい だけです。
      ↓  ポチっとお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そうだねー、ちょっとだけねー(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.11 (Mon)

    肉球クリームで豹変!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は寒かった~!
    夕方のお散歩で、凍えそうになりました。(>_<)
    シフォンも服着て出かけて良かったね。

    DSCN4430_convert_20131111215750.jpg


    服を着ると、誰かにくっつくシフォンです。
    DSCN4440_convert_20131111220148.jpg
    今日は寒いので、くっ付き大歓迎!by1号


    日曜日に肉球クリーム購入しました。
    床で滑らないように…が目的です。
    つけるとしっとりして、柔らかい感じになります。

    DSCN4453_convert_20131111220633.jpg


    つけられるのは嫌いみたいですが…(~_~;)

    DSCN4463_convert_20131111221421.jpg


    そんなに嫌がらなくても・・・(@_@;)

    DSCN4462_convert_20131111221120.jpg
    ひゃっ!コワイ\(◎o◎)/!




    イヤだけど…ゆかがはしりやすいぞ?!
      ↓  ポチっとおうえんしてね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おとなしく付けられてちょうだい。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.10 (Sun)

    秋のおやつ作り♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    サツマイモが安く手に入ったので、

    秋のお菓子、スイートポテトを作りましたよ。

    シフォンも大好きです。

    DSC_0842_convert_20131110220225.jpg


    サツマイモをレンジで柔らかくしてつぶし、
    無塩マーガリンと卵黄を混ぜます。
    人間用にはお砂糖を入れます。
    DSC_0845_convert_20131110215043.jpg


    牛乳を入れ、なめらかに混ぜ合わせてまとめます。
    DSC_0847_convert_20131110215333.jpg


    小さいサツマイモ型に成型して、卵黄を塗ります。
    DSC_0848_convert_20131110215526.jpg


    オーブントースターで焼き目をつけて完成!
    DSC_0849_convert_20131110215649.jpg


    シフォンも喜んでくれました。
    DSCN4014_convert_20131110224233.jpg




    おいも さいこー!
      ↓ おいも だいすきー!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    食べすぎ注意報~!(^◇^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.09 (Sat)

    松明あかしに参加

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今夜は娘たちが松明あかしに参加しました。



    松明あかしは、福島県須賀川市で行われる火祭りです。
    1589年、それまでこの地を治めていた二階堂家が
    伊達正宗に攻め滅ぼされた際の犠牲者を弔うために始められた祭りで、
    400年以上の歴史があります。
    現在では毎年11月第二土曜日に開催されており、
    市内翠ケ丘公園の五老山で30本もの巨大な松明が燃やされます。


    学校で作った小松明を五老山に奉納します。
    (小松明行列)

    DSCN4369_convert_20131109221532.jpg
    当時、犠牲者の弔いを堂々とすることができず、
    生き残った住民は「ムジナ(たぬき)狩り」
    という名目で行っていました。
    松明あかし当日は、親子小松明製作体験も行われ、
    観光客や子ども育成会など、約1,500人が行列に参加しています。


    大松明に点火する様子です。(ブレてます^_^;)
    DSCN4385_convert_20131109222930.jpg
    10メートルある大松明に、はしごで登り、

    御神火を点火します。



    次々に大松明に点火されます。
    DSCN4391_convert_20131109222738.jpg
    時間とともに燃え落ちていきます。



    DSCN4375_convert_20131109221915.jpg

    屋台を楽しみにしてた二人は、

    さっそくチョコバナナゲット!


    DSCN4392_convert_20131109223630.jpg

    あ、あのね~(~_~;)

    シフォンが食べられそうなのなかったよ。


    DSCN4393_convert_20131109223932.jpg

    ごめんね~m(__)m

    あしたはおやつを買いに行こう!




    いっぱい かって!
      ↓ ポチっとお願いします~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あいよ~!(^o^)丿

    テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

    23:34  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.08 (Fri)

    明日は松明あかし

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    明日は須賀川の松明(たいまつ)あかしです。

    晩秋の風物詩です。

    今年は1号が授業で小松明づくりをしまして、

    学年で小松明行列に参加します。

    なので、保護者は付き添い。ついでに2号も参加させてもらえそう。

    小松明行列の後、現地解散なので、

    大松明見てから屋台めぐりの予定。

    寒くないようにして、でかけなくっちゃ。

    DSCN4352_convert_20131108220208.jpg
    ごめんねー。寝ててねー。

    DSCN4354_convert_20131108220701.jpg
    おいしいものあるよ~!

    DSCN4353_convert_20131108215457.jpg
    シフォンの食べれるのはあるのかな~?

    あったら買ってくるね(^o^)丿



    やくそく したからね♪
      ↓ ポチっとおねがいいたします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    う、うん。^_^; なんかあるのかな~?
    22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.07 (Thu)

    ある日の朝ん歩風景

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は最近のシフォンの朝のお散歩風景を・・・



    DSC_0816_convert_20131107203102.jpg
    お目目をしばしばさせていますが、

    もう8時過ぎですよ~(~_~;)(早朝ではないね)


    DSC_0818_convert_20131107202444.jpg
    …と張り切ってるように見えますが、

    本当は朝はあんまり歩きたがらないので、

    ここまで連れてくるのは一苦労です。とほほ。


    DSC_0814_convert_20131107201947.jpg
    訳しますと、「早く帰って寝よ、寝よ」です。



    あったかいとこが すき♡
      ↓  ポチっと応援ありがと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おぬしはネコかっ!(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:55  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.06 (Wed)

    本日まったりDAY!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘たちが振り替え休日のためお休み。

    シフォンはお留守番しなくて済みました。


    ペットボトルをかんで…
    DSCN4295_convert_20131106211837.jpg


    毛布にくるまって…
    DSCN4313_convert_20131106210800.jpg


    うっとり…
    DSCN4311_convert_20131106211200.jpg


    こっちの毛布でも・・・
    DSCN4319_convert_20131106211554.jpg
    ぐっすり。



    1号のそばで・・・
    DSCN4302_convert_20131106212532.jpg
    スヤスヤ(-_-)zzz



    まいにち まったり きぼう♡
      ↓  ポチっとよろしくね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今日は特別、でも良かったね!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.05 (Tue)

    カフェでひと息!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝は寒かったです~(>_<)
    今日も娘たち、お弁当だった(最近多いよな…)
    今日は張り切り弁当ではなかったため、
    写真なし~!

    明日は土曜日の振り替え休日で、小学校お休み。
    いいなぁ~(ーー゛)
    私は仕事だし、はっ!またお弁当作んなきゃだ(-_-;)



    さてさてぇ~。今日は・・・

    土曜日のお出かけ、レジーナの森の帰りに立ち寄った、
    カフェのお話です。


    DSCN4258_convert_20131105194355.jpg

    mori cafe さん。森にたたずむカフェです。

    レジーナの森の別荘地内、テニスコート前にあります。


    DSCN4257_convert_20131105194709.jpg

    こんな可愛い看板で、わんこ連れを誘導~(^o^)丿

    屋内テラス席、もしくは屋外のデッキ席がわんこ連れ用です。

    屋内テラス席に座りましたが、感じが良いです(^-^)

    DSCN4256_convert_20131105195030.jpg

    シフォンは遊び疲れてまったりモード。

    今にも寝そう。。。


    スイーツでひと息入れよう!

    DSCN4249_convert_20131105201719.jpg
    さつまいもの温かいパンプリンにアイス添え 1号の。


    DSCN4250_convert_20131105201813.jpg
    森のとろーりプリン(わんこ型クッキーが付いてたけど、2号が食べちゃった)

    DSCN4252_convert_20131105202002.jpg
    シフォンケーキ(本日はバナナ味) パパとシフォまま。


    DSCN4251_convert_20131105201909.jpg
    本場ベルギーのフライドポテト 2号の大好物
     (刻み玉ねぎ&マヨネーズのディップ)


    DSCN4255_convert_20131105200516.jpg

    おいしそうなので、シフォンも思わずペロッ!


    どれもおいしかったです。

    今度は自慢の石窯ピザを食べてみたい!

    また行きたいな~(*^_^*)



    うまうまを ください!
      ↓ ぺろっ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    わんこフードもあるといいねぇ。


    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.04 (Mon)

    レジーナの森で自然満喫お散歩!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    一昨日の午後、シフォンも一緒にお出かけしたところ、

    それは・・・


    羽鳥湖高原・レジーナの森です。


    ここは一応地元なのですが・・・

    途中峠越えするため、運転はパパ頼みなので、

    自分だけではいったことありません。^_^;

    昔2匹の先住犬とキャンプグラウンドで

    キャンプしたことありましたが、

    訪れるのはそれ以来なので、ずいぶん久しぶりです。

    DSCN4184_convert_20131104164323.jpg

    こんなドームコテージや・・・

    DSCN4236_convert_20131104165023.jpg

    湖畔のコテージに泊ってみたいですねぇ。

    それぞれ、わんこ同伴できる棟があります。


    森の小道を歩いて行くと、
    DSCN4186_convert_20131104162100.jpg

    こんな(ミニ)看板を発見!

    何が出るのかな~?



    ドッグランもありますよ~!

    ここは、50メートルタイムレースができる

    長~いランです。

    2列あって、競争もできますよ。

    DSCN4207_convert_20131104162657.jpg

    隣のコーギーちゃんとは共吠え仲間でした(^◇^)


    DSCN4212_convert_20131104172608.jpg



    DSCN4209_convert_20131104164038.jpg

    結構走れるね~(*^_^*)

    なかなか早いですよ。娘おいてけぼりだし。(^。^)



    湖畔を散歩しました。
    DSCN4233_convert_20131104163206.jpg
    湖では釣りもできますよ。


    DSCN4240_convert_20131104164611.jpg
    さすがに寒いので、入りたくないって。
    (入っちゃだめですけど!)



    DSCN4244_convert_20131102220256.jpg

    カヌーに乗れます。

    小・中型犬も一緒に乗れるそうです。

    今度チャレンジしてみますかね。



    今回は午後からのお出かけだったので、

    湖畔周辺しか回れませんでしたが、

    また今度ゆっくり来たいです。

    温泉もあるしね(^_-)-☆(足湯もあるよ)

    入場料は、わんこ分だけ1頭1000円ですが、

    2時からは半額です。




    またいっぱい はしりたいなぁ)^o^(
      ↓ ポチっとおねがいします~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    この後は、カフェに行ったよ~!



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:18  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.03 (Sun)

    またお留守番ゴメン!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンはお留守番で、

    那須のトリックアートピアに行ってきました。

    DSCN4280_convert_20131103212529.jpg
    こんな写真や・・・


    DSCN4281_convert_20131103213306.jpg
    こんな写真が撮れる、不思議なアートの空間でした。

    合成写真じゃないよ~!

    今回はシフォンが入れないかもしれないところに用事があったので、

    シフォンはお留守番となりましたが…



    DSCN3723_convert_20131103221401.jpg

    いっしょがいいよね~(*^_^*)



    (土曜日のお出かけ分は、明日更新予定!)




    おりこうにしてるから。
      ↓ ポチっとしてね~!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    まず無駄吠え直しましょうよ。(~_~;)
    22:23  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.02 (Sat)

    お留守番のち○○!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は土曜日ですが、

    小学校の学習発表会だったので、

    学校へ行ってきました。


    DSCN4146_convert_20131102213017.jpgDSCN4163_convert_20131102212327.jpg
    1号:合奏部発表     2号:1/2成人式(将来の夢発表)

    全学年とても立派な発表でした。


    そんなわけで、シフォンは午前中お留守番で・・・


    DSCN4133_convert_20131102215733.jpg


    でも午後からいいとこ行きましたよ~\(^o^)/

    DSCN4244_convert_20131102220256.jpg

    ここはどこでしょう?

    次回更新しますね~!





    おるすばんすると、いいことあるね!
      ↓ ポチっとおねがいしましゅ。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いっぱい歩いたね~(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:18  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.11.01 (Fri)

    お留守番ですね

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    明日娘たちの小学校で、

    学習発表会のようなものがあるため、

    本日よりパパさん帰省しております。

    なので、今週末は簡単に更新です。






    ~今朝のシフォン~

    私が仕事に行く前。

    まだ出かけるまで5分あるんだけど・・・

    DSCN4103_convert_20131101215057.jpg

    さっさと自分で、おうちでスタンバイ。

    どうしたの~?

    めずらしいじゃん。

    おりこうだから、朝から七面鳥スジをあげちゃった(*^_^*)

    いってきます。(^o^)丿

    いつもお留守番、ありがとね。(^_-)-☆



    どうせ、ねてますから…ムニャムニャ(-_-)zzz
      ↓  ぽちっと!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゆっくりおやすみ~(^-^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
